b-click

スポンサーサイト 


タミフル飲んでみる? 

紙皿さんが、インフルエンザにやられました。
小皿の熱が収まった頃から、体調の不良を口にしてましたが、
昨日から熱が出てしまいました。


仕方ない。。。
朝ごはんも、小皿の保育園への送り迎えも
zaraがやりました。いい旦那さんです(自分で言うかい!)。


午後、行きつけの病院に行ったようなんですが。。。
先ほど、貰ってきた薬を見てびっくり!なんと。。。


タミフル!!!


チョット奥さん、聞いたぁ!
タミフルですってよ、タ・ミ・フ・ル!

おお!これがカの有名なタミフルか。。。初めて見たよ!
記念に写真でも。。。






まあそんなことは、さて置き。
夕べ、小皿と紙皿は一緒に早々、寝てしまったんですが。。。

その後「そんじゃ、zaraも寝んべか」と思って、
寝る前の習慣で、鼻にシュッシュッと点鼻薬。
口にリップクリーム、塗り塗り。。。


おい!チョット待てよ。。。

我が家ではリップクリームは夫婦兼用だ!
点鼻薬は、一応zara専用ズコックだが、紙皿も時々使うよぉ。
今日、使ったかぁ?鼻も詰まってただろうなぁ。。。


染ったか???

うーーーぐるじぃーーー




ナニゲに、点鼻薬と書いてますが、
zaraはもう彼是5,6年点鼻薬のお世話になってます。
寝る前にシュッシュッとすると、鼻がスースー、通りがよくなる。

でも、先ほど調べたら、使いすぎるのもよくないとか。。。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~htn-jibi/Tennbiyaku1.htm

うーん。。。





うわ~~ 地震だぁぁぁ







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとしないと地震が来る?
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

タミフルふるふる

拙者は、タミフルが有名になる前(4年ほど前)に飲んでいたようでござるv-12>お薬手帳調べ。

40度超えていたときでござる(人´∀`)

zara殿に遷りませんように☆ミ

zara殿のメロパで青い花の種をゲットしたでござる!

ちょっと聞いてくださいよぉ(怒)

またですよ、また!!
ここ最近なかったのに、またアメブロのやろう「大変込み合っています・・・」が出やがった!
おかげでいろんな人のところへ行ってもコメント全然残せないし、自分の記事もぜーんぜん投稿できないし!!
ムキーーーーーーー!!

そうそう、今ニュースでやっていたけれど、JR地震の影響で運転見合わせなんですってね。(未だに)
復旧は12時過ぎるって。
いつも私が使っている京浜東北線も蒲田大船間が止まっているみたい。

よかったぁ~7時で帰ってきておいて。
もう1時間とか残業していたらえらいこっちゃになっていたはず!
あぶねぇ、あぶねぇ。

あ、帰る直前にラジオで聞いた
震度4とか言ってた地震ですか?

怪我とか無かったなら良いのですが。

えき丸殿へ☆

>タミフルが有名になる前(4年ほど前)に飲んでいたようでござる
タミフルってそんなに昔からあるんですか!
鳥インフルエンザ騒動で、作られた薬かと思ってました!

>青い花の種をゲットしたでござる!
え!そう言えば、最近アイテムなんて全然縁がないなぁぁ

やよみさんへ☆

>アメブロのやろう「大変込み合っています・・・」が出やがった!
だからぁぁ、引っ越したほうがいいですって!
はっきり言って、評判悪いです。ameblo
zaraも、もう半年amebloから離れてますが、他のブログに行っても評判悪いです。

>もう1時間とか残業していたらえらいこっちゃになっていたはず!
今朝のニュースで25万人に影響が出たとか。。。
悪運?強いですね、やよみさん!

かげさんへ☆

>怪我とか無かったなら良いのですが。

はい、おかげさん?で怪我なんかはないです。

5日くらい前に、仕事の関係の人が「あれ?おかしな雲だ。地震くるかも」って言ってました。。。
よく話を聞いとけばよかった。

タミフルって、最近、良くない噂聞くけど、大丈夫なんですか?

点鼻薬って使ったことないですが、そんなに効くんですね。
別に鼻が悪くない俺も使って、大丈夫かな?
明日、買ってみようwww
それと点媚薬があったらそれも(嘘

あの時書いてたんですか(笑)

去年タミフルは飲みました。
子供には副作用が強い時があるみたいですね。
zaraさんも気をつけてくださいね。

今日の雲の感じもなんか怪しい雲ですね。
また千葉方面?
微妙です。
大きいのきたら嫌ですね。
それにしてもあの自身で電車とまってしまうなんて・・最近すごい慎重じゃありません?

ZENRA-MANさんへ☆

>タミフルって、最近、良くない噂聞くけど、大丈夫なんですか?
処方を間違えなければ、恐いことはないと思いますよ
http://zara.jugem.jp/?eid=230
成人なら、強い副作用もないと思いますが。。。

>点鼻薬って使ったことないですが、そんなに効くんですね。
一度、シュッシュッとすれば、3,4時間は、鼻スースーですね。
zaraは鼻が詰まるんですよ。。。

>点媚薬
それは、ネットで探してみてください。

ぷちさんへ☆

>zaraさんも気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
zaraは平熱よりチョット高いかなって感じですが、
今のところ、大丈夫みたい。。。
今日は早く寝よう。。。

夕べは、この記事を書き終えようとするとき、地震が来ました(汗
あわててPCの電源を落としました。。。

電車は4時間近く止まっていたみたいですね。

補足

昨日、私が買えるときまだ残業していた私の同期、川口から通っている男の子なんですが、まんまと昨日の地震の影響を受けたようで。。。
帰るのに3時間もかかったと遠くの方ででかい声で喋っていました。

かわいそうにねぇ( ̄ー ̄)
日頃の行いが悪いんじゃん?って心の中で思うやよみでした。
(私は日頃の行いがいいから免れたんです!悪運強いんじゃありません!!)

やよみさんへ☆vol2

>私は日頃の行いがいいから免れたんです!悪運強いんじゃありません!!

こりゃ、失礼しました!
そう言えば、昨日のニュースで、JR葉4時間止まっていて、私鉄は2時間で動いた。
絶対おかしいって苦情が凄く来たって。
で、JRも点検作業を早くすると、発表があったみたい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/228-03a56519

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
