b-click

 


FC2 No,1Blogサービスへの軌跡??? 

クルマを走らせていたら、
歩道を一人の老婆が。。。

だんだん近付いてくる、その老婆の姿は。。。


婆ちゃん、頭が半分紫色!


目を凝らしてよく見ると、
髪の毛右半分は白髪、左半分が紫色だぁぁぁ!

パープルサンガのサポーターでも、
そんなヤツ、いねーぞ!





そんなことは、ドーでもヨロシ。

昨日、FC2に新たな機能が!
それは。。。

ブログURLを含まないトラックバック制限について

FC2ブログでは2006/2/6より受信するトラックバックにブログURL(参照リンク)が含まれていない場合制限する機能の追加を予定しております。

この機能は宣伝目的、ブログとは無関係な内容のトラックバックを大量に送信する迷惑行為、俗にトラックバックスパムと呼ばれるものを制限する機能です。
初期設定では「制限する」になっておりますので、制限する事を希望されない場合はお手数ですが、管理画面ログイン後「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「参照リンクを含まないトラックバック制限の設定」よりご変更ください。



zaraがアホウなのか、言ってる意味がよく分からん。。。
けど、多分livedoorブログが始めたシステムと同じと思われ。
つまり、記事にURLが書いてないと、TBは受け付けませんよって意味だと。。。
過去記事参照↓
http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-209.html


livedoorに遅れること20日。FC2やってくれました!
先日の、コメント・TBの認証システムと言い、
いい感じに進化してます、FC2!
これも過去記事参照↓
http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-217.html

でも、zaraのところにはTBスパムが来ないんで、
このシステムは利用しませんが。。。
やっぱ、こういう機能が備わってるだけで、
安心感はありますよね。


そう言えば、コメントに認証を入れてから、
大分コメントスパムが減りました。
スパムをするほうも無駄な努力なだけですから、
当然と言えば当然ですが。

しかし、jugemのほうが対策は遅れてるなぁ。
実際、zaraの場合、jugemのほうが被害が多いから。。。




イヤーさすがFC2、ブログサービス2位の座をゲットしただけの事はある!
blogfan.org 参照の事

次はNo,1かぁ?

もちろんNo,1はlivedoor。
存続が危ういか。。。
(あ~~、冗談です。大丈夫ですよ、livedoorブログユーザーの方)


今日は珍しく、FC2をべた褒めですなぁ。







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとしないとスパムが来るぞ?
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
http://blog1.fc2.com/staff/blog-entry-136.html


コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

私もわからない

良く分からないです(^~^;)Åアセアセ

私のところはホームページの掲示板が多いですね
さくさく削除するけど(笑)

アメブロどうにかして!

スパム対策も良くない、時折「大変込み合っています」とはじかれる。。。
どうなってんじゃい!

どうやら最近(どんなだかは見ていないけど)アメブロってば「オークション」ってのが増えたのよねぇ。
ってか今更?
オークション、Yahooなどにはいくらがんばってもかなわないだろー。
そんなことよりも↑上に書いたことの対策をお願いしたい!

TBありがとうございます(^▽^)

サッカー大スキなんで、また遊びにきます☆

ぷちさんへ☆

わかりませんか?

えーと、例えばzaraがぷちさんにTBを送るとするでしょ。
その時、zaraはぷちさんの記事のURLをzaraの記事に記載してないと、
TBが送れにないんですよ。

もちろん管理ページで、その機能を使うかどうか、選択できますが。

やよみさんへ☆

だからぁ。もう潮時ですよ。
お引越しなさいな。。。今週末あたりでも。

>アメブロってば「オークション」ってのが増えたのよねぇ
噂には聞いてますが、なんでそんなこと始めたんだろう?
藤田氏、離婚、盟友の逮捕で少し。。。

Sammyさんへ☆

>サッカー大スキなんで、また遊びにきます☆
はい!最近あまり書いてませんが、
是非、是非また来て下さいね!
よろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/229-36ef0311

FC2ブログ的、トラバ対応策 その3

このごろ多い、コメントスパム、トラバスパム。本日、気づいたのですが、FC2ブログにさらに新たな機能が追加されるようです。FC2インフォメーション | ブログURLを含まないトラッ
  • [2006/02/02 18:56]
  • URL |
  • 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ― |
  • TOP ▲

FC2ブログがまたスパム対策

以前のエントリーでFC2ブログがコメント・トラックバック承認機能を追加したことを紹介しましたが、今度はブログURLを含まないトラックバック制限が導入されることになりました。同じシ
  • [2006/02/02 22:09]
  • URL |
  • ノーリーズン再び |
  • TOP ▲

-

管理人の承認後に表示されます
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
