b-click

スポンサーサイト 


zara 眼科に涙す 

今日は午前中、病院に行って来ました。

モノモライです。
関西風には「めばちこ」ですな。

正式には麦粒腫(バクリュウシュ)と呼ぶようですね。


先週の中頃から、なんだか目がゴロゴロすると思っていたんですが、
土曜日あたりから若干腫れまして、
今朝目を覚ましたら、右目が半分くらいしか開かなくなりました。

一晩でお岩さん(古っ!)みたいな目になってしまい、
紙皿さんが「それはもう病院行きね」って。。。

zaraは結構、物貰いになりやすく、
若い頃は1年に2,3度なってました。
最近は滅多にやらないんですが、久々に罹りました。

昔は腫れがピークになったとき、自分で潰してしまったんですが、
今回は触ると、あまりにも痛い!

自分で潰す勇気が出なかった。。。


で、近所の眼科に。
ちなみにこの眼科、昨日休みだった床屋の隣です。
まさか2日続けて同じ場所に来ようとは。。。



診察室に入ると、検眼です。

なぜ、物貰いの治療で検眼をしないといけないのか?
良く分かりません。。。

そのときzara、メガネを車に置いてきてしまって、
医者から「持って来てください」と言われてしまい、
駐車場までとりにいく羽目に。。。

痛いので、早く治療をしてもらいたいんですが、

裸眼とメガネ、両方の検眼を終えて、
やっと治療。

医者 「はは~ん、物貰いですね」
見りゃ、分かるだろう、そんな事。

まぶたをひっくり返す医者。

痛い!乱暴すな!


医者 「わかりました。3箇所腫れてますね。1箇所は小さくて膿が出せないんで、とりあえず2つは膿を出しましょう」

なにやら用意する医者。。。

医者 「じゃあ、麻酔を掛けます。上を向いてください」

なにやら目薬のようなものをzaraの目に。

これが麻酔なの?


1分ほど経過。。。


医者 「はい、じゃあやりますか」
顔固定器みたいなものに顎を乗せ、額をくっつける。
横には棒が2本、水平に伸びてて、そこを手で握る。


でも、麻酔って効いてる感じがしないんですけど。。。


医者 「じゃあ、真上を見てて下さい」
素直なzaraは思いっきり上のほうを見る。

この視線では、医者が何をやってるかゼンゼン分からん。
恐らく、針のようなもので、腫れたまぶたを刺そうとしてるんだろう。


痛てー!


思わず、顔固定器から離れそうになる。

麻酔、ゼンゼン効いてない。。。

医者 「あ!動いちゃダメです!」

動いちゃダメですって、この痛みに耐えられようか。。。

気を取り直して、再度顔固定器に密着する。

第2波の攻撃が襲ってくる。。。
棒を握る手に力が入る。

痛てー!


体が小刻みに震えてる。
手にじっとり汗が。。。



クスリを貰って家に帰るが、
病院に行く前より

目が痛い!


午後は大分収まりました。。。



ランキングに参加しておりやす。
ポチッとすると物貰いうつります(うつりません 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

こわ~!

恐ろしいわ…v-12
麻酔が効いてるかどうか、確認してくれないの?!
原田宗典のエッセイ思い出しました。
この人は、かなり医者運が悪いらしく、
ヤブ医者にばっかり当たっちゃうそうです。

眼科って行かないなぁ

小さいのも早く直るといいですね。

かげさんは生まれてこの方
眼科に行ったことが
一度しかありません。

目が充血して5分と
目を開けてられないほど
ひどかった時だけです。

仕事で目を酷使しすぎということで
かげさん、初のドクターストップを眼科で体験しました。

この時、凄かったのが
目薬すると頭痛が取れたことです。
眼精疲労からくる頭痛だったみたいです。

目は大事ですね。

大変!

zaraさんってあんまり麻酔が効かない人なんですか?

私も小さい頃、多分ものもらいでだと思うんだけど、なんか目んとこ切ったことがあります。
痛かったかなぁ?
麻酔かけたのかな?
それすらも覚えていないほど昔。

ものもらいになりやすいってのも結構やっかいですね。

早く良くなりますように。。。

大丈夫ですか?

麻酔が効いてないのは痛かったですねェ
おなかじゃなくて良かったです・・いや目でも十分やばいです。
兎に角お大事にして下さい。

マルメロさんへ☆

やぶ医者かどうかは。。。

目薬型麻酔って元々あまり効かないようです。
2度刺されたあと、ペンチみたいなので
腫れたところ摘まれるんですよ。
これもまた痛かった。。。

かげさんへ☆

え!生まれてから1度だけですか。
それはスゴイ。
zaraは眼科、耳鼻科、歯科
健康なんですが、全部行った事ありますよ。

>目は大事ですね。
はい、zaraもモニタやビデオボードには気を使ってますよ。

やよみさんへ☆

>麻酔が効かない人なんですか?
そんなことはない筈ですが。。。
zaraはお人好しなんで、暗示とかには掛かりやすい性質ですが???

飲み過ぎかも知れません。。。

でも、目薬型麻酔って効かないって話も。

ぷちさんへ☆

ありがとうございます。

今日はまだ腫れは収まってません。
でも痛みはなくなりました。

これで腫れが引かないようなら

自分で。。。やります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/294-a7815adb

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
