b-click

スポンサーサイト 


奈津根、夏ね。。。 

今日はトラックバック企画のお題に乗ちゃってます。

夏がく~ると思い出す♪
何を???



夏。。。海。。。花火。。。スイカ。。。カキ氷。。。トウモロコシ。。。
うーん、何とも縁のない物ばかりじゃ。。。

海。。。何年も行ってません!!!

花火。。。はコナイダ見たな、

スイカ。。。zaraスイカあまり好きじゃない(涙

カキ氷。。。カキ氷ならアイスがいいな、胃腸に優しいし

トウモロコシ。。。不思議だ、子供の頃はあれほど食べてたのに
大人になってからは、ゼンゼン食べない???



井上陽水のうたを思い出すかなぁ
夏が過ぎ 風あざみ♪
誰の憧れにさまよう♪

PCの前でカラオケ歌いたい方はこちらへ

sss288.jpg




考えてみると、年をとるに従って
夏、嫌いになってくなあ。。。
子供の頃は「夏」って聞いただけで嬉しくなるくらいだったのに、
最近は、「暑いのや~だ~な~」としか思わん!!!
もっとも、子供の頃も学校が休みじゃなきゃ、大して面白くもないか。。。


子供の頃はラジオ体操ですな。。。
ハンコ押してもらうの、毎日ね。
あんまり眠いと、ハンコだけもらって帰ってしまったけど。
もちろん、ラジオ体操も小学校3年生ぐらいで行かなくなったけど。。。
でも、中学校3年のとき地元の子供会の会長に選ばれてしまい、
14歳にもなって、毎朝ラジオ体操に行ったのは、何を隠そうこのzaraです。
Tシャツ着て、体操してると「あー、ワキゲが見える~」とガキにからかれたのも、
何を隠そうこのzaraです。
そうか、これがトラウマで夏がきらいになったのか!(嘘
今でも、ラジオ体操ってやってんのかな?



海も正直、あまり好きでない。。。

だって。。。。。。。しょっぱいんだもん!!

海岸に居ると砂が目に入ったり、サラには「在らぬ所」にまで入ったり。。。
海は、もっと他の事をする場ですね(どんな事???)
泳ぐならプールのがいい。
zaraんちは内陸?だから、もっぱらプール。子供の頃は毎日行ったね。
お昼ごはんを食べて、速攻。。。歯くらい磨いてから入れよって感じ。
プールでうがいしちゃったりして(嘘
スクール水着にTシャツで家を飛び出す!
そんで、夕方閉まるまで泳ぐ。
友達に「おめー、くちびる紫色!」って言われて、チョットあせる!


何だかちっとも楽しい話じゃないですね。。。
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

懐かしいぃ

ラジオ体操・くちびる紫色、小学校の頃を思い出すわぁ。
♪新しい朝が来た。希望の朝だ。喜びにむねを・・・♪
近頃のラジオ体操は、「7月の夏休み初日から8月のお盆前までで土日は休み」のようです。(←我が家の近所では)

ラヂオ体操

>7月の夏休み初日から8月のお盆前ま>でで土日は休み

土日休み???
そうなんですか!ラジオ体操が土日休みって
なんか。。。

でも、zaraの頃も夏休み最後まではやってなかった。

コメント頂いたので

失礼します。

ヴィッセルの「ファン」ってほどではないですね・・・。
レッズかヴィッセルか、と言われれば断然レッズですし。
ただ地元ってことで気にしている程度、です。
選手というより上層部?のごたごた(監督の度重なる解任等)が
微妙な感情に拍車をかけてしまいましたが・・・。

あ、あと私個人はともかく、我が家が貧乏かどうかはわかりませんが・・・。
まぁご想像にお任せします(笑)

長々と失礼しました。

おじゃましま~す

TBしていただきありがとうございました。m(_ _)m
嬉しかったです。
楽しいタイトルですね。
『少年時代』好きな歌です。写真に向かって…♪(*´○`)o¶~~♪
夏って子供の頃は大好きだったんですけどね。
今は何につけても「あつい~!」が先行してしまうんですよね。
また、お邪魔します。これからもよろしくお願いします (o^-')b

コメントありがとう

☆まいこ。さんへ
そうか、レッズサポなんですね。
今夜、マンUと試合ですね。
夜中にフジで録画放送するようですね
ビデオに撮るか。。。

☆ゆいさんへ
>『少年時代』好きな歌です。
うーん、年齢近いか。。。
歌ったんですか?
ボリュームに気を付けてくださいね(笑
これからもよろしくお願いします。

夏大好き♪

南国の人間だからね~♪
海も好きよぉ~!
・・・しょっぱいし体ベトベトするけどね~♪

来週はプールに行く予定!!
やっと、やっと遊びいけるよぉv( ̄ー ̄)vイエイ

おー!美奈さんおひさです

>やっと遊びいけるよぉv( ̄ー ̄)vイエイ

よかったね!他人事とは思えん。。。
うちも今週は、どっか連れてこ。
プール、行きたいな!イエイ

度々失礼します。

今日の対マンU戦の試合、関西では深夜の放送すらないので
見ることができません;残念です。

折角紹介して頂いたお友達ですが、
当分の間は保留、ということにさせていただきます;わざわざありがとうございました。

イエイエ!こちらこそコメどうも!!

>関西では深夜の放送すらないので

そうなんだ!関西在住レッズサポ、
チョット辛いですね
そういえばanegoが見に行くって言ってたな。。。

あついです

tbさせていただきます
ちょっと忙しかったです。

TB+コメント有難う

ぷちさん、TB+コメントありがとう!
こちらからもTB入れときます!

そうか、忙しかったか。
体が大丈夫なら安心だ!
よかった!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/28-84896d9f

ちょっと…

氷かく 音に涼の おすそわけハイクブログ、やってみましたぁ~(笑)前に作ったのも投句してみました^^~ご連絡~すみません、どなたかハイクブログにコメントくださいましたか?間違えて削除してしまいました(´Д⊂グスンもう一度いただけると助か...
  • [2005/07/30 08:57]
  • URL |
  • おヘソはどちら? |
  • TOP ▲

世界にはもっと苦しい暑さがある

毎日毎日、この暑さのなか、頑張ってる皆様に、一言えらい!!と尊敬と感謝と、お見舞いをお届けいたしたいぷちで御座います。いつもいつも、こんなへこたれたり、バカ騒ぎしたりしておりますブログを暖かく励まし、おつきあいしてくださってくださる事をありがたく思ってお
  • [2005/08/01 10:43]
  • URL |
  • ぷち☆ミカチのきまぐれ日記 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
