b-click

 


日本代表対ボスニア・ヘルツェゴビナ ドローでいいのか? 

昨日行われた、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。
結果は2-2のドロー。

マスコミは「奇跡のロスタイムドロー」とか書いてますが
いいのか?これで?

いつものように試合経過です。
いつものように、時間経過が逆です。下からどうぞ。。。



後半総括:
 1点を追うボスニアが両サイドを起点として猛攻を仕掛ける。後半11分にはバルバレスが倒されて得たPKをミシモビッチが決めて同点に。さらに、22分にはエースのバルバレスのヘディングシュートからスパヒッチが詰めて逆転に成功した。
 両チームともに多くの選手交代を行った終盤、日本は同点ゴールを狙って攻撃に出る。そして終了間際、中村のクロスを中田英が頭で決めて、日本が土壇場で同点に追いついて試合は終了。仮想クロアチアとして臨んだボスニア戦は、結果的には同点だったが、押し込まれる場面が多く本大会に向けて課題が残る試合となった。
________________________________________
・試合終了 終了のホイッスル。日本、終了間際に中田英のゴールで追いつく

・後半50分 日本 GOOOOOAL!! 右サイドに開いた中村が左足のクロス。中央に走り込んだ中田英がヘディングシュート。これが決まり、日本が土壇場で同点に追いつく

・後半47分 日本 左サイドの三都主が前線に走り込む大黒に浮き球のパス。大黒はヘディングで中村に落とし、中村は左足のボレーシュートを狙ったがスパヒッチにブロックされる。スパヒッチは負傷しピッチの外へ。治療時間でロスタイムが延長される

・後半 ロスタイムは3分の表示

・後半45分 日本 右サイドでボールを受けた中村がファーサイドの柳沢にパス。しかし、柳沢はオフサイドでチャンスにならず

・後半42分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 5 バイラモビッチOUT 13 ビディッチIN

・後半41分 ボスニア・ヘルツェゴビナ ブラダビッチがドリブル突破。ペナルティーエリアの手前で宮本が体を張ってクリア

・後半40分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 右サイドのヤキロビッチが中央にクロス。イブリチッチがフリーでヘディングシュートを放つが枠の外へ

・後半38分 日本 32 高原直泰OUT 16 大黒将志IN

・後半37分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 8 グルイッチOUT 17 ヤキロビッチIN

・後半33分 日本 右サイドでボールを受けた柳沢がドリブルでDFを1人かわして中央にクロス。これはDFがクリアして日本のCKに。直後のCKに柳沢がニアで合わせるが、シュートは枠の外に

・後半32分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 9 バルバレスOUT 18 ラスチッチIN

・後半31分 日本 中田英から前線の柳沢にスルーパスが出るが、柳沢はオフサイドの判定

・後半31分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 14 ベシュリヤOUT 16 ブラダビッチIN

・後半28分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 右サイドに開いたグルイッチが中央にクロス。バルバレスが頭で合わせるが、ジャストミードできずにシュートは川口がキャッチ

・後半27分 日本 右サイド遠い位置からのFKを中村が直接狙う。しかし、シュートは壁に当たってコースが変わり、最後はボスニアDFがクリア

・後半26分 日本 9 久保竜彦OUT 13 柳沢敦IN

・後半25分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 宮本のファウルで得たFK。イブリチッチが右足で狙ったボールは枠の外へ

・後半25分 日本 8 小笠原満男OUT 18 小野伸二IN、15 福西崇史OUT 29 稲本潤一IN

・後半24分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 10 ミシモビッチOUT 19 イブリチッチIN

・後半22分 ボスニア・ヘルツェゴビナ GOOOOOAL!! 右サイド遠い位置からのFK。クロスボールにファーサイドのバルバレスがヘディングシュート。川口がはじくが、詰めていたスパヒッチが押し込んでボスニアが逆転

・後半21分 ボスニア・ヘルツェゴビナ スルーパスに走り込んだベシュリアが右サイドからクロス。このクロスボールは中澤がヘディングでクリア

・後半18分 日本 中盤で中村のパスを受けた久保がドリブルで進んでから左足のミドルシュート。シュートはGKが辛くも触ってCKに。直後のCKはボスニアDFがクリアしチャンスにならず

・後半17分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 3 ムシッチOUT 11 フルゴビッチIN

・後半15分 日本 左サイドのFK。中村が入れたクロスに高原がヘディングシュート。しかしこれはGKがはじき、最後はDFがクリア

・後半11分 ボスニア・ヘルツェゴビナ GOOOOOAL!! バルトロビッチとのワンツーから抜け出したバルバレスが日本のペナルティーエリアに侵入。バルバレスは後ろから追い掛けてきた中澤に引っかかって倒れ、PKの判定。このPKをミシモビッチが右下に決めて、ボスニアが同点に追い付く

・後半7分 日本 左サイドの深い位置からのFK。小笠原が入れたクロスに、ニアサイドの宮本が右足のアウトサイドで合わせるが、GKがキャッチ

・後半5分 日本 中盤でボールを受けた高原がミドルシュートを放つが枠の外へ

・後半3分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 右サイドから入ったクロスのクリアボールがグルイッチの下へ。グルイッチは左足のボレーシュートで狙うが、ゴールならず

・後半2分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 右サイド深い位置でボールを受けたベシュリアが速いクロス。走り込んだグルイッチがヘディングシュートを放つが枠の外へ

・後半2分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 中盤の細かいパスワークから左サイドのムシッチが抜け出して中央にクロス。しかし、クロスボールは川口がキャッチ

・後半開始 ボスニアボールで後半のキックオフ。日本、リードを守り切れるか
________________________________________
前半総括:
 前半はほぼ互角の展開。序盤は日本がチャンスを作ったが、徐々にボスニアが日本の中盤のパス回しをカットして素早いカウンターを仕掛けるようになる。終盤はボスニアが押し気味に試合を進めたが、宮本と中澤が必死のクリアで得点を許さない。すると前半終了間際、左CKから高原がヘディングシュートを決めて、日本が先制。日本が1点リードして前半を終了した。
________________________________________
・ 前半終了 前半終了のホイッスル。日本、1点をリードしてハーフタイムへ

・前半 ロスタイムは1分

・前半45分 日本 GOOOOOAL!! 左CK、中村が上げたクロスに中央の高原が飛び込んでヘディングシュート。これが決まり、前半終了間際で日本が先制

・前半43分 ボスニア・ヘルツェゴビナ FWから落とされたボールを走り込んだグルイッチがダイレクトの左足シュート。しかし、シュートは枠の上へ

・前半42分 日本 中村がディフェンスラインの裏に走り込んだ福西に浮き球のスルーパス。フリーの福西はループシュートを狙ったがGKがセーブ

・前半42分 日本 中田英が右サイドに走り込む加地にサイドチェンジのパス。加地はこのボールをヘディングで中央に落とすが、DFがカット

・前半40分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 右サイドでボールを受けたバルバレスが右足で低いクロス。しかし、ボールは川口がキャッチ

・前半37分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 右サイドの深い位置でボールを持ったベルベロビッチが中央にパスを送るが、中澤がヘディングでクリア

・前半33分 日本 中盤をドリブルで進んだ中田英から久保にスルーパス。しかし、久保がオフサイドでチャンスにならず

・前半32分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 中村がファウルを取られて与えた左45度からのFK。ミシモビッチが右足で直接狙うが、シュートはバーのわずかに上に外れる

・前半28分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 左サイドの深い位置でバルバレスのパスを受けたバルトロビッチがドリブルでキープし、中央のバルバレスにクロス。バルバレスはワンタッチで落とし、グルイッチがシュート。しかし、シュートは宮本がブロックして、CKに。直後のCKは三都主がクリア

・前半26分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 右CKからのクロスボールが三都主に当たり、ミシモビッチの下へ。ミシモビッチのシュートは枠の外へ飛ぶ

・前半26分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 前線でミシモビッチからのパスを受けたバルバレスが、走り込んだグルイッチにパス。グルイッチは中央にグラウンダーのクロスを入れるが宮本がクリア

・前半23分 日本 左サイドを抜け出した三都主が、中央をよく見てクロス。しかし、ボールは相手DFに当たり、GKがキャッチ

・前半22分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 日本のクロスボールをカットしたボスニアがカウンターを仕掛ける。しかし、戻ってきた加地がカット

・前半17分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 日本のパスをカットして、ベシュリヤにパスが出る。ベシュリアはドリブルで進むが、戻ってきた三都主が対応。ベシュリアは倒されるが、ノーファウルの判定

・前半16分 日本 中田英のパスを前線で受けた高原が中央にヒールパスを送るが、DFにクリアされる

・前半14分 日本 ボスニアの右CKのクリアボールが中村の下へ。中村は前線右サイドの久保にパス。久保はドリブルで進むが、ムシッチがカット

・前半14分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 前線でボールを受けたバルバレスが、中央に走り込んだバルトロビッチにパス。しかし、これは中澤がカット

・前半12分 日本 左サイド深い位置でボールを持った小笠原がシュートフェイントでDF1人をかわしてから右足でシュート。しかし、これはGKが倒れ込みながらキャッチ

・前半10分 日本 中田英からの長いオープンパスを受けた高原が、左サイドからドリブルで中央に切り込んでシュート。しかし、シュートはGKが正面でキャッチ

・前半9分 日本 ボスニアのディフェンスラインの裏に走り込んだ久保に中村からパスが出るが、オフサイドの判定

・前半7分 日本 中村のパスを受けた加地が右サイドからアーリークロス。中央で高原が待ち受けるが、直前でDFがクリア

・前半5分 日本 右サイド深い位置まで侵入した小笠原が中央にクロス。久保が走り込むが、ボスニアDFがヘディングでクリア

・前半4分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 日本のペナルティーエリア付近でボールを奪ったバルバレスが中央にヒールパス。しかし、これは日本DFがカット

・前半3分 ボスニア・ヘルツェゴビナ 右サイドのスローインから、中央にクロスボールが入る。バルバレスがクロスに飛び込むが合わず

・前半開始 日本ボールでキックオフ! 欧州組合流の日本、勝利なるか



後半ロスタイムに、中田の値千金、お見事ヘッド!
これは正直、興奮しました。
俊輔のふわりとあげたボール見事でした。

サッカーを観戦してて、最高に興奮する瞬間です。が!


ここで、ドローでいいんですか?
ドローで興奮してて。。。


海外組と合流は昨年11月以来。
たった1日しかなかった、前日練習が大雪でロクに出来なかった。
国内組も25日試合を行って、大急ぎでドイツ入りした選手もいた。

でも、W杯まであと3ヶ月ですぜ。言い訳言ってる場合じゃないですぜ。

前半は、まずまずの試合が出来てると思いました。
ボスニアのパス回しから、肝を冷やす場面も多々ありました。
また、日本のパスを簡単にカットされる場面も数多く見られました。

TKY200602280415.jpg



それでも、ロスタイム中村のコーナーから、高原の素晴らしいヘッド。
前半をリードした段階で、後半は凌げるかと思いましたが、
さすがにスペインと引き分ける実力の国。
後半始まって、日本のDFはズタボロでした。。。


KPhotoNormal20060301007_l.jpg



1点目のPKを与えたシーンでは、
バルビレスは開いた中澤・宮本の間を電車道。
結局PKになりましたが、DFとしては万事休すの感です。

相手のサイドからの攻撃に対しても、ボロボロでしたね。
新聞で確認したら、サントスのサイドから上げられたクロスは
なんと10本!
そして、決定的(どんな基準で決定的なのかは不明)クロスは
3本とか。。。

新聞で確認しなくても、両サイドは目を覆いたくなるような
悲しい事態になってましたが。


TKY200602280448.jpg



この試合、選手交代は6人まで。
日本は4枚のカードを切ったわけですが。。。

8 小笠原満男→18 小野伸二(後半25分)
15 福西崇史→29 稲本潤一(後半25分)
9久保竜彦→13 柳沢敦(後半26分)
32 高原直泰→16 大黒将志(後半38分)

なぜに、DFに交代は出なかったのか?
モットはっきり言うと、なぜサントスを変えぬ?

4バックを採る機会が多い今の日本代表では、
やはりサイドバックの負担は大きいような気がする。
最早3ヶ月しか残されていないけど、
課題が残る試合だった気がする。






ランキングに参加しておりやす。
W杯決勝進出のためにもポチッと? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

たびたびで恐縮ですがご招待です

「日本代表のボスニア・ヘルツェゴビナ戦」に関するクイズを作りました。
「負けなくてよかったボス・ヘル戦。ところで旧ユーゴの国でFIFAランクの高いのは?」というタイトルの記事です。
解答の選択肢は □クロアチア □セルビア・モンテネグロ □スロベニア の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200603/article_1.html
 他にも「雑学クイズ」が450問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

zaraが、中央とか、多く段階とかになりましたが
登記簿謄本は、広いダイレクトやなかったボレーと加地とか電車とか待ち受けるが
登記簿謄本は、ドイツでボスニア・ヘルツェゴビナスルーを判定したかった。


素町人@思案橋さんへ

いつもコメントご苦労様です。
はい、時々は寄らせてもらってます。
ありがとうございます。

zaraさん、こんばんは。またやって来ました^^;

>モットはっきり言うと、なぜサントスを変えぬ?
全く同感です。日本の左サイドは「ザル」同然ですね。
やはり3-5-2の方が三都主の守備の負担が少なくて
それなりに安心して観ていられるんですけどねぇ。

残り3ヶ月。村井くんで勝負してみる?ジ-コさん(笑)

ぼぶさんへ☆

>こんばんは。またやって来ました^^;
はい!ドンドンやって来てくださいませ!

>やはり3-5-2の方が三都主の守備の負担が少なくて
同感ですね。ジーコは最近3-5-2をあまり使いませんね。
サントスって選手、嫌いじゃないですが、
今のままの起用法だと、非難が集まるだけで、逆にかわいそうだと思うんですが。

後半、がたがたになったところ、見ていて恐ろしかったですね。もしも本番だったらと思うと、顔面蒼白ですぅ。ディフェンス面でも、もっといろいろ試してほしかったですね。
クロアチアとアルゼンチンの試合結果(仮想ブラジルってとこでしょか?)、夕刊を開いて目に入ってしまいました。
土曜深夜(日曜の午前さま)の民放放送を楽しみにしているので、すぐに目をそらしましたが……。
うぅ、ニッポンに神風が吹かんことを(祈)

五十路っ子さんへ☆

最近いつもTBだけで失礼してます。

クロアチアがアルゼンチンに勝ちましたね。
日本が何度やっても歯が立たない相手に
勝利ですか。。。
正直、ヤヴァイです。。。

放送日の訂正です!

クロアチアvsアルゼンチンの試合放送日、今夜(土曜の午前さま)放送でした。一応訂正しておかなくちゃと思いまして。あぶない、あぶない…。
アルゼンチンがどういう面子だったのか気になります。スコアはまだ知らないので、楽しみに(?)見ます(^^)

五十路っ子さんへ☆ver1.02

あれ、録画するの忘れてました。。。
でも、訂正のコメントまでいただき、
感謝です!

新聞を片っ端か読んだんですが、アルゼンチンも2軍で戦ったわけではないようですね。。。

アレックスを変えろって言ってるが、誰に変えればいいんだ?
まさか村井なんて言うなよ( ´,_ゝ`)プッ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/255-872ef3cc

サッカー日本代表VSボスニア・ヘルツェゴビナ

ドイツで行われたボスニア・ヘルツェゴビナ戦・・・W杯に向けて最後の海外組集結・・・結果は2対2の同点。途中の内容は(特に後半戦・・・)課題も多く残したかもしれないけど
  • [2006/03/01 09:51]
  • URL |
  • [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] |
  • TOP ▲

日本代表、ボスニア・ヘルツェゴビナと引分け

日本2―2ボスニア・ヘルツェゴビナ サッカー日本代表は28日午後(日本時間同日夜)、ドイツのワールドカップ(W杯)会場の一つドルトムントで、ボスニア・ヘルツェゴビナと親善試合を行い、後半ロスタイムに中田英が同点シュートを決め、2―2で辛くも引き分けた。
  • [2006/03/01 09:53]
  • URL |
  • zaraの当方見聞録 |
  • TOP ▲

日本代表ロスイムで追いつきドロー

日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われました。前半に俊輔のコーナーキックから高原が頭で合わせて先制します。後半になって、2失点をしてしまい逆転されてしまいます。負けたと思ったロスタイムに俊輔からのクロスに中田英が頭で合わせ同点にする!....
  • [2006/03/01 10:08]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

光と影を連れて進んで行く。~日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ~

きっと9割の確率でこのメンバーでワールドカップへ臨むはず。それまで国際Aマッチデーは今日で最後。勝てはしなかったけれど、いい強化試合でした。あんなにボスニアの選手達や、サポーターが盛り上がっているとは。。。さすがスペインに負けないだけあ...
  • [2006/03/01 10:13]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

日本代表ボスニア・ヘルツゴビナ戦にドロー

日本代表がボスニア・ヘルツゴビナ代表とW杯でブラジルとの試合の会場でW杯までに海外組みが出場する最後の試合だ前半は緊迫したがロスタイムに高原がゴールし日本が先制する後半はボスニアがPKとFK絡みで2点を取り敗戦の感じだが日本がロスタイムに中田....
  • [2006/03/01 10:31]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

課題は多いけど、負けなかった

日本代表のボスニア・ヘルツェゴビナ戦ですが、アメリカ戦以来の真剣な強化試合でした。やはり欧州レベルでの強化試合ができたことが収穫ですね。内容は惨敗も結果として負けなかったことが評価できるのではないでしょうか。前半は合格点でしたが、体力の落ちた後半は相手..
  • [2006/03/01 10:50]
  • URL |
  • MY FAVOURITES CORINTHIAN |
  • TOP ▲

見えた課題・頑張れ日本

(かろうじて)2-2で引き分けです。どちらのゴールも終了間際ということで・・・とはいえ、諦めなかったということでは まずまずの成果ではないでしょうか。もう少しいろ
  • [2006/03/01 10:52]
  • URL |
  • ブログ らぷぽ |
  • TOP ▲

負けなくてよかったボス・ヘル戦。ところで旧ユーゴの国でFIFAランクの高いのは?

★●●●●●●問題:「中田英、執念のロスタイム弾!ボスニア・ヘルツェゴビナと引き分ける」(サンスポ.com 060228)http://www.sanspo.com/soccer/japan/a/score/2006/20060228.html●う~む。2-2か。まぁ、よしとしましょうか。得点はどちらの点も終了間際だし。失点では
  • [2006/03/01 10:53]
  • URL |
  • 町人思案橋・クイズ集 |
  • TOP ▲

ロスタイムに中田英寿が同点弾 サッカー日本代表対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

日本対ボスニア・ヘルツェゴビナは、2-2の同点でした。 守備が、悪かったですね。 それでも、引き分けということで、良い...
  • [2006/03/01 11:06]
  • URL |
  • 情報ブログ |
  • TOP ▲

ジーコジャパン ボスニア・ヘルツェゴビナとドロー

ジーコジャパンがドイツで行われた国際親善試合、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を2-2で引き分けました。この試合はドイツW杯直前合宿までに海外組が問題なく合流できる唯一の試合。それだけに海外組が試される非常に重要な一戦でした。スタメンは今のジーコ監督がベス....

日本 2-2 ボスニア・ヘルツェコビナ

 今回は海外組を交えての試合。ボスニアを仮想クロアチアとしてるみたいなので、勝ってほしいところ。
  • [2006/03/01 12:34]
  • URL |
  • ファンタジー サッカー |
  • TOP ▲

久しぶりの中田ゴールで辛くもドロー

サントスは自分がお得意のフェイントにやられんな。 <国際親善試合 日本 2-2 ...
  • [2006/03/01 13:35]
  • URL |
  • TRICK ROLL UNITED |
  • TOP ▲

国際親善試合:日本代表-ボスニア・ヘルツェゴビナ代表

日本代表 2-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表日本代表がワールドカップ・ブラジル戦を行う、ボルシア・ドルトムントのホームスタジアム『ヴェストファーレン・シュタディオン』でのボスニアとの一戦です。ボスニアの注目選手は高原の同僚バルバレスですね。良く見てるの..
  • [2006/03/01 13:38]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

日本VS ボスニア・ヘルツェゴビナ・・話にならん

「新黄金の中盤」って何だ?と解説に突っ込みながら試合に入りました。ほぼW杯本戦前にまともに選手が揃うのは本日を含めて限られていることを考えると・・この4-4-2でいいんかい!という気持ちを持ちながら・・・・・・・雨は有り難いね。基本的に雨は苦手な選手が多
  • [2006/03/01 14:50]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

日本VSボスニア・ヘルツェゴビナ

 Hello~!! 昨日、日本VSボスニア・ヘルツェゴビナの試合が行われました。 結果は2-2の引き分け。 試合内容としては、前半はほぼ互角の展開でした。 両チームともに何度か得点のチャンスが訪れますが、決めることができません。 しかし前半終了間際、コーナーキ
  • [2006/03/01 15:45]
  • URL |
  • サッカー馬鹿の生き様 |
  • TOP ▲

BiH戦2-2のドロー

2-2のドローですか?まぁ、最悪の結果は逃れたわけですが、この試合で何か得た物はあったのでしょうか?日本のダメなところはとりあえず出てきましたね。ディフェンスですが、前々からわかっていたのですが、4バックは合わないですね。4バックが合わないのか4バックを
  • [2006/03/01 16:08]
  • URL |
  • ヤクルト狂の独り言 |
  • TOP ▲

ぼすにあへるつぇごびな

引き分けたね。
  • [2006/03/01 16:43]
  • URL |
  • あかねこマガジン |
  • TOP ▲

ボスニア戦☆

GK:23 川口能活 DF:21 加地亮、5 宮本恒靖、22 中澤佑二、14 三都主アレサンドロ MF:7 中田英寿、8 小笠原満男、10 中村俊輔、15 福西崇史 FW:9 久保竜彦、32 高原直泰 スタメンに満男と福西が入りましたね。 意外でした。 帰ってきたらもうすでに試合始まって10
  • [2006/03/01 16:50]
  • URL |
  • まぃかの日々 |
  • TOP ▲

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

試合内容は悲喜こもごもだけれど 今日、あそこが悪かった、ここが良かったといっても 次の試合ではあっさり弱点が変わったりするし、 いつもながらなんとも評価しづらい(笑) まあ、メンバーに関しては誰が出て...
  • [2006/03/01 17:18]
  • URL |
  • ぽぽろんこうこく |
  • TOP ▲

ニフォンvsボスニア・ペルチャゴビチェ(あっ、噛んだ…)

中田英が千金弾!日本、土壇場で追いつく日本2-2ボスニア▽得点者日:高原直泰(前45分)ボ:ミシモビッチ(後半11分)ボ:スパヒッチ(後22分)日:中田英寿(後50分)【久々の合流だった中村、中田英ら海外でプレーする主力メンバーがきっちり決定的な仕事....
  • [2006/03/01 19:57]
  • URL |
  • ☆アント★ブログ☆ |
  • TOP ▲

しっかり根付いていた、ジーコ魂~~ジーコジャパン、価値ある引き分け

間違いなく、この試合は敗戦だと思った。起死回生の同点ゴール生む 感性響き合う中田英、中村 (共同通信) - goo ニュースボスニア=ヘルツェゴビナ(以下ボスニア)は、予想以上の強敵に思えた。前半はともかく、後半に2ゴールをとられたあたりからは、ほとんど好きなよう
  • [2006/03/01 20:21]
  • URL |
  • フジワラのかたまり |
  • TOP ▲

ヒデーーー!!

親善試合ボスニア・ヘルツェゴビナ 2-2 日本 6月にW杯本番でブラジルと試合を行なうドルトムントのヴェストファーレン・シュタディオンでの一戦。ま、いろいろと言いたいことはありますが、とりあえずこれし

ロスタイムに常駐する神

またもやロスタイム。日本は辛くも2-2で引き分けた。試合はみぞれ交じりの、TV画面からも寒さが伝わるような状況、ピッチも結構ぬかるんでいるようだ。立ち上がり、日本はゆっくりボールを回す。しっかりしたポジショニングでボールを奪い、ミドルパスでサ....
  • [2006/03/01 22:32]
  • URL |
  • 老婆心のLivingFootball |
  • TOP ▲

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

 昨日行われました日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の感想を自分なりにまとめました。僕なりの解釈ですのでご了承ください。なんていうか・・・今回のこの試合って、意味あったんですかね?(笑)ジーコ監督は遠征に行く前に、「今回の遠征は海外組みのコンデションを試合
  • [2006/03/01 23:20]
  • URL |
  • FC.VIRIDIS BLOG |
  • TOP ▲

2-2ボスニアヘルツェゴビナ

ドイツでのボスニアとの試合。雪、霙が降る条件の中、ゲーム開始。2トップが久保と高原。小野がベンチスタートに???前半はパスをつなぐボスニアがやや押し気味に試合を進める。中盤のプレスも効いてて、突破が難しい!日本がボールとって素早く攻めよう...

ヒデさんのダイビングヘッド。

いつかのチュニジア戦を思い出す見事なダイビングヘッドでした。今回は鼻打ってないっすよね?(笑)ツネさんのロングフィードから敦が落としてそのボールを俊輔が持つ。俊輔のクロスからヒデのダイビングヘッド!!お見事!!さて、他の得点シーンをおさらい....
  • [2006/03/02 03:51]
  • URL |
  • all things are possible |
  • TOP ▲

サッカー 日本 vs. ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

いやぁ、危なかったですね。ギリギリ中田選手のヘッドで同点に追いつきました。日本の得点は、両方ともロスタイムになってからの得点だったのですが、前半はセットプレー(コーナーキック)からいい形での得点でした。やはり、なんだかんだいって頼りになります、高原選手。
  • [2006/03/02 15:35]
  • URL |
  • Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき |
  • TOP ▲

一応、勝ち点1って事だよね

日本VSボスニア・ヘルツェゴビナの親善試合。終了間際に追いついて2-2のドロー。 とりあえず一番言いたいことは、 『使わないなら何故松井を呼んだ』 欧州組のテストと言いつつ、先発は3人で、交代枠も使い切らないなんてね・・・。 確かに試合展開その他の事情はある
  • [2006/03/02 15:40]
  • URL |
  • 勝手な言い分 |
  • TOP ▲

日本代表vsボスニア・ヘルツェゴビナ

W杯の仮想クロアチア戦、ってことで、リキ入れて応援しなくちゃいけなかったのですが、ファンであるバルバレスの動きがいいことや、高原が先制点を挙げたことで楽しく観戦してしまい
  • [2006/03/02 22:30]
  • URL |
  • 五十路っ子 Road |
  • TOP ▲

ジーコJAPAN!ボスニアに課題残るドロー。

2月28日、ドイツのドルトムントで行われたサッカー国際親善試合で、日本はボスニア・ヘルツェゴビナに2対2の引き分けに終わった。前半は、日本のペースで進み、高原直泰選手のゴールで先制。だが、後半はボスニア・ヘルツェゴビナが攻める展開に。不幸な判定でPKを決められ.
  • [2006/03/03 01:29]
  • URL |
  • Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪ |
  • TOP ▲

クロアチア戦への試金石 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦!

WC前に海外組と国内組を混成させたチームをを作ることの出来る最後のチャンスのボスニア・ヘルツェゴビナ(以下BiH)戦!この国はかつて東欧のブラジルと言われた旧ユーゴを構成していた国のひとつでWC予選でもスペイン、セルビア・モンテネグロを苦しめたチーム選手はEUR
  • [2006/03/05 04:15]
  • URL |
  • 日々気まぐれ日記 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
