b-click

 


今日のバカニュース 

今日も海外のおバカなニュースを2題取り上げます。

今日はお金にまつわる話。。。


1個1万7000円のグルメ・サンド発売へ=ロンドンの高級デパート

ロンドンのオックスフォード・ストリートにある大手デパート「セルフリッジ」で10日、最高級の牛肉やチーズなどを使ったグルメ・サンドイッチ=写真=の販売が始まり、ひとつ85ポンド50ペンス(約1万7,100円)という、サンドイッチとは思えない破格の値段にもかかわらず、人気商品になると期待されていることを英国の大衆紙「デイリー・メール」が伝えた。

「ザ・マクドナルド」という愛称がつけられたこの高級サンドイッチは、同デパートのエグゼクテイブシェフ、スコット・マクドナルド氏が考案したもので、同氏は顧客の食欲をそそる注目商品になること間違いなしとの自信をみせているという。

会社員の通常のランチとしては手が出ない価格からも分かるように、このサンドイッチに使用されているのは最高級食材とされるものばかり。

まず、具のメインであるステーキは、1ポンド(約453グラム)あたり28ポンド(約5,600円)という日本直輸入の神戸産和牛を片面2分ずつ焼いたあと、フォアグラを塗り15分ほど置いたもの。その後、この肉をスライスし、ヨーロッパで最もおいしいチーズのひとつとされるブリー・ド・モーと合わせ、ローストした英国産チェリー・トマト、ルッコラ、ピーマンを加えて、仕上げには24時間発酵させてつくった特製パンにはさむという。ちなみにこのパンにはさらに、1ポンドあたり30ポンド(約6,000円)のフォアグラと、1ポンドで340ポンド(約6万8,000円)という黒トリュフで風味をつけたマヨネーズが塗られているとされる。

サンドイッチはひとつ約595グラムで、そのうちの3分の1は肉。セルフリッジではすでに5件の予約注文を受けているとされ、このサンドイッチが裕福な顧客だけではなく、食に熱心なごく普通の買い物客にもアピールするものとコメント。新鮮なサンドイッチは注文後10~15分で受け渡しが可能という。
ちなみにこのサンドイッチひとつに含まれるカロリーは、男性なら1日の推奨摂取カロリーちょうど、女性なら推奨量を500カロリー超える、2,500カロリーとされる。
 



1万7千円のマクドナルドですか。。。
誰が喰うんだろう?

次のニュースは高額も桁違い。腰を抜かすほど。。。




“兆円”を超越! 2.6京円と天文学的な電話代請求される=マレーシア

AP通信によると、 マレーシアで、なんと日本の国家予算(一般会計歳出規模)の約325年分に相当する、2京6008兆円という天文学的な金額の電話代が請求されるという“事件”が発生した。地元紙ニューストレーツ・タイ ムズ紙が10日付で報じた。それによると、この驚愕の請求書を受け取ったのは、北部ケダ州のヤハヤ・ワハブさん。ヤハブさんは1月に実父を亡くした後、父名義の電話契約を解約、その時点で未払いになっていた電話料金84リンギットを精算した。

  ところが、今月に入って、テレコム・マレーシアは、ヤハブさんに対して、最近の電話回線使用料として、なんと806兆4000億リンギット(約2京6008兆円)の電話代の支払いを求める督促状を送ってきたのだ。しかも、ご丁寧に、「10日以内に支 払わなければ法的措置を取る」との但し書き。

  そのときの気分をヤハブさんは、「卒倒しそうだった」と語っている。この空前絶後の請求が単なるミスによるものか、それとも亡父の電話回線がその後に何らかの不正使用被害にあったのかは分かっていない。テレコム・マレーシアは、この件は関知しているとしたものの、詳細については明らかにしていない。 



806,400,000,000,000リンギットだそうです。
日本円にして26,008,000,000,000,000円ですって。合ってるかな?

卒倒するより、笑うね、コリャ。
でもこの金額が紙に書いてあったのかな?
長い請求用紙だったんですね。。。




ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると架空請求? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ




コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

Σ(´□`;)ハゥ

はじめてみたそんな桁・・
心臓発作起こさなくて良かったね。
どうしたらそんな金額になるんでしょうね。
高いマクドナルドも嫌だったけど。
確かに昔のマックはハンバーガーが340円もしたから高かったよね。今80円だもんね。約4分の1だよ。

ぷちさんへ☆

流石に京って言う桁は、zaraも初めてニュースで見たかも。

ちなみに京の上は


垓 がい
杼 じょ
壌 じょう
講 こう
澗 かん
正 せい
載 さい
極 きょく
恒河沙 こうかしゃ
阿僧祇 あそうぎ
那由他 あゆた (なゆた)
不可思議 ふかしぎ
無量大数 むりょうたいすう

昔インドから伝わったようですね。
更にちなみに欧米には0と言う概念がなく
発祥はこれまたインドとか。。。

うわー

高級ハンバーガーすごいですね!
1万7千円って・・・。

でも、世の中には想像もできないくらいのお金持ちさんがいるわけで、そういう人たちが「ネタ」に食べてみたりするのかもしれません。

電話代は、ちょっと想像ができないですねw
これ払えるくらいなら「日本の国の借金ですか?ああ、私が払っときますよ♪」みたいなことも言えるかもしれん(笑

真雪さんへ☆

>これ払えるくらいなら
ビルゲイツでも払えませんよ。。。

そこまでのお金持ちじゃなくていいから
「あー!雨が降ってきちゃったよ、どうしよ~。。。しょうがないなぁ、車買って帰るかぁ・・・」みたいになりたいです(何

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/289-74900ac5

ロンドンで1個1万8千円の和牛サンド

英国時間4月11日、ロンドンの大手百貨店セルフリッジは、和牛やフォアグラ、トリュフなどを使った豪勢なサンドイッチを1個85ポンド(約1万8000円)で発売したらしい。 これは、セルフリッジのシェフの発案で、「ロンドンで最も高価なサンドイッチ」と名付けられ

法外な値段

“兆円”を超越! 2.6京円と天文学的な電話代請求される=マレーシア誰が払えるの?ていうか、誰が使えるの?
  • [2006/04/12 20:00]
  • URL |
  • ニュースにツッコむblog |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
