b-click

 


TDLとTDS あなたならどっち? 

いえーい!

もうすぐゴールデンウイークですね。


皆さんはどこかへ行かれますか?
それともイカレますか???


zaraは先日の1件で(過去ログ参照
お金もないので、近場の公園でお茶を濁そうかと思っていたんですが、
先日、zaraが入ってる保険会社のオバちゃん
(ニッセイのオバちゃんではない、歳行った人じゃないと分かりませんね)
が、家に来て「はい、これ!」って


東京ディズニーランドの入園券をくれました!


と言うわけで、GWの1日を使い東京ディズニーランドに
行こうと思います。


でも、その券をシゲシゲと眺めていると。。。

あれ、これ、東京ディズニーシーにも入れるんだ。
もちろん、どちらかにしか入れませんけどね。



そこで。。。疑問だ!

東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。
どちらに行けばいいんだろう?


お恥ずかしながら、zaraはディズニーランドには2回行っただけ。
それも最後に行ったのは、もう10年くらい前。。。

もちろん、ディズニーシーになんて行ったこともない。

HPを見ても、あまりピンと来ないなぁ。

東京ディズニーランド
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

東京ディズニーシー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html


紙皿さんに聞いてみると、
「ディズニーランドに比べてディズニーシーのほうが大人向けらしいよ」

???
なんか、東京ディズニーシーは入場制限があるとか?



そこで、大々的にお聞きしたい!


3歳男児を連れて行くとしたら、

東京ディズニーランドと東京ディズニーシー



どっちがいいと思いますか?



さあ、あなたならどっち?






ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると ねえ、どっち?

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ




コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

どちらでござろうね?

TDSは大人向けと言うのは、きっとアルコールを飲むことができることもあるのではないでござろうかね?

小皿殿が喜ぶアトラクションがあるのはTDLのような気がするでござるが・・・

う~ん、拙者もTDS未経験者でござるv-17

シーですシー

ディズニーシー大好き。去年3回行った!
大きい汽船ぽい船にも乗れるし、
ベニス風の船頭さん?が漕いでくれる舟もあるよ~
テーマポートをつなぐ電車に乗るのも楽しいよ~v-10

ううむ

ベビーカーの貸し出しをしてるかとか、子供の為の設備が充実してるかどうかがポイントになるでしょうね。

乗り物は幼児が乗れないのもありますから、子供向けアトラクションの多い所がいいと思います。

えき丸殿へ☆

えき丸殿、お酒飲めるんですか。
それだけで、ディズニーシーに決まりかも(うそ

でも、乗り物がたくさんあっても
大概、身長制限とかで乗れなかったりすんるんですよ。
その辺で悩みます。。。

マルメロさんへ☆

ほう、マルメロさんは3回も行ってるんですか。
わざわざ仙台から。。。それは凄い。

なるほど、船も電車も身長制限はなさそうですね。

うーん、TDS1歩リードか。

おかんさんへ☆

ベビーカーはもう乗る年齢では。。。

>子供向けアトラクションの多い所がいいと思います
そう、そう思ってるんですが、HPではよく分からんです。

それに、乗り物にならなくても楽しめるのはどっちでしょう?

どっちもすき
きめれないです

ぷちさんへ☆

そうか。。。そうですよね。
まあ、長い人生の中では、きっとどちらも行くでしょう。
(行くかなぁ?)

今回は。。。どちらに行くか、ブログでご報告と言うことで

もう行きましたか?

凄い大雑把なコメントで済みませんでした
えと、TDLの方がはれてる日はいいと思います。乗り物もダンボやメーリーゴーランドのような物、イッツアスモールワールド、ゴーカート、トゥータウンがあるからです。それにパレードも何回もあります。真ん中の島に行って遊ぶのもいいでしょう。
もしできれば、GW内ではなくてそれ以降のボーナス前の給料日前に行くといいと思います。
GW内は凄いこんでいます。
もし雨ならばマーメードラグーンのあるシーで遊ぶ方が楽かも知れません。
3歳児でも、結構寝てしまって途中疲れるので、ベビーカー有ると楽ですよ。

ぷちさんへ☆

ご丁寧にどうも!

まだ行ってませんよ。
連休後半に行きます。

大体、それどころか、zaraは只今発熱中。
昨日から寝たり起きたりです。

今は36度半ばくらいです。
早く直さないと、出かけることも出来ません。

お身体大丈夫ですか~
回復されましたか~

シーとランドと迷っているようですね
どちらも、楽しいので迷うのがよくわかります~

ただ、今回はGWということで
かなりの混雑です。
3歳児には長い待ち時間は、おとなしく待っていられないのではないでしょうか・・
なので、ランドよりはシーのほうが
すいてるのと
ご本人の性格上、ビールの1杯でも飲みたいのではと思いますので
シーがお勧めです♪

お子さんがもう少し大きくなられたら
身長の関係で乗ることの出来るアトラクションが多くなると思いますのでそのときの一緒にランドで乗り物を楽しんだらいかかでしょうか~

ちなみにGWの天候は曇りまたは小雨だそうです。
あくまでも予想なので
晴れることを祈ってま~す♪

mamiさんへ☆

mamiさん、コメントありがとうございます。

しかもご丁寧にどうも。。。

>お身体大丈夫ですか~
>回復されましたか~

微熱は続いてますが、寝てなきゃならんほどでは。
明日はゆっくり休みたいと思います。

そうですね。大体どちらに行くかは決めてるんですが、
もったいぶって言いません。

行って来たらブログに書きますんで、
お楽しみに???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/302-5ef7e9fa

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
