b-click

スポンサーサイト 


真っ赤なガーベラ 

桜の話題がチラホラ聞こえてくるようになりました。
東京あたりでは来週あたりが見ごろとか。
zaraの家の周りではその次の週ぐらいになるのかな。
外に出てみると、桜のほかにもいろんな花が咲く季節になりました。
春が来たんですね。



今朝、ベランダにガーベラの鉢植えが。

鉢植え用のお皿に水が入り、そこに真っ赤なガーベラの鉢が置いてあった。

y3184.jpg



土曜日は小皿の保育園の卒園&終業式でした。
保育園の終業式って、翌日からお休みに入るわけでもなく
なんとなく不思議な感じですね。


その花を見たとき
「はは~、保育園の終業式でもらってきたんだな」
鉢のそばに、包まれていたのであろう、
ビニール袋とアルミホイルが置いてあった。


で、紙皿に「なに?ガーベラ、保育園でもらったの?」
と聞いてみた。
すると。。。
紙皿 「あ!そうそう、すっかり忘れてた!」
zara 「忘れてたって? チャンとお皿の上に置いてあるよ。水もしっかり入ってるじゃん」
紙皿 「え!私なんにもしてないよ! 小皿がやったのかなぁ」
zara 「他に誰がやる?それ以外の人間なら恐いわ」



毎日、少しずつ大人になる小皿でした。



ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとするとサクラが咲きます? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

やさしいねぇ

小皿ちゃんやさしい気持ち持ってますね。
子どもって知らないうちに親の行動や言動見ているから、うっかり人の悪口とかはいえないんですよォ
必ず外でやってますね、そう言うこと。

きっとzaraさんや紙皿さんの優しさが伝わってるんでしょうね。

ぷちさんへ☆

ぷちさん、ありがとう!
そうですね、優しい子に育つとzaraも嬉しいです。
でも
>知らないうちに親の行動や言動見ているから
う~む、気をつけないと。。。
でも、もう既にビンボー癖は付いてしまっているかも?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/276-26100a3b

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
