b-click

 


日本勝利!決勝進出!WBC 

随分、サボってました。
数日振りに書く記事は、当ブログ始まって以来かな?野球の話題です。

皆さんもうご存知、WBCですな。

先ほど準決勝韓国戦が終了しました。
もちろんご存知の通り、

日本、大勝利!!!

試合経過です。。。


  
 王JAPANが3度目の正直! ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第2試合が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われ、日本が6-0と韓国を下した。1次リーグ、2次リーグで連敗を喫していた韓国と3度目の対戦で快勝した日本は、世界一をかけた決勝戦(21日、11時)でキューバと対戦する。

 得点できないうっ憤を晴らしたのは福留だった。得点圏に走者を進めながらも0行進が続いた7回の日本の攻撃。先頭の松中がライトへの二塁打で出塁する。多村が送りバント失敗し、続く打席に立ったのは不調のためスタメンを外れていた代打・福留。メジャーリーガーのキム・ビョンヒョンのストレートを振り切った打球は、ライトスタンドへ飛び込む先制2ラン! この一打をきっかけに、日本打線が爆発した。小笠原が死球でつなぐと、里崎や宮本、イチローのタイムリーが飛び出した。7回は6長短打で一挙、5点を挙げた。8回には多村の今大会3本目となるソロ本塁打で加点した。過去、2試合の韓国戦と同様に、試合序盤は投手戦となったが、日本が集中打を見せて、韓国投手陣を打ち崩した。

 この打線を引き出したのは先発・上原の好投だった。初回、1死二塁のピンチを抑えると、波に乗った。ストレートをコースに決めて、打者を追い込むと、フォークで打ち取る投球。特に調子のいいイ・ジョンボム、イ・スンヨプに自分のバッティングをさせなかった。結局、7回、86球、3安打、8奪三振、無四球で、今大会2勝目を挙げた。その後は薮田、大塚と万全の投手リレーで韓国打線を零封した。

 投打ががっちりとかみ合い、WBCで3度目の対戦となった韓国に快勝した王JAPAN。自力での準決勝進出がなくなった状態から見事な復活で決勝に駒を進めた。この不屈の精神で、決勝は過去の五輪で何度も涙を飲んだ“赤い軍団”キューバに挑む。
1回表
・試合前に小雨が降り、12時20分に試合開始。韓国の先発マウンドに右腕ソ・ジェウンが上がる。

1:青木 初球から積極果敢に打ちに行くも、ピッチャーゴロ。
2:西岡 2ストライクから3球目、外角のチェンジアップに空振り三振。
3:イチロー 1ボールからの2球目、外角高めのストレートを強引に引っ張って、ライト前ヒット!
4:松中 2死一塁。初球、イチローが二盗に成功。得点圏に走者を進めたが、2ストライク1ボールからの4球目、外角のチェンジアップにバットを合わせるようなバッティングでサードゴロ。

・WBCで初めて3番に入ったイチローのヒットで、二塁まで走者を進めた日本だったが、後続が倒れて無得点に終わった。
1回裏
・WBCでは初めての韓国戦となる上原がマウンドに上がる。

1:イ・ビョンギュ 2ストライク1ボールからの4球目、フォークでレフトフライに打ち取る。
2:イ・ジョンボム 2ストライク1ボールからの4球目、高めに抜けたフォークを打たれて、右中間を破る二塁打となった。
3:イ・スンヨプ 1死二塁。2ストライク1ボールから5球ファウルを挟んでの9球目、高めのボール気味のストレートで空振り三振。
4:チェ・ヒソプ 2死二塁。2ストライク1ボールからの4球目、フォークが股間を抜けるパスボール。イ・ジョンボムが三塁へ進む。続く5球目、真ん中低めのストレートでファーストゴロに打ち取り、ピンチを切り抜けた。

・上原、三塁に走者を背負うも、無失点に抑える。ただイ・スンヨプに粘られたこともあり、球数は22球と多かった。
2回表
5:多村 1ストライクからの2球目、チェンジアップを引っ掛けてショートゴロ。
6:今江 2ストライクからの3球目、スライダーを打ってサードゴロ。
7:小笠原 1ストライク1ボールからの3球目、内角低めのスライダーを引っ張って、ライトフライ。

・日本、ソ・ジェウンのコントロールのいい投球に戸惑い、ヒットを打てず。
2回裏
5:イ・ジンヨン 2ストライク2ボールからの5球目、チェンジアップを打たせて、セカンドゴロ。
6:イ・ボムホ 2ストライクからの3球目、外角のフォークでセカンドゴロ。
7:パク・ジンマン ボール先行の投球だったが、フルカウントからの6球目、143キロのストレートで空振り三振に打ち取った。

・上原、2回は14球で3者凡退に打ち取る。
3回表
8:里崎 2ストライクから1球ファウルを挟んでの4球目、真ん中低めのストレートを引っ張るもショートゴロ。
9:川崎 初球、セーフティーを空振り。2球目、真ん中のストレートを引っ張って、ワンバウンドでライトフェンスを直撃する二塁打!
1:青木 1死二塁。ボールが4球続いて、四球。
2:西岡 1死一、二塁。1ストライク3ボールからの5球目、外角のストレートを左方向に打ち返し、痛烈な打球もサード正面のライナー。一走の青木も戻れず、併殺打。

・日本、走者をためるも不運な当たりでチャンスを生かせず。
3回裏
8:チョ・インソン 2ストライクからの3球目、外角低めのストレートで見逃し三振。
9:キム・ミンジェ  初球、ストレートを打って、ライトフライ。
1:イ・ビョンギュ 2ストライク2ボールからの5球目、外角高めのストレートでサードゴロに打ち取る。

・上原、チャンスを逃した後のマウンドだったが、気落ちを見せず、9球で3者凡退。3回までの球数は45球。
4回表
3:イチロー 2ストライク2ボールからの6球目、チェンジアップでボテボテのセカンドゴロ。しかしイチローは俊足を生かして、内野安打とした。
4:松中 無死一塁。3ボールからの4球目、イチローがこの日、2つ目の盗塁を成功させる。その後、フルカウントから真ん中のチェンジアップにタイミングを外され、サードファウルフライ。
5:多村 1死二塁。初球、チェンジアップを引っ張って、場内がどよめく飛球もフェンスぎりぎりのレフトフライ。
6:今江 2死二塁。続く今江も初球から積極的に打つも、センターフライ。

・日本、得点圏にこの試合、3度目の走者を進めるも、得点ならず。
4回裏
2:イ・ジョンボム 初球、レフトポール際の大ファウルも多村がジャンピングキャッチでアウトにするファインプレー! 当たっているイ・ジョンボムをレフトファウルフライに打ち取った。
3:イ・スンヨプ 1ストライクからの2球目、ストレートを打って、ライトフライ。
4:チェ・ヒソプ 2ストライク1ボールからの4球目、141キロのストレートを打たれるも、センター正面のフライ。

・上原、多村のファインプレーにも助けられ、テンポのいい投球で3イニング連続の3者凡退。
5回表
7:小笠原 1ボールからの2球目、外角低めのチェンジアップを打って、レフトフライ。
8:里崎 1ストライク1ボールからの3球目、ストレートを打って、センターフライ。
9:川崎 2ストライク1ボールからの4球目、外角のチェンジアップを打たされて、セカンドゴロ。

・日本、あっさりと3者凡退。
5回裏
5:イ・ジンヨン 初球、内角のストレートでセンターフライに打ち取る。
6:イ・ボムホ 2ストライクからの3球目、フォークで空振り三振に打ち取る。
7:パク・ジンマン フルカウントからの6球目、ストレートを打たれて、センター前ヒット。
8:チョ・インソン 2死一塁。初球、ストレートを打たせて、センターフライ。

・上原、2アウトから久々の走者を出すも、後続を冷静に打ち取る。5回まで費やした球数は63球。
6回表
・韓国は好投していたソ・ジェウンから左腕ジョン・ビョンドゥに投手交代。

1:青木 1ボールからの2球目、外角高めのストレートを逆方向に打ち返すもレフトフライ。
2:西岡 2ストライク2ボールからの5球目、高めの変化球を打って、セカンドゴロ。
3:イチロー 2ストライク1ボールからの4球目、外角のスライダーをうまく打ち返すも、ショートゴロ。

・日本、1番青木からの好打順だったが、3者凡退。
6回裏
9:キム・ミンジェ  1ストライクからの2球目、フォークを打たせて、ショートゴロ。
1:イ・ビョンギュ 2ストライクからの3球目、真ん中低めのフォークで空振り三振。
2:イ・ジョンボム 2ストライクから1球ファウルで粘っての4球目、フォークを打たせて、サードゴロ。

・上原、フォークを有効に使って、3者凡退。6回まで72球と理想的な投球を見せる。
7回表
4:松中 2ストライク1ボールからの4球目、真ん中のストレートを引っ張ると、打球はライト線を抜ける二塁打!

・韓国、右の多村を迎えるところで右サイドの速球派キム・ビョンヒョンをマウンドに送る。

5:多村 無死二塁。バントの構えを見せるも、失敗。結局、2ストライク2ボールからの5球目、外角のスライダーに空振り三振。
6:福留 1死二塁。今江の代打にスタメン落ちしていた福留を送る。1ストライク1ボールからの3球目、真ん中のストレートを引っ張り、打球はライトスタンドへ一直線の先制2ラン!
7:小笠原 初球のストレートが小笠原の右太ももに当たる死球。審判はマウンドのキム・ビョンヒョンに警告。
8:里崎 1死一塁。2球目、キム・ビョンヒョンのボールがワンバウンドになる暴投で小笠原が二塁へ進む。2ストライク1ボールからの内角低めのカーブを打って、打球はワンバウンドでレフトスタンドに入るエンタイトルツーベース! 二走の小笠原が3点目のホームを踏んだ。

・韓国、3点取られたキム・ビョンヒョンに代わって、メジャーリーガーのボン・チュングンがマウンドに上がる。

9:川崎 1死二塁。1ストライクからの2球目、カーブを打って、セカンドゴロ。二走の里崎は三塁へ進む。

・韓国、日本に代打宮本が出てきたところで、ソン・ミンハンに投手交代。

1:宮本 2死三塁。青木の代打に宮本。1ボールからの2球目、低めの変化球を引っ張って、レフト前タイムリー。日本、4点目を追加。
2:西岡 2死一塁。1ストライク2ボールからの4球目、カーブをうまくひろって、セカンド後方へのポテンヒット! 一走の宮本は一気に三塁へ。
3:イチロー 2死一、三塁。1ストライクからの2球目、外角のストレートを左方向に流して、レフト前タイムリー! イチローのタイムリーで日本、リードを5点に広げる。
4:松中 2死一、二塁。1ストライクからの2球目、変化球を引っ掛けて、セカンドゴロ。

・日本の“ラッキー7”の攻撃は、福留の先制2ランを含む6長短打で5点を挙げた。
7回裏
・日本、代打で出た福留はセンターに入り、宮本はサードのポジションに入る。上原は続投して、7イニング目のマウンドに立つ。この回からペトコ・パークに小雨が降り出す。

3:イ・スンヨプ 2ストライク1ボールから2球連続ファウルを挟んでの6球目、外角のストレートで見逃し三振。
4:チェ・ヒソプ 2ストライク1ボールからの4球目、真ん中低めのフォークで空振り三振。
5:イ・ジンヨン 初球、ストレートを打たれて、センター前ヒット。
6:ソ・ジェセフ 2死一塁。試合途中からサードのポジションに入っているソ・ジェセフの初打席。2ストライクからの3球目、外角のストレートで見逃し三振。

・上原、韓国のクリーンアップを迎える7回もテンポのいい投球で無失点に抑える。
8回表
・韓国、ペ・ヨンスをマウンドに送る。

5:多村 1ストライクからの2球目、外角高めのカーブを打つと、打球は左中間の一番深いところに飛び込むソロ本塁打!
6:福留 1ストライク1ボールからの3球目、変化球を打ち上げてしまい、レフトフライ。

・ここで雨が激しくなり、一時、試合中断。45分の中断を経て、試合再開となった。

7:小笠原 1ボールからの2球目、変化球を打ち上げてサードファウルフライ。
8:里崎 1ストライク3ボールからの5球目、真ん中のストレートをセンターに打ち返すヒット!
9:川崎 2死一塁。2ストライクからの3球目、外角のスライダーで見逃し三振。

・日本、多村のソロ本塁打でリードを6点に広げる。
8回裏
・日本、7回を3安打、無失点に抑えた上原に代わって、薮田がマウンドに上がる。

7:パク・ヨンテク パク・ジンマンの代打パク・ヨンテク。初球、スライダーを打って、ライトフライ。
8:ホン・ソンフン チョ・インソンの代打ホン・ソンフン。2ストライクからの3球目、内角のストレートがホン・ソンフンの左手に当たる死球。
9:キム・ミンジェ 1死一塁。2ストライク2ボールからの5球目、真ん中低めのフォークで空振り三振。
1:イ・ビョンギュ 2死一塁。1ストライクからの2球目、ストレートを打たれて、センター前ヒット。
2:イ・ジョンボム 2死一、二塁。初球、変化球で打たせて、ショートフライ。

・2番手・薮田、走者を出すも、好調のイ・ジョンボムを抑えて、得点許さず。
9回表
・韓国、9回のマウンドに上がったのはオ・スンファン。

1:宮本 1ストライク1ボールからの3球目、チェンジアップを打って、サードゴロ。
2:西岡 1ストライク2ボールからの4球目、ストレートを打つも、ショートゴロ。
3:イチロー 1ボールからの2球目、真ん中のストレートを打って、サードファウルフライ。

・9回にダメ押し点を入れたい日本だったが、1番からの好打順も3者凡退。
9回裏
・日本、9回裏のマウンドには守護神・大塚が上がる。

3:イ・スンヨプ 2ストライク1ボールから高めのストレートで空振り三振に打ち取る。
4:チェ・ヒソプ フルカウントからの6球目、スライダーが低めに外れて四球。
5:イ・ジンマン 1死一塁。2ストライク2ボールからの5球目、外角のストレートで見逃し三振。
6:ソ・ジェセフ 2死一塁。2ストライク1ボールからの4球目、スライダーが低めに逸れる間にイ・ジンマンが二塁へ進む。その後、ソ・ジェセフに粘られるも、最後はストレートで空振り三振。

・日本、韓国に快勝して、決勝進出!



ぶっちゃけ、zaraは野球ってそんなに興味がないんですが。。。
でも、出ているのは日本の代表。やっぱ応援しないわけには参りません。
本当に、これだけ真剣に野球を観たのは、
アテネ五輪以来かな???



いいんです!韓国に2回負けてても!
今日勝ったことで、決勝に行くのは結局日本なんですから!
キューバと戦えるのは、日本なんですから!


2次リーグになってから、投手陣は大体良かったんですが、
どうしても打線が援護できない。
で、中継ぎ押さえあたりが、点を取られて負けって試合が多かったんですが、
今日は、7回の攻撃でほぼ試合が決まるほどの爆発!

でも、あの福留の代打起用。。。まさに神懸かり。。。
その後も、代打宮本がタイムリー。
勝つときってああいう「ズバッ」と音がするような出来事が起こるんですよね。
スポーツの不思議。


やはり日本代表と言えば、福留・宮本の2人は欠かせませんね!



次はキューバか。。。強そう。。。
キューバは確かオリンピック5大会で金4回、銀1回ですよね。
まさに世界最強?

でも、日本にはツキがあるような気がします。
イケマス!勝てます!



大会前の予想を覆し、とても盛り上がってるWBCなんですが、
いいですよね。面白い!
次は3年後?だっけ?
その時は、もっと盛り上がって、出場辞退続出なんて事がなくなるといいなぁ。
今大会でも、松井や井口に出て欲しかった。
もちろん、彼ら自身の気持ちではなく、所属チームの都合なのはわかりますが、
やっぱ1番イチロー、4番松井なんて打線が見たかった。

そのためにも、もっとブログでWBCの記事を書いて、
ドンドン盛り上げていこう!


なんと号外まで出たみたいですね。







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとしてくれたら決勝進出? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

こんにちは
僕も松井をWBCで見たかったですね。
今回優勝すれば次は出てくれるかも?

ウヒウヒ♪

zaraさん、こんばんは!

昨日(実質的には数日前?)から、ようやく以前のように、fc2のブログにもTBやコメントができるようになりました。
(いつまでこの状態が続くか分かりませんが・・)
ということで、早速TBさせて頂きました。

もう、日本は、あとは優勝あるのみですね!
次も頑張ってもらいたいし、頑張って応援したいと思っています。

ヴィンセントさんへ☆

ヴィンセントさんいつもコメントありがとうございます。
>今回優勝すれば次は出てくれるかも?
それは是非優勝してもらいたいもんですね。
アテネの頃ほどの力差はないような気がします。
優勝のチャンス十分ですよ!

遊猿さんへ☆

おお遊猿さん、ご無沙汰です。
そうですか、FC2にもコメントTB出来るようになったんですね。
続くといいですね!

ここからも、今日はexciteにTB出来ないみたいです。
先日までcocologとamebloがダメだったんですが、
ここのところ大丈夫みたい。。。
日替わりですね。

優勝ですとも!いけます。日本に勢いを感じます。
短期決戦では勢いが大切!
勝って世界1です!

4番松井は見たかったな

確かに4番松井は見たいなぁ。

何にせよ
これまでの韓国戦2連敗を
払拭する7回の攻撃は
すばらしかったです。

7回に何度テレビの前で
ガッツポーズをしたことか!

せっかく祝日に決勝があるのに
出張の移動日で見れない可能性大。
決勝も頑張ってほしいなぁ。

お久しぶりです♪

zaraさん、お久しぶりです。
トラバありがとうございました♪
日本やりましたねー!
王さんの采配がズバリ的中!!
気持ちのいい勝ち方でした(^-^)

今回は松井をはじめ辞退者続出だったけど、その中で一人
イチローが気をはいてた気がします。
あんなに感情を表に出すイチローは初めて見た。
決勝でも素晴らしい野球を見せて欲しいです。

かげさんへ☆

>出張の移動日で見れない可能性大。
それは寂しいですね。。。
とは言ってもzaraも観れるかどうか?
最近気が付いたけど、野球ってサッカーと違い
ラジオでも結構いけるんですよね。
ネットでチェックが普段ですが、ラジオがいいかも。

apolo5さんへ☆

apolo5さん、ご無沙汰です。

でもブログの方は読んでるんですよ。

>あんなに感情を表に出すイチローは初めて見た。
本当にイチローは気合が入ってますね。

でも、30年発言はどうなんだろう?
気合の表れと取りたいですが、
ああいう発言は、国同士の戦いになると
無用な煽りになりかねない。。。と危惧しております。

大体、ああいう発言をすると、痛い目に遭うのが通例ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/271-230737aa

日本、決勝へ!!

日本が韓国に勝ちましたお母さんとお姉ちゃんとハイタッチ 嬉しいです。ホームランも出たし、韓国には2敗してたから点を入られないまま終わってすっごい良かったです試合結果

【WBC】10倍返しだ!6-0で韓国に完勝

日本、WBC決勝進出…韓国を破る やりました! 遂にやってくれました! これが日本の実力なんです。 韓国になんか負ける訳が無いんです。 ・・・といいながら、6回まではちょっと緊迫した試合展開でしたね。 でも、7回の猛攻は「素晴らしい」の一言でしたね。 今
  • [2006/03/19 16:51]
  • URL |
  • Macでロッテりあ |
  • TOP ▲

WBC、日本完封勝ち!決勝進出!

外出先からケータイで更新です。WBC準決勝の日韓戦、日本が6点で、韓国を徹底的に押さえ込んでいます。このまま逃げ切れれば最高です。というのが、1時間半前の途中経過。そして、王ジャパンはついにやりました!1勝2敗ですが、韓国を見事破りました。それも0点にお
  • [2006/03/19 16:51]
  • URL |
  • だんなの屋根裏部屋 |
  • TOP ▲

2006ワールドベースボールクラシック・準決勝 ~アメリカ「日本×韓国」

2006 ワールドペースボールクラシック 準決勝2006年3月19日 日曜日11:50~王JAPAN世界一なるか!?宿命の対決を生中継!!野球の世界一を決める国際大会「ワールドベースボールクラシック」。メジャーリーガーも参加して行われる今大会はまさに《ベースボール世界一決定戦》
  • [2006/03/19 17:00]
  • URL |
  • チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ |
  • TOP ▲

日本、韓国を撃破!決勝進出 WBC

やりました!勝ちました!!決勝進出で~す!!!日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC 野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、米国カリフォルニア州サンディエゴで準決勝を行い、先発上原(巨人)の好投と
  • [2006/03/19 17:04]
  • URL |
  • zaraの当方見聞録 |
  • TOP ▲

WBC ちょっと感動。一体感はやっぱイイ!

正直、ボクの中では余り盛り上がっていなかったWBCであるが、今日、たまたま準決勝を見て、熱いものを感じた。それは・・・チーム内の一体感。ここで今のランキングを是非ご覧ください! → Blogランキング 普段の試合が一体感が無いと言っ
  • [2006/03/19 17:14]
  • URL |
  • 資格取得とその後の人生について考えるブログ |
  • TOP ▲

実況生ブログ WBC準決勝 日本VS韓国

-WBCの野球中継をTVで見ながら実況ブログ実験中。-WBC準決勝 日本VS韓国戦が始まった。 現在3回の裏が終わったところだ。3回の表の日本の攻撃は惜しかった。ワンアウト1,2塁で西岡の当たりはジャストミートだったが野手の正面でゲッツー。まだまだ勝負の神さ
  • [2006/03/19 17:17]
  • URL |
  • らんきーブログ |
  • TOP ▲

WBC準決勝☆韓国戦☆いざ決勝へ

今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチャー
  • [2006/03/19 17:18]
  • URL |
  • まぃかの日々 |
  • TOP ▲

日本3度目の正直で韓国に勝利!!

WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。日本が6-0で勝利しました!!やった~~~~~~今回王監督は打順を変えてきましたね。1番青木2番西岡   3番イチロー  4番松中5番多村6番今江7番小笠原8番里崎9番川崎....
  • [2006/03/19 17:25]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

エリート2出揃う

WBCも気づいてみれば残すは後1試合、決勝戦を残すのみとなりました。そしてその決勝戦に臨むのは、中南米の雄キューバと、我が日本。優勝候補といわれたチームが次々破れ、破竹の連勝を続けたチームもついに勢い尽きた中、世界のプライドを賭けた決勝戦に、どんなドラ...
  • [2006/03/19 17:32]
  • URL |
  • captain log-スポーツコラム- |
  • TOP ▲

WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功

チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当
  • [2006/03/19 17:32]
  • URL |
  • ■■■北京棒球小僧!!■■■ |
  • TOP ▲

「WBCやったー日本決勝進出」

 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。 イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
  • [2006/03/19 17:35]
  • URL |
  • ブログ らぷぽ |
  • TOP ▲

3倍返し@WBC

やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだっ

【WBC】日本、決勝進出!!

日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}上原がよく投げました!! {/hakushu/}福留が先制本塁打!! {/hakushu/}イチロー、猛打賞!! {/hakushu/}多村も本塁打!! {/hakushu/} 日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (共同通
  • [2006/03/19 17:41]
  • URL |
  • あれこれ随想記  |
  • TOP ▲

WBC準決勝:日本6-0韓國

ついに韓國を破り決勝進出!
  • [2006/03/19 17:46]
  • URL |
  • 仙丈亭日乘 |
  • TOP ▲

WBC 王ジャパンが決勝進出!!

速報でございます。WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、後
  • [2006/03/19 17:52]
  • URL |
  • つらつら日暮らし |
  • TOP ▲

【野球】王ジャパン・ついに決勝進出

アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝で、これまで2連敗をしている韓国を6-0で下して、ついに決勝進出を果たしました。
  • [2006/03/19 18:00]
  • URL |
  • 毎日が独り言 |
  • TOP ▲

WBC:やったぜ日本、決勝進出!

WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。
  • [2006/03/19 18:01]
  • URL |
  • Vivid Association |
  • TOP ▲

【WBC】韓国との3度目の決戦で日本快勝!!

「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本-韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!!これで雪辱を果たせましたね!!このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!!日本快勝祝いにポチッと( ^ω^)→
  • [2006/03/19 18:19]
  • URL |
  • ぬるいSEの生態 |
  • TOP ▲

WBC…準決勝 日本vs韓国 雨中の死闘は日本の劇的大勝利!!決勝進出へ!!

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。       &...
  • [2006/03/19 18:22]
  • URL |
  • ジュンの我流日記 |
  • TOP ▲

WBCセミファイナル日本代表、上原7回完封!福留代打2ランで韓国代表を下しファイナル進出!

19日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)セミファイナル第2試合が行われ、日本代表が、1,2次リーグで2敗した韓国代表に6対0で勝利し、ファイナル進出を決めた。試合はイチローが大会で初めて3番で起用され猛打賞でその期待に応えると、初回か
  • [2006/03/19 18:31]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

全員で勝ち取った勝利 宿敵・韓国破り決勝進出!

~今日の日本代表~? ?大塚の魂のこもった1球がチョンソンフンのバットの空を切った。その瞬間、大塚は派手なガッツボーズをしてみせた。ベンチから全員が飛び出し、ハイタッチをかわした。一時は絶望的だった準決勝。どん底から宿敵の韓国を破り、21日キューバと対戦する決
  • [2006/03/19 18:33]
  • URL |
  • ★ Redstar53 × Steal a Base ★ |
  • TOP ▲

6倍返し?

上原かっこえ~!!もう一回ジャイアンツファンに戻るわこうなったら優勝してほしい!へらへらへらへら

日本、WBC決勝進出…韓国を破る

日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース色々な話題で世間を騒がしているWBCです。苦しみながらも4強入りした「王ジャパン」は、1次、2次リーグで惜敗した韓国と三たび対戦。日本が韓国に勝って決勝進出を決めました。正に三度目の正直という言葉
  • [2006/03/19 18:54]
  • URL |
  • いとちゃん徒然草 |
  • TOP ▲

WBC 日本が6‐0で韓国撃破!~王JAPAN決勝へ

日本バンザイ!よくやりましたね。上原!ナイス・ピッチング!でもなんといっても、7回の猛攻!最高ですね。今まで寝ていた「福留」を代打で起用・・・ホームラン!王監督最高の采配です。そのあとの代打「宮本」これも的中!日本チームが一丸となってすばらしい試合をして
  • [2006/03/19 18:56]
  • URL |
  • 玉子王子の社長室 |
  • TOP ▲

WBC、日本が韓国に圧勝!決勝へ

米カリフォルニア州アナハイムのエンゼルスタジアムで3月18日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ1組の日本対韓国の決勝戦をかけた試合は、6回までの投手戦のあとは、7回、8回と日本が打撃で攻め、これまでWBCで2敗している
  • [2006/03/19 18:56]
  • URL |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ |
  • TOP ▲

日本 VS 韓国(WBC 準決勝)

なんと日本が 6-0で宿敵・韓国相手に快勝!!これで決勝進出!!!!キューバに勝てば優勝です!!☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆pawa-243さん、馬太郎さん、MCさん、神速さん、TOB-777-さん、空さん、すいそうさん、強風注意報さん、耳....
  • [2006/03/19 19:04]
  • URL |
  • スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) |
  • TOP ▲

WBC準決勝 韓国対日本

WBC準決勝、対韓国戦。先発はソ・ジェウンと上原。今回の日本は、イチローを3番に入れてきた。韓国には2連敗しているだけに、何が何でも落とせない。序盤は息詰まる投手戦。上原は、ストレート中心の力投。鉄壁のディフェンスもあり、両チームともなかなか得点のきっ...

やった~ WBC日本代表決勝進出

王JAPANやりました!準決勝で韓国を6-0で下し遂に決勝進出を果たしました。
  • [2006/03/19 19:14]
  • URL |
  • KOHの青赤な日々 |
  • TOP ▲

[WBC]準決勝第2試合 日本が韓国を破り決勝進出!!

リベンジ! 日本が福留、多村の2本のホームランなどで6得点と韓国投手陣を粉砕。投げては上原、薮田、大塚が韓国打線を0点に封じ、WBCで2連敗していた韓国を三度目の正直で破り、世界一への王手をかけた。

日本が韓国を破り決勝進出-WBC

WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。上原投手...

日本、WBC決勝進出!韓国に圧勝

やった~!韓国に仕返しだ!!しかも相手に1点も与えずに! 現地時間3月18日(日本時間19日)米カリフォルニア州ペトコ・パークで、野球の世界一を決めるWBC準決勝を行い、日本は今大会2敗を喫していた韓国に6対0で完勝して決勝進出を決めました。 日本は1番

WBC準決勝韓国戦【追記】

韓国にリベンジ!!!3倍返しキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!上原すばらしいピッチングだった!!福留感動した!!震えた!!里崎も多村も宮本もイチローもよくやった!藪田も大塚も最後抑えてありがとう!全員で勝ち取った決勝進出!!!...
  • [2006/03/19 19:33]
  • URL |
  • 今年の阪神はやらかす! |
  • TOP ▲

日本勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

王ジャパン、福留が先制弾、上原力投で韓国破り決勝進出-WBC準決勝[サンスポ] 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)18日共同】 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日、 当地のペトコ・パークで準決勝が行われ、日本(2次リーグ1組2
  • [2006/03/19 20:07]
  • URL |
  • あしたはあしたのかぜがふく |
  • TOP ▲

日本、WBC決勝進出…韓国を破る

【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=小石川弘幸】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は18日(日本時間19日)、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6―0で快勝。  20日午後6時(同21日午前11時)から行われる決勝で
  • [2006/03/19 20:25]
  • URL |
  • 不細工な不ログ |
  • TOP ▲

WBC 日本 6-0 韓国

日本快勝1回表、2アウトからイチローライト前ヒット。そして盗塁も松中ショートゴロ。1回裏、先発は上原。1アウトからイ・ジョンボムが外野の間を抜ける2ベースヒット。ここで同僚イ・スンヨプを迎えるも空振り三振。パスボールでランナー3塁に進むも、後続を絶つ....
  • [2006/03/19 21:16]
  • URL |
  • 暇つぶしブログ |
  • TOP ▲

WBC・日本-韓国戦

日本は七回、代打の福留(中日)の右越え2点本塁打などで5点を先制した。
  • [2006/03/19 21:17]
  • URL |
  • IT記事ひろい読み |
  • TOP ▲

WBC 日本決勝進出 世界一まであと1勝!

準決勝、日本対韓国。終わってみれば6-0。完勝キター! いやはや、ホントよくやっ...
  • [2006/03/19 21:30]
  • URL |
  • Todasoft Blog |
  • TOP ▲

ホントに粘着だな!

「特定日本人」d(^_^o) というエントリーかいて、そのあとWBCで日本が韓国を6‐0で破って、決勝に進出したというニュースを聞き、せっかく気持ちよく「日本決勝進出\(^O^)/」と
  • [2006/03/19 21:33]
  • URL |
  • 土佐高知の雑記帳 |
  • TOP ▲

(WBC)よくやった日本代表、さあ決勝はキューバ戦

 日本代表がWBC準決勝で韓国に6-0で快勝!決勝進出を決めました。おめでとう!
  • [2006/03/19 21:40]
  • URL |
  • SEABLOGスポーツ |
  • TOP ▲

WBC:韓国に「3倍返し」!

WBCSemiFinal 日本 VS 韓国 (米・ぺトコパーク)123456789RJapan0000005106Korea0000000000勝利投手 上原(2勝)敗戦投手 ジョン・ビョンドゥ(1敗) ホームラン<日>福留 2号2ラン(7回表) 多村 3号ソロ(8回表)<韓>韓国撃破!決勝進出!ヤタ━..
  • [2006/03/19 21:41]
  • URL |
  • ホークス応援ブログ ハピサプ! |
  • TOP ▲

WBC韓国破り決勝進出!

今日は日本中が熱狂に包まれたと思います。興奮したと思います!!なぜかというと、日本が決勝に進出したからです!!本当に感動しました。日本代表は本当に頑張ってくれたと思います!今日アメリカのぺトコパーク。日本にとって運命の試合になりました。「アナハイムの奇跡
  • [2006/03/19 21:50]
  • URL |
  • D.O.S.Nを語る |
  • TOP ▲

やったぜ王ジャパン!!

ああ見たかったぁ見たかったぁ見たかったぁ!!用事で外出してたけど、速報はイライラしながら見ていた。中盤まで見たたけど、結果はメールで知らされたのだ。結局一番胸のスカッとする、スッキリ場面は見逃してしまったよぉ。しかしよかったよかった。ほんとによ....
  • [2006/03/19 22:01]
  • URL |
  • ぱるぷんて海の家 |
  • TOP ▲

WBC 日本対韓国 これはもしかして…

まずちょっとだけここを見てくだされ。 イチロー「僕は出ますよ。」 いろんなことがありました。 すいません、まだ優勝してないのに早いですか? でもさっき

WBC、感動した!

まだ言葉になりません。攻守ともに見事の一言。とにかく感動した。ジャパン、もう最高。頂上決戦はキューバだ、最後にもう1回魅せとくれ!オイラ、今日は日本人であることの喜びや誇りっつうのを感じたぞ!!
  • [2006/03/19 22:35]
  • URL |
  • cafe STILL CRAZY |
  • TOP ▲

WBC日本決勝進出!!

人気blogランキング応援宜しくお願いします。今日は嬉しいニュースが!!WBCで日本が3度目の正直で韓国を破り、決勝進出を果たしました6回までは非常に緊迫したゲームでしたが、
  • [2006/03/20 01:53]
  • URL |
  • あるある簡単ダイエット |
  • TOP ▲

【WBC】準決勝 韓国 vs 日本 ~ 三度目の正直!韓国を撃破!世界一へ王手! ~

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!上原さんありがとー福留さんありがとーイチローさんありがとー日本選手のみなさんありがとーそして __ハ__   、____丿   ゙゙( ゚━゚)  アミーゴ   /゙゙゙○彡°  
  • [2006/03/20 07:01]
  • URL |
  • 徒然なるままに自然の流れで |
  • TOP ▲

王ジャパン勝ったな~~

{/kaeru_fine/}いや~かったね~{/kaeru_fine/}上原すごいな~でも、これだと来年はメジャーか・・・・・・韓国にしてみたら、一回かっただけでって思いだろうね{/hiyo_ang1/}。日本人には、この感覚が少ないからよかったんじゃないかな~でもここまできたら、優勝だね{/kae

日本、世界一へ王手!

ワールド・ベースボール・クラシック準決勝 キューバ 3-1 ドミニカ共和国日本 6-0 韓国 本当はシックス・ネーションズ・ラグビーの話題を書きたかったのですが、やっぱり今日はこれですね。いやあ、気持

WBC=ワールドベースボールクラシック 準決勝の韓国戦を振り返って

3度目の正直なるか。 それとも2度あることは3度あるか。 リベンジ果たしてくれと思いつつ、 もう韓国とやりたくないと思っている人は少なくないはずでは?  日本の先発は上原。 序盤は高めに集まっていたが、本来の持ち味である 珠のキレが抜群だったた...
  • [2006/03/20 09:36]
  • URL |
  • 幸一の戯言 |
  • TOP ▲

3度目の正直!

やった~!!王ジャパンが韓国を下して決勝進出!!\(^O^)/同じ相手に3回も負ける訳に行かない。7回表の大量得点の後、上原が3者連続三振でしっかり守った所が大きかったね。雨で中断した後も集中力を切らさずによく戦ったよ。完封勝ちで見事勝利!!!次はキュ
  • [2006/03/20 10:27]
  • URL |
  • ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆ |
  • TOP ▲

■日本、韓国に歴史的勝利

■日本、韓国に歴史的勝利国民的関心事となった、WBC準決勝、というよりは、因縁の韓国戦。これまでの負けがうそのように、打ちまくり、守り、投げ、相手を翻弄し、胸のすくような勝利を収めた。必ず勝つ!その王監督の思いは、新打順にも明らかに反映されていた。1番に青
  • [2006/03/20 14:20]
  • URL |
  • コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~ |
  • TOP ▲

WBC王ジャパン感動だ!夢、もう一丁!!

快勝!まさに快勝!!感動しました。いったい何年ぶりだろう!?こんなに野球に夢中になった事もう、TVに釘付けですわ・・・

WBC 韓国に快勝リベンジ!!

日本が6-0で快勝♪♪これで決勝進出!!決勝戦の相手はキューバヾ(*>_っ
  • [2006/03/20 21:37]
  • URL |
  • *:;;;:*SEINEN Traum haben*:;;;:* |
  • TOP ▲

イチローを活かすか、殺すか

いよいよ王ジャパンの戦いが明日、クライマックスを迎える。一時は二次リーグでの敗退がほぼ確実になったが、メキシコの奮起、準決勝での三度目のリベンジで、日本は決勝戦に駒を進めることに成功した。あと1つ、あと1つ勝利すれば、王ジャパンは世界一の栄冠を手中にで
  • [2006/03/20 21:48]
  • URL |
  • バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~ |
  • TOP ▲

イチロー『最高に気持ちいい!』WBC日本勝利♪

個人的に感情をあまり表に出さない印象が強かったイチローが・・・『きょう負けるということは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じですから。最高に気持ちいい』何かこの言葉・・・水泳で金メダルを取ったあの選手みたいですよね(笑)ただ、その後の言葉で韓国側
  • [2006/03/20 22:03]
  • URL |
  • Moon's pop Star☆ |
  • TOP ▲

(動画)OH JAPAN/TMG@WBC Tribute=日本、オレ達の時がきた=

OH!JAPAN!OUR TIME IS NOW!!!!!!イチロー、自らを鼓舞しチームをけん引 WBC準決勝、韓国戦――イチローはゲームセットの瞬間、中堅手・福留のもとへ駆け寄った。抱き合って勝利を喜
  • [2006/03/21 02:11]
  • URL |
  • Here There and Everywhere |
  • TOP ▲

寒い@ペトコパークデシタ

予定より1時間早くSAD着。コミューターターミナルからタクシーで10分程でペトコパークへ。途中、きれいな町並みは今回時間がないので無視。雰囲気は同じ港町のシアトルっぽいがこちらは暖かい分、街の色は暖色系?大きな客船とヨットと戦艦が占有する港の....
  • [2006/03/21 07:35]
  • URL |
  • I LIVE FOR THIS by "j"eter |
  • TOP ▲

二度あることは三度なかった

やりましたー!勝っちゃいましたー!WBC、王JAPANが見事決勝進出を決めました3度目の韓国戦、さすがに気合が違ったのか、7回の猛攻撃はすごかった!…っていうか、ごめんなさい、見てませんでしたテレビつけた時点で4-0でした。負けたら確実に後がないトーナメントで勝て..
  • [2006/03/21 09:26]
  • URL |
  • …ってことでいいね? |
  • TOP ▲

3度目の対決で雪辱果たす! 日本、ついに決勝進出!

 徹底したアメリカ贔屓のイカレ審判・デービッドソン,敵国に対する卑劣な妨害工作を厭わないイカレ韓国人ファンと言う最悪のシチュエーションに見舞われながら迎えた韓国との3度目の決戦。とりあえず、デービッドソンはアメリカが全く関与していない試合であった為か、人
  • [2006/03/21 12:38]
  • URL |
  • ANQ Ritzberry Fields |
  • TOP ▲

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

おひがんですねぇ~♪皆さんぼた餅は食べましたか?私は多分ばあちゃんが又作るだろうと思ってかわなかったら、(@_@)/ずばり!予想が外れました・・。(;´д`)トホホWBC最高でし
  • [2006/03/21 14:12]
  • URL |
  • ぷち☆ミカチのきまぐれ日記 |
  • TOP ▲

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. 韓国

「3度目の正直」ですか、勝ちましたね^^。東京に向かう車の中で、ラジオを聞きながら応援をしていたんですが、とにかく驚いたのはこの日3番に座ったイチロー選手の気合の入れ方。第1、第2打席ともにヒットで出塁、すぐさま盗塁。世界トップレベルのベースボールプレイ
  • [2006/03/21 15:28]
  • URL |
  • Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN |
  • TOP ▲

野球が面白いかも

ドーム球場では、その打球の規模にかかわらずフェアーゾーン範囲の垂直上でボールが天井やその部分に設置された照明・音響・空調などの設備に挟まった場合や、そこに跳ね返って落下してきた打球がフェアグラウンド内にバウンドした場合に、この「エンタイトルツーベース」に
  • [2007/03/23 00:54]
  • URL |
  • 野球が面白いかも |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
