b-click

スポンサーサイト 


さらばGoogle AdSense 

がっくし。。。である。

やる気が失せた。。。


え?何がって?

まあ、このブログを隅から隅まで眺めてみてくださいな。







何か気付きましたか?



ではもう少し見てちょうだい。。。









わかりましたか?

Google関係の広告がなくなりました。


夕べGoogleから、アカウント無効のお知らせがきました。
内容は以下の通り。。。




Google_AdSense_アカウントの非承認

お客様のウェブ ページに掲載された Google 広告に無効なクリックが発生いた
しましたので、お客様の Google AdSense は無効となりました。これは広告主の
利益を保護するための手段ですのでご理解ください。

無効なクリックを発生させる行為は、いかなる理由であっても絶対に認められま
せん。無効なクリックには以下のようなパターンがあげられますがこの限りでは
ありません。

-サイト運営者自身によるクリック
-第三者へのクリックの助長、依頼、奨励により発生したクリック
-ロボットや自動クリック ツール、その他のプログラム、ソフトウェアの使用に
よるクリック
-コードや、レイアウトの改変、動作、ターゲティング、配信に対し操作を行っ
た場合

上記のような違反は利用規約に反します。詳細につきましては以下のページをご
確認ください。

https://www.google.com/adsense/localized-terms?hl=ja
https://www.google.com/adsense/policies?hl=ja

無効なクリックにより AdSense アカウントが無効となったため、今後 Google
AdSense にはご参加いただけません。また収益のお支払いも停止いたします。お
客様のアカウントで発生した収益は影響を受けた広告主に払い戻されます。

Google AdSense チーム




ですって。。。
Oh My God!


収益はもう払われません。
$200もあったのに。。。

この措置を受けた方は他にもたくさんいるようで、
調べてみたらゴロゴロ出てきました。

googleの検索結果を載せてみる

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-01,GGLD:ja&q=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E9%9D%9E%E6%89%BF%E8%AA%8D&meta=cr%3DcountryJP


剥奪の理由はわかりません。
何しろ、この定型メールしか送られてきませんから。

せめて、何月何日何時に、どのような不正アクセスがあったかくらい
知らせてくれても、ばちは当らないと思うけど。。。

いろいろ調べてると、「アドセンス狩り」なるものもあるそうです。
誰かが、アドセンスの広告を何度も何度もクリックして、
意図的に不正アクセスを作り出すと言う手口なんですね。
ターゲットにされたら、1発でお取潰しになってしまうそうですが、
zaraのサイトではそんな異常なクリック数はなかったんで。。。
それでも、4月の上旬やけにクリック数が伸びたときがあったかなぁ。

「サイト運営者自身によるクリック」は正直やってましたよ。
たくさんじゃないけど。
Google AdSenseはこのブログに越してきてからズット付けてます。
その頃から、ちょくちょく自分でもクリックしてました。
1日1回とか2回くらい。。。

だから昨日今日の話じゃない。

さらに調べていくと、この不正を監視しているのは人間じゃないらしい。
ロボットクローラーが巡回して回ってるようだ。
どのくらいの頻度で回ってるのか予想も付かないけど、
いままで、zaraの広告のログを1度も巡回したことがなかった?


まあ、こうなってしまってはGoogleに何を問い合わせたところで
なしのツブテらしいんで、諦めるより他ないようです。


ああ、今まで11月くらいから毎月$100くらい収入があったのに。。。

もうこのURLでは、絶対受け付けないみたいだからなぁ。



引越すかも。。。






ランキングに参加しておりやす。
ポチッとすると不正アクセス(嘘です正しいアクセスです 

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ



スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

ありゃりゃ、やられたんですね

この「アドセンス狩り」は
メロチェンジャーの作者のブログで
読んで知っていたんですが
かげさんの知る2人目の犠牲者に
なってしまったんですね・・・

これを知ってから知り合いが
かげさんのブログを見るとき
クリックするようにしてるよー
って話をしてくれたときに
「毎回じゃなく時々にしてー!」
とお願いした記憶があります。

つらいっすねー。

たいへんでしたね

あまり良くわからないけど、
たまった分だけは払ってほしいですよね。

かげさんへ☆

いやぁ、zaraは狩られたのかどうか
わからないですよ。
確かに4月上旬、やけにクリック数が伸びたときがありますが
それも数十クリックでした。

停止になる1週間くらい前、
現在スポンサード リンクと書いてある場所が
Click!って書いてあったんですが、
それが規約に抵触するって、警告があったんですよ。

それはすぐに直して、メールを送ったんで、事なきを得たんですが。。。

理由は正直わかりません。

ぷちさんへ☆

>たまった分だけは払ってほしいですよね
はい、連休の資金にしようと思っていたんで。。。
$200ですよ。

zara殿!!

FC2は5月29日、無料ブログサービス「FC2ブログ」の全ブログで、GoogleのAdsenseが利用不能になっている問題が発生していることを明らかにした。
(ITmediaニュース) - 5月30日11時16分更新
==========
これが原因だったのでござるかね?!

えき丸殿へ☆

>これが原因だったのでござるかね?!

いやぁ、それはナイと思いますよ。

FC2でAdsenseが表示されなくなったのは27日頃じゃなかったかな。
FC2Blogの全て画面で表示されなくなったんで
覚えてますよ。

でも、AdsenseとFC2の対決楽しみ!
FC2のスタッフブログで、随時報告されるようなんで、
経過が楽しみ!
がんばれFC2!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/297-1f548a24

これが噂の×2

◆これが噂の・・・その1 zaraさんに遅れること3週間。 かげさんのところにも
  • [2006/05/10 00:56]
  • URL |
  • かげさんの111から始まるHistory |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
