b-click

スポンサーサイト 


変なニュース3連発 

今日は久しぶりに変なニュースネタです。

jugemの方では扱わないけど、面白いニュース3つ!


アパートの蛇口からビール!

 台所の蛇口から水ではなくビールが出てくる珍事が12日、ノルウェー西部クリスティアンスンのアパートで起きた。

 この珍事を体験したアパートに住む女性、ハルディス・グンダーセンさんによれば、台所でナイフやフォークを洗おうとした際、蛇口から突然ビールが流れ出たという。彼女はその時の様子を「まるで天国にきたのかと思った」と話す。すかさず出てきたビールを飲んでみたが、少し変な味で泡も立っていなかったという。

 原因は、この女性の部屋の2階下にあるバーで前日、新しいビール樽の管を間違って、水道管につなげてしまったため。

 グンダーセンさんは、「同じことが再び起きるなら、今度は(コーヒー・リキュールの)ベイリーズをオーダーする」と話した。

 ノルウェーは、ビールの値段が世界で最も高い国のうちの1つ。バーで飲んだ場合、400ミリリットルで約50クローネ(約890円)もかかる。



素晴らしい!是非zaraもノルウェーに引越したいと思います。
でも、翌週下のバーから請求書が届いたりして。。。



高速道路をうしろ向きに走って家に帰ろうとした男

オーストラリア警察は、国内で最も混雑する高速道路のひとつを40キロ以上うしろ向きに走っていた運転手に「必要以上に逆行」の容疑をかけた。

警察発表によれば、この男性は、シドニーとメルボルンを繋ぐヒューム・ハイウェイ上、メルボルンの200キロ北東にあたるベナラで停止させられた。
男性は、唯一動いたのがリバースギアで、さらに90キロ先にある小さな街ニューマーカの家に帰るところだと警察に語ったそうだ。

この男性には逆行に加えて無免許運転および未登録車運転の容疑がかけられ、今年中に裁判が行われる予定。



このおじさん、本気で90kmバックで帰ろうと思ったのか???
それともオツムが少々。。。

日本にも「必要以上に逆行」違反ってあるのかなぁ?




「先日強盗に入ったものです」謝罪の手紙から逮捕へ

 強盗容疑で逮捕された男性は、犯行後、被害者に謝罪の手紙を送っていた。

彼は島根県美郷町の女性(78)の家に押し入り、ナイフで脅して1万5000円を奪った。しかし、彼は後に謝罪の手紙を添えて現金を返送していた。

筆跡および「その他の証拠物件」が、逮捕への有力情報になった。彼は近所に住む51歳の土木作業員で、大きな借金があったという。

地元警察はまだ捜査中として、事件の詳細を公表していない。




これは先日TVのニュースなんかでもやってました。
しかし、チョット物悲しい話。
でも犯罪は犯罪だから。。。





ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとしてくれたらLove Beer? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

逆走はよく見ますね

かげさんの会社の近くに
一方通行の道路があるんですが
そこはしょっちゅう逆走してる車を
見かけます。

タクシーがよく通る道なんで
タクシーの運ちゃんは
けっこう怒ってますけどね。

面白いわァ(*^m^*)

ビールの話は今朝のテレビで見たわ。
羨ましい話ね(笑)

結構珍事件ってあるもんですね。

かげさんへ☆

昔、zaraの近所でも逆走するところがあって、
TVにも取り上げられてました。
その後、取締りが厳しくなって
誰もやらなくなったんですが。。。

どんな違反になるんだろう?

おかんさんへ☆

TVでもやってましたか。
zaraはgooのニュースで見たんですが、
その後、ブログでも超話題ですね。

ビールは水が混じったでしょうね。。。
うす~いビールだったかな?

おひさしぶりです

zaraさんお元気でしたか?
家はチビがやっと卒園しました。
此れでお弁当とも(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
嬉しい(T_T) ウルウル

ところで、Backしてどこ行こうとしていたんでしょうね・・その運転手さん。

ビールが蛇口から出てきたら・・・・
(´-`) ンーあまり嬉しくない。
食器がビールくさくなるもん。
やっぱり、ビールは専用容器に入っていて欲しい(贅沢物?)

最後の強盗さん・・・よっぽど困ったのでしょうかネェ・・
なんか切羽詰った感じが何とも情けなさを・・これがゼロ一個多かったら返さなかったろうに・・え?

海外って

日本では考えられないような事件が起きたりしますよねぇ。
蛇口ひねったらビールって!

そうだなぁ私だったら何がいいかなぁ。
100%りんごジュースがいいかなぁ。
透明じゃなくて黄色く濁ったやつ。

ぷちさんへ☆

レスが遅くなり、申し訳ないです。
このところ超多忙になってます。

記事も書いてません!(汗

>家はチビがやっと卒園しました。
いよいよ卒園ですか。おめでとうございます。
今度は小学校ですね!

小さな背中に大きなランドセル。
かわいらしいですね。

春になるんだなぁ。。。

やよみさんへ☆

おそおそのレスです。ごめんなさい!

何しろ忙しいもんで、明日も仕事かなぁ。

>100%りんごジュースがいいかなぁ。

でも放置しておくと、蛇口の中で固まってしまいそうですね。。。
zaraは焼酎がいいかな?

彩花ちゃん

今テレビで彩花ちゃんがやってる。
スーパードクターってので。
まぁ、すごい医者を紹介するテレビだけど。

やよみさんへ☆

>今テレビで彩花ちゃんがやってる。
やよみさん、教えてくれてありがとう!

でも、やよみさんがコメントをくれた時間には、
とてもテレビを見れる状態ではなかった。。。

彩花ちゃん、順調に回復してるみたいですね。
きっとスゴイ先生が付いてるんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/269-4d87eeaa

笑っちゃったニュース

思わず笑ったニュースや時事ネタへのツッコミ。こちらで書いてみてください。
  • [2006/03/19 07:59]
  • URL |
  • 共通テーマ |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
