b-click

スポンサーサイト 


Google Map よさげ~ 

ほ~ら、新宿駅だよ。
昨日、zaraがヘリに乗って撮ってきた航空写真
20050730145254.jpg


な、わけねーだろー。



今、話題の Google Map ってやつでございます。
この頃、矢継ぎ早にいろんなサービスを発表してるGoogleですが、
正直、これには驚いた!こんな詳細な航空写真がネットで手に入るとは。
しかも、上の写真が最大解像度ではないんですよ、奥さん!!
もっと、寄れるんです。まさにガブリヨリ!!

ここまで詳細なら、地図苦手って人でも十分利用価値ありじゃないでしょうか!

地図サイトとしての詳細さも、一番と思われ。
もう地図ソフトなんて、じぇったいいらない。

20050730145323.jpg


でもね、田舎はダメみたい。。。
↑の写真はzaraが住んでる地域なんですが、
zaraの生息地を特定されないようにしてるわけじゃーありません。
田舎はこのぐらいまでしか寄れないんです(涙。。。


と、Google Mapに関してググってたら Google Earth なる物を発見!
これは、地図を更に3D化するソフトだ!(下図参照)
こうゆう機能は、地図ソフトでは定番のものだが、
これもタダで提供されるのか。。。英語だからイマイチよく分からんが?
これも使ってみて、後日報告とするか。。。
field.jpg

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

もっともっと田舎は近寄るも何も写真そのものがありませんから(T_T)

え!ありますよ

コメントありがとうございます。

>写真そのものがありませんから(T_T)
ありましたよ、zaraのとこと同じ解像度まではありますよ
サテライトをクリックしてみてくださいネ

すっかり

騙されましたわ。
てっきりヘリに乗ったんだと‥(汗)

えっ!詐欺師zara?

コメントありがとうございます。
まっちさんのおうちは確認できますか?
病院の方が確認しやすいかナ???

はじめまして!

履歴からぶっとんで参りました!(=´ー`)ノ

ワタシもGOOGLE MAPで自分が住んでるとことか実家とかを見てみようとしましたが…どちらもドアップの航空写真なし…orz
いいさいいさどうせ田舎さ。(/_<。)

ちょっとヘリに乗ってみたくなりました。(笑)

また寄らせていただきます!

まっちさんに同じ

詐欺師?zaraさんにやられました。

1行目と写真をまじまじと見てから
先を読んだので・・・

コメントありがとう

☆リールさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
なんか、レア?なスポーツの記事が面白いブログですね!
ツールドフランスの記事が珍しかった(笑
ドアップは東京くらいしかないみたいですね。。。

☆かげさんへ
北海道のほうはどうでしょう?
札幌あたりなら、かなり細かいですか?

おぉ。

すごいですねぇー
私も、見てみました☆
自分の住所で検索して!!

あ、小皿君のファンになりますよぉ★
マヂかわいいです^^
小さい子すきなんですょ私!

あと、メルマガつくったので良かったら登録してくださいね!

家は・・

なぜか、家のエリアだけ画像があらかった・・・(T.T)
周囲は鮮明に写ってるのに~!!

ちなみに鹿児島の実家はもっと荒かったです。
将来的には全国的にキレイな画像になるのかしら??

見れました♪

昨日はサテライトをクリックしても何故か表示されなかったんだけど、今は見れました(^○^)
・・・小さな写真だからアップにするとカナリ粗いですが(´・ω・`)

コメントありがとう

☆さりちゃんへ
おー!メルマガ作ったの!
すごい!了解しました。
後ほど、登録に行きますネ

☆美奈さんへ
>周囲は鮮明に写ってるのに~
それは、美奈さんのお家の重要なヒントになっちゃいます
将来的には、鮮明な写真になっていくんじゃないでしょうか、
でも、都市部からでしょうね、どうしても

☆kaiya さんへ
うーん、どうしてもサーバーの具合ってのもありますしね。
こういうのを使い始めると、光に変えたくなります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/29-80c40a4b

グーグルマップ(google map)とは

・グーグルマップ(google map)とは、グーグル(google)の地図検索サービス・無料で使用可能・地図と衛星写真が見ることができる・お店等のエリア情報も閲覧可能。・グーグルマップ(google map)の使い方・Amazon「google map」・楽天「google map」・グーグル....
  • [2006/08/08 23:40]
  • URL |
  • 新・国語辞書 |
  • TOP ▲

グーグルマップ(google map)の使い方

グーグルマップの活用法と機能をご紹介します。
  • [2006/08/09 00:47]
  • URL |
  • グーグルアース(google earth)ガイド |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
