b-click

 


やったぞ、日本!WBC 

わ~い!勝った!
日本が世界1になった~!

強豪キューバを破り、WBC初代王者になった!

優勝優勝!!!

結局勝ったのは、オールスター軍団アメリカでも、
下馬評No,1のドミニカでも、6連勝した韓国でもなく、

我が日本!!!

試合経過です。。。



9回裏
・ 日本は、大塚が8回に続きマウンドに上がる。日本の守備は宮本が川崎に代わり、ショートに。レフトには多村に代わり、福留が入った。キューバは8番ペスタノから。

8:ペスタノ 初球、外角高めのストレートを打ち、左中間を破る二塁打。
9:ラミレス 無死二塁。2ストライクから粘った後の6球目、外角のストレートをとらえるも、ライトフライ。
1:パレット 1死三塁。1ストライク1ボールからの3球目、外角のスライダーを打ち、ショート内野安打。三塁走者が生還し、キューバは1点を返した。
2:エンリケス 2ストライク2ボールからの5球目、真ん中低めのスライダーに手を出し、空振り三振。
3:グリエル 2死一塁。2ストライク1ボールと追い込まれた後の4球目、真ん中低めのスライダーに手を出し、空振り三振。

・大塚は、1点を失ったものの、後続を抑え試合終了。日本はついに“世界一”の称号を手に入れた。

9回表
・ 1点差に詰め寄られた日本は、途中出場の9番金城から。

9:金城 2ストライクと追い込まれた後の3球目、外角の変化球を引っ掛け、サードへのゴロ。しかし、サードの送球エラーで出塁 。無死の走者を出した。
1:川崎 初球、犠牲バントを狙うも、サードの好守備で二塁封殺。結果は犠牲バント失敗。1死一塁となった。
2:西岡 初球、プッシュバントを成功。セカンド内野安打となり、1死一、二塁。
3:イチロー 1ボールからの2球目、外角のカーブを引っ張り、ライト前ヒット! 二塁から川崎が生還し、1点を追加。
4:松中 1死ニ、三塁。敬遠四球で、1死満塁のチャンスを迎える。

後がないキューバはユネスキー・マヤに投手交代。日本ベンチは多村に代わり、準決勝の立役者、福留を代打に送る。

5:福留 2ストライクと追い込まれた後の3球目、外角のスライダーを流し打ち、レフト前タイムリーヒット。2者が生還し、2点を追加。日本はリードを4点に広げた。
6:里崎 1死一、二塁。2ストライク2ボールから粘った後の10球目、内角のカーブを見送り、四球で出塁した。

1死満塁となったところで、キューバはユリエスキ・ゴンザレスに継投する。

7:小笠原 1死満塁。1ストライク1ボールからの3球目、外角のスライダーを打ち上げるも、犠牲フライとなり、1点を追加した。

キューバは8番手、ヨンダー・マルティネスを投入。

8:今江 2死一、三塁。初球を積極的に狙うも、ショートゴロ。

・日本はこの回、猛打爆発で4点を追加。5点リードで、9回裏のキューバの攻撃に入る。

8回裏
・ 日本はこの回も渡辺が続投する。キューバは3番グリエルからの好打順。

3:グリエル 1ストライクからの2球目、外角のストレートを引っ掛けるも、セカンドへの内野安打。キューバは無死の走者を出した。

日本は2番手渡辺に代えて、藤田を投入。

4:ボレロ フルカウントからの7球目、外角のスライダーを打ち上げ、レフトフライ。
5:セペダ 2ストライク1ボールからの4球目、外角のスライダーをとらえ、レフトスタンドへ飛び込む2点本塁打。キューバは2点を返し、1点差に迫った。

1点差に追い詰められた日本は、守護神大塚をマウンドに送る。

6:ウルティア 初球のスライダーを狙うも、ピッチャーゴロ。
7:ガルロボ 2ストライクと追い込まれた後の3球目、外角のストレートをとらえるも、ライトフライ。

・キューバ打線はセペダの2ランが飛び出し、1点差に詰め寄った。試合は、日本1点リードで9回へ。

8回表
・ ダメ押し点の欲しい日本は、今大会ラッキーボーイの6番里崎から。

6:里崎 2ストライク2ボールからの5球目、外角の変化球を引っ掛け、ショートゴロ。
7:小笠原 2ストライク1ボールからの4球目、真ん中低めのカーブをとらえるも、セカンドゴロ。
8:今江 2ストライクと追い込まれた後の3球目、真ん中低めの変化球に手を出し、空振り三振。

・日本は6、7回に続き、この回も3者凡退に終わった。

7回裏
・日本はさきほどタイムリーを浴びた渡辺が続投する。キューバは8番ペスタノから。

8:ペスタノ 初球、内角のストレートを引っ掛け、ショートへのゴロ。しかし、川崎が6回に続きファンブルし、ショートゴロエラーで出塁する。
9:ラミレス 無死一塁。1ストライクからの2球目、内角のストレートを打つも、ショートゴロ併殺打。
1:パレット  1ストライクからの2球目を打つも、ファーストへのゴロ。しかし、ファーストから渡辺へのトスの際に、渡辺がキャッチできず、ピッチャーのエラーで出塁した。
2:エンリケス 1ストライクからの2球目を打つも、ライトフライ。

・渡辺は2つのエラーがあったものの、何とか無失点に抑えた。

7回表
・ 3点差に追いつかれた日本は3番イチローから。

3:イチロー 1ストライク1ボールからの3球目、外角のスライダーを引っ掛け、セカンドゴロ。
4:松中 2ストライク1ボールからの4球目を狙うも、空振り三振 。
5:多村 2ストライク2ボールからの5球目、外角低めに落ちる変化球に空振り三振。

・日本は2点を返された直後だっただけに、反撃に転じたかったが、3人で攻撃終了。

6回裏
・ この回から代打で出た金城が青木の代わりにセンターに入った。キューバは上位打線、2番エンリケスから。

2:エンリケス 2ストライク1ボールからの5球目、外角のストレートを流し打つも、小笠原のファインプレーが飛び出し、ファーストゴロ。
3:グリエル 初球のストレートを狙うも、ショートへのゴロ。しかし、川崎がファンブルし、ショートゴロエラーで出塁した。
4:ボレロ 初球のストレートを流し打ち、三遊間を破るヒット。1死一、二塁となった。
5:セペダ 1ボールからの2球目、三塁線を破る二塁打。二塁走者が生還し、キューバは1点を返した。
6:ウルティア 1死二、三塁。初球、外角の変化球をうまく合わせ、センター前にタイムリーヒット。三塁走者が生還し、1点を奪い、3点差とした。
7:ガルロボ 初球、外角のストレートをとらえるも、セカンドゴロ併殺打。

・渡辺はこの回、川崎のエラーからキューバ打線につかまり、2失点を喫した。


6回表
・ 日本は9番青木に代わり、代打金城から。

9:金城 1ストライクからの2球目、内角のストレートをうまくとらえるも、センターフライ。
1:川崎 初球、セーフティーバントをするも、サードの好プレーに阻まれ、サードゴロ。
2:西岡 フルカウントから外角のスライダーを引っ掛け、サードゴロ。

・この回の日本打線は3者凡退に終わった。

5回裏
・ 5点差を追うキューバは下位打線、8番のペスタノから。5回のマウンドには2番手、渡辺俊介が上がる。

8:ペスタノ 2ストライクからの3球目、内角のスライダーにタイミングが合わず、空振り三振。
9:ラミレス 2ボールからの3球目、セーフティーバントを試みるもファウル。1ストライク2ボールからの4球目、内角のストレートに詰まり、ショートライナー。
1:パレット 2ストライクからの3球目、外角高めのストレートに手を出し、空振り三振。

・2番手、渡辺は落ち着いたピッチングを披露し、無失点の快投。

5回表
・ 追加点を奪いたい日本は3番イチローから。

3:イチロー 2ストライク2ボールからの7球目、外角のスライダーをうまく流し打ち、レフト線を破る二塁打。
4:松中 無死二塁。初球、真ん中高めの変化球を打ち、ライト前ヒット。無死一、三塁と絶好の得点機を迎える。

ここでキューバは4番手、右腕のヤディアー・ペドロソをマウンドに送る。

5:多村 無死一、三塁。フルカウントからの6球目、真ん中のストレートを引っ張ると、打球はサードへ。サードが好プレーを見せるも、サード内野安打。この間にイチローが生還し、1点を追加した。
6:里崎 無死一、二塁。1ストライク1ボールからの3球目、きっちりと犠牲バントを成功させ、走者をそれぞれ進塁させた。

1死ニ、三塁となったところで、キューバは5番手アディエル・パルマをマウンドに送る。

7:小笠原 1ストライク1ボールからの3球目、外角のスライダーをきっちりととらえ、犠牲フライ。三塁走者の松中が生還し、この回2点目を奪った。
8:今江 2死二塁。フルカウントからの7球目、内角のストレートを引っ張るも、ショートゴロ。

・日本はこの回、イチローの二塁打を足がかりにキューバ投手陣を攻め、2点を奪い、リードを5点に広げた。

4回裏
・ キューバは4番ボレロから。松坂が4回のマウンドに上がる。

4:ボレロ 初球、外角のスライダーをとらえ、大飛球を打つも、センターフライ。
5:セペダ 2ストライク1ボールからの4球目を打つも、ショート川崎の超美技に阻まれ、ショートゴロ。
6:ウルティア 初球、外角高めのストレートをはじき返し、センター前ヒット。
7:ガルロボ 初球を積極的に狙うも、ライトフライ。

・松坂は、川崎のファインプレーが飛び出すなど好守備にも助けられ、無失点に抑えた。

4回表
・ ピンチをしのいだ日本は9番青木から。

9:青木 2ストライク2ボールからの5球目、内角の変化球に空振り三振。
1:川崎 1ストライクからの2球目、外角のストレートを流し打つも、ショートライナー。
2:西岡 2死走者なし。フルカウントからの7球目、外角の変化球を見送り、四球を選んだ。
3:イチロー 2死一塁。イチローの打席で、一塁走者の西岡が飛び出し、けん制死。

・日本は2死から走者を出したものの、西岡がけん制にひっかかり、チャンスをつぶした。

3回裏
・ キューバは9番ラミレスから。

9:ラミレス 1ストライク1ボールからの3球目、真ん中高めのストレートをうまくとらえ、レフトフェンス直撃の二塁打。
1:パレット 無死二塁。初球、セーフティーバントを狙うもファウル。フルカウントからの6球目、外角のストレートに空振り三振。
2:エンリケス 1死二塁。1ストライク2ボールからの4球目、外角のストレートを引っ張るも、レフトフライ。
3:グリエル 2死二塁。2ストライク2ボールからの6球目、外角のスライダーにタイミングが合わず、センターフライ。

・松坂は無死二塁のピンチを迎えたが、気迫の投球で後続を抑えた。球数は55球。

3回表
・ 追加点の欲しい日本は4番松中から。

4:松中 2ストライク1ボールと追い込まれた後の5球目、内角のストレートを強引に引っ張り、ライト前ヒット。
5:多村 フルカウントからの7球目、外角のカーブに空振り三振。
6:里崎 1死一塁。1ストライク3ボールからの5球目、外角のカーブを見送り、四球。1死一、二塁となった。
7:小笠原 1ストライク1ボールから真ん中のカーブを打ち上げ、センターフライ。
8:今江 2死一、二塁。初球を積極的に狙うも、ピッチャーゴロ。

・日本は得点圏に走者を送るも、小笠原、今江が凡退し、無得点で攻撃終了。

2回裏
・ 3点ビハインドのキューバは5番セペダから。

5:セペダ 2ストライク2ボールからの7球目、真ん中の落ちる球に見逃し三振。
6:ウルティア 2ストライク1ボールと簡単に追い込まれた後の5球目、外角のストレートを強振するも、空振り三振。
7:ガルロボ 1ストライク1ボールからの3球目、外角のストレートをうまく流し打ち、ライト前ヒット。
8:ペスタノ 2死一塁。初球、里崎のパスボールで、走者は二塁へ。ペスタノは2ストライク2ボールからの6球目、外角のストレートに空振り三振。

・松坂は2死二塁と得点機を与えるも、後続を威力のあるストレートで仕留め、無失点に抑えた。2回を終えての球数は36。

2回表
・ 日本は1番川崎からの好打順。

1:川崎 初球、セーフティーバントを試みるも、キャッチャーゴロ。
2:西岡 フルカウントからの8球目、外角高めのボール球に手を出し、空振り三振。
3:イチロー 1ストライク2ボールからの4球目、内角のカーブをうまくとらえるも、ショートの超美技に阻まれ、ショートライナー 。

・日本打線は3者凡退に終わった。

1回裏
・ 4点の先制を許したキューバは1番パレットから。日本の先発マウンドには松坂が上がる。

1:パレット 初球、高めのストレートでボール。2球目、外角のストレートでストライク。その後、1ストライク2ボールからの4球目、外角のスライダーをうまくとらえ、レフトスタンドへ反撃のソロ本塁打。キューバは1点を返した。
2:エンリケス 1ストライク2ボールから内角の変化球を引っ掛け、サードゴロ。
3:グリエル 2ストライクから外角高めのストレートを引っ張り、ショートゴロ。
4:ボレロ 2死走者なし。2ストライク1ボールからの4球目、真ん中低めのフォークに空振り三振。

・キューバは先頭打者本塁打で1点を返した。松坂は本塁打を浴びたものの、後続の打者はきっちりと抑えた。

1回表
・先制点の欲しい日本の攻撃は今大会初めて1番に入った川崎から。キューバはロメロが先発のマウンドに上がる。

1:川崎 初球ボール。2球目、変化球でストライク。3球目、ストレートでストライク。2ストライク1ボールからの4球目、外角の変化球を引っ掛け、ピッチャーゴロ。
2:西岡 フルカウントからの7球目、外角の変化球をうまく合わせ、ショート内野安打。
3:イチロー 1死一塁。初球バントの構えを見せたが、見送りボール。その後、1ストライク2ボールからの4球目、西岡が盗塁に成功。1死二塁となった。イチローはフルカウントから、低めの変化球を見送り四球で出塁。
4:松中 1死一、二塁。フルカウントからの6球目、外角の変化球を打ち、ショート内野安打。1死満塁のチャンスとなった。

ここでキューバは早くも先発のロメロをあきらめ、ビシハンドリー・オデリンに継投する。日本はこのチャンスに多村がバッターボックスへ。

5:多村 1死満塁。1ストライク2ボールからの4球目、内角のストレートが多村のひじに直撃し、死球。三塁走者が生還し、日本は1点を先制した。
6:里崎 2ストライクからの3球目、外角低めの変化球にタイミングが合わず、空振り三振。
7:小笠原 2死満塁。フルカウントからの8球目、きわどい外角のストレートを見送り、四球。押し出しの四球で、日本は2点目を奪った。
8:今江 2ストライク1ボールから外角高めの変化球を強振し、センター前タイムリーヒット!! 2者が生還し、2点を追加。日本はリードを4点に広げた。

キューバは3人目ノベルト・ゴンザレスに投手交代。

9:青木 2死一、二塁。1ストライクからの2球目、外角の変化球を引っ掛け、セカンドゴロ。

・日本は初回に猛攻を見せ、幸先良く4点を先制した。



松坂も悪くはなかったんですが、さすがにあのままじゃキューバ打線に
捕まっちまうと思ったら、さすが王監督、早めの交代。
的を得てますね。
渡辺も、5回を簡単に討ち取ったんで、
アンダースローにキューバも手が出ないかと思ったんですが、
さすがに強豪キューバ。6回にはキッチリ捕まえてきましたね。
強いぞキューバ!

8回に1点差まで詰め寄られたときは、どうなることかと思いましたが、
9回表、日本の攻撃には、ナインの執念を感じましたね。
ホームへ突っ込んだ川崎の右手には、本当に感動しました。

そして最後、9回裏グリエルが空振りした瞬間、涙が出ました!



2月20日キャンプイン
3月3日の1次リーグ開幕からこの決勝戦まで、選手の皆さん!
本当にご苦労様でした!
シーズン前の大事な時期に、代表に集まり、
そして大いなる結果を残してくれました!


おめでとう!

そして、感動をありがとう!






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッと!感動をありがとう? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

よかったねぇ

私も松坂より、上原に賞を贈りたい。
王さんが将棋の棋士に見えたのは私だけかしら?
凄い采配。いやいや王さん凄い。
カッコイイ。

感動!

川崎の右手にはシビれました!
そしてそれをちゃんと見てくれてた主審に感謝!!!
いやぁ、ほんとみんなが一丸となって掴んだ勝利でしたね。
感動して涙が出ましたよ。

私も見てましたよー。

はじめの方で点差があったから、余裕かな・・と思ったら渡辺投手がつかまってハラハラしてしまった。

でも最終回に突き放して文句無い勝利でしたね。
とにかくヨカッタヨカッタ(*^o^*)
ハッピーな気分にあやかりたいです。

WBCの次は

 こんばんは。昨日は感動感動でおなかも胸も一杯になりました。いよいよサッカーですね。今日エクアドル戦メンバーが発表になりました。WBCのような盛り上がりを期待したいです。
情報などありましたら
http://rapupo.blog47.fc2.com/blog-entry-156.html
へ下さるとめちゃ嬉しいです。
 では、感激もさめやらぬ熱い(熱があるのかな?)思いのまま・・・

やったね、王ジャパン!

トラバありがとうございます。

いや、すごかったですね。
と言っても出張の移動中だったので
所々しか見てないんですが・・・

9回の攻撃が良かったです。
かげさんも松坂より上原の方が
良かったように思います。

ぷちさんへ☆

上原の三振ショーは素晴らしかったですね。
zaraは子供の頃から長嶋より王が好きです。
長嶋が天才なら、王は努力で這い上がった人。
って言うか王監督の現役時代を知ってる人、少ないか。。。

apolo5さんへ☆

apolo5さん、コメントありがとうございます。
最後のバッターを討ち取ったときには
ホント、涙が出ましたね!

世界一ですよ!
団体競技で日本が世界一になったことなんて
記憶にないですよ!

おかんさんへ☆

>私も見てましたよー。
zaraは見てる場合じゃないのに
見てました。。。

そのツケが、今も。。。

>渡辺投手がつかまってハラハラしてしまった。
ホント、渡辺が5回を簡単に終えたんで
コリャいけると思いましたが、
さすがキューバ、6回には見事に捕まえてました。

キューバの粘りも凄かったです。
それに勝ったんだから、日本はモット凄い!

らぷぽさんへ☆

らぷぽさん、ご無沙汰です。
30日はエクアドル戦ですね。

今、年度末で物凄い忙しいもんで、
なかなか他所のブログを覗きに行くこともできません。

30日くらいになれば、多少暇になってるかな?

かげさんへ☆

>松坂より上原の方が
良かったように思います。

準決勝の上原は、見事でしたね。
快刀乱麻とはあのことですね。
見てて、点を獲られる気がしなかった。

松坂も悪くはなかったんですが、
少々気負い過ぎ?
闘志剥き出しってのも松坂の持ち味なのかも知れませんが。。。

面白かったですね、WBC。
3年後がまた楽しみです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/273-06ae1fb6

WBC 2006 日本が優勝!

いや~、やったー! ワールドベースボールクラシック、日本が初代の王者になりましたね。 こんなに面白い野球は初めて見た、というぐらいの試合でした。1回で4点先取し...
  • [2006/03/21 15:41]
  • URL |
  • Evergreen Blog |
  • TOP ▲

日本がWBC制覇!

日本が意外(?)にもワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を制覇しましたね。すごいね。1次リーグ、2次リーグとイマイチ盛り上がりに欠けていたような感もありましたが、勝った事もあって最後の決勝トーナメントは面白かったような気がします。今回はルールや審

日本野球が世界一に!

速報!
  • [2006/03/21 15:49]
  • URL |
  • 奥田健次の教育改革ぶろぐろ部 |
  • TOP ▲

世界一@WBC

「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド

WBC☆日本が世界一☆

スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安打で満塁 ここでピッチャー交代。 次の多村は死球。 あっさり押し出しで1点は
  • [2006/03/21 15:50]
  • URL |
  • まぃかの日々 |
  • TOP ▲

全員が1つになって辿り着いた世界一の頂

~今日の日本代表~? ?「三振にきって『ヨッシャー』で終わりたい」 と話したのは大塚だった。その大塚の言葉どおり、縦のスライダーで三振にきって取った。その瞬間、日本が世界の頂点に輝いた。全員がベンチを飛び出し、王監督を胴上げした。歓喜の中で選手たちは互いの肩
  • [2006/03/21 15:53]
  • URL |
  • ★ Redstar53 × Steal a Base ★ |
  • TOP ▲

●日本10-6キューバ 日本が世界の頂点に!

 日本10-6キューバ … 見たか、キューバ! 見たか、アメリカ! … これが日本の「野球」だー! ついに、日本が世界の頂点に立ったぞー! … おめでとう!そして、ありがとう!王ジャパン! … … …野球を好きでいてよかった…◆→姉妹サイト「野球小説『天海シ
  • [2006/03/21 15:54]
  • URL |
  • 【一球脱魂!】 |
  • TOP ▲

WBC決勝 日本初代チャンピオンに輝く

嬉しいね~{/kaeru_fine/}やはり勝つというのは良いことだよね8回に2点返されて1点差に詰め寄られた時、大塚が交替で出てきたでしょ。その時、ホフマンのために普段は鳴る鐘が響いたんだよね。たぶん、大塚はあれで強い意志を更に高めることが出来ると思った。あれで大塚
  • [2006/03/21 15:55]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

日本がキューバを破り世界一に-WBC

WBC決勝で日本がキューバを10-6で破り、WBC初代世界一に輝いた。試合は初回に日本が4点を先制、8回には1点差まで詰め寄られたが、9回に4点を追加してキューバを突き放し逃げ切った。今日の王ジャパンの勝利は全員野球での勝利!今大会で随所に見られた日本のチームワ...

WBC 日本ワールドチャンピオン!!!!!!

長かったWBC!!!日本ワールドチャンピオン!キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!! キタ━━━━━(´Д`(〇=(゚∀゚)
  • [2006/03/21 16:19]
  • URL |
  • FancyBookStore-真・雑記帳- |
  • TOP ▲

おめでとう!ありがとう!

 「野球」の勝利だ!!  大リーガーって、よく言うよね ベースボールと野球は違う!  野球で結構! 野球世界一ばんざ~い!! ありがと~!日本代表!

日本代表、キューバを破り、初代世界王者に!!

ワールドベースボールクラシック(WBC)・決勝、日本はキューバを10-6で破り、初代WBC王者の栄冠に輝いた。メジャー屈指の選手達が参加した初めての大会だけに文句なしの世界王者といえる。1度は優勝が遠のいただけに、今回の優勝はとても嬉しい。日本代表の選手

おめでとう!JAPAN!【WBC決勝戦】

●キューバ6-10日本○やりました!日本優勝!!試合終了後の選手たちの喜びようを見てたら泣けてきました。キューバの選手たちとのお互いをたたえあうシーンも感動。試合内容は大味な試合でした。キューバの投手の制球がイマイチで意外と楽に点が入りました。その後の、
  • [2006/03/21 16:28]
  • URL |
  • 阪神タイガースを語る |
  • TOP ▲

WBC世界一への実況

WBC日本対キューバの決勝戦。1回表。日本の攻撃でいきなり1アウト満塁のチャンス。ここで早くもキューバの先発ピッチャー交替。2番手はオデリン。バッターは多村。デドボールで1点先制。笑ってしまう。どんな形でも1点。里崎三振。2アウト満塁。小笠原が粘ってフォアボール
  • [2006/03/21 16:29]
  • URL |
  • かきなぐりプレス |
  • TOP ▲

最高の勝利!日本世界一!そしてMVPは松坂!

日本10-6キューバWBC決勝戦、日本が強敵キューバを10-6と下して優勝を決めました!よくやった!王ジャパン!!おめでとう!王ジャパン!!ありがとう!王ジャ
  • [2006/03/21 16:31]
  • URL |
  • バティのいろいろ日記 |
  • TOP ▲

WBC初代王者は日本!

野球世界1は、日本です!おめでとう!そしてありがとう!王ジャパン!!!日本、野球世界一 WBC決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本はアテネ五輪優勝のキューバ
  • [2006/03/21 16:41]
  • URL |
  • zaraの当方見聞録 |
  • TOP ▲

WBC:これが本当のワールドチャンピオン

チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号<<試合総評>> 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き
  • [2006/03/21 16:42]
  • URL |
  • ■■■北京棒球小僧!!■■■ |
  • TOP ▲

おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン!

神様は日本チームにキスをしました。おめっとう(^з^)-☆Chu!!忘れられない春分の日になりました。10━5で日本初代チャンピオン決定!おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス!このままノッてイケ日本...
  • [2006/03/21 16:43]
  • URL |
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! |
  • TOP ▲

WBC日本が初代王者に輝く!!

WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。結果は10-6で勝利!!優勝だ~~~日本の力を見せ付けましたね。1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開はハラハラドキドキでした。誰が凄いとかじゃなくて....
  • [2006/03/21 16:47]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

WBC日本代表世界制覇!!

日本代表世界制覇!おめでとう!おめでとう!ホンマにおめでとう!ホンマによかった!! 王監督、代表の皆さまに感謝、感謝。。奇妙なトーナメント方式や米国審判の不公正
  • [2006/03/21 17:12]
  • URL |
  • 癒し屋masa |
  • TOP ▲

WBC…決勝 日本vsキューバ!!劇的なる戦い栄光なる世界一へ!!

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。       1 2 3 4 5 6 7 8 9 R日本    ....
  • [2006/03/21 17:14]
  • URL |
  • ジュンの我流日記 |
  • TOP ▲

祝、WBC王JAPAN優勝!★★★

まずは、日本選手の皆様おめでとう御座います。 そして王監督に心から感謝申し上げます。有難うございました。 最後まで目が放せない試合でした。野球でこんなに興奮したのは、王・長嶋選手が巨人軍で現役だった時以来です。 米国時間3月20日(日本時間3月21日)、

[WBC]日本、キューバを破りWBC初代王者に!!

日本、世界一!! 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本はキューバを10-6で下し、WBC初代王者となった。

感動感涙、凄すぎ世界一、完全無敵の強烈勝利だぁーーー!!

うおおおおおおーーーー日本代表、ほんとにすげぇー!!キューバ、とんでもない粘りすげぇーー最後のストッパー大塚、世界一ピッチングものすげぇーーーー最優秀MVP松坂投手凄すぎピッチングおめでとう!!みんなのまとまりが全てを上回った再三、最後の里崎など、これで
  • [2006/03/21 17:23]
  • URL |
  • 勝利てぃBlog-猛神化打 |
  • TOP ▲

WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者!

21日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ファイナルが行われ、日本代表が、アマチュア球界最強のキューバ代表に10対6で勝利し、WBCの初代王者に輝いた。試合は初回から打線がキューバ投手陣を捕らえ、5番多村選手の押し出し死球で先制すると、
  • [2006/03/21 17:25]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

【WBC】祝!!日本世界一!!

「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の決勝、日本-キューバ戦で日本が「10-6」で快勝し、世界一に輝きました!!最後の最後まで素晴らしい試合でしたね。キューバの強さも敵ながら流石でしたね。しかし、それを上回った日本は素晴らしい!!ということで...
  • [2006/03/21 17:33]
  • URL |
  • ぬるいSEの生態 |
  • TOP ▲

【WBC】初代世界王者は我らが日本!

見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日はぐっすり寝れそう☆しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカやド
  • [2006/03/21 17:34]
  • URL |
  • vale tudo style! |
  • TOP ▲

グレート1 日本よ世界の栄冠をこの手に

なんという行き詰る攻防。序盤に簡単に6点取れたと思ったら、そのまま終わるなんて事は野球の神様はしなかった。追いかけられる事がこんなに怖いなんて。まるで逃げても逃げても、どこまでも追いかけてくる夢を見てうなされた朝に重なってしまう。しかしその先に...
  • [2006/03/21 17:39]
  • URL |
  • captain log-スポーツコラム- |
  • TOP ▲

WBC決勝:日本10-6キューバ/ つひに世界一だ!

日本がつひに世界一に!萬歳、萬歳、バンザーイ!
  • [2006/03/21 17:49]
  • URL |
  • 仙丈亭日乘 |
  • TOP ▲

決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本

~アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦(最大延長3・55まで、以降変更の場合あり)2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝の模様を米サンディエゴから伝える。18
  • [2006/03/21 17:57]
  • URL |
  • チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ |
  • TOP ▲

日本、WBCのチャンピオンチームに!

WBC決勝、日本対キューバ。10対6で日本が勝ち、見事、WBCのチャンピオンチームに!メジャーリーガーのスタープレイヤーで構成された、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ等が参加する大会で優勝したんですから。歴史的な快挙ですよ。しかし、韓国は強かったな...

おめでとう世界一!

王JAPANが世界の頂点を極めた!!苦しんで苦しんでのWBCだったが、本当におめでとうといいたい!!きょうの決勝も、点差はついたが本当に最後まで息の抜けないたたか
  • [2006/03/21 18:10]
  • URL |
  • 土佐高知の雑記帳 |
  • TOP ▲

チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一!

 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ
  • [2006/03/21 18:11]
  • URL |
  • ANQ Ritzberry Fields |
  • TOP ▲

【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!!

アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、世界最強軍団のキューバを10-6で下して、世界一の称号を獲得しました。
  • [2006/03/21 18:13]
  • URL |
  • 毎日が独り言 |
  • TOP ▲

王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC

王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース王ジャパン、おめでとうございます!!。{/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  • [2006/03/21 18:16]
  • URL |
  • いとちゃん徒然草 |
  • TOP ▲

世界の王だ王JAPAN!

奇跡ではない 力で勝ち取った世界一だ!野球の世界一を決めるWBCで 世界の王さん率いるジャパンチームがキューバを10-6で破り、世界の頂点に立ちました。
  • [2006/03/21 18:18]
  • URL |
  • [混]ミックスランチ |
  • TOP ▲

日本代表、キューバを破り、初代世界一!!

いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。WBC 決勝日本 10-6 キューバ日   本 400 020 004|10キューバ 100 002 021| 6日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴ....
  • [2006/03/21 18:28]
  • URL |
  • せきねだいあり~ |
  • TOP ▲

WBC世界王者!!

おめでとう!!めでたいです。 思えば日本のプロ野球は一昨年に危機を迎えて、自分も応援するチームを変えてしまったぐらいなのでどうなるかと思ったのですがそれを乗り越えての優勝、素晴らしい。また初代王者と言うのもこれまた素晴らしい。また第2回でも優勝して欲しい
  • [2006/03/21 18:38]
  • URL |
  • 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ |
  • TOP ▲

”WBC王JAPAN世界一”

 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!! やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と
  • [2006/03/21 18:40]
  • URL |
  • ブログ らぷぽ |
  • TOP ▲

WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!!

WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。
  • [2006/03/21 18:40]
  • URL |
  • Vivid Association |
  • TOP ▲

野球がベースボールに勝った日

 日本時間で午前11時に始まったWBC決勝戦は、10対6で日本がキューバを下した。それは、野球がベースボールに勝った瞬間だった。 わが国は、常にベースボールに憧憬を抱き続けてきた。そのスポーツを広めたのはベースボール発祥の地であるアメリカ人宣教師で、日本....
  • [2006/03/21 18:42]
  • URL |
  • バックスクリーンの下で ~For All of Baseball Supporters~ |
  • TOP ▲

WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!!

運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし...
  • [2006/03/21 18:51]
  • URL |
  • Todasoft Blog |
  • TOP ▲

日本、世界の頂点へ

ヨッシャーッ!! 世界一だぁ!歳のせいか最近すっかり涙腺が脆くなりホントに弱ったものである。優勝が決定した瞬間、星 飛雄馬のごとくつい涙してしまった。夏の甲子園で流れる「
  • [2006/03/21 18:52]
  • URL |
  • プロ野球狂の詩 |
  • TOP ▲

快挙や!日本が初代WBC王座に君臨!

おめでとう!!!そして、世界一!ありがとう!王JAPANが栄えあるWBC初代チャンピオンに君臨した。バンザーイ!万歳!ばんざーい!準決勝に続いて、万歳三唱したところで本題へ。赤い稲妻の異名を誇る強豪キューバに10対6で勝利。WBCで優勝し、見事世界一に輝いた....
  • [2006/03/21 19:00]
  • URL |
  • Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪ |
  • TOP ▲

日本対キューバ 王JAPAN優勝、世界一に!

投手戦になるかと思いきや乱打戦。 初回に4点取れたのが最後まで大きかった。 キューバの投手が力みすぎて四球を多く出してしまったことにつけこめた。 多村、小笠原

《 祝!WBC初代王者 (^^)V 》

さて、昨日は余計な心配をしましたが、
  • [2006/03/21 19:19]
  • URL |
  • ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★ |
  • TOP ▲

日本、キューバを下し世界一に!=WBC

Yahoo!スポーツ - ニュース - 日本、キューバを下し世界一に!=WBC王JAPANが悲願の世界一! ワールドベースボールクラシック決勝が21日(日本時間)、米国ペトコ・パークで行
  • [2006/03/21 19:25]
  • URL |
  • 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ― |
  • TOP ▲

☆ 王ジャパン 世界一 ☆

優勝おめでとう日本がキューバに10-6で勝利して、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者に輝きましたね~今日は準決勝・韓国戦の投手戦の緊張感とは違い、日本が初回から先制し常に試合の主導権を握っての試合でしたが・・・8回にホームラ....
  • [2006/03/21 19:48]
  • URL |
  • 【しろうとサッカー研究所】 |
  • TOP ▲

[野球] 第1回ワールド・ベースボール・クラシック

王ジャパンが世界一ですよ。Read more...
  • [2006/03/21 20:00]
  • URL |
  • ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 |
  • TOP ▲

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC決勝戦

日本ついにやりました~!!世界一です!!!見事な攻撃でキューバを突き放して、2006 WBCの王者に君臨です!!

野球日本代表(王ジャパン)初代世界一決定:国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)決勝王JAPANはキューバ代表を10-6で破り野球世界一、チャンピオンとなった準決勝に進出できた時点で優勝する巡り合わせだったというか運命にあったというか、そんな感じ?もしシナリオを作るとしたらそう持っていくのが劇的っぽいなか
  • [2006/03/21 20:11]
  • URL |
  • 明日になればまた変わる |
  • TOP ▲

世界の頂点は日本だ!!

ゲームセットーーーーーーーーーーー!!!!! WBC決勝は日本対キューバ10対6
  • [2006/03/21 20:21]
  • URL |
  • アシタはオイラに風が吹く!! |
  • TOP ▲

ティファニーのトロフィーは野球体育博物館で見られますか?

王ジャパン、初代王者に 松坂がMVP WBC 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=奥山次郎】野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本代表はアマチュア最強のキューバ代表に10―
  • [2006/03/21 20:23]
  • URL |
  • いとあはれなり |
  • TOP ▲

≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!!

やったぜ日本!世界の頂点だ!!1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁松中の内野安打と続き満塁!多村ぁ~打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール押し出しで先制点♪その後も 小笠原がファーボール押し出しで追加点♪今江が
  • [2006/03/21 20:24]
  • URL |
  • 局の独り言。 |
  • TOP ▲

王ジャパン、グレート!!

急用で出かけなくちゃならなくなったので詳細はよく知らないんです。なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。でもカーラジオで流していたFMのヘッドラインニュースで結果を知った時、思わず路肩に車を停めたよ。マジでウルウルきちゃったんだもの・・・。王ジャ
  • [2006/03/21 20:27]
  • URL |
  • cafe STILL CRAZY |
  • TOP ▲

WBCで「王JAPAN」が初代世界一に輝く!

野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)決勝である「日本―キューバ」戦が20日(日本時間21日)にアメリカ・サンディエゴの「ペトコ・パーク」で行われ、日本が「10―6」でアテネ五輪金メダルのキューバを破り、栄えある「WBC初代チ
  • [2006/03/21 20:27]
  • URL |
  • Flower that blooms in snow |
  • TOP ▲

王ジャパンが世界一ッ!!

王ジャパン世界一!!!強豪キューバを10-6で降して優勝ッあ~、車校忙しくてテレビ観れなかったのが残念…。゚(゚´Д`゚)゚。王ジャパン、おめでとう!!!ファンの期待に応えてくれましたね(●>ω
  • [2006/03/21 20:44]
  • URL |
  • *:;;;:*SEINEN Traum haben*:;;;:* |
  • TOP ▲

優勝よりも大事なコト  WBC日本勝利

勝ったのは日本!世界一は日本!野球がベースボールを破った!!WBC決勝戦は日本とキューバの対決となり、10-6で日本が勝利。初代王者の栄冠を手に入れた。日本は強かった。ギリギリの接戦も面白いが、こういう強さを見せる頼もしい戦い....
  • [2006/03/21 20:58]
  • URL |
  • Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです) |
  • TOP ▲

WBCで日本優勝!!

WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!!いやー、凄かったわ。今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪気が利きますねー。自学に着いたときはちょうど5回表。イチロー選手と松中選手
  • [2006/03/21 21:10]
  • URL |
  • stay_gold.com |
  • TOP ▲

WBC!日本チーム遂に世界を制す!

n日本よくやった!世界チャンピオン、TBします。
  • [2006/03/21 21:20]
  • URL |
  • やぶにらみトーク |
  • TOP ▲

WBC日本優勝!

 何とも快挙ですね~~~!10-6という点差で王JAPANは勝ちましたよ!まさか
  • [2006/03/21 22:52]
  • URL |
  • RAN Blog |
  • TOP ▲

3月21日 よっしゃー!! 日本、ついに世界一!!

日本が、キューバを倒して、ついにWBC初代チャンピオンに輝いた。二次リーグ、韓国戦に負けたときは、これで終わりかと、殆ど諦めていた。自分もそのような内容のコメントをした。それが、Davidson審判のミスジャッジや、メキシコの頑張りのお陰で、もう一度戦うチャンスが
  • [2006/03/21 23:09]
  • URL |
  • 拓虎の”虎・食・音”日記 |
  • TOP ▲

【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を!

王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙!
  • [2006/03/21 23:17]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

WBC 日本の野球が世界一!

9回裏5点差でも安心できない。普通ならありえない気持ちだ。そして4点差になるともっと安心できない。未知の強豪キューバは流石に油断できない。大塚、一球入魂だ! ツーアウトになった。 三振!!勝ったーーーーー!WBC世界一が今決定した。 王ジャパン今歓喜の時
  • [2006/03/21 23:22]
  • URL |
  • らんきーブログ |
  • TOP ▲

WBC 決勝戦(日本代表 VS キューバ代表)

どうやら、優勝してますねぇ。良かったですよ~。とりあえずネットで途中経過をちょいちょい見つつ、自宅に電話で確認。やった~♪というわけで、実は溜まった仕事と会社で格闘中。帰宅したら、録画したモノを満喫予定。それでは、仕事頑張ります(笑)。※映画部門とグルメ部
  • [2006/03/21 23:33]
  • URL |
  • なつきの日記風(ぽいもの) |
  • TOP ▲

おめでとうWBC、そして日本

今日はこの話題に触れないわけにはいかないだろう。色んなことがあった。どのチームもベストメンバーというわけにはいかなかった。しかし、それでも世界一は素晴らしいこと。おめでとうワンちゃん。そこでサッカー界。WBC直後にJ放送があったんだが....
  • [2006/03/21 23:44]
  • URL |
  • 老婆心のLivingFootball |
  • TOP ▲

WBC 日本-キューバ 決勝!!

朝起きてTV見たら1回表終了、4-0で日本が勝ってました。多村、小笠原の押し出し四死球で2点と今江のタイムリーで2点取った模様。松坂は球が荒れ放題でしたが(笑)球威は非常に良く、バレの先頭打者ホームランだけで4回を1点で抑える。そして5回にまたゲームが動き出す。イ
  • [2006/03/22 00:04]
  • URL |
  • THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ- |
  • TOP ▲

日本 10-6 キューバ/WBC優勝!

王JAPAN、世界一おめでとう!! MVPは松坂投手チームのみなさん良く頑張りました!ありがとう&お疲れ様やはり、韓国戦(準決勝)での勝利がみんなの重いものを取り払った?キューバの投手陣が最初荒れていたので一気に4点先制できたのも良かったですね。そして随
  • [2006/03/22 00:15]
  • URL |
  • 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ |
  • TOP ▲

WBC 決勝、日本がキューバを下し第 1 回王者に

◇キューバ破った!  王ジャパン世界一 - スポーツニッポン ◇ WBC、日本が...
  • [2006/03/22 01:00]
  • URL |
  • ブログ生活 - つれづれなるままに - |
  • TOP ▲

日本、世界一おめでとう!【WBC】

国別対抗野球:王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す(毎日) ▽日本・イチロー 最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなすごい。最高でした。(九回に打点)それはいいんですよ。(日

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

よっしゃ!勝ったよ!WBC王JAPAN!世界制覇だ!WBC長嶋さんの分まで、いや気持ちも一緒に持って全員一丸となって、優勝したよ。誰も言わなかったけど、みんなの影
  • [2006/03/22 09:21]
  • URL |
  • ぷち☆ミカチのきまぐれ日記 |
  • TOP ▲

WBC世界一への軌跡!感動の源!

私なりにWBCを振り返りました
  • [2006/03/22 09:54]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

やったぞ!世界一!!!

王ジャパンがやってくれました!!キューバを10-6で下して世界一です!!やったー!!!今日は出かけていたんだけど、知り合いがテレビ見れる携帯を持っていたのでそれを見ながら応援。携帯の小さい画面に釘付けでした(笑)6回に川崎のエラーで点を取られて流れがキュ
  • [2006/03/22 10:12]
  • URL |
  • ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆ |
  • TOP ▲

日本初代王者!ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. キューバ

祝!WBC初代世界王者!新潟の最終日。WBCを観戦して東京に戻る予定でした。ヤマダ氏は8時過ぎに起きて元気に一人ですべりにいきましたが、自分はさすがに体がキツイので野球の始まる時間までのんびり睡眠zzz。決勝が始まる直前にヤマダ氏も戻ってきて、二人でTVをつ
  • [2006/03/22 17:25]
  • URL |
  • Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN |
  • TOP ▲

王ジャパン、世界一!

ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし

王JAPANやった!WBC初代王者!

おめでとう王JAPAN!そして、感動をありがとう!!今日行われた、キューバとの死闘を見事に制して、初代王者に名を刻みました!本当に感動しました!!日本中が一丸となりました!では、その試合経過を・・・先発は、日本:松坂大輔、キューバ:ロメロ。今日はスタメン
  • [2006/03/22 20:46]
  • URL |
  • D.O.S.Nを語る |
  • TOP ▲

WBCを総括する

昨日は日本野球のレベルの高さを世界に知らしめた気持ちの良い一日だった。 だが、こ
  • [2006/03/23 00:05]
  • URL |
  • 奥田健次の教育改革ぶろぐろ部 |
  • TOP ▲

WBC、日本が世界の頂点に!!

WBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦、日本対キューバが行われました。 テレビで観ていたのですが、感動の連続でしたね!! 宿敵韓国から点が奪えず2度続けて負け、メジャーのスーパースター達を要するアメリカ戦も惜しい試合をサヨナラで持っていかれるなど、
  • [2006/03/23 00:13]
  • URL |
  • アフィリエイト風林火山 |
  • TOP ▲

■日本優勝・ピッチャーズプレートを覆った日の丸

■日本優勝・ピッチャーズプレートを覆った日の丸ワールド・ベースボール・クラシックは、日本の優勝という最高の形で終焉を迎えた。ルールのおかしさや、誤審などいろいろな問題点の噴出したこの大会だったが、「終わりよければすべてよし」と、今では思う。あとになってみ
  • [2006/03/23 14:03]
  • URL |
  • コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~ |
  • TOP ▲

王ジャパン世界一おめでとうございます!!

王ジャパン世界一おめでとうござす!! いや~1日遅れてしまいましたが、ホントおめでとうございます!!今日お休みで先ほどまで録画していたビデオを見てました。感動しました!!今日ビデオで見ようと思っていたので、あえて昨日はニュースも新聞も見ないようにし
  • [2006/03/23 18:23]
  • URL |
  • お菓子工房アントレ 店長日記  |
  • TOP ▲

ワールド・ベースボール・クラシックス優勝記念 ZIPPO WBC 日本代表モデル

WBC日本優勝の余韻がまだ残る中、こんな商品が現在注目を集めています。☆ZIPPO WBC 日本代表モデル 大会記念モデルのZIPPOなんですが、現在加工を手がけている国内の喫煙具メーカーさんと直接交渉中。2000個MAXの完全注文生産のため、対応ができる数に限界がある
  • [2006/03/24 11:26]
  • URL |
  • Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
