b-click

スポンサーサイト 


Boot Campに対する心配事 

最近、Boot Camp ってな物が話題ですな。

MacでWindowsを動かすソフトですね。
正確に言うとIntel CPUを搭載した
Macintoshじゃないと駄目なんですが。

以前にも書きました通り、紙皿さんはMac使いです。
zaraはWindows専門。

紙皿さんのMacはかなり古いG4です。
確かCPUは366MHzだったかな?

それを、zaraがCPUの乗せ代えやHDDを増設。
当初乗せていた、DVD-Rドライブが壊れて
CD-Rドライブに変えたりして、今に至ります。



昔、紙皿がWindowsのソフトが使いたいからって
エミュレータソフトを買ってきました。
インストールしてみたんですが、重い重い。。。
とても真っ当に使える代物じゃなった。

もう4,5年前の話ですかね。Win98を動かすんですが、
今考えると隔世の感がありますね。
MacにIntel CPUが入って、
Windows XPが動くんですから。。。



iPodで一世を風靡したapple。
どこかのサイトで見ましたが、appleと言う会社は、
iPodを作ってる会社で、
Mac OSやコンピュータを作ってる会社のイメージが失われつつあるとか。


これもまた隔世の感。。。


勿論、そこへ渇をいるためのIntel CPUやBoot Campなんでしょうが。
Boot CampではMac OSとWindowsのデュアルブートが可能で、
起動時にどちらのOSを立ち上げるか選択できるようですが、
Windowsの方が使いやすいって、Mac OSが忘れられたりして。。。
しまいにゃ、Windowsしか入っていないMacintoshなんて現れたりして。

そしたら、なんて呼ぶんだろう?



それもチョット心配なんですが、
紙皿が、Boot Campの話に気が付いて、
新しいMacが欲しいなんて言い出したらどうしよう。
Macって高いんだもん。。。

そのほうが100倍心配。







ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると心配心配? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

はじめまして、えき丸どのよりおじゃましました。私も初めて買ったパソコンがmacでした。最近はmac
ユーザーが減ったみたいで私の周囲にはいません。かくいう私も98以来ウィンドーズです。でもこれからどうなるんでしょうね。

macは高くないですよ

Mac miniならそんなに高くはないですよ。
と進める私はMacユーザー。
Macユーザーから言わせていただくとWindowsは設定画面が遠い~。
すべては慣れなんでしょうけどもね。
Macintoshというくくりが無くなって
Macっていう名前のマシンを売る会社になるんだと思ってます。
OSはお好きな方を・・・。みたいな。
そのうち、OSって概念が無くなるんでしょう。

天下無敵の問題教師さんへ☆

初めまして、天下無敵の問題教師さん。
>でもこれからどうなるんでしょうね。
zara個人としては、少なくても生き続けて欲しいと思ってますよ。
やはり市場が一つの物で占められると言うのは
健全な姿とは思えません。

勿論、linuxは日に日に増えてるようですが。。。

そういえば、先日どこそかの銀行が
セキュリティ対策の為に、端末をMacOSに切り替えるとか。
セキュリティ上はMacの方が断然安心ですからね。

mutumiさんへ☆

mutumiさん、ご無沙汰してます。

>Windowsは設定画面が遠い~。
そうなんだ。そういう風に感じるんだ。
zaraはマックのコントロールパネルは使い方がわからない。。。

うちの奥さんがMac miniで満足してくれるわけがない。。。

そうだ!逆も可能になるかな?
WindowsマシンにMacOSを入れる!
そしたら低価格で、Macが使えるようになるんだけど。

そういうものがあるんですね

知りませんでした、この情報は。

かげさんは根っからの
Windowsユーザです。
なんせWindows2.11とかいう世代を
知ってるし・・・
(こんな人あまりいないんだろなぁ)

最近はちょっぴりLinux使いだったりもします。

かげさんへ☆

おお、かげさんもlinuxを動かすんですか。
実はzaraも勉強にと思って、1台あるんですよlinux。
しかし、最近触ってもない。。。

zaraはfedora coreですが、かげさんは?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/288-6dabe567

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
