b-click

 


日本代表対フィンランド戦 2-0日本勝利! 

久しぶりに、スッキリした気持ちで記事が書けます。

2対0、日本勝利!

良かった良かった!!!

いつもの通り試合経過、時系列が逆です。
下からお読み下さい。。。








・試合終了 主審がホイッスルを吹き、試合終了。日本がワールドカップイヤー初勝利を収めた

・後半47分 フィンランド 終了間際に左サイドから攻撃を仕掛けるが、日本DFは落ち着いて対処

・後半46分 フィンランド 右サイドからクロスを入れるが、駒野がヘディングでクリア

・後半 ロスタイム表示は2分

・後半43分 日本 駒野がヘディングでクリアしたボールをフィンランドの選手が拾って中央にクロス。しかし、このボールは川口がキャッチ

・後半40分 日本 9 久保竜彦OUT 19 本山雅志IN

・後半40分 日本 福西が左サイドの三都主にサイドチェンジのパス。三都主はクロスを上げるが、中央は誰にも合わず

・後半37分 日本 小野のパスをペナルティーエリアの近くで久保がスルー。ボールを受けた福西がシュートを放つがDFがブロック

・後半35分 フィンランド 7 アルキブオOUT 3 ランピIN、6 ハーパラOUT 22 カンガスコルピIN

・後半34分 日本 福西のパスを右サイドで受けた駒野がクロス。クロスはDFに当たるが、そのボールに佐藤が鋭く反応してシュート。しかし、シュートはポストに当たり、DFがクリアしてCKへ。直後のCKはチャンスにならず

・後半32分 日本 代表2試合目のFW佐藤が、激しいプレス。ボールを奪って前に出ようとするが、DFがファウルで止める

・後半31分 日本 21 加地亮OUT 31 駒野友一IN

・後半30分 フィンランド 11 ショルンドOUT 8 クヤラIN

・後半27分 日本 25 村井慎二OUT 14 三都主アレサンドロIN、36 巻誠一郎OUT 37 佐藤寿人IN

・後半25分 フィンランド 15 イロラOUT 20 ウーシマキIN

・後半24分 日本 中盤のプレスでボールを奪い、小笠原が左サイドの村井にスルーパス。村井はクロスを入れるが、これはDFがクリア

・後半21分 日本 左サイドに走り込んだ福西に小笠原が絶妙のスルーパス。福西は左足でクロスを入れるがDFに当たってしまい、GKがキャッチ

・後半16分 日本 右サイドの遠い位置からのFK。小笠原のクロスにファーサイドで中澤が合わせるが、シュートはGKがキャッチする

・後半12分 日本 GOOOOOAL!! 日本、ハーフウエーライン手前でボールを受けた小笠原がターンし、意表をつく超ロングシュート。ボールはGKの頭の上を越えて、ゴールに吸い込まれる。日本、2点目

・後半9分 日本 右サイドの小笠原のパスを小野が受ける。小野はドリブルでボールを持ち出し、走り込む久保にスルーパス。ボールを受けた久保は右足でシュートを打つが、GKにキャッチされる

・後半9分 フィンランド 中盤でボールを受けたアルキブオがミドルシュート。しかし、ボールは大きく枠の外へ

・後半6分 フィンランド 右サイドからのパスにフースコが走り込んでペナルティーエリア内でキープ。しかし、マークに付いた坪井がボールをカット

・後半3分 日本 GOOOOOAL!! 右サイドのスローイン。小笠原が走り込みながらボールを受けると、中央にグラウンダーの速いクロス。これに久保が合わせて日本に待望の先制点が入る

・後半2分 日本 左サイドから村井がクロス。中央で小笠原がボールを受けて、加地にパス。加地はミドルシュートを打つが、DFがブロック

・後半開始 フィンランドボールでキックオフ
________________________________________
前半総括:
 4-4-1-1の布陣で引いて守るフィンランドに対し、日本がボールを支配して攻める展開。加地、村井の両サイドが何度もクロスを入れるが、フィンランドの高いDFに跳ね返される。アメリカ戦で3失点したディフェンスラインは安定しており、あとは点を取るだけ。圧倒的に攻める日本としては、早く先制点がほしいところだ。
________________________________________
・ 前半終了 主審がホイッスルを吹き、前半終了

・前半 ロスタイム表示は1分

・前半42分 日本 小野の浮き球のスルーパスに右サイドの加地が走り込み、GKとDFの間にグラウンダーのクロス。巻がスライディングで合わせようとするが、惜しくも触れられず

・前半41分 日本 左サイドを抜け出した小笠原が切り返してから右足でファーサイドにクロスを入れるが、日本選手には合わず

・前半40分 日本 中澤のパスに走り込んだ巻が前線でボールを受けて左サイドの村井にパス。村井は中央にクロスを入れるがGKがキャッチ

・前半38分 日本 右CK、小野が蹴ったボールをニアに走り込んだ宮本がヘディングシュート。しかし、シュートは枠の上に外れる

・前半34分 日本 左サイド、中澤の長いスルーパスに走り込んだ久保が左足でシュートを打つが、DFに当たってしまい、GKがキャッチ

・前半29分 日本 小野が右サイドに走り込む加地にパス。加地はゴールラインぎりぎりまで持ち上がると、グラウンダーでマイナスのクロスを入れる。このボールに走り込んだ久保がシュートを打つも、DFのブロックに跳ね返される

・前半28分 日本 小野とのワンツーで村井が左サイドを突破し、中央にクロスを入れる。このボールはフィンランドDFが辛くもクリア

・前半22分 日本 小野のパスを受けた小笠原が前線の久保に浮き球のスルーパスを送る。これはファーストタッチが乱れてボールが流れる。さらにこのボールを巻が追うが、DFがタックルでクリアする

・前半19分 日本 福西のロングボールに久保が走り込む。このボールはフィンランドDFがカットするが、日本はクリアボールを拾って右サイドの加地がクロス。しかし、クロスボールはDFに跳ね返される

・前半16分 日本 村井へのファウルで得たFK。左サイドの深い位置から、小野が中央にクロス。フィンランドDFにクリアされるも、小笠原が右サイドでボールを奪い、中央に左足でクロスを入れる。だが、これはフィンランドDFに跳ね返される

・前半15分 日本 左サイドで村井が1対1の勝負を仕掛ける。いったんはボールを取られるが、再び奪い返してドリブル。フィンランドDFはたまらず後ろからタックルを仕掛けて、日本にFKが与えられる

・前半14分 日本 4-4-1-1と引いた布陣のフィンランドに対して、日本はバックラインでボールを回してチャンスをうかがう

・前半13分 フィンランド 左サイドにロングボールを入れてくるが、坪井がヘディングでクリア

・前半10分 日本 村井が中澤とのワンツーで左サイドに侵入しクロスを上げようとするが、DFにブロックされる

・前半5分 日本 左サイドの遠い位置からのFK、小野が中央にクロスを入れるが、フィンランドDFがクリア

・試合開始 日本ボールでキックオフ



maki.jpg





試合を通して、ほぼ一貫して日本ペース。

前半からチャンスはたくさんありましたが、
相手のべた引きと高さ、そしてラストパスの若干の狂いから
結局点は獲れませんでした。

さすがにあそこまで引かれ、ドデカい男達にゴール前に並ばれると
なかなかこじ開けることが出来ませんでした。

それにボールはほとんど小野に集まり、
ゴール前まで少し距離が遠いところからラストパスを出さねばならず
どうしても精度が落ちる場面が多々。

もう少し、小笠原が頑張らねば、と言いたいところでしたが、
後半12分、あのハーフウエーライン手前からのスーパーゴールを
見せられては、文句も言えませんね。
お見事でした。貴重なモノを見せていただきました。

後半はフィンランドも大分動いてきたんで、攻撃もやりやすくなって
後半3分と言ういい時間に、久保のゴールが炸裂しましたね。

兎に角90分通して、破綻と言う破綻もなく安心して観ていられました。
とても、アメリカ戦と同じメンバー(スタメン・システムは変わりましたが)
とは思えませんでした。

アメリカ戦も含め、何度か変わった?システムを試してます。
そのたびに、ああだこうだと議論が巻き起こりますが、
やっぱオーソドックスな3-5-2とか4-4-2でいいんじゃないですかね。
W杯まで、あと4ヶ月を切りました。
テストもいいですが、熟成も必要ではないかと。。。

kubo.jpg



今日は村井が面白かった。
フィンランドの25番も、相当リキんで突っかかってきてました。
でも勿論、25番対決の軍配は、村井に上がりましたが。
あそこまで、いいプレーを見せても、
ジーコの胸にはやはりサントスなんでしょうか?
次のインド戦、スタメンはどちらに軍配が上がるんでしょう?

でも1番驚いたのは、川平慈英が君が代を演歌調で歌ったことかも。。。



さあ、次はインド戦。22日です。







ランキングに参加しています。
ポチッと。。。ポチッとお願いします!
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

こんにちは
TBさせていただきました。
とりあえず勝ってよかったというのが感想ですね。
これで海外組が加わったらどうなるか楽しみです!
でもフィンランドが弱すぎですかね?

ヴィンセントさんへ☆

>フィンランドが弱すぎですかね?
まあ、アメリカより弱いのは明らかかと。
でも、勝ったことを素直に喜びましょう。
日本も国内組みだけですから。

次はインド戦、しっかり勝っていいトレーニングしなければ!
って言うのはインドに失礼か?

アメリカ戦は見逃したのですが、フィンランド戦はまた随分違うゲーム展開となってしまったようですね。
もっとガチンコ勝負が見たいし、そういう中で勝ってこそ自信につながるように思います。
久保にとっては意義ある1試合だったかも! こちらからもTBさせていただきま~す。

五十路っ子さんへ☆

ご無沙汰してます、五十路っ子さん。
>もっとガチンコ勝負が見たいし
まあそう言わないで。。。しっかり勝ったことを喜んでください。
ガチンコは28日のボスニアヘルツェゴビナ戦までお待ちください。
海外組みも合流しますんで。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/244-976c528c

翼くんかよ!

いや~、やっぱ勝つ試合はおもろいですね。前半はイライラしましたが、後半開始早々3分、スローインから小笠原久保で先制。後半12分の小笠原のシュートには、思わず翼
  • [2006/02/18 22:03]
  • URL |
  • 夏と海と空と鯉 |
  • TOP ▲

日本vsフィンランド 日本代表が2-0で勝利!

キリンチャレンジ・カップのフィンランド戦、けしてヨーロッパの強豪と言えないフィンランド相手です(笑)。試合を見ていてもそう思いましたね(笑)。ただ、今日の日本は良い試合をしたのではないでしょうか?日本のスタメンGK 川口DF 坪井 宮本 中澤MF 加地 
  • [2006/02/18 22:04]
  • URL |
  • SOCCER!これがあるから生きていける! |
  • TOP ▲

日本がW杯イヤー初勝利 フィンランドに2-0

日本がW杯イヤー初勝利 フィンランドに2-0 (共同通信) - goo ニュース今日の小笠原のプレーは良かったな。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~後半48分、右サイドのスローインを受けた小笠原が右足で低いクロス。これをニアに走り込んだ久保
  • [2006/02/18 22:08]
  • URL |
  • いとちゃん徒然草 |
  • TOP ▲

キリンチャレンジカップ2006 対フィンランド戦

ついにわかった!!ジーコのワールドカップ本戦の戦い方が。無能無策の監督のようにいわれてきたが、ワールドカップ本戦に向けた戦法は存在した。今日はすこしそのベールを脱いだ。 長いボールを低い位置から放り込む。日本代表にはキラ星のごとくパサー....
  • [2006/02/18 22:08]
  • URL |
  • ジキルハイドのバックパス |
  • TOP ▲

サッカー日本代表が2-0で勝利!!

日本がフィンランドに2-0で勝利しました!!日本代表の2006年初勝利です!!今日の日本は3-5-2のフォーメーション。FWに久保と巻、中盤左サイドに村井、DFに坪井というところが今までと大きく変わったスタメン。今日の日本は高さがある相手に対する対策が徹底され....

日本×フィンランド

日本のメンバー GK:川口 DF:坪井、宮本、中澤 MF:福西、小野、加地、村井、小笠原 FW:久保、巻 (27’巻→佐藤、村井→三都主) (31’加地→駒野) (40’久保→本山)ジーコ監督は今回の代表メンバーで組める最もバランスの良いシステムに変....

日本代表 フィンランド戦

今年最初のホームゲームの試合はやっぱりというかテレ朝中継でした・・・松木テラウザス仮想クロアチアと呼べるには程遠い相手でしたが・・・今回は個人別評点のみで                                                 

日本×フィンランド

久しぶりにサッカー日本代表の試合を観ました。先週のアメリカ戦は出先で2点目を返したシーンぐらいから見せてもらったんですが、W杯出場国のアメリカにやられてましたね^^; で、今日は今年の第2戦目。 相手はフィンランド。 わぁ、選手名とか全然知らない(笑)...

ジーコジャパン小笠原の超スーパーゴールで快勝!

サッカー親善試合キリンチャレンジカップが18日行われ、日本代表がフィンランド代表を2-0で下した。この試合3-5-2のフォーメーションに戻して望んだ一戦で、後半3分にFW久保が先制ゴールを決め、後半12分にはMF小笠原の55メートル以上の超スーパーゴール
  • [2006/02/18 22:21]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

ジーコJAPAN 初勝利!!!!!

今日はスポーツ観戦目白押しさっきまでタイガースで、今から">サッカー観戦はぁー あつーぅジーコJAPAN 勝っちゃって前半はチャンスを生かせず 0-0のまんま・・・後半に期待やったぁーーー 久保選手ゴーォーーール小笠原選手、ちょー...
  • [2006/02/18 22:27]
  • URL |
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ |
  • TOP ▲

●キリンチャレンジカップ●日本×フィンランド 2-0 (静岡スタジアム) 無難に勝利

 サッカー日本代表、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」のフィンランド戦(19時15分キックオフ)が静岡スタジアム・エコパで行われた。約1週間前に行ったアメリカ代表との親善試合には3-6-1のフォーメーションで臨み完敗。FIFAランキング46位の格下
  • [2006/02/18 22:29]
  • URL |
  • 気ままなNotes... |
  • TOP ▲

国際親善試合:日本代表-フィンランド代表

日本代表 2-0 フィンランド代表アメリカ戦での完敗から一週間。修正は出来たのか。そんな訳でフィンランドとの対戦です。てかリトマネンがいないんですが・・・。まずはK澤氏のインタビューア降格オメ。あの人じゃなければテレ朝でもまだマシですかね。前半は、...
  • [2006/02/18 22:36]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

久保~!

日本勝ちましたね久保の復活ゴールはホントうれしいです。やっと帰ってきてくれましたね。小笠原はロングシュートで視野の広さを証明したし、小野は素晴らしいパスを何度も出していました。新戦力のFW佐藤も惜しいシュートがありましたね。先週のアメリカ戦では不安だらけ
  • [2006/02/18 22:45]
  • URL |
  • でらっくすSABA新聞 |
  • TOP ▲

2-0☆

2006年初勝利☆ って事で、サッカー日本代表の試合をテレビ観戦。 坪井が出てて、三都主が出てなくて、村井が出てて・・・・ 後半の久保のGOAL☆☆☆ サイコーでしょ。 満男さんのゴールは驚きでしょ!!! あんなところから!!! 詳細書くほど、真剣に見てなかっ
  • [2006/02/18 22:50]
  • URL |
  • まぃかの日々 |
  • TOP ▲

日本代表とりあえず2006年初勝利!!

勝つには勝った。でもなんかこうしっくりしない気持ちが。良くも悪くも相手に合わせてしまう日本代表。今日のイマイチなフィンランド相手にもそれが。。。まず始めに、今日はアレックスが先発じゃなかったので、国歌を唄う選手がいませんでした。...
  • [2006/02/18 22:59]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

対フィンランド戦 

いやあ、先週の試合があんなにヒドイものだったので今回の試合が面白くて面白くて仕方ありませんでした。では感想を軽くいってみましょ。▼前半動きが良かった、前回がどれだ
  • [2006/02/18 23:00]
  • URL |
  • たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行) |
  • TOP ▲

久保復活ゴール&小笠原超ロングゴールで快勝!!

?・久保だ!小笠原だ!2発快勝 ?日本がW杯イヤー国内初戦を白星で飾った。10日の米国戦の3?6?1から3?5?2にシステムを変えて臨んだフィンランド戦。前半は0?0と沈滞ムードだったが後半3分、FW久保竜彦(29=横浜)がゴール前で左足で押し込み先制。帰ってきたエースが、04年
  • [2006/02/18 23:07]
  • URL |
  • ★ Redstar53 × Steal a Base ★ |
  • TOP ▲

代表フィンランド戦感想

今年になって初の代表ホーム戦。相手はフィンランド。どうでもいいけどフィンランドといえば個人的に行ってみたい国ベスト3に入りますな。音楽でいうとシベリウスの国、アニメでいう
  • [2006/02/18 23:31]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

日本vsフィンランッ!!

日本、フィンランドに2-0で勝利!小笠原が超ロングゴールさて、どうだった~?川平慈英の国歌斉唱は(笑)ちょいアレンジして客に笑われてたよね~選手(小野)はもちろん笑ってなかったけどてっきりFWは久保・佐藤だと思ってたら久保・巻かぁ巻はこの前のゴ....
  • [2006/02/19 00:56]
  • URL |
  • ☆アント★ブログ☆ |
  • TOP ▲

日本 vs. フィンランド

後半から見たんですが、まずは勝ててよかったですね^^。仮想オーストラリア?クロアチア?と言われていたみたいですが、とにかく大きな選手主体のチームを相手にどんな攻めを見せるかが注目されていましたね。前回のアメリカ戦の負け方があまり良くなかっただけに、どうい
  • [2006/02/19 01:04]
  • URL |
  • Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき |
  • TOP ▲

今季初勝利♪

いやぁ~、素晴らしかったね!サッカー日本代表戦、Vsフィンランド。新戦力大活躍って感じでした。村井、巻は今後も非常に期待できますね!全体的に前線からの守備意識も見られたし、底からの攻撃意識も十分感じられたし、安心して見ていられました。そしてそして一番の収穫

■日本、フィンランドに圧勝

■日本、フィンランドに圧勝キリンチャレンジカップ2006が静岡スタジアムで行われ、日本はフィンランドに2-0で勝ち、2006年初白星を飾った。勝つには勝ったけど。この勝利って、日本にとってどれだけプラスになったの?ワールド・カップ・イヤーにまだ勝ち星がな
  • [2006/02/19 01:41]
  • URL |
  • コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~ |
  • TOP ▲

代表フィンランド戦

スポーツバー・anystyleで観戦しました。ソファとか大画面とか我が家にはないから心地よかったー。 試合なんですけど、相手のモチベーションがなかったこともあるでしょうがとにかく日本の選手にポジティヴィティが感じられた。特に目立ったのがボール奪取。本当簡単に奪え
  • [2006/02/19 02:16]
  • URL |
  • 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ |
  • TOP ▲

日本、フィンランドに圧勝!!

18日、サッカーの国際親善試合キリンチャレンジカップはフィンランドと対戦し、日本代表がフィンランド代表に2-0で圧勝した!!日本代表―――(・∀・)――― キタ~!!圧勝でしたね(^^♪ま、FIFAランキングでは格下のフィンランドに苦戦するようでは厳しいです
  • [2006/02/19 02:18]
  • URL |
  • LARGO DRIVE(ラルゴドライブ) |
  • TOP ▲

日本vs.フィンランド

今日の試合なかなか アグレッシブでよかったと思います。 小笠原の超ロングのゴールもよかったですし 久保の流れるようなゴールも評価できますね。 とりあえず busai9の独断採点は GK 23 川口能活 5.5 DF 5 宮本恒靖(cap) 5.5 20 坪井慶介 5.5 22
  • [2006/02/19 02:42]
  • URL |
  • 不細工な不ログ |
  • TOP ▲

収穫はあったフィンランド戦

今年最初のHOMEでの代表戦が、静岡のエコパでフィンランドを迎えて行われた。メンバーは3・6・1から3・5・2に戻して、左MFはアレに変わって村井、3バックの右に田中に変わり坪井、2トップの久保のパートナーはボランチ遠藤の代わりに巻が入った布陣となった。  ..
  • [2006/02/19 04:38]
  • URL |
  • MY FAVOURITES CORINTHIAN |
  • TOP ▲

日本代表フィンランド戦で勝利

代表が静岡スタジアムにフィンランドを迎え国内開幕戦を行った前半は良い所あったがゴール無くアメリカ戦よりはパスも通った後半は開始4分前後に久保が代表復帰ゴールを決めて先制し小笠原が11分過ぎキーパーの頭越えで2点目を取り勝利した前回のアメリカ....
  • [2006/02/19 07:20]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

フィンランド戦~こんな勝利になんの意味が?

親善試合日本 2-0 フィンランド 日本に戻っての仮想オーストラリア戦@清水。居並ぶフィンランド・チームの選手を見ると・・・で、で、でけえ!フィールド・プレーヤーの平均身長が188cmもあるそうです。

ジーコジャパン勝利!久保・小笠原がゴール♪

やりました!!やってくれました!!ジーコジャパンがワールドカップイヤーとなる2006年における初勝利を決めた!!嬉しいですね~、あの内容は。小野が凄く良いパス出してましたし、FWとの連動も良かったと思います...
  • [2006/02/19 09:07]
  • URL |
  • iN-phase,Horyの部屋 |
  • TOP ▲

日本VSフィンランド・・煩すぎのテレ朝・・CM最高

川平君が国歌を歌った。テレビから聞こえてくるのはブーイングだったのか笑いだったのかよく判らない。そして、一緒に国歌を歌わない日本代表選手数人の姿が映る。余りにも情けない・・国歌くらいしっかり歌って「やるんだぞ!」という意気込みを見せて欲しいのだが・・・今
  • [2006/02/19 09:23]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

ホントに仮想オーストラリラ!?日本代表2-0で快勝!

今年に入って2度目の日本代表戦!前回はアメリカにこっ酷くやられちゃったけど、今回で初勝利を飾れたね!おめでとう!・・・だけど正直には喜べないなぁ。フィンランドはベストメンバーで来てないのは分かっていたけどそれにしても連携の悪さが目立ったね。後半終了間際に
  • [2006/02/19 09:47]
  • URL |
  • 気まぐれ日記 |
  • TOP ▲

サッカー、日本VSフィンランド

日本VSフィンランドの試合。前半は日本がペースを握りつつも無得点で0-0。後半に入ると右サイドスローインから小笠原→久保でゴール!そして続いて面白いゴールが生まれた。センターライン付近から小笠原がポーンと蹴った山なりのボールはキーパーがボールを追いきれずに
  • [2006/02/19 11:18]
  • URL |
  • FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽) |
  • TOP ▲

日本代表、今年初勝利

 日本代表が、フィンランド代表に2対0で勝ちました。 ワールドカップ前のテストとしては、残念ながら相手が弱かったという印象が否めません。 ただ、やはり勝つのは気分が良いものですが、相手を0点に抑えればなおうれしいわけで、一安心です。 守備面で特に高さのある
  • [2006/02/19 11:28]
  • URL |
  • ポルトガルサッカーのすすめ |
  • TOP ▲

日本vsフィンランド、2-0で勝利!!

日本vsフィンランド戦を、めちゃイケと修斗と併用で見ました。いきなりのカミングアウトですが、どれも見たかったんです。結果は2-0で勝利しましたね。久保のゴールはうれしかったです。これから大活躍してくれる事でしょう!!それよりこの試合は....
  • [2006/02/19 11:37]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

サッカー日本代表2-0

まず、対戦相手のフィンランドが代表と呼べるレベルの選手ではないのでその辺は差し引いて見なくてはなりません。今回の先発はFWは久保と巻の2人。そして驚くことに三都主ではなく村井が入っているではないですか~。DFも田中誠ではなく坪井が入っています。前半は常に
  • [2006/02/19 15:07]
  • URL |
  • ヤクルト狂の独り言 |
  • TOP ▲

やったーフィンランド戦

ジーコジャパン対フィンランド戦・・肝心なこと、アップするのが遅れてしまいましたが、正直気持ちが楽になりました。早くもインド戦に期待です。 アメリカ戦では、ちょっとーー
  • [2006/02/19 16:58]
  • URL |
  • ブログ らぷぽ |
  • TOP ▲

@「日本代表VSフィンランド代表」を見に行く

▲エコパ ▲ホーム応援席 ▲試合前の練習 ▲試合中来ちゃった。エコパに。日本代表VSフィンランド代表。外は寒いけど、試合は熱かった。試合は、圧倒的に日本のペース。というか、フィンランド、やる気ないんじゃな
  • [2006/02/19 20:45]
  • URL |
  • Kekachi日記♪ - 今月は「トリノオリンピック」編 - |
  • TOP ▲

日本代表vsフィンランド

前回ボロ負けしたアメリカ戦は見逃してしまったので、今日のフィンランド戦はバッチリ見るつもりでしたが、前半の終わり10分、後半の終わり10分、睡魔に襲われて夢の中でした。ふつう
  • [2006/02/19 21:38]
  • URL |
  • 五十路っ子 Road |
  • TOP ▲

日本vsフィンランド:この結果じゃ物足りないですね・・・。

サムライブルーに彩られたエコパ。 ワールドカップイヤー、最初の国内代表戦となった。 相手は、リトマネンのいないフィンランド。 先日のアメリカ戦での修正をどこまでおこなえたかが気になるところだった。 しかし、フィンランド・・・。どこか物足りない相手
  • [2006/02/19 22:23]
  • URL |
  • 日本代表からジャパニーズまで |
  • TOP ▲

(動画)ZICOもびっくり!小笠原SUPER-LONG@マグレデモイイジャナイカ

日の丸新記録! 小笠原57m弾/親善試合<国際親善試合:日本2-0フィンランド>◇18日◇静岡スタジアム 日本代表のMF小笠原満男(26=鹿島)が、日本サッカー史に残るミラクル弾を決
  • [2006/02/20 02:34]
  • URL |
  • Here There and Everywhere |
  • TOP ▲

小笠原のシュートより心躍ったモノ~フィンランド戦をふりかえって~

○日本 2-0 フィンランド●[得点]久保竜彦 1 (後3分) 0 小笠原満男 2 (後12分) 0 2月18日(土) 19:15 / 会場:静岡スタジアム エコパ詳細:スポナビ-----フィンランド戦をさくっと振り返ってみよう。
  • [2006/02/20 18:43]
  • URL |
  • 縁の宇宙(enishi no sora) |
  • TOP ▲

日本 vs フィンランド キリンチャレンジカップ2006

初勝利ワッショイ!悲しい米国戦での敗戦を忘れさせてくれる快勝でしたね しかしなが
  • [2006/02/21 21:24]
  • URL |
  • 勘違いの毎日 Aio Side |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
