b-click

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内ブログ第一位!とTBテーマ 

今日はFC2のTBテーマと、
国内ブログ第一位!っていうFC2の発表を受けて、
その辺について。。。


昨日、管理ページに行ってみたら、びっくりびっくり!
なんとFC2が「国内ブログ第一位!」だって!

オイオイ!そんなに早くlivedoorを抜いたのかい?
それとも、livedoorが急速に自滅したか?
と、かなり驚いた!

で、Blogfan.org に行って調べてみたら、
何のことはない、
4月10日のアクティブユーザー数が1位になっただけのことでした。
つまり、4月10日1日の天下って話。
ちなみに4月10日のアクティブユーザー数
FC2が57964に対しlivedoorは47366 。
その前日4月9日は
FC2が55238に対しlivedoorは61740
そして昨日11日は
FC2が56667に対しlivedoorは65621

と、なぜか10日だけがlivedoorのユーザーが更新が少なかったと言うこと
のようですな。。。


でも、zaraがFC2に移ってきた頃、確か4位ぐらいだったから、
現在、livedoorに追いつかんばかりの2位って言うのは凄いことです。



そんでもって、TBテーマに話が移る。
TBのお題は「こんなサービスが欲しい」ですね。

正直、なぜここまでFC2のユーザーが増えてるのか?
それはやっぱサービスの良さってことになるんでしょう。

zaraは以前にも書きました通り、3種類のブログサービスを使いました。
ameblo、FC2、JUGEM。正直3つくらいのサービスしか知らんで
偉そうなことは言えませんが、純粋に使い勝手から言うと、
FC2はJUGEMより落ちます。絶対。
サービスの先進性がJUGEMの方が明らかに上。

先日も書いたとおり、スパム対策はJUGEMの方は万全です。
勿論、それだけスパムに攻撃された苦い経験があるからですが。。。
ちなみに、あれほどJUGEMを攻撃してたスパムは
どうやら捌け口を求めて、livedoorに移った模様。
最近livedoorで、コメントスパムに関する記事が目立ちます。

それからJUGEMはお知らせメールがイイ!
TBやコメントが入ると、お知らせメールが着ますね。
JUGEMのお知らせメールにはTBやコメントしてくれた方の
URLが記載されてて、自分のブログや管理ページに行かなくても
直に相手先にブログに行ける。
これが意外と便利。

勿論、FC2のお知らせメールも、削除URLが付くようになって
これもなかなか便利機能ですが。。。

両方の機能を付けてくれると凄い嬉しいかも。

そう言えば最近、FC2はサーバの障害がないなぁ。
以前は1晩中、管理ページにアクセスできなかったりしたけど、
最近全然ない。
うん、これはありがたい。ブログサービスとして基本ですね。

amebloは問題外だね。
ameblo利用者の方には申し訳ないが、あそこは褒めるとこなし。
サービスもイマイチ。アップできる容量少なし。サーバ重い。
3重苦です。ヘレン・ケラーみたい。。。

でもamebloは賞金出したり、プロモーションが上手だから、
結構新規の利用者は多いようですね。
でも長続きしない。。。ちなみにzaraもその一人です。。。


そうそう、最近JUGEMはユーザーが増えてるんですね。
JUGEMはGMOと言う会社がやってるんですが、
このGMO、ヤプログも運営してるんですが、
って言うか、GMOにとってはヤプログが本元みたいな感じらしい。
ですがユーザの増加率は明らかにJUGEMが上。
さすがにいいサービスをしてるところは、ユーザが増えます。
だからなのか、最近サーバの障害が多いような気も。。。
まあ、JUGEMに関してはアップできる容量が少ないことを除けば
不満はまったくないですね。

何だか本題「こんなサービスが欲しい」からドンドン外れてイク。。。

だから、FC2に望むサービスは、
更なるスパム対策かな???





ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとするとFC2国内トップ? 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

ご無沙汰っ

お久しぶりです。
最近残業の日々なので自分のブログの更新とお返事くらいしか出来ない毎日。
というわけで本当にご無沙汰しております。。。

FC2すごい勢いでユーザーが増えたんでしょうかね?
アメブロも1044002人とかになっていましたよ。
トータルの人数。
だから最近毎日1度は「大変込み合って・・・」のメッセージを目にします。

そういえば、関係ないけど来月でブログ初めて一周年だわ。
早かったなぁ、もう1年かぁ。
あれだけ引っ越そうかしら?なんていっていながらもう1年。
結局今でもアメブロにいるわけで。。。

すごい

そういえばこの1年このブログ人口ドンドン増えてましたものね。
サーバー数が凄い増えた物。
私も5月くらいに変えたと思うからもうすぐ1年。
明日は誕生日とそれを記念して貴下雲のしてますよ。
是非遊びに来て下さいね。

こんにちわ^^

こんにちわー お久しぶりです^^

FC2ずいぶん人が増えたんですね~
私はレンタルブログって、こことsee-seaくらいしか使ったことないんですが、ここはテンプレートとか充実してるのが魅力ですよね^^
あと、だんだんと初心者にも使いやすくなってると思います。

いろいろいいところを取り入れて、がんばってほしいですね^^

やよみさんへ☆

やよみさん、ご無沙汰してます。

でもマズイ記事を見られてしまったかな。
amebloのこと悪く言い過ぎた???

でも、アフィをやろうと思ったら、
amebloはやめたほうがいいです。
どうせなら、FC2のほうに丸ごと移しちゃえば?

ぷちさんへ☆

>サーバー数が凄い増えた
このあいだ64と言う数字を見たかな。
でも最近空いた番号をつけるらしく
20番台が新しく出てきたりしてますね。

明日はぷちさん、誕生日ですか。
それはおめでとうございます!

真雪さんへ☆

お久しぶりです、真雪さん!

真雪さん、seesaaを使っていたんですか。
最近、気になるseesaa。
以前は重くて、絶対使う気になれなかったんですが
最近、さくさく軽いですね。
アップできる容量も多くて、興味津々です。

see-saa

そうですねー
前は、ほんっとに重くってどうしようもなかったですが、最近は軽くなりましたね^^

各ページごとにHTMLやスタイルシートが分けられたり、アクセス解析がデフォでついてたり、結構いいです。

でも、テンプレートは断然FC2が多いですよね~

真雪さんへ☆

>各ページごとにHTMLやスタイルシートが分けられたり
ほう、それは凝ってますねぇ。
でも凝り始めたらキリがなさそう。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/291-1eaa59c1

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。