b-click

スポンサーサイト 


昭和記念公園で遊んでみる 

昨日は、久しぶりに公園へお出掛け。
表題にもあるように、
昭和記念公園に行ってきました。


KIF_2460.jpg


これは、立川口かすぐにある噴水ですな。
JR立川駅からだと、この立川口が一番近い入口。


園内は、鬼のように広いです。
東京ドーム40個分くらいだそうで、
歩き回るのは、ちと辛い。
で、パークトレインと言うのに乗りました。
乗り放題で大人500円。子供は4歳以上300円。

国営のクセに、駐車料840円、入場料400円。結構お金が掛かる。
折角なら、1日じっくり遊びたいところ。。。

それ以外にも、移動手段?には貸し自転車なんかもあります。



まあ、兎に角広いんで、ある程度場所を絞って行かないと、
非常にくたびれます。
うちは、子供の森って言うところ狙いを絞って遊びました。



KIF_2466.jpg

これは石で出来た迷路?みたいなところ。
迷路と言っても迷うような作りにはなってませんが。


KIF_2467.jpg

これは。。。名前は。。。忘れた。
恐竜広場?



KIF_2469.jpg

これは、フワフワドーム。
トランポリンみたいにフワフワ弾む。
でもなぜか小皿クンは、お気に召さなかったようで、
ほんのチョット、遊んだだけでした。


KIF_2478.jpg

これは森のとりで。
ここでは、他の子供達と一緒に結構遊んでました。



KIF_2480.jpg

小皿が1番気に入ったのはこれ。
虹のハンモック。
網目状になってるものは、伸縮性があって、
トランポリンみたいになってます。

実はここが最後に遊んだところで、
もう帰ろうって小皿を呼ぶんですが、一向に戻ってこない。
ここ、小学生以上は入れないんですよ。

呼べど叫べど、小皿が戻ってこないんで、
仕方なく、zaraが登って行って、小皿を捕まえる。
すると周りにいた子供が。。。

「あ~、大人は入っちゃいけないんだよ~!」


うっせ~!!







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとしないと、うっせ~よ!
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

フワフワドーム♪

昔どっかの公演であったなぁ、おんなじようなの。
ガキんちょばっかりだたからちょっと恥ずかしくて私は遊びませんでしたが・・・かなり気になったのを覚えています。

zaraさんこんにちは(σ_σ)ノ

うちの息子が2年前に恐竜にはまっていて、伊豆と箱根の恐竜関係のスポットに遊びに行かされた事があったけど、ここは息子が喜ぶだろうなぁ♡

フワフワドーム楽しそう(人´ー`*).。*゚+.*.。

>「あ~、大人は入っちゃいけないんだよ~!」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ わかるわかる
こういうガキって必ずいるよね!

そういえばフワフワすべり台って言うのが近所の施設に来た時に、1歳の息子のお供で私も滑ってイイか聞いてみたら「お母さんは小柄だから子供みたいな体系だしイイよ」ってオジサンに言われて、複雑な気持ちだった事を思い出しちゃった(;σ_σ)

やよみさんへ☆

他の公園にもあるんですか。知らなかった。
ここのは日本でも最大級とか。。。
でも他を知らないから、何とも言えないか。

大人も結構、楽しそうに遊んでましたよ。
チョット格好悪いですが。。。

かおりんさんへ☆

かおりんさん、ご無沙汰です。

かおりんさんちからじゃ、チョット遠いか。。。
でも、泊りがけで来ても、施設充実。
2日くらい掛けて見切れないぐらい、広いですよ。

夏はプールもあります。都内でも指折りの規模とか。。。
zaraはまだ入ったことがないですが。

是非一度、どうぞ!

ほんとに広かった!

こんばんは。zaraさんも行かれてたんですね。迷路とか恐竜広場(?)とか、こりゃ子供のツボでしょうね(笑) ゴールデンウィーク中に行ったので、フワフワドームは裾のほうまで子供が乗って、大賑わいでしたよ! 本当に広くて、半日歩きまわった運動不足の五十路っ子は、3日ほど筋肉痛になりました(^^;
こちらからもTBさせていただきま~す。

五十路っ子さんへ☆

お久しぶりです、五十路っ子さん。

はい、行きましたとも!
でもこの日は寒くて。。。
午後3時くらいに引き上げました。

温かくなったんでまた行こうと企てています。

筋肉痛ですか。zaraも現在そのような状態。。。

いつも楽しく
拝見させていただいております。
立川で不動産業を
営んでいるものです。

私未だに昭和記念公園
行ったことないので
近いうち遊びに行ってきたいと
想います♪!!!

不景気ですが
お互い頑張りましょう!!

また覗かせていただきます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/239-f17b985f

昭和記念公園

今日は友達2人と立川の昭和記念公園に行ってきました。昨日の雷雨が嘘のような好天に恵まれ、風の心地よい園内を歩く歩く。いや、ほんとにここ広いんですね!チューリップは盛りの
  • [2006/05/07 23:17]
  • URL |
  • 五十路っ子 Road |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
