b-click

 


キリンチャレンジカップ 日本対エクアドル 1-0で勝利! 

勝ちました!


中南米のチームに初めて勝ちました!


エライぞ、佐藤!



いつもの通り試合経過です。
時間経過が、いつもの通り逆です。下からお読みください!






・試合終了 終了のホイッスルが鳴る。日本、途中出場の佐藤の決勝ゴールで、W杯出場国エクアドルに1-0の勝利

・後半 ロスタイムは2分

・後半44分 日本 自陣での巧みなパス交換から、右サイドのオープンスペースに佐藤が飛び出し、ドリブルでペナルティーエリア内に切り込んでクロス。DFの足に当たったボールはクロスバーを直撃。こぼれ球を拾った三都主が中央の小笠原にパスを戻すもDFがカット

・後半43分 日本 小笠原の右CK。高いボールをゴール前中央に入れ、中澤がヘッドで飛び込むが、GKがパンチングでクリア

・後半40分 日本 GOOOOOAL!! 小笠原のスルーパスから、左サイドのスペースに走り込んだ三都主がゴール前にグラウンダーのクロス。ニアに飛び込んできた佐藤が左足インサイドで合わせるシュート! ボールはゴール右隅に飛び込み、日本、待望の先制点をもぎ取る

・後半40分 エクアドル 6 ウルティアOUT 19 サリタマIN

・後半39分 日本 巻のポストプレーから前線でパスをつなぎ、左サイドの三都主がゴール前に低いクロスを入れるが、DFがクリア

・後半36分 日本 中盤の素早いリスタートから小笠原がゴール前に放り込み、小野がシュートチャンスをうかがうが、エクアドルDFがクリア

・後半32分 日本 28 玉田圭司OUT 36 巻誠一郎IN、 9 久保竜彦OUT 37 佐藤寿人IN

・後半31分 エクアドル ジョージが前線にドリブル突破を仕掛け、ワンツーでペナルティーエリアへ入ろうとするが、日本DFが進路を切って防ぐ

・後半24分 日本 ペナルティーエリア手前で玉田がDFの密集地帯にドリブル突破を仕掛ける。ボールが中央にこぼれると、小野がダイレクトでシュート! しかし、シュートはGKがセーブしてCKへ。続く三都主の左CKから高いボールがゴール前に入るが、GKがパンチングでクリア

・後半23分 日本 素早いリスタートから玉田が左サイドへパスを送ると、パスを受けた三都主がクロス。久保が飛び込んでヘディングシュートを放つが、GKが横っ飛びでセーブ

・後半22分 エクアドル 9 カルデロンOUT 11 フィゲロアIN、5 ソレディスパOUT 14 カイセドIN

・後半20分 日本 右サイドから小野がクロス。ペナルティーエリア内で玉田が胸トラップから反転し、右足でシュート! しかしGKが足でセーブ

・後半19分 日本 小野がドリブルで左サイド深くまで切り込み、中央にクロス。しかし味方選手が飛び込めず、エクアドルDFがクリア

・後半18分 日本 右サイドで玉田と加地がチャンスを作り、ゴール前にクロスを入れると、小笠原が胸トラップ。さらに後ろへパスを流すが、エクアドルDFがクリア

・後半17分 日本 右サイドの加地がインターセプトから中央にパスを入れると、玉田がペナルティーエリア手前からミドルシュート! しかしDFがブロック

・後半16分 エクアドル 左サイドからアーリークロス。宮本のヘディングでのクリアは後ろに飛んでしまうが、GK川口がジャンプしてキャッチ

・後半14分 エクアドル ゴールまで約30メートル、右45度の位置からのFK。ゴール前にクロスボールを放り込み、ベラルサが飛び込んでへディングシュート! しかし当てるのが精いっぱいで力がなく、川口がキャッチ

・後半12分 日本 自陣でボールを持った小笠原が、エクアドルの最終ライン裏を狙って走り出す小野に素早くパス。しかしエクアドルDFがカット

・後半9分 日本 右サイドのスペースに走り込んだ久保が中央にパスを戻すと、ペナルティーエリア外の小野が胸トラップからミドルシュート! しかしゴール左に外れる

・後半7分 日本 ペナルティーエリアすぐ外、右サイドからのFK。小笠原が浮き球をペナルティーエリア中央に送ったが、味方と呼吸が合わず、エクアドルDFにクリアされる

・後半6分 日本 右サイドの深い位置で玉田がDFに囲まれながらも巧みなステップからドリブル突破。タッチライン際からペナルティーエリアに切り込もうとしたが、タックルで倒される。日本はFKを獲得

・後半4分 日本 自陣から宮本がエクアドルの最終ライン裏にロングボールを入れ、久保が走り込んだが判定はオフサイド

・後半2分 日本 左サイドを福西がドリブル突破し、クロス。ファーサイドで待ち構えていた久保が右足のボレーシュート! しかし、たたきつけたボールは威力がなく、DFがクリア

・後半1分 エクアドル キックオフと同時にロングボールを前線に放り込み、ポストプレーではたくと、中央からバルデオンがミドルシュート! しかしゴール上に外れる

・後半開始 エクアドルボールでキックオフ
________________________________________
前半総括:
 日本とエクアドル、ともにゾーンディフェンスを敷き、中盤でのプレッシングによる守備と、細かくショートパスを回す似たスタイル。日本は序盤、左サイドを三都主が幾度となく切り裂きチャンスを作ったが、得点には至らず。全体的に日本が支配していたものの、エクアドルも巧みな守備で、なかなか日本選手を自由にさせてくれない。逆に30分過ぎからは、エクアドルが決定機を作り始め、強烈なミドルシュートでゴールを狙ったが、川口の好セーブに阻まれた。日本は玉田の動きが良く、前線をかき回しているが、久保の足元にボールが収まらないのが苦しいところ。小笠原以外にもう1人ボールをしっかりとキープできる選手が欲しいところだ。
________________________________________
・前半終了 両チームともに一歩も譲らず、無得点で後半へ

・前半46分 エクアドル 右サイド遠い位置からのFK。高いボールをゴール前に放り込むが、中澤がヘディングでクリア

・前半 ロスタイムは2分

・前半42分 日本 中盤の小野が、ディフェンスラインの裏に浮き球のスルーパス。玉田が走り込むが、DFに引っ張られて倒される。しかしファウルの判定はなし

・前半41分 エクアドル 右サイドへロングボールを通すと、バルデオンが難しい角度から強引にミドルシュート! しかしゴール外のネットを揺らす

・前半39分 日本 ペナルティーエリアのすぐ外、右35度からのFK。三都主が直接シュートを放つも、ゴール上に外れる

・前半37分 日本 前線でのプレッシングからパスコースをふさぎ、ミスパスを誘発すると、ボールを奪った小野がミドルシュート! しかしゴール左に外れる

・前半34分 エクアドル 日本のペナルティーエリア手前からソレディスパが強引にミドルシュート! しかしゴール左へ外れる

・前半33分 エクアドル 中盤でのボールの奪い合いを制すると、ジョージがドリブルで前線に切り込みペナルティーエリア手前でクロス。右サイドで待ち構えた選手のボレーシュートは当たり所が悪く、ゴール前にボールが浮いてしまう。しかしそこからヘッドで後方に戻すと、テノリオが左足で強烈なミドルシュート! 川口がなんとか左手で触り、クロスバー直撃!

・前半28分 エクアドル ゴールまで約30メートル、やや右寄りからのFK。短く出したボールを、ジョージがミドルシュート! しかし日本DFの壁に跳ね返される

・前半24分 日本 小笠原のスルーパスをペナルティーエリア内でDFがカットするが、玉田が即座に奪い返して至近距離からシュート! しかしゴール右に外れる

・前半22分 日本 中澤のロングフィードをエクアドルDFが跳ね返すと、中盤でこぼれ球を拾った小笠原がドリブルで前線に突き進み、ミドルシュート! しかしゴール左に外れる

・前半21分 エクアドル 左サイドからのFK。ゴール前に高いボールを送り、上がっていた長身DFのペルラサが飛び込むが、GK川口がジャンプして競り合い、一度ボールをこぼすも、その後しっかりとキャッチ

・前半20分 日本 小笠原が前線からプレスをかけ、福西がはさんでチェック。ボールを奪うと、三都主が左サイドから素早くゴール前にクロス。走り込んだ久保が右足でダイレクトで合わせるが、シュートはゴール右へ外れる

・前半16分 日本 右サイドで玉田がフェイントをかけてDFをかわし、ペナルティーエリアへスルーパス。小笠原が最終ラインの裏に走り込んだが、GKが一足先にキャッチ

・前半12分 日本 左サイドから小笠原のFK。ニアに高いボールを入れると、福西が難しい体制から体をひねったヘディングシュート! しかしゴール左に外れる 

・前半11分 日本 左サイドから三都主のFK。ゴール前に鋭いクロスボールを入れるが、GKがキャッチ。その後、DFに渡ったボールに対して、玉田が激しいチェックでボールを奪い取り、CKを獲得。小笠原の右CKは、GKが飛び出してパンチングでクリア。こぼれ球を拾い、右サイドから小野がアーリークロス。ゴール前に久保が飛び込むがわずかに合わず、逆サイドまで流れてしまう

・前半10分 日本 左サイドから三都主のアーリークロス。ゴール前に玉田が飛び込むが、わずかに合わずエクアドルDFがクリア

・前半8分 エクアドル 前線でのポストプレーからチャンスを作り、日本のペナルティーエリア手前でシュートチャンスをうかがう。日本DFの寄せが速く、シュートを打ち切れないままボールを回し、左サイドからアーリークロス。しかし、カルデロンには合わず、GK川口がキャッチ

・前半5分 エクアドル 日本のペナルティーエリア手前から強引にシュートを放つ。坪井のクリアが甘くなったところを拾い、カルデロンが反転してシュート! しかしゴール右に外れる

・前半3分 エクアドル 左サイドからウルティアがドリブルで仕掛け、中央に切り込んでパスをはたくと、テノリオがミドルシュート! しかしゴール右に外れる

・前半2分 日本 左サイド深い位置で玉田がつなぎ、三都主が低いクロス。エクアドルDFがクリアするも甘くなり、福西が走り込んでミドルシュート! しかし、シュートはゴール右に外れる

・前半1分 日本 三都主が左サイドから縦にドリブル突破を図るが、DFのスライディングタックルに阻まれる

・前半開始 日本ボールでキックオフ!







今日は諸般の事情により3バックでしたね。
どうも国内組だけで試合をするなら、
4バックより3バックのほうが機能的に見えました。

今日はサントス、加地の上がりもスムーズでしたし、
佐藤の値千金、決定ゴールもサントスのサイドから生まれたものでした。
もちろん相手にもよるんでしょうが
今日のサントス・加地は褒められていいでしょう。

佐藤は流石においしいところ持っていきますね。
もちろん、久保・玉田も良い場面は再三作りましたが、
どうしても得点には結びつかなかったですね。

そこへ後半32分、佐藤・巻を投入。
エクアドルもだいぶ足が上がっていたとは言え、
見事、決勝点!

やはり、ここ5試合で4点を上げているだけのことはあります。
得点への嗅覚がすごいというか、
とにかく乗ってます!

しかし、この得点でどれほどジーコへのアピールになったか。。。
海外組が合流した場合、佐藤の居場所があるのか?
それは「神」のみぞ知る?




まあ、エクアドルも決してベストな状態ではないが、
W杯直前、勝ったほうが絶対いい!

勝ち癖つけて、本戦に向かおう!!!






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとしてくれたら神!? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/280-3a0db119

ジーコジャパン エクアドルに勝利

ジーコジャパン、南米勢相手に初勝利=エクアドル戦 サッカー日本代表は30日、大分市の九州石油ドームでエクアドル代表と対戦し、後半途中から入ったFW佐藤寿人のゴールで1-0で勝ち、ジーコ監督就任後、初めて南米勢相手に勝利を挙げた。 国内組だけで試合に臨んだ
  • [2006/03/30 22:07]
  • URL |
  • zaraの当方見聞録 |
  • TOP ▲

ジーコジャパン佐藤寿人のゴールでW杯に出場するエクアドルに勝利!

30日日本代表はホーム九州石油ドームでW杯に出場するエクアドル代表と対戦し、1対0でジーコジャパンとなって南米相手に初勝利を挙げた。試合は前半日本にもエクアドルにもチャンスがあったものの決定力を欠いたが、後半は日本が攻勢に転じ、後半39分に途中交代の佐藤
  • [2006/03/30 22:17]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

サッカー親善試合●日本代表×エクアドル代表 1-0 佐藤寿人生き残り!?

 サッカーの国際親善試合・キリンチャレンジカップサッカー2006、日本代表×エクアドル代表の試合が、大分ビッグアイこと九州石油ドーム(九石ドーム)で行われた。ドイツワールドカップに向けて5/15の最終メンバー登録までは、この試合を含め残り3試合。キリンカップで一
  • [2006/03/30 22:24]
  • URL |
  • 気ままなNotes... |
  • TOP ▲

サッカー VSエクアドル

6月に控えているW杯。 残り数少ない実戦。今日の相手は、南米予選3位でW杯本大会出場権を得ているエクアドル。ほとんど話題にのってこないチームだが、侮ることなかれ。南米予選では、ブラジルやアルゼンチンと互角の戦いをしている。それぞれ2戦交え、ブラジル相....

南米コンプレックスを払拭!

エクアドルに勝利!日本1-0エクアドルゴール 佐藤(後半40分)ジーコジャパン、南米勢相手に初勝利=エクアドル戦  サッカー日本代表は30日、大分市の九州石油ドームでエクアドル代表と対戦し、後半途中から入ったFW佐藤寿人のゴールで1-0で勝...
  • [2006/03/30 22:33]
  • URL |
  • 老婆心のLivingFootball |
  • TOP ▲

南米相手に勝利!、日本代表対エクアドル戦

日本代表がエクアドルに対して1-0で勝利です^^南米の国には中々勝利が出来なかったがW杯出場国のエクアドルに対し1点ながらも勝てた事はとても喜ばしいです前半からFWの玉田

代表エクアドル戦感想

エクアドルは相当強いと踏んでいたのだが、メンバー落ちな上なんかお疲れの様子で、あまりぱっとしない印象でした。アウェーだからか元からそうなのかわからないけど攻撃もパス回しは
  • [2006/03/30 22:47]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

お疲れエクアドルにどうにか勝利。~ワールドカップまであと71日~

エクアドルから日本までは遠い。前にも書いたけど首都のキトからマイアミ→ロサンゼルス→東京→福岡→大分と、飛行機を乗り継いで来ること50時間以上。大分の地までが一つの戦いだったエクアドル。コンディションも万全じゃないから、後半から足が止まること分....
  • [2006/03/30 22:48]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

ジーコジャパンがエクアドルに勝利

国際親善試合キリン・チャレンジカップ、日本対エクアドルは後半40分の佐藤寿人の得点で日本が1-0の勝利。この勝利は、W杯出場国に勝ったということと、ジーコ監督就任以来、南米勢と9度目の対戦にして初勝利を挙げたという意味があります。こうやって結果だけ考えると...

TBSの実況は民放のわりに(・∀・)イイネ!!

交代しろよぉぉぉぉおおおぉお!!!!ってのが今日の第一印象。なんであの人テストマッチでも交代ケチるんだ?まぁ今に始まったことじゃないけど。でも今日の小野と小笠原は本当にいらないと思った。2人ともキープできないし、ラストパスの精度が悪かったり弱かったり
  • [2006/03/30 22:52]
  • URL |
  • やっぱり★タムラ的永久崩壊日記 |
  • TOP ▲

日本代表 1-0 エクアドル代表 キリンチャレンジカップ2006

 サッカーの日本代表は30日(木曜日)大分市の九州石油ドームでW杯出場国のエクアドル代表と試合し、後半40分の佐藤寿(広島)の得点で1対0で勝利しました。? W杯出場国のエクアドルに対して、日本は海外組みを徴収しなかったので正直厳しいなと思っていました。?
  • [2006/03/30 22:54]
  • URL |
  •  ブラックティ7(・∀・) |
  • TOP ▲

国際親善試合:日本代表-エクアドル代表

日本代表 1-0 エクアドル代表家に着いたのが7時過ぎだったので、前半はほとんど観ていません。解説の金田さんが、アルゼンチンサッカーをやっている時とかなり違うのが面白いw やっぱ土井さんが実況じゃないとあの面白さは出ないなー。ただ解説は分かりやすいです。..
  • [2006/03/30 22:55]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

Wカップ前哨戦のレビューと西武高卒新人捕手住谷、、じゃない(笑)炭谷銀次朗の活躍と今日のプロ野球

銀ちゃん満弾清原以来!2発は松井以来! (日刊スポーツ) - goo ニューススミタニ、、、と聞いてHGを連想するのはもう古い!?(笑)プロ野球西武炭谷銀次朗は僕と同じ18歳。昨日は満塁弾を含む二発で、王監督もその活躍には舌を巻いた。名前もオイシイのに、またオイシイ
  • [2006/03/30 22:56]
  • URL |
  • 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  |
  • TOP ▲

今日は試合じゃなくて人を見ました(日本対エクアドル)

  今日は、メンバー発表前最後の国内組にとってのテストマッチエクアドル戦が行われました。正直試合展開は、今日はどうでもよかったです。なぜならいくらワールドカップ出場国とのテストマッチだからと言ってもエクアドルのメンバーは、主力のデルガド・メンデス・デラ
  • [2006/03/30 23:20]
  • URL |
  • 日常の感想 |
  • TOP ▲

キリンチャレンジカップ2006

久しぶりのサッカー観戦が。。。 前半戦、あんまり見れて無いよぉ気が付けば、後半戦。 25分辺りから日本代表の動きが良くなってきました積極的な攻撃してよぉ!!!!!!! 佐藤選手 ゴール!!! (^_^)vか・ち・ま・し・た♪♪ ☆☆...
  • [2006/03/30 23:21]
  • URL |
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ |
  • TOP ▲

日本vsエクアドル:ジーコジャパン、対南米初勝利です!!!

タマダー&ドラゴンって。なんだそれ??今日の三都主、Jでの好調が代表でもでてて、きれてるなー。でも前半の最初と後半の最後しか目立たなかった・・・。その間はいったい・・・。 前半、三都主から久保への絶妙なクロス、しかし右へそれ得点できず。その後も玉田から満男
  • [2006/03/30 23:24]
  • URL |
  • 日本代表からジャパニーズまで |
  • TOP ▲

日本vsエクアドル

1-0で勝ちましたね!!中南米のチームに勝ちました!!よし!寿人GOALナーイス(´∀`)b”えー半分夢の中(--)zzzって感じで見てましたが…今日の三都主はいつもよりもよ

日本なんとか勝った!

WBC(ワールドベースボールクラシック)に負けじと、サッカーもワールドカップ前の準備運動(ぉぃ 今日のエクアドル戦、佐藤が決めてなんとか1-0で勝利(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチやっぱ得点力不足は否めない・・・ガンバレFW陣
  • [2006/03/30 23:39]
  • URL |
  • |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο |
  • TOP ▲

日本代表エクアドルに勝利!

サッカー日本代表はエクアドル代表と対戦し、後半途中から入ったFW佐藤寿人のゴールで1-0で勝ち、ジーコ監督就任後、初めて南米勢相手に勝利を挙げた。佐藤―――(・∀・)――― キタ~!!これで日本代表のFW争いが激化ですね(^^ゞ今日は仕事でリアルタイムで観戦
  • [2006/03/30 23:46]
  • URL |
  • LARGO DRIVE(ラルゴドライブ) |
  • TOP ▲

キリンチャレンジカップ 日本1-0エクアドル

先日購入した37インチプラズマで初めての日本代表戦観戦。後半から観戦しました。今日はイイ試合だったと思う。攻めあぐね感、小野がチームにフィットしない重い空気…様々な重
  • [2006/03/30 23:48]
  • URL |
  • Short Cappuccino |
  • TOP ▲

キリンチャレンジカップ2006「日本×エクアドル」

日本 1 - 0 エクアドル勝ちましたね。対南米初勝利!ヨカッタヨカッタヨ試合総括前半:同じようなスタイルのサッカーをする両チーム。序盤は左サイドの三都主が幾度となく切

寿人ナイス!

30日の日本代表対エクアドル戦。後半30分過ぎに交代で入った寿人が40分ごろにナイスタッチのナイスゴ~~ル!!を決めて、勝ちました!アピールになったかな?ジーコお願い!!向こ
  • [2006/03/31 00:20]
  • URL |
  • 夏と海と空と鯉 |
  • TOP ▲

ジーコJAPAN!エクアドルに勝利!

ジーコJAPANがエクアドルに勝利!
  • [2006/03/31 00:22]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

キリンチャレンジカップ 日本VSエクアドル

ワールドカップまで2ヶ月弱、日本代表は大分スタジアムにてエクアドル代表と対戦しま
  • [2006/03/31 00:34]
  • URL |
  • KOHの青赤な日々 |
  • TOP ▲

代表エクアドル戦

移転前のanystyleで観戦してきました。寿人のゴールにやっぱりhbk_boshootさんは大喜びですね!おめでとうございます。もちろん勝利は嬉しいですが、これによって反省点がうやむやになってしまうのは良くないと思います。今までのジーコ体制はとりあえず「強運」でなんとか
  • [2006/03/31 00:56]
  • URL |
  • 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ |
  • TOP ▲

ジーコジャパン、南米勢相手に初勝利=エクアドル戦

サッカー日本代表は30日、大分市の九州石油ドームでエクアドル代表と対戦し、後半途中から入ったFW佐藤寿人のゴールで1-0で勝ち、ジーコ監督就任後、初めて南米勢相手に勝利を挙げた。国内組だけで試合に臨んだ日本は、坪井、宮本、中澤の3人をDFに起用し、3-5

動画-エクアドル戦ハイライト

 日本対エクアドル戦が行われました。日本はW杯出場国といっても格下相手に終始ボールはキープしつつも得点には至らず、後半40分に途中出場のFW佐藤が、サントスからのセンタリングに足で合わせ先制。日本はこの1点を守りジーコ就任以来の南米国初勝利となった..
  • [2006/03/31 01:19]
  • URL |
  • Fantasy Football |
  • TOP ▲

何とか勝利--エクアドル戦

日本代表1-0エクアドル代表崖っぷちの佐藤が踏ん張りました。見事なゴール。勝負強さを見せてくれましたねえ。まずはおめでとう!しかしジーコの強運はすごいですねえ。常に最後の最後に誰かが決めて勝ったり引き分けたり。本番までに使い切らないでほしいですよね...
  • [2006/03/31 01:43]
  • URL |
  • TOPPOのお気軽日記 |
  • TOP ▲

日本代表は何とかエクアドルに勝利!

今日のキリンチャレンジカップ2006は仮想ブラジルのエクアドルが相手です。大分の九州石油ドームで行われたこの試合は日本が佐藤寿人のゴールで1-0で勝利しました!ジーコ体制下では南米相手に未勝利だった日本には嬉しい初勝利となりました。~日本代表スタメン~...
  • [2006/03/31 01:49]
  • URL |
  • 蹴球航海記 |
  • TOP ▲

日本代表、エクアドルに辛勝も・・・

○日本1-0エクアドル●後半40分:【日本】佐藤 最近の日本代表の試合、民放のサッカー中継でアナウンサーやゲストが盛り上がれば盛り上がるほど、見てるこっちのテンションは下がる一方。今日はTBSだからサッカー中継に関しては民放の中ではまともですが。 ...
  • [2006/03/31 02:31]
  • URL |
  • Charlie's マイペース雑記 |
  • TOP ▲

日本、エクアドルに1-0

応援クリックお願いいたします。↓   ↓   ↓やりました!!ジーコジャパン、南米勢相手に初勝利です。正直、今日は引き分けムードだったので、日本が勝....
  • [2006/03/31 03:15]
  • URL |
  • フリーター・ニート革命 |
  • TOP ▲

■サッカー日本代表、エクアドル戦勝利!

■サッカー日本代表、エクアドル戦勝利!キリン・チャレンジ・カップ2006。欧州組を抜いた日本代表は大分でエクアドルと対戦し、後半、途中出場の広島の佐藤がゴール。1-0で勝利。玉田と久保の2トップ。相手は同じくワールド・カップ出場の南米エクアドル。こちらも
  • [2006/03/31 06:58]
  • URL |
  • コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~ |
  • TOP ▲

日本×エクアドル

前半19分 久保さん惜しかったですね。玉田さんも惜しい場面がありました。前半32分エクアドルの強烈なミドルシュートが・・・ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル  川口さんが触ってなかったら入ってたかも。。。恐え~。後半19、22、25、44分....
  • [2006/03/31 07:08]
  • URL |
  • 暇つぶしブログ |
  • TOP ▲

日本、エクアドルに1-0で勝利

 キリンチャレンジカップの日本VSエクアドル戦、都合により後半しか見られなかった。  はっきり言って、おもしろくない試合だった。あいかわらずサイド攻撃は機能していない。たまに抜けても、クロスの精度が悪
  • [2006/03/31 07:16]
  • URL |
  • スポーツ遊楽創(ブログ版) |
  • TOP ▲

ジーコ・ジャパン、南米に初勝利

親善試合日本 1-0 エクアドル W杯出場国の南米、エクアドルを招いての大分での一戦(ともに国内組のみ)。日本のメンバーは、GK川口、DFが中澤、宮本、坪井、ボランチに小野、福西、左サイド三都主、右

ジーコジャパン、南米に初勝利!エクアドルを1-0で

後半途中から送り出した新鋭FW佐藤寿人(24)=広島=が後半40分に決勝弾を決めるなどさい配もズバリ。生中継された1次リーグ同組の母国ブラジルに対し、強烈なインパクトを発信した。
  • [2006/03/31 09:48]
  • URL |
  • 関東佐藤組 |
  • TOP ▲

エクアドル線を振り返って

結果としては1-0。 しかし満足してないのはオイラだけ? 良かった点は 1、佐藤の「ボールはここに出せ」よいう猛烈なアピール。 日本のFWには見られなかった。 いつもヒデあたりが「ここに出すからここに走れ」みたいな パスを供給する側ばかり....
  • [2006/03/31 09:52]
  • URL |
  • 幸一の戯言 |
  • TOP ▲

エクアドル戦に1:0の勝利

 佐藤寿がゴールを決め1:0でエクアドルに勝利!! 実はいつも参っているんだけど(笑)エクアドル戦を見て、わからないなりにも記事を書こうと思ったんだけど、こんなにも遅
  • [2006/03/31 10:03]
  • URL |
  • ブログ らぷぽ |
  • TOP ▲

エクアドル戦

今日はエクアドル戦。国内組がどんなアピールを見せてくれるかと期待してたんだけど、みんな力みすぎて空回りしてる感じだったね。決定的なチャンス決められない。シュートが枠に行かない。相変わらずダメダメジャパン。。。玉田も久保も悪くはなかったけど、やっぱり
  • [2006/03/31 10:15]
  • URL |
  • ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆ |
  • TOP ▲

1-0エクアドル。 寿人!!

大分でのエクアドル戦。ドイツに向けて、当落線上のFWが代表に選出されたこの試合。玉田&久保の2トップでスタート。玉田の動き、ドリブルがよく、前線をかき回す!久保・・・。後半もやはり玉田の突破から良い形が。後半30分くらいから2トップは巻、佐藤の....

日本vsエクアドル

キリンチャレンジカップ、日本vsエクアドルの試合が行われました。今回は3バックで挑むジーコジャパン!どうなるか心配でしたが、1-0で勝利しました!!先発の久保と玉田がゴールを奪えなかった・・・三都主はサイドバックではなくサイドハーフで起用....
  • [2006/03/31 13:05]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

日本vsエクアドル観戦記☆

“一番下のFW”寿人が南米撃破弾【日本代表はW杯に出場するエクアドル代表と対戦し、1―0で勝った。途中出場のFW佐藤寿人(24=広島)が後半40分、左からのクロスを左足で合わせて決勝点を挙げた。激しさを増すFWのメンバー争いで大きなアピールとなった。ジ..
  • [2006/03/31 14:16]
  • URL |
  • ☆アント★ブログ☆ |
  • TOP ▲

日本 1-0 エクアドル

 キリンチャレンジカップ。今回は国内組だけの日本代表だけど何とか頑張ってくれるはず。
  • [2006/03/31 15:42]
  • URL |
  • ファンタジー サッカー |
  • TOP ▲

サッカー日本代表、エクアドル戦のやるせなさ

昨日行なわれた、サッカー日本代表の国際親善試合、キリンチャレンジカップ2006のエクアドル戦。 はっきり言って、この試合は、どうコメントして良いのか悩まざるを得ない位置づけだった。 なぜなら日本代表が
  • [2006/03/31 16:37]
  • URL |
  • kazzのお気楽コラム |
  • TOP ▲

サッカー日本代表 VSエクアドル戦

日本代表 1-0 エクアドルこの結果をどう捉えるべきなのでしょうか・・・。この試合の中継を見て、一番最高だったのは大黒摩季 の「君が代」だった!!なんてオチはさておき
  • [2006/03/31 17:45]
  • URL |
  • けいパパの独り言 |
  • TOP ▲

ジーコジャパン、南米勢相手に初勝利

サッカー日本代表が南米予選をブラジル、アルゼンチンに次ぐ3位で通過したエクアドルと対戦し、後半40分の佐藤寿人のゴールで1-0で勝利しました。 遠藤の故障離脱で当初の4バックの予定から3バックに変更したことが功を奏した形となりました。前半の半ば過ぎからは相手にペ
  • [2006/03/31 18:25]
  • URL |
  • スポーツメンタルトレーナーの小噺 |
  • TOP ▲

ジーコジャパン!勝利!!なんだけど・・・

昨日は、ブログを書きながらの観戦!ほとんど手が止まる事がなかった・・・ワクワクもドキドキもない/ない!?勝ったのは勝ったけど・・・うっ!よっしゃ~!って叫んじゃうような試合が見たいものです!

ジーコJAPAN!エクアドルに勝利!(エクアドル情報付き)

3月30日に大分で行われた、日本対エクアドルの親善試合。日本は、1対0で見事勝利!エクアドルはFIFAランキング38位(日本は18位)とはいえ、ブラジルやアルゼンチンに勝ったことがある強豪。そやから、1対0で勝ったことは、評価できるかもしれん。けど・・・日本が押し...
  • [2006/03/31 21:52]
  • URL |
  • Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪ |
  • TOP ▲

スロースターター

勝ったっ!ヒサト弾っ!やったねっ☆けどなんかもぉ少しできたんじゃないのぉ~ってかんじの内容だったなかなー・・ヤットとマコの怪我があって中盤と守備陣がちょっと変わったとこがあったみたいだけどなんか中盤の連携がいまひとつ・・。誰が目立ったとかなかった。。...
  • [2006/04/01 00:24]
  • URL |
  • ☆あやペース☆ |
  • TOP ▲

ごくごく簡単に

エクアドル戦は見てたんだけど 佐藤寿人のゴール以外は親善試合そのものだったんで あんま書くことないかなーって感じです。 (気分が乗ってないのもあるか) 小野がボールを持ったときにイマイチだったのと (...
  • [2006/04/01 01:24]
  • URL |
  • ぽぽろんこうこく |
  • TOP ▲

サッカー代表戦 日本 VS. エクアドル

結果としては、まず1-0で勝ったのはいいとして。試合を見ている最中に感じたことは、「得点のニオイがしない。」こと。一方に積極的に攻めてこないエクアドルに対して、攻めてはいるが決め手に欠ける日本。中盤をボールがいったりきたり。たまにチャンスになっても
  • [2006/04/01 11:48]
  • URL |
  • Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN |
  • TOP ▲

日本 vs エクアドル キリンチャレンジカップ2006

日本 1 - 0 エクアドル この試合での注目選手はずばり玉田でありました 怪我
  • [2006/04/16 20:14]
  • URL |
  • 勘違いの毎日 Aio Side |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
