b-click

 


HDDが調子が悪いツレヅレ 

忙しい。。。なんだかとっても忙しい。
これから月末に向けて、もっと忙しくなるんだろうなぁ。

忙しさにカマケて、よそ様のブログに行けませんが、
どうか皆さん、zaraをお忘れなきよう、くれぐれも 敬具。




そんな忙しい最中、HDDの調子が悪い!
PCの中にあるHDDではなく、外付けのHDDなんですが。

この外付けのHDDに小皿の写真や動画が入れてあります。
写真や動画を撮ると、とりあえずこれに収めます。


この外付けのHDD、USBとIEEE1394の2つの端子があって
USBはzaraのWindowsのPCに接続されてて、
IEEE1394は紙皿のMacに接続されてます。


で、夫婦で好きなように出し入れしてます。
そのうち膨大になったら、DVDに焼きこもうかなぁ、
なんて思ってますが。。。こちらも、忙しさにカマケて。。。


滅多にWindowsとMacが同時に起動されてることはないんですが、
たまにはある。。。たまには。。。

こんな使い方は、どうなんだろう?
複数のパソコンから同時にアクセス。。。
サーバでの使われ方を考えると、別に普通か。。。



それが原因で調子が悪いわけじゃ。。。ないですよね。




ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとしないとHDDが壊れる? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

気をつけたほうが良いですよ

>忙しさにカマケて、よそ様のブログに行けませんが

コレ分かります。
自分のブログの更新と
コメントはできても
人のブログを見にいく時間が
取れないことって結構あります。

実は、ニュースも見れない
忙しさのときは
zaraさんのもう1つのブログで
時事ネタを追ってたりします♪

そうそう、HDDは消耗品なので
使い方が普通でもガタが
くることが多いです。

先日も会社のファイルサーバの
ブートディスクが
逝っちゃったので痛い目見ましたよ。

バックアップは重要です・・・

かげさんへ☆

>zaraさんのもう1つのブログで
>時事ネタを追ってたりします

ありがとうございます。かげさん。
HDDは、現在不思議な状態。。。
先日まで、数日間動かなかったんですが
ここ数日、まっとうに動いてます。
バックアップを取りながら、
騙し騙し使ってます。今度お金が入ったら
新しいの買おう。。。

ハードディスク

あららー。
おかん家も開かなかった事があって青くなった事があったわ。
なんかあったときのために対処しとかなきゃね(⌒o⌒;A

おかんさんへ☆

そう、PCのトラブルって忘れた頃にやってくるものなんですよね。
zaraも3台はHDDを壊してますが、
壊れてすぐは、バックアップって思うんですが、
しばらくすると。。。忘れちゃうんですよね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/261-f25b7e53

ITトラブル

PCのソフト、ハード、そしてネットでのトラブル。こんなことが起きた!こうやったら解決できた!そういう話をどうぞ。あとで同じような事が起きた方のお役に立てるかも・・・?
  • [2006/03/07 17:45]
  • URL |
  • 共通テーマ |
  • TOP ▲

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
