b-click

スポンサーサイト 


ナイスなrssリーダー?&ブロ電 

皆さん、RSSリーダーって使ってますか?

ブログをやってる方だと、BlogPeopleのとか、drecom rssとか
使ってる方が多いのかな?

ご覧のとおり、zaraのブログにはそう言うモノはございません。

以前は使ってたんですが、rssの情報が来なかったり
不具合があったり、表示が遅くなるんで、外してしまいました。

で、今はRSSバーって言う、ブラウザのサイドバーに組み込める物を
使ってます。(以前、真雪さんに教えてもらいました)

それまではgoo RSSリーダーって言うのを使ってたんですが
これ、アプリだったんですよ。
PCを起動すると、常駐するタイプの。。。

zaraは常駐型アプリ、大嫌い!
すぐやめました。



そんなこんなで、RSSバーをしばらく使ってたんですが、
この頃、ウェブ版のRSSリーダーってのが出てきましたね。
かなり前からあったんでしょうが。。。多分zaraが知らなかっただけ。

大分、登録件数も増えてきたんで、
そういうのに乗り換えようかと思いました。

PCを複数台使ってると、ウェブ版のほうが便利そうですよね。
1度サイトを登録しておけば、どこからでも確認できますからね。

そこでいろいろ調べて。。。

たくさんのサービスがあるんですね。

My yahoo!、 gooもウェブ版が登場してます。はてなにもあるんですね。



そこで、日頃お世話になってるyahoo!にしますた。


巡回先のBlogのrssを登録します。。。。。。。。。。
結構めいどい。。。。。。




終わりました!

1日使ってみる。。。。。。。



あれ?

あれ?



何だよ?全然更新されてない!

確認のため、相手先のBlogを確認してみる。。。。。。。



更新されてるじゃん!

駄目だコリャ。



う~ん、また他のを探そう。。。


どなたか、レスポンスのいいウェブ版RSSリーダー

ご存知ありませんか?



RSSリーダーの話をしてたら、こんな物を発見!


 有限会社シフトは、Web型のRSSリーダー「ブロ電」ベータサービスを4月28日より開始する。利用は無料。

 ブロ電は、Macromedia Flashを利用した、電車をモチーフとしたWeb型RSSリーダー。RSSを登録すると車両にキャラクターが乗車し、キャラクターが最新記事の概要を吹き出しで表示する。キャラクターをクリックすることで過去の記事一覧を確認できるほか、キャラクターは「男の子」「女の子」「ネコ」の3種類から選択できる。

 このほか、「社会&学問&ニュース」「ゲーム&ホビー」「スポーツ」など10種類のジャンルを車両として分類しており、RSSを任意のジャンルの車両に登録できる。


http://bloden.jp/

blods.jpg




きゃはは!なんじゃコリャ?
zaraの趣味ではないけど、面白そうは面白そう。

お好みの方は是非リンクからどうぞ!




ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると リーダー?

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ
人気サイトランキング




スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

ブロ電かわいー
すごいユニークですねー
こんなのもあるんだねー

本当に!

ブロ電かわいいでござる!

gooのRSSリーダーを使っているのでござるが、或る方(ジュゲムユーザーの方)のブログを見に行くと固まるのでござる。
zara殿のときは固まらなかったのになぁ(>_<)でござる。

おーちゃん

こんばんは。
TBありがとうございます。
zaraさん、ブロ電の設置、もしかしたらリンクがうまく貼れていないのでは?(切符は切れてますが、リンクがありませんよ~)

真雪さんへ☆

一応、紹介した手前、自分でも登録してみました。

そしたら。。。これ、zaraが思ってるような、
rssリーダーではないですね。

自分のブログを登録して、いろんな人に見てもらうっていうサイトですね。

まあ、登録しといて損はないかと。。。

えき丸殿へ☆

>zara殿のときは固まらなかったのになぁ(>_<)でござる。

それはzaraの普段の行いがいいから。。。
冗談さて置き、それはアプリ版のgooリーダーですか?
やっぱrssリーダーはいろんな相性みたいなのがありますね。

zaraが使ってるRSSバーは、アメブロの情報が異常に遅い。
時にはエラーになります。

ウェブ版のほうがエラーは少なそうな気がするんですが。。。

おーちゃんさんへ☆

>リンクがうまく貼れていないのでは?

はい。ご忠告ありがとうございます。
調べたら、<a href のaが抜けてました(汗
コピペしただけなのに、なんで抜けたんだろう???

これからもよろしくです!

そうでござる~

アプリ版のRSSリーダーなのでござる。
友達がスキンとかいじってから、変なので相性が悪くなってしまったのでござるかね?

こんなのあるんですね

ブロ電は始めて知りました。

かげさんのRSSリーダは
Headline-Readerにしてます。
これだとポッドキャスト関連も
拾えるんで便利なんですよ。

これも常駐させることが
できますが、常駐せずに
使う都度、起動するようにしてます。

今年に入ってから忙しくて
毎日RSSリーダのチェックが
できてないってのもあるんですけどね。

かげさんへ☆

>Headline-Readerにしてます。

http://www.infomaker.jp/headline/

これですね。これ、シェアウェアじゃないですか!
あれ?フリー版と両方あるのか。

自慢じゃないけど、zaraは生まれてこの方、
シェアウェアって使ったことがない。
ケチだから。。。

何だかたくさん種類があるんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/303-7c9b8612

ブロ電

ブログが電車に乗って記事内容をおしゃべりする、という不思議なWebサービスが始まりました。その名も『ブロ電』。
  • [2006/04/30 20:54]
  • URL |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ |
  • TOP ▲

ブロ電に乗ってみました

ブロ電に乗ってみました。 ブロ電は、ブログが電車に乗り込んで記事内容を“おしゃべり”するという無料サービスです。 ☆今日のランキングは?
  • [2006/04/30 22:54]
  • URL |
  • Windy's MamaLog |
  • TOP ▲

ブロ電。

皆さんのブログを擬人化(?)して電車に乗ってコミュニケーションを図る(?)ブロ電なるものが登場。早速、私も登録しましたが、いつどの駅で乗降車するのかが分からないので、放置Play中。ご興味のある方は下記にてお試しあれ。【関連情報】●みんなのブログを....
  • [2006/05/05 08:38]
  • URL |
  • ぬるいSEの生態 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
