b-click

 


cozara、名前を覚える 

毎晩繰り返されるzaraと小皿の会話。。。

zara 「小皿、今日は誰と遊んだ?」
小皿 「もも」
zara 「他には?」
小皿 「アイコ」
zara 「他には?」
小皿 「キークン」
zara 「他には?」
小皿 「ない」
zara 「・・・」

もう、かれこれ2ヶ月は同じ会話をしてる。。。
しかも、順番までいつも同じ。。。

小皿には友達が少ないんだろうか?
やっぱ、馴染めないところがあるのか?
それとも、小皿が名前を覚えられないだけ?



紙皿の前でも同じ会話をしてみる。。。

zara 「小皿、今日は誰と遊んだ?」
小皿 「もも」
zara 「他には?」
小皿 「アイコ」
zara 「他には?」
小皿 「キークン」
zara 「他には?」
小皿 「ない」
紙皿 「あれ?コウキ君は?」
小皿 「ない」
紙皿 「えっ!コウキ君いたよ、朝会ったよ!」
小皿 「ない」
一同 「・・・」







だが昨日、初めて。。。

zara 「小皿、今日は誰と遊んだ?」
小皿 「もも」
zara 「他には?」
小皿 「アイコ」
zara 「他には?」
小皿 「キークン」
zara 「他には?」
小皿 「コウキ」



2ヶ月掛けて、やっと4人目が覚えられた。。。


先は長いのぅ








ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとしないとアイコ!
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

いいとおもいます

子供には其々のテリトリーも意外とあるし、速度もあるからいいとおもいます。
先は長いんじゃなくて、小皿ちゃんの速度で着々とだと思いますよ。
偉い偉い!

ぷちさんへ☆

>小皿ちゃんの速度で着々とだと思いますよ。
お母さんとしては、先輩のぷちさんが言うことですから、
ここはその言葉を信じましょう!

でも「立てば歩めの。。。」と申しまして。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/235-037eae65

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
