b-click

スポンサーサイト 


荒川選手、金メダルおめでとう! 

今朝、女子フィギア見ましたか?

やっと、やっとメダルですね。

しかもいきなり金メダルですか。
zaraはあまりスケートって興味がなかったんで
もしかしたら、生まれて初めて真剣に見てたかな、フィギア。

採点系の競技って、なんだかよく分からないじゃないですか。
スケートでも、スピードスケートなら、
滑り終わった瞬間に結果が出るじゃないですか。
話が早いと言うか、誤魔化し?がないと言うか。。。


それでも、わからないなりに見てました。

村主選手が滑って、ああこれは上手に滑ってるなぁと思っていたら、
解説で、あそことあれが減点対象にならなければ良いのですが、
みたいな事を言うんで、びっくり!
ズブの素人が見てたんじゃ、
ただキレイに滑ってるような気がしましたけど。。。
会場もスタンディングオべーションでしたよねぇ、確か。

勿論メダルの荒川選手のほうが上手に見えましたけど。。。
って言うか、堅い演技でしたよね。
なんだか荒川選手って、堅いよね。。。いろんな意味で。
アイスドールって感じ?

これはzaraの意見じゃないですよ。。。
他のブログで見たんですが、
片桐はいりに似てるとか。。。

zaraはそんなこと全然思っていませんよ。
そういう話。。。

ミキティはホント残念でした。。。
3人の中では、1番応援してたんですけど。
ショートプログラムで8位になってしまい、
あるスポーツ評論家が「これで、かえって4回転にチャレンジできる。
一か八か、思い切って出来る」って言ってました。

そう、あの4回転が成功していれば。

あの失敗で、緊張の糸がぷっつり切れてしまったんでしょうか?
あとはもうボロボロでしたね。
まだ18だもんね。まだまだ18だよ。
4年経っても22だよ。若い若い!
あと2、3回はオリンピック出場のチャンスはあるよね。

そう言えば、次はバンクーバーですね。

と言うことは、スキーの会場はウィッスラーになるのかな?
ご存知の方も多いと思いますウィッスラー。

実はzara、新婚旅行でウィッスラーに行ったんです。
あそこでオリンピックが開かれるのかぁ。

でも、そばにバンフって言うもう一つ有名なスキー場があるんで、
そっちになる可能性も。。。


まあ兎に角、


荒川選手、金メダルおめでとう!!!




ランキングに参加しておりやす。
ポチッと。。。ポチッとおめでとう! 
人気blogランキングへ 
人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

こんにちは。FC2も、記事内にURLを入れないとトラバできないデフォルトになったようですね。
私は書くネタによって、初期設定をいじってみることにしましたが、今後どうするかわかりません。
フィギュア、エキシビションマッチも観てほしいです~。ショータイムのような楽しい演技を披露してくれる選手もいるんじゃないかと思いますよ♪

zaraさんこんばんは(σ_σ)ノ・*:.☆

荒川選手の金メダル 本当に嬉しいですね。
ミキティーの4回転・・・成功してほしかったですね。
ウチの娘もミキティーを1番応援してたんだ♪

すてきでしたね

zaraさんTBありがとうございます。
皆がとても素敵でした。
私はスルツカヤが忘れられません。
エキシビジョンも素敵でした。
とても素敵なときをありがとうと言いたいです。

五十路っ子さんへ☆

>FC2も、記事内にURLを入れないとトラバできないデフォルトになったようですね。

そうですね。なりました。でもzaraは常に解除ですよ。
ここにはTBスパムが来ないんですよ。
コメントスパムも最近来ないなぁ。

>フィギュア、エキシビションマッチも観てほしいです~
さっき、ニュースでチラッと見ました。

1番驚いたのは。。。衣装の派手さですか。。。

かおりんさんへ☆

>ウチの娘もミキティーを1番応援してたんだ♪
おお、仲間だ!
ミキティは残念でした。ミキティは荒川選手の、長野での滑りを見て
自分もいつかは。。。って思ったようですね。

次のオリンピックではミキティを見て
育った選手を従えて、登場してもらいたいモンです。

ぷちさんへ☆

うーん、スルツカヤが転倒したときはびっくりでしたが。。。

>エキシビジョンも素敵でした。
zaraは全部は見てないけど、
選手もプレッシャーもなくノビノビと滑ってる感じでした。

でも他の競技はまだ続きます。
今日はアルペンスラロームがあるんですよ。
先日買った、HDDレコーダーに撮っておこう

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/250-fb45cc45

荒川、金メダルの快挙!

フィギュアスケート 女子シングル 結果 烈金烈 191.34 荒川 静香 (日本)  烈銀烈 183.36 サーシャ・コーエン (米国) 烈銅烈 181.44 イリーナ・スルツカヤ (ロシア) 4位 175.23 村主

荒川静香選手 金メダル♡

朝起きたばかりはいっつもテンション低いのに今朝は起きてすぐにテレビの前に・・・この日をずっと楽しみにしていたもの(人´ー`*).。*゚+.*.。 長女も女子フィギアを楽しみにして
  • [2006/02/24 22:22]
  • URL |
  • [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] |
  • TOP ▲

トリノ五輪フィギュア荒川静香が金メダル

トリノ五輪のフィギュアで荒川静香が日本人初の金メダルを獲得し村主章枝が4位で安藤美姫が4回転を失敗し15位だった僕は3人の中なら荒川静香が1番好きだから金メダルは嬉しい
  • [2006/02/24 22:23]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

荒川が金メダル!!村主4位、安藤15位

荒川が逆転で金メダル!!フィギュアスケート女子フリーを行い、荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどり以来、
  • [2006/02/24 22:34]
  • URL |
  • zaraの当方見聞録 |
  • TOP ▲

静香さん。おめでとう金メダル。ありがとう金メダル

日本フィギュア界で初めて金メダルに輝いた荒川静香(24=プリンスホテル)は「ただただびっくり、そのひと言です」と驚きを隠せなかった。首位コーエンと0・71点差の3位で迎えたフリー。上位2人がジャンプミスを犯したのと対照的に、ほぼ完ぺきな演技を披露し、04
  • [2006/02/24 22:37]
  • URL |
  • ”FIELD☆OF☆DREAMES” ~素敵ボールパーク体験~ |
  • TOP ▲

荒川選手、日本人初の金メダル

昨晩はAND1のビデオを見ながら寝てしまいました。ストリートバスケ、カッコいい^^。***朝目が覚めると、丁度荒川静香選手が金メダルが決定した瞬間。おめでとうございます^^。時間にまだ余裕があったので、VTRで日本の3選手、それから優勝候補だったアメリカの
  • [2006/02/24 23:51]
  • URL |
  • Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき |
  • TOP ▲

祝☆金メダル\(~o~)/

いやぁよかった、荒川選手{/abanzai/}今日は、出てきたときから、なにかが違ったように感じました。3回転を2回転に変更したときも、私は何もわからないけど「よし!!」って感じて。もう途中から涙が出そうだった。私には見えないけど、きっとすごいオーラが出てたんだろう
  • [2006/02/24 23:56]
  • URL |
  • 月の伝言板 |
  • TOP ▲

おめでとう!!

やったね!!女子フィギュア、3人ともやりました!荒川静香が金メダル、村主章枝が4位、そして失敗はしたけど果敢に4回転に挑戦した安藤美姫、3人とも本当に素晴らしい活躍を見せてくれました。8年ぶりのオリンピックで金メダルを取るなんて、荒川はすごいね。ずっと一

大会14日目…女子フィギュアスケートフリープログラム結果速報!!荒川静香 金メダル!!

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、大会14日目…女子フィギュアスケートフリープログラムであります。女王がきまりました。     ...
  • [2006/02/25 02:52]
  • URL |
  • ジュンの我流日記 |
  • TOP ▲

ささえ

昔、一度今の家を離れてすんだ事があった。その頃の家から毎日この木が見えた。まっすぐに空に向かって育っている。その頃の私は今よりもっと鬱状態もひどくて、上の子2人は市
  • [2006/02/25 11:55]
  • URL |
  • ぷち☆ミカチのきまぐれ日記 |
  • TOP ▲

フィギュアスケート(女子)

 6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{/hiyoko_cloud/} エレン選手 スイス・・・ちょっと失敗してたけど、この
  • [2006/02/25 13:03]
  • URL |
  • 私の趣味日記 |
  • TOP ▲

金メダル☆女子フィギュアスケート

トリノの初の金メダル☆ 女子フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取った。 8年前の長野五輪の頃よりも荒川選手はきれいになっていると思う。 フィギュアスケートは技も重要だが人間が判定することもあり、 印象が大きく左右する。 食事などで体重や体系の管理を
  • [2006/02/26 22:59]
  • URL |
  • 失敗しないためのダイエット講座 |
  • TOP ▲

トリノ五輪 初のメダル!!!

荒川静香選手{/kaeru_en2/} 金メダルおめでとう{/up/}{/up/}{/up/}!!!{/hakushu/}荒川静香がフィギュアスケートでは日本人初の金メダル獲得となる快挙を成し遂げた。表彰台の中央に立って満面に笑みを浮かべていましたね。{/face_hohoemi/}すばらしい、演技と技術で観客
  • [2006/02/27 14:34]
  • URL |
  • 黄金の右足 |
  • TOP ▲

荒川選手の快挙を喜ぶ! それとともに冬季五輪総括

オリンピックの華を取った! 伊藤みどりを長野聖火最終走者にした、日本人の夢がかなった! 神がかっていた!今回の荒川静香選手の金メダル獲得は、本当に素晴らしいことであり、手放しに喜びたい。荒川選手、おめでとう、本当によく頑張った! 荒川選手の不屈の闘志。..
  • [2006/03/01 02:33]
  • URL |
  • 時事問題ショートコメント! |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
