b-click

スポンサーサイト 


サラリーマン川柳&バレンタイン川柳の巻 

今、巷で話題のサラ川ってご存知?
サラサラ流れる川のことじゃないですよ。
サラリーマン川柳のことですね。

考えてみたら、これを募集してる保険会社
zaraも加入してるところだった。
そんなミニ情報、どうでもいいですか???


それのベスト100って言うが発表になったんですね。
その中から、面白そうなのをいくつか。。。


健診日 前夜だけでも 休肝日

ダイエット 食費以上に 金かけて

耐震の 強度増すのは 妻ばかり

待つことが 愛だと知った 地球博

0歳児 服の値段は 俺の倍

かけ込んで 視線が痛い 専用車

喫煙所 名前は知らぬが 顔見知り

二歳だろ トロ ウニ 選ぶな 卵食え

少子化を 食い止めたいが 相手なし

幼稚園 弁当ある日は 俺もある



以上zaraが面白いと思った10句ですけど、何か!?
このベスト100の中から、投票で順位を決定するようなんで、
↓のサイトから投票してみてくださいね。抽選でプレゼントもあるみたい。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index2.html



ついでに?バレンタイン川柳なるもの登場!
これはメリーチョコレートが主催する、
バレンタインどきどき、ワクワク川柳って企画です。
これも面白そうなのをいくつか。。。


賞味期限 わたしもチョコも 崖っぷち

手作りの チョコに偽造の 疑惑あり

本命は オッズの低い 彼にする

安いチョコ 義理でそのうえ 連名で



バレンタインどきどき、ワクワク川柳のHPは

http://www.info-ginza.com/mary/06kekka/06kekka.html




zaraもハイクブログを復活させたんだけど、
全然、新しいハイク、考えてない。。。






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとしないとヒッチハイク!
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

ハイクブログ?

zaraさんそんなもんまで作ってたんですか?
すごいなぁ。
たくさんあって更新大変そう。
私貯金箱の更新全然してません。
だって、最近動きがないから書くことないんですもの。。。

そろそろ換金でもするかな。

やよみさんへ☆

>さんそんなもんまで作ってたんですか?
zaraがこのサービスを作ったわけじゃないですよ。
zaraはハイクを作ってるだけですよ。
それも、ゼンゼン作ってませんが。。。

以前付けてたんですが、一時削除していたんですが
リクエストがございまして、復活させました。

でも、最近日本代表の試合もないし、
ネタがなくて。。。

初耳です

サラ川、ぜんぜん知らなかったです。
zaraさんのピックアップを
読んだだけでも
おもしろいなぁと思いました。

かげさんへ☆

マイブログ 立ち上げたけど 話題なし
なもんで、いろんなトコから探してくれるんですよ(汗

でも、これ結構有名!

川柳・・

あれって、よく考えてますよね。
関心しちゃう。
(おかん文才ないので・・)

ハイクブログ、おかんも前に付けていた事あるんですよ。
放置気味だったので撤去しようと思ったら、撤去の仕方が分からず結局放置してます(^^;

おかんさんへ☆

ハイクを考えるのって、難しいですよね。
文章を書くより難しい。。。

面白いネタを思いついても、字あまり字足らずだったり。。。

>結局放置してます(^^;
折角つけてるなら、読んでみればいいのに!
風流系ならすぐ読めますよ。

ほー

私は才能ないから無理だ(^~^;)Åアセアセ
zaraさんの川柳ブログこことどっきんぐさせたら?

ぷちさんへ☆

ぷちさん、お加減いかが?

あの~、何か誤解されてるんじゃ。。。
ハイクブログって、ブログを作ってるわけじゃなくて、
ハイクブログって言うブログパーツなんです。
←サイドバーのBlogPetの下についてるやつですよ。。。

わかりました

これですね(笑)
私も付けようと思って辞めちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・

ぷちさんへ☆

>付けようと思って辞めちゃいました
別に重くなるようなモンでもないんで
付けておけばよかったのに。

詠まずとも 飾りにゃなるか ハイクブログ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/233-85e15f54

無謀かな?サラリーマン川柳に挑戦だ!

「部長のギャグがクールビズ」・サラリーマン川柳入選作発表第一生命保険は6日、昨年11―12月に募集した「サラリーマン川柳コンクール」の入選作品100句を発表した。19回目となる今回はインターネットでの応募6605句を含む2万1774句が寄せられた。(NIKKEI NET)....
  • [2006/02/09 00:44]
  • URL |
  • 話題沸騰☆税務と会計のビックリ箱~埼玉県川越市の大林税務会計事務所です! |
  • TOP ▲

私が選んだ サラリーマン川柳 ベスト10 (第19回)

耐震の 強度増すのは 妻ばかり 『実里』フォー!に萌え~ 意味は知らぬが 言ってみる 『果報者』 子はゲーム 家ではパパが 無視キング 『昔は虫博士』0歳児 服の値段
  • [2006/02/10 17:45]
  • URL |
  • おやじニュース |
  • TOP ▲

雑談部屋/サラ川/サラ川について

Prev 雑談部屋 Next サラ川について ↑ 「サラ川」傑作選 ごにんばやし ISBN: 4-062-13241-9 価格: 1,050円 サラ川について サラ川 WWWサーチ サラ川 関連Blog サラ川 ニュース速報 サラ川 コメント サラ川 画像サーチ サラ川 アルタウン検..

サラリーマン川柳

サラリーマン川柳サラリーマン川柳(-せんりゅう)とは、第一生命の企画コンクール。また、ここで詠まれた川柳自体も指す。略してサラ川(サラせん)とも呼ばれる。概要コンクールは1987年に始まり、以降毎年、募集選考が行われている。内容は、好不景気
  • [2007/05/16 15:44]
  • URL |
  • まなみの日記 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
