b-click

 


さらば!コメントスパム! 

ヒャッホー!

やったね!

やりました!



JPN3018.jpg




別に、世界選手権、村主の銀メダルを喜んでいるわけではなく、
日ハムの連勝を祝ってるわけでもなく、
ましてや、横浜市長に中田宏が再選されたのを喜んでいるわけではありません。




本日3月27日より、JUGEMに英数字のみのコメントの拒否機能なるものが
登場しますた!


「英数字のみのコメント拒否」機能をリリース

いつもJUGEMをご利用いただきありがとうございます。

先日「コメントスパム対策について(お願い)」でお知らせしておりました、以下の機能をリリースいたしました。

・英数字のみのコメント拒否
初期設定は英数字のみのコメント拒否を「拒否する」設定となっておりますので、英数字のみのコメントを受け付ける必要がある方は、設定の変更をお願いいたします。

・コメント詳細/トラックバック詳細からワンクリックで拒否設定への追加機能
コメントリスト、トラックバックリストの[詳細]ページから、直接IP拒否設定とURL拒否設定を行うことができるようになりました




やったね!
さらば、コメントスパム!アディオス!!

1月下旬くらいから、このFC2にもチョコチョコきてました。
コメントスパム。
でも、コメントに認証制を導入してから、かなり頻度が減りました。

その代わり、JUGEMの方に魔の手が。。。
その後、JUGEMにも認証の機能がつきましたが、一向に収まる気配なし。
日に日に、状況は悪化するばかり。。。
何しろ、1度にやってくるスパムの数、100件以上なんて日も。。。

堪りませんよ。100件も来られると。
認証制だから、他の人にはわかりません。
でも、付いたコメントは削除せねばならぬ。。。
コメントが付くと、お知らせのメールも届く。これも削除せねばならん。

しかも、このコメントスパム。アメリカ生まれ?らしく、非常にたちが悪い。
拒否キーワードで止めようと思っても、文面・内容は毎回違う。
URLも毎日変わる。
IPまで変えてきやがる。。。まさにプロの手口?


しかも不思議なことに、JUGEMが専門に狙われてたらしい。
JUGEMのお知らせにも。。。

先日より、JUGEMにおいてコメントスパムの被害が大量に発生しております。JUGEMをご利用のお客様には大変ご不便をおかけしております。

先日よりって。。。zaraのところは2月くらいから被害を被っているよ!
実際、他所のJUGEM利用者を覗いても、確かに被害を受けてる方が多数。

しかし、なぜJUGEMが狙い打ちなのか、理由は不明???


それでも、今日からコメントスパムとはお別れさ!






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとするとひゃっほう? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

zara殿、うきうきでござるね!

やはりコメントスパムは嫌でござるもんね。
良かったでござるなぁ。

相変わらず、アメブロは余計な?機能を追加させて重たいのでござる(><)

この機能いいですね!

かげさんとこは
海外からスパムが来たことはないけど
この機能はいいですねぇ。

MovableTypeだと
この機能をするプラグインが
あるみたいなんですが
他のブログにも付くといいなぁ。

えき丸殿へ☆

はい!良かったです!
最近、スパムTBはめっきり減りまして、
ほとんどが英語のコメントスパムでしたから。
今日もこのブログに付きました(怒

今まで最高で140、いっぺんに来たことがあります。
削除するのが、大変!

かげさんへ☆

>MovableTypeだと
>この機能をするプラグインが
>あるみたいなんですが

へー!以前からある機能なんですね。
知らなかった。

考えてみたら、コメントの中に全角文字を入っていたら。。。
と、一瞬思いましたが、

よく考えたら、英語版のOSでそんなこと出来ませんもんね!

>海外からスパムが来たことはないけど
いやー油断は禁物。JUGEMにあれだけ来てたスパム。
どこか、行き場を求めてると思いますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/277-2a28a858

スパムに翻弄されるブログサービス

どれをスパムと見なすのか? ほんろうされるブログサービス同一URLからの発信規制、コメントスパム削除手順の容易さと英文コメントをすべて拒否、本文未記入投稿の拒否。これらは最近のブログサービスが実施したスパム対策だ。 ブログサービス「マイぷれす」は4月16日、増
  • [2006/04/17 23:08]
  • URL |
  • zaraの当方見聞録 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
