b-click

 


負けた、悔しい 日本代表対アメリカ戦 

負けた。。。W杯イヤー最初の1戦を落とした。。。悔しい。。。

アメリカだけには負けて欲しくなかった。

代表同士の試合を野球場でやるような国に。。。
負けてほしくなった。無念。
いつものように、試合経過です。
時間経過が逆です。下からお読み下さい。。。無念。。。





後半総括:
 巻と佐藤を投入し、3-6-1から3-5-2の2トップに変えて巻き返しを狙った日本だったが、後半5分にCKからアメリカに追加点を奪われてしまう。3点のリードを許した日本は、さらに長谷部と阿部を投入。システムを4-4-2に変えて攻撃に出る。後半15分に巻がヘディングで1点を返すと、アメリカの運動量が落ちてきたこともあり、日本がチャンスを作るようになる。終了間際にCKから中澤がボレーシュートを決めて1点差に迫ったが、あと一歩及ばず。日本は、ワールドカップイヤーの初戦を飾ることができなかった。
________________________________________
・試合終了 主審がホイッスルを吹き、試合終了

・後半47分 日本 GOOOOOAL!! 右CK、ニアサイドに走り込んだ中澤が右足のスライディングボレーシュートを決め、日本が1点差に迫る

・後半47分 日本 中盤で小笠原のパスを受けた長谷部がタメを作ってから巻に絶妙のスルーパス。巻は佐藤へのパスを狙うがDFがクリア

・後半46分 アメリカ 3 ドゥニバントOUT 6 ピアースIN

・後半 ロスタイム表示は4分

・後半45分 日本 中盤のプレスからボールを奪った小笠原が右サイドの巻に長いスルーパスを出すが、アメリカDFにブロックされてチャンスにならず

・後半42分 アメリカ 13 ヌーナンOUT 7 ロルフIN

・後半42分 アメリカ 日本のパスミスからボールを奪ったヌーナンが左からクロス。ジョンソンが合わせようとするが、ボールが高く触れられず

・後半40分 日本 小笠原の右サイドへのスルーパスに走り込んだ本山が中央にクロス。ファーサイドで巻がボールを待つも、直前でDFがクリア

・後半39分 アメリカ ジョンソンのポストプレーから、ドノバンが右サイドでフリーのキャロルにパス。キャロルが上げたクロスはDFに当たるもゴール前中央にこぼれ、ドノバンが右足でダイレクトボレーを打つが、枠の外へ

・後半33分 アメリカ 17 クレインOUT 25 キャロルIN

・後半33分 日本 アメリカのCKからのこぼれ球を奪った日本がカウンターを仕掛ける。中盤で本山がボールを持って、巻に長いスルーパス。しかし、巻はオフサイドの判定

・後半29分 日本 三都主からパスを受けた阿部がゴール前中央からミドルシュート。相手選手に当たりCKに。直後の日本のCKから、中澤がヘディングシュートを放つが枠の外へ

・後半28分 日本 ペナルティーエリア左側で三都主と佐藤がワンツー。抜け出した三都主が速いクロスを入れるも、GKハートマンがキャッチ

・後半27分 日本 中盤右サイドでボールを受けた小笠原がドリブルで中央に切り込んで、左足でシュート。しかし、相手DFに当たり、CKに。直後のCKはチャンスにならず

・後半26分 日本 中盤でボールをつないだ日本は、左サイドに展開。ボールを受けた三都主はアーリークロスを入れる。佐藤がニアであわせようとするも、DFがクリア

・後半24分 アメリカ 8 ディンプシーOUT 14 オルセンIN

・後半24分 アメリカ 左サイドでボールを受けたドノバンがドリブルで中央に切り込んで右足でシュート。シュートは日本DFに当たってCKに

・後半23分 日本 18 小野伸二OUT 19 本山雅志IN

・後半23分 アメリカ 20 トウェルマンOUT 11 チンIN

・後半21分 アメリカ ドノバンが右CKからゴール前にクロスを上げるも、中澤がヘディングでクリア

・後半18分 アメリカ 右サイドでボールを受けたドノバンが三都主をかわしてクロスを入れる。ファーサイドのディンプシーがヘディングで狙うも、体が伸び切ってしまい、シュートは枠の上へ

・後半15分 日本 GOOOOOAL!! 右サイドで加地がヌーナンをドリブルでかわしてクロス。ゴール前の巻がアメリカDFと競り合いながらもヘディングでゴール。日本が1点を返す

・後半14分 日本 選手交代で4-4-2にシステムを変更した日本。代わって入った長谷部が中盤中央をドリブル突破。いったん止まって右サイドへ出したパスは、カットされる

・後半14分 アメリカ クレインが右サイドで三都主をかわしてクロス。しかし、これは川口がキャッチ

・後半13分 アメリカ 16 ウォルフOUT 9 ジョンソンIN

・後半11分 アメリカ 中央でボールを受けたドノバンが右サイドに開いたウォルフにパス。ウォルフは三都主をかわして、中央にクロスを入れる。ボールを受けたトウェルマンが右足で狙うも、シュートは川口がキャッチ

・後半10分 日本 2 田中誠OUT 17 長谷部誠IN、15 福西崇史OUT 30 阿部勇樹IN

・後半9分 アメリカ ヌーナンが左サイドで加地をドリブルで抜き、中央にクロス。ウォルフが胸でコントロールしようとするが、中澤がクリア

・後半8分 アメリカ 左CK、ドノバンが蹴ったボールをニアに走り込んだ選手がヘディングシュート。しかし、ボールは枠の外へ

・後半5分 アメリカ GOOOOOAL!! 右CKのクロスボールに、トウェルマンが中央で中澤のマークを振り切ってダイビングヘッド! 川口は一歩も動けず。アメリカが3点目を奪う

・後半3分 アメリカ 左サイドのクロスボールを中澤にヘディングで阻まれるが、ボールは日本ゴールのバーを直撃。跳ね返ったボールをトウェルマンがヘッドで狙うが、ゴール上にわずかに外れる

・後半0分 日本 4 遠藤保仁OUT 16 巻誠一郎IN、9 久保竜彦OUT 27 佐藤寿人IN

・後半開始 アメリカボールでキックオフ
________________________________________
前半総括:
 前半は一方的なアメリカのペース。序盤こそ日本が前線からのプレスでボールを奪ってチャンスを作ったが、徐々にアメリカがリズムをつかむようになる。慣れない野球場のピッチに足を滑らせるシーンが多い日本は、中盤でボールを奪われてアメリカの猛攻にさらされる。すると、前半24分にはポープに、39分にはディンプシーにゴールを決められてしまう。その後も日本はチャンスを作れず、アメリカが2点をリードして前半を終えた。
________________________________________
・ 前半終了 主審がホイッスルを吹き、前半終了

・前半46分 日本 左サイドをフリーで抜け出した三都主が中央にマイナス気味のクロス。しかし、中央の久保とは合わず

・前半 ロスタイム表示は1分

・前半45分 日本 右サイドの加地がアーリークロスを上げるも、アメリカDFが頭でクリア

・前半42分 日本 左サイドにオーバーラップした福西にロングパスが出る。福西はゴール前の久保にクロスを送るが、アメリカDFに当たってCKに。直後のCKはチャンスにならず

・前半39分 アメリカ GOOOOOAL!! トウェルマンとのワンツーで中央ゴール前に抜け出したディンプシーが右足でゴール。アメリカが追加点を挙げる

・前半38分 アメリカ ドゥニバントのクロスをウォルフがヒールで落とすが、味方と合わず

・前半35分 日本 中盤のプレスからボールを奪い、中央の遠藤が左サイドの三都主にパス。三都主は左サイドで突破を図るが、ドリブルのタッチが大きくアメリカのゴールキックに

・前半33分 日本 ドノバンのFKをカットしてカウンター攻撃へ。前線にボールを送ったが久保とタイミングが合わず、アメリカDFにカットされる

・前半30分 アメリカ 左CKからトウェルマンがシュート。しかし、これは川口がセーブ

・前半28分 アメリカ ドノバンが中央をドリブル突破して、左サイドからオーバラップしたドゥニバントにパス。ドゥニバントはダイレクトでクロスを入れるが誰にも合わず

・前半28分 アメリカ ドノバンのFKにコンラッドが左足で合わせるが、枠の外へ

・前半24分 アメリカ GOOOOOAL!! 左サイドからのアーリークロスをトウェルマンが頭で落とし、フリーのポープが右足で日本ゴールに蹴り込んでゴール。アメリカが先制

・前半22分 アメリカ 右CKからのクロスをポープがヘディングで狙うが、シュートは枠の外へ

・前半21分 アメリカ 中盤でリズムをつかんだアメリカが波状攻撃。ウォルフにスルーパスが出るも日本DFがクリア

・前半20分 アメリカ ポープが右サイドからロングシュートを狙うも、川口がキャッチ

・前半18分 アメリカ 右CKからドノバンが上げたボールをコンラッドがヘディングシュート。このシュートをゴール前でウォルフがバックヘッド。GKの目前でわずかにコースを変えたが、ボールは川口が胸ではじいてCKに

・前半14分 アメリカ 左サイドからのクロスからをファーサイドの選手が頭で落とし、中央の選手がシュート。しかし、ジャストミートできず、日本DFがクリア

・前半13分 アメリカ ゴール前のFK。ドノバンが壁の横を抜く低いボールで狙うも、ボールはわずかに枠の外へ

・前半7分 アメリカ 左サイドから中央にクロスを送るが、誰にも合わず

・前半6分 日本 右サイドの早いリスタートから抜け出した加地が思い切ったミドルシュート! しかし、シュートはバーの上に外れる

・前半4分 日本 小野が、前線からのプレスで奪ったボールを久保の足元へパス。しかし、久保はシュートのタイミングを逃し、DFにカットされる

・前半1分 日本 左サイドのつなぎから、前線に飛び出した小野にスルーパスが出るが、シュートまではいけず

・試合開始 日本ボールでキックオフ!



im20060211NN000Y3281102200613.jpg




さすがにFIFAランク7位だけの事はある、強かったアメリカ。
サッカーに関して、シドニーオリンピックでのPK負け以来、
アメリカは嫌いだ。



戦前、いくらFIFAランク7位とはいえ、日本と10回やったら
5勝5敗くらいの実力だろうと。
序盤10分間はその気分で見ていられたんですが。。。
甘かった。

何なんだ、あの運動量。なぜ日本のDFが4人しかいないのに
5人で攻めてくるんだ?
もちろん日本が、とんでもないところでボールを奪われるからだけど。


今日の結論は、強豪相手に3-6-1は通用しないと。
結局今日の試合も、加地・サントスの裏を相手に取られて、
3DFは下がるばかり。

中盤のプレスはなくなり、間延びしたラインでパスを通そうとするから
簡単に相手に取られる。。。

戦前、ジーコは3-6-1でコンパクトにして、
10人で守り、10人で攻めるイメージだと。

で、結果は4-4-2が1番コンパクトで、攻守に纏っていた。

ジーコも、得点力不足を豊富なMFで何とかならぬもんかと、
試行錯誤なんでしょうか?
東欧遠征でも、ダイアモンド型なんてのを試してましたが、
結局、3-5-2とか4-4-2のシステムのほうが、
冒険はないが、堅実なシステムなんじゃないかと。
もちろん本戦に向けてのテストなんでしょうが。。。

060211japanKYD00998.jpg



今日の収穫は、若手の活躍ってのがマスコミに書かれたました。
う~ん、確かにそれは感じるんですが、
正直この期に及んで、どうなんだろう?
今日は巻、佐藤、長谷部、阿部。投入されるたび、
チームはドンドン機能するようになりました。
でも、あと4ヶ月。ジーコがどのような判断をするか、
ビミョー!

兎に角、18日のフィンランド戦でどんなスタメンで、
どんなシステムで行くのか、今から気掛かり。。。




ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとしないと、クヤシ~!
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

こんばんは
TBさせていただきました。
後半は良かったのですがね。
やはり1トップは合わないかなぁ~と思いました。
W杯本戦は頑張ってもらいたいですね。

ヴィンセントさんへ☆

ヴィンセントさん、コメントありがとうございます。
>やはり1トップは合わないかなぁ~と思いました。
そうですね。もう時間もあまりないので、
3-5-2や4-4-2を熟成させたほうがいいと思います。

こんばんは^^
正直アメリカの運動量にビックリしてました。
ガタガタの今日の試合…不安だらけだけど、あと4ヶ月かけてどんどん良いサッカーができるようになることを期待します。
TBさせていただきました、よろしくです♪

うぱさんへ☆

おお!ご無沙汰してます!
ブログ引越されたんですね。
FC2へようこそ!歓迎します!!

どうなんですかね、今日の試合。
アメリカは1月から、もう4試合目。
日本は休み明け初戦。しかも国内組みだけ。

W杯に向け、もう甘いことは言ってられませんが。。。

次のキリンチャレンジカップで結果を出すしかないでしょ

はじめまして。

zaraさん、はじめまして。
TBをどうも有難うございました。
F・マリノスでは岡田監督はとっくの昔にドラゴンのワントップは機能しない、と判断していました。
先日の練習でもうまく行っていなかったのにどうして採用したのでしょうね。
どうしてもテストしたかったのでしょうけれど。。
それどころか厚くなる筈の中盤が消えてしまいましたね。
DFの疲弊度は凄かったのでは。

Buenas noches. サミィです☆

ジーコ、スキなんですが、方向性が見えてこないのがツライ…(/△\)

凛さんへ☆

ワントップなんて、アジア勢とやるときにくらいしか、
通用しないでしょう。
選手のコンディションも良くはなかったんでしょうか、
酷い試合でした。

18日のフィンランド戦で、いいところを見せてもらいたいもんです。

Sammyさんへ☆

まあ、今回は期待してはいけなかったかも。。。
国内組みだけ、しかも休み明け初戦。
テストがしたかっただけかも。

その意味で次の試合が重要でしょ。

日本らしさ

今回は会場も野球場に芝敷き詰めて、とっても滑りやすかったらしいじゃないですか。
日本らしさが出るまでちょっと時間がかかりすぎましたねぇ。
でも、今回のこの試合でどの点が問題なのか、アメリカにはどうゆう対策が必要なのかがわかってよかったのでは?

でもそれにしても3対2。
もうちょっとだったのにねぇ。
おしい!

やよみさんへ☆

滑ってました。
でも、それはアメリカも同じですから、言い訳になりません。
>アメリカにはどうゆう対策が必要なのかがわかってよかったのでは?
そうですね。W杯で予選を勝ち抜くと
アメリカと当たる可能性があるんですよ。
その意味では、経験しておいてよかったかも。

戦前、アメリカはオーストラリアに似てるとか。
でもオーストラリアより絶対強かった。。。

ジーコが口にした「組織力」とは…

はじめまして。TBありがとうございました。

確かにアメリカの出足のよさには驚きました。コンディションに差があったとはいえ、ちょっとぐぅの音もでない感じで無念でしたね。


ところでジーコについてですが、今回「あれ?」と思ったのは、これまで「個の力」と「強い気持ち」を強調してきたジーコが今回の戦前の会見では「組織」を強調していた点です。

確かに残り4ヶ月となった今から個の力が爆発的に伸びる可能性は少ないですから、あとは組織力を高めていって全体を底上げしたいというのなら、方向性としては理解できます。

しかし、その具体策が「3-6-1」となると…。

海外組を召集できないジレンマはあるかもしれませんが、ジーコもこの期に及んで悪あがきをするよりも、今こそ「己を信じる強い気持ち」でこれまでやってきたことを総仕上げしてほしいものです。

それでは長文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/238-fc2042f6

サッカー日本:米国に2-3で完敗?

11日付毎日新聞が伝えているが、私もちらちらテレビで観戦していたが・・・はっきり言って毎日新聞ヘッドラインの言う「日本、2-3惜敗」は試合内容を反映していないと思う。残念だが、「完敗」ではないだろうか。とにかく前半はボロボロとも言えるほど、パスを繋がれて

アフリカネージョンズカップ、優勝はエジプト&日本代表、アメリカに惜敗。

アフリカネーションズカップの決勝戦のエジプトvsコートジボワールが行われました。激闘でしたね。後半に試合が大きく動きました。後半終了にゴールかと思われましたが、ファウルの判定でゴールならず。リプレイを良く見ると完全にオフサイドでしたけどね....
  • [2006/02/11 20:39]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

ジーコジャパンが米国に完敗

ジーコジャパンのW杯イヤー初戦となる米国戦は2-3で敗戦という結果に。スコアだけ見れば1点差ですが、内容は残念ながら完敗でしたね。前半は予想通り、FW久保を1トップに置いた3−6−1の布陣。立ち上がりこそボールを支配していた日本ですが、徐々に米国ペ...

追撃もあと一歩

アメリカ戦は残念でしたね。 3:2ポープ ・・・・1 (前24分)・・ 0 ディンプシー2 (前39分)・・ 0 トウェルマン・3 (後5分)・・ 0       ・・・ 3 (後15分)・ 1 巻誠
  • [2006/02/11 21:21]
  • URL |
  • ブログ らぷぽ |
  • TOP ▲

日本vsアメリカ

アメリカvs日本    3-2[日本点]まっきー・中澤[アメリカ点]ポープ・デンプシー・トウェルマンサッカーの試合を見るのはとっても久しぶりだったからわくわくしてた

日本じゃないけど日本

昨日でやっと6連勤が終わりました。6連勤、今はまだシンドイ・・こんなときは子供に癒されるなぁって思いました☆さてさて。今週は忙しかったし、世はオリンピックということで代表の情報少なかったよね・・気がつけば今日!みたいなかんじでした。テレ東だったから見....
  • [2006/02/11 22:34]
  • URL |
  • ☆あやペース☆ |
  • TOP ▲

サッカー親善試合●アメリカ×日本 3失点で完敗!希望が見えない迷走するチーム

 サッカーの日本代表特別強化試合、日本代表×アメリカ代表の試合が、現地時間10日(日本時間11日)、アメリカ・サンフランシスコのSBCパークで行われ、2-3で敗れた。前半からFIFAランク7位のアメリカに圧倒されて何度もピンチとなり、前半24分、39分とあっさり失点し、
  • [2006/02/11 22:35]
  • URL |
  • 気ままなNotes... |
  • TOP ▲

日本vsアメリカ(サッカー日本代表)

…2-3…負けた…(;_;)…う~ん、前半は本当にひどかった(;_;)W杯までいろんなフォーメーションを試したいってのは分かるけど…(-_-;)ウーン…。4-4-2にしてからの追い上げは
  • [2006/02/11 22:53]
  • URL |
  • 窓辺で独り言 |
  • TOP ▲

国際親善試合:アメリカ代表-日本代表

アメリカ代表 3-2 日本代表W杯イヤーの日本代表初戦。テレ東で中継なんて始めてみるかも。相手はアメリカですが、野球場で試合って・・・。代表は強いのに環境は劣悪なんですね。自国の代表含め、ああいう環境でやらせる意味が分からない。前半は日本が良い感じの入...
  • [2006/02/11 23:00]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

課題と収穫(日本×アメリカ)

 日本代表にとって、WCイヤーの大事な初戦。 おっと、放送はテレビ東京なんですね。 仙台にいた時はみれなかったから、今回も日本全国には見れない人がいるんでしょうか?  日本 2-3 アメリカ 日本代表のシステムは、宮崎合宿から試行中の、
  • [2006/02/11 23:08]
  • URL |
  • フッチボル・アレグレ とか |
  • TOP ▲

日本代表開幕戦は★スタート。

アメリカのプレッシャーに苦しめられたのは、政治家だけではありませんでした。それにピッチ状態が悪く、両チームの選手が転がる転がる。残念ながら、ワールドカップイヤーとなる2006年の開幕戦は勝利で飾れませんでした。    ~日本 2-3 アメリカ...
  • [2006/02/11 23:46]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

ジーコジャパンがアメリカに敗北!

ジーコジャパンがアメリカに負けてしまったようですね。アメリカ代表が自国の人気に反比例して、強いチームである事は知ってますが、是非とも勝って欲しかった!!!まっ、ジーコの試合後のコメントのように「今後も...
  • [2006/02/11 23:50]
  • URL |
  • iN-phase,Horyの部屋 |
  • TOP ▲

サッカーA代表 日本 vs. アメリカ

一旦、8時ぐらいに起きたのですがまた寝てしまって、昼過ぎに目が覚めました^^。2日間ゆっくりと睡眠時間が取れたせいか、かなり体調は戻っていて風邪もすっかり治ったようです。天気も良かったので洗濯機をグルグルまわしてTVをつけると・・・ちょうどサッカーの日本 vs.
  • [2006/02/11 23:56]
  • URL |
  • Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき |
  • TOP ▲

アメリカ戦

オフ明けアウェーでいい思い出無し(例:サンドニ) 戦前の予想もどんなに良くても引き分けかなと思ってたけど。 思ってた以上に完敗に近かったかな。 負けるにしてももうちょっとやれるかなとも思ってたけど。 ...
  • [2006/02/12 00:10]
  • URL |
  • ぽぽろんこうこく |
  • TOP ▲

W杯イヤー、緒戦!黒星か・・・・サッカー日本代表よ

負けた・・・大丈夫か!ジーコジャパン!
  • [2006/02/12 01:02]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

アメリカ戦

まあ残念でしたけど、まだ親善試合なのだからここから修正点を直していけばいいですしね。今回は初選出の選手が輝いたと思っています。その意味ではジーコの采配はよかった(逆に言えば今まで新しい選手の登用に全くと言っていいほど期待できなかったというわけですが…)佐藤
  • [2006/02/12 01:49]
  • URL |
  • 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ |
  • TOP ▲

日本代表 2-3惜敗  ていうか、こっちで中継してないし・・・

さぁ、今日はサッカーだと思って、テレビ欄をチェック。しかし、どこにもそのようなものはなく、ネットで見たら、テレビ東京でやるだって(>。<) ふざけるなー!!と言いたいところですが、こればかりは仕方がありません。ニュースで見たところ、やは...
  • [2006/02/12 01:56]
  • URL |
  • フリーター・ニート革命 |
  • TOP ▲

日本代表・・W杯年最初の強化試合 対アメリカ戦

いや~結構観客が入っていますね。それが一番の驚きです(笑)日本のシステムは事前の情報の通り3-6-1で久保のワントップ。加地も三都主もDFラインに引き込まれない位置の方が仕事をするはずですので、やはり日本は3バックが理想なんでしょうね。期待はボランチの2人
  • [2006/02/12 04:13]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

日本 VS 米国 キックオッフ♪

今日はほんと忙しいはぁ。">オリンピック開会式。そして代表戦TVもPCもフル回転 夜はモーグル何時寝ようかと悩める日々を送りそぅ。そして、  久しぶりこの日を首を長ぁーあくして待ってましたぁ。もうすでに、ヒートアップしてます。。。...
  • [2006/02/12 04:51]
  • URL |
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ |
  • TOP ▲

久々の代表戦

今年最初の代表戦。久保・伸二の復帰など話題豊富でしたが、所詮は練習試合なのでいい感じで打ち合ってほしいなぁと思っていたのですが、2軍半のアメリカに対しコテンパンにやられて、結果的には2×3ですが完敗でした。正直、1トップでは久保は生きてないなぁと。1トッ
  • [2006/02/12 05:41]
  • URL |
  • MY FAVOURITES CORINTHIAN |
  • TOP ▲

★ワールドカップイヤ-2006年初戦は黒星スタート日本代表★

ドイツW杯へ向けて日本代表がいよいよ実戦スタートしましたね・・・結果は2-3での敗戦・・・今日の試合は色んな見方出来る試合なので記事を書くのも正直難しい感じがします。まず日本代表にとっては、1月末の宮崎合宿からのスタートでこの試合に臨んでいますが・・....
  • [2006/02/12 06:54]
  • URL |
  • 【しろうとサッカー研究所】 |
  • TOP ▲

日本代表アメリカ戦に負け&ボビーのブログ

日本ーアメリカ戦が行われ日本が今回は国内組みだけで試合だが久保の代表復帰や小野の動きで今年代表初戦は注目していたアメリカは日本より前回のW杯での成績もFIFAランクも上で日本が格上相手に勝負するので楽しみだったので1時から見た大リーグの野球場....
  • [2006/02/12 08:03]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

日本、アメリカに敗戦

親善試合アメリカ 3-2 日本 サンフランシスコの野球場で行われた日本代表の本年度初戦。対戦相手のアメリカともども海外組は参加していないので、国内組のメンバーによるゲームです。日本の先発はGK川口、3

日本代表・・・アメリカ戦

2点目がショックだった・・・[:NO!:]あれをやられちゃうと、3バックの意味ないし個人のパフォーマンス、運動量で負けてたんで言っても仕方ないけど・・・3-6-1ってのはどぅなんでしょ?中盤厚くたって、SB上げてるだけだしなぁで、そのウラからクロス上げられまく
  • [2006/02/12 12:42]
  • URL |
  • FOOTBALL A Go Go ! |
  • TOP ▲

W杯イヤー第1戦 アメリカに完敗

日本がSBCパークで行われたアメリカ戦で2-3で敗れた。スコアこそ僅差ではあったが、内容的には完敗の印象があった。スターティングメンバーはジーコが提唱している3-6-1のシステム。ところが、開始しばらくの間は日本も押し気味に試合を運んでいたが、開始間もな
  • [2006/02/12 14:27]
  • URL |
  • ヤクルト狂の独り言 |
  • TOP ▲

久保前線で孤立・・・ 日本、アメリカに2-3で惜敗!

 もっと頑張れ日本!この押されすぎの展開は観ててストレスたまったo(-_-#") 立ち上がりこそ相手へのプレスがかかっていて上手いことボールを奪えていたものの、時代にアメリカに中盤でボールをカットされることが多くなり一方的に攻められる。慣れないスリッピ
  • [2006/02/12 17:45]
  • URL |
  • 気まぐれ日記 |
  • TOP ▲

サッカー日本代表 アメリカ戦

<サッカー>日本、2-3惜敗 若手に収穫 米国戦今年最初の代表戦。ワールドカップイヤー初戦を白星で飾れるか、と期待していたのですが結果は・・・2-3で惜敗。対戦したアメリカはサッカーの世界ランキング7位。とはいうものの、それほどの強豪ではないと....
  • [2006/02/12 18:13]
  • URL |
  • 伊豆の中心で、思いをさけぶ |
  • TOP ▲

アメリカ戦

今年1発目の日本代表の試合はアメリカ代表との試合でした。結果から言うと、2-3と接戦での負けのような気もするが、内容は全然ダメだったよね…。前半を見てあまりにつまらなかったので、後半の長谷部が入った辺りから髪切りに行っちゃったので、スパサカやすぽるとで..
  • [2006/02/13 09:19]
  • URL |
  • 個人趣味日記 |
  • TOP ▲

サッカー日本代表、対アメリカ戦を振り返る。 

○アメリカ 3-2 日本●      2(前半)0      1(後半)2[得点]ポープ 1 (前24分) 0 ディンプシー 2 (前39分) 0 トウェルマン 3 (後5分) 0 3 (後15分) 1 巻誠一郎 3 (後47分) 2 中澤佑二 2月10日(金) 20:00(現地時間...
  • [2006/02/13 14:33]
  • URL |
  • 縁の宇宙(enishi no sora) |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
