b-click

スポンサーサイト 


未来のオリンピック選手を目指してみる 

小皿をどこへ連れて行こうか?
夕べ、ネットを眺めていると。。。
こんなサイトに出会った。

昭和の森アイススケートリンク

知らなかった。こんな近くにスケート場があるんなんて。
しかも、3月一杯で閉鎖してしまうんじゃないですか!

これは。。。行かねばなるまい。

折しも、トリノ五輪で荒川選手の大活躍。
もしかしたら、小皿の才能が開花し、将来はオリンピック選手に!
うん、これはいい!!!


でも、紙皿に話したら、あまり乗り気ではない様子。。。
きっと、ダメだろうと。滑りゃせんだろうと。
うーん、その可能性も否定できんが。。。






そんでも。早速本日行ってまいりました。

KIF_2543.jpg



そんなに大きなスケート場じゃありません。
でも、お手軽気軽に来れる距離。文句はありません。

文句は。。。料金が入場料1400円、貸し靴600円掛かること。
でも、スケート場としては特別高いわけじゃないでしょうけど。


靴を履き替え、小皿を連れてリンクに出てみる。
しかしながら、zaraもスケートするのは何年ぶりだろう?
20年ぶりくらい?紙皿は15年ぶりとのこと。

それでも、昔取った杵柄。何とか転ばない程度には滑れる。

しかし、困ったのは小皿。。。

リンクにたった途端、歩こうとする。。。
歩けるわけはない!
ただ静かに立つことは誰でも出来るだろうが、
普通に歩こうとするんで。。。




そんな悪戦苦闘が10分ほど過ぎた頃。。。
小皿 「おうち、かえう(る)!」

もう、こうなると聞かない。。。
何をどうしても、聞かない。
リンクの上を出口に向かってハイハイして、行ってしまった。。。


入場料、貸し靴代合わせて5300円は10分で終わりである。
とんだ散財。。。トホホ。。。

紙皿さんの前日の予想は見事に的中したわけです。。。


仕方がないので、スケート場の近くで見つけた、
名もない公園で、しばらく遊んで帰ってきました。。。


KIF_2551.jpg



まあ、この程度の公園です。


KIF_2548.jpg


って言うか、落書きにセンスが感じられません。。。






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとしてくれたら、イナバウア? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

なっつかすぃ~

私も小さい頃スケートリンクよく行きましたよ、母親と。
結構頻繁に行ってたなぁ。
懐かしいなぁ。
今はもうないのかな?
品川プリンスにスケートリンクがあってね、そこに通っておりました。
私もあれで興味を持っていればオリンピック選手になっていたかも。

・・・いや、ないな、そりゃ。

紙皿さん、するどいです

5,000円台の出費はデカイですね。

>リンクにたった途端、歩こうとする

これは分かるかも。
かげさんも最初にスケートリンクに
行った時は歩こうとして
転びまくりでした。

小学校入学前だったので
5歳くらいかな?
でも、何回か通って
リンク一週くらいは
できるようになりました。
(1週は180メートルほど)

おかげで小学校のスケートは
結構、成績が良かったですよ。

そういやスケートを研いで
小遣い稼ぎもしてたかも・・・

研いだスケートだと成績良いんで。

らくがきに・・・

公園のらくがき、ちょっと笑ってしまった。
たしかに、センスが感じられませんねw
イミわからん(笑

スケート場は、さいきん閉鎖されまくりみたいですね、運営費が大変なんだとか。
テレビのニュースでやってました。

実は、私は一回もスケートしたことないです。
ローラースケートならあるんだけど。
隣町にスケート場あったんだけど、機会がなくていけなかった。
行ってみたいな。

やよみさんへ☆

品川プリンスでスケートですか。
おっしゃれー!

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/

でも、もうないようですね。。。

エプソン品川アクアスタジアムって
ここにあるんですね。
知らなかった。。。水族館も素敵ですね。

かげさんへ☆

>おかげで小学校のスケートは
>結構、成績が良かったですよ。

さすが北海道!授業の一環でスケートがあるんですか!
zaraの住んでるところでは、
スケート教室って言って、1年に一度だけ
スケート場に行きました。
それも小学校高学年になってからです。

大体、それをきっかけにスケートを始める子が多いですね。

真雪さんへ☆

>私は一回もスケートしたことないです。
え!そうなんですか!!
zaraの子供の頃は、学校で連れて行くんで
みんなやってました。
でも、今はみんなスキー教室なのかな?

>ローラースケートならあるんだけど。
そういえば、うちの市にも昔、ローラースケート場ってあったなぁ。
今は潰れちゃってないですけど。。。

小中高と違うんです

小学校:スピードスケート
中学校:アイスホッケー
高校 :歩くスキー
と学校変わると冬の体育の内容が
変わりましたよ。

かげさんへ☆vol.2

へー!そうなんですか!
中学校になるとアイスホッケーですか。
それはスゴイ!
zaraの学校では1年に1回しか行かないから、
中学卒業までに滑れるようになれない生徒もいましたよ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/260-231bb41d

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
