b-click

 


キリン杯 代表メンバー発表 

じゃんじゃじゃ~ん

今日は久々にサッカーネタでございます。
先ほど、5月9日、5月13日に行われる、
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006
(長!以下キリン杯)
のメンバーが発表になりました。



 日本サッカー協会は2日、都内のJFAハウスで会見を開き、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006」のブルガリア戦(9日、大阪長居スタジアム)と、スコットランド戦(13日、埼玉スタジアム2002)に臨む日本代表メンバー23名を発表した。本山が代表復帰を果たしたが、右足第5中足骨骨折のためリハビリ中の柳沢の選出は見送られた。また、中田英、中村ら海外組からの選出はなく、ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会前の国内最後の試合は、国内組のみで行うことになった。

 会見に出席したジーコ監督は「今回、けがの柳沢の招集は見送ったが、順調に回復し、鹿島のチーム練習にも復帰したということなので心配はしていない。彼についてはもう少し様子を見て判断したい。今回招集したメンバーには、W杯前の最後のアピールの場だと思って、良いパフォーマンスを発揮してもらいたい」と語った。

 初戦の相手ブルガリアは、W杯欧州予選グループ8で3位となり本大会出場を逃したが、2004年の欧州選手権に出場するなど、有望な若手を多く擁する実力国。堅守、速攻を得意とするクロアチアとプレースタイルが似ており、クロアチア対策として格好の相手だ。
 一方、スコットランドは、イングランド・プレミアリーグでプレー経験のある選手が多く、フィジカルコンタクトが強いのが特徴。ビドゥカ、キューウェルらプレミアリーグでプレーする選手が多いオーストラリアを想定した試合となる。

 W杯前の国内最後の強化試合となるキリンカップは、目前に迫った本番に向けて、コンビネーションとメンバーを固める重要な機会。直後の5月15日には、本大会登録メンバー23名の発表が行われる。このため、当落線上にいる選手にとっては最後のアピールの場となる。
 メンバーは以下のとおり。

GK:
土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)

DF:
田中誠、村井慎二(以上、磐田)、宮本恒靖、加地亮(以上、G大阪)、坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、駒野友一(広島)、中澤佑二(横浜FM)、茂庭照幸(FC東京)

MF:
遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男、本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史(磐田)、阿部勇樹(千葉)、小野伸二、長谷部誠(以上、浦和)

FW:
久保竜彦(横浜FM)、玉田圭司(名古屋)、佐藤寿人(広島)、巻誠一郎(千葉)





じゃんじゃじゃ~んなんて言っても、
国内組みだけってのは、以前からわかっていたし、
メンバーを見ても、それほど目新しい選手もいませんね。

記事にもある通り、柳沢はさすがに見送られました。
14日に行われるナビスコ杯京都戦あたりで復帰とか。
まあ、何とか間に合ったって感じですか。



そうは言っても、ここに出てきてる国内組みは必死です。
この中で、W杯確定が打てるのは。。。

GK3人は決まりかな。DFも大体この辺かなぁ。
MFは大激戦区。小笠原・小野以外は安心してられる選手はいないかな。
FWは予想が1番難しい。久保は確定かな。それ以外は。。。

若い、阿部・佐藤・巻の3人にはこのキリン杯で目立ってもらって、
是非、W杯に選ばれて欲しいなぁ。
特に佐藤。やはりFWは実績より勢い。
こういう乗ってる選手がいいですよFWは。
ドイツに連れて行けば、絶対活躍しますよ。太鼓判!


と言うわけ、キリン杯初戦ブルガリア戦は
5月9日、19時20分 キックオフ!


coming soon!





ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとするとキックオフ?

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ブログブログ
人気サイトランキング





コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

こんばんは

まあ、順当に考えればBiH戦のメンバーに1、2名程度入れ替わりがあるというところでしょうか。
FWも久保と柳沢、高原、大黒or玉田あたりになるんでしょうね。サプライズがあるとすれば鈴木でしょうか。
そう簡単にさせないためにも佐藤や巻は1点とは言わず、2点3点くらい取ってもらいたいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/305-292debc7

キリン杯の日本代表発表

来週から行われるキリン杯の日本代表が発表され国内組みだけで9日ブルガリアと13日スコットランドと対戦する事になった15日ドイツW杯の日本代表が発表され国内組は残留できるか
  • [2006/05/02 20:26]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

キリンカップ代表メンバー発表

キリンカップのブルガリア戦、スコットランド戦に向けた日本代表メンバーが発表されました。3月に行われたエクアドル戦のときのメンバーとほぼ同じ(柳沢が怪我復帰前のため今回は本
  • [2006/05/02 21:08]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

予定通りの面子

キリンカップの代表が発表された。 柳沢は招集せず 本山が復帰=サッカー日本代表 国内組だけで編成されたけど、サプライズは無かった。・・・期待もしていなかったけど(^^;) W杯代表選考の最後のチャンスなんだから、今度こそ招集した選手を全員使って欲しいなぁ。・・
  • [2006/05/02 21:54]
  • URL |
  • 勝手な言い分 |
  • TOP ▲

代表23名、サプライズ無し

キリンカップに挑む日本代表が発表されています。ま、ほとんど予想通りですね。GK:土肥洋一(FC東京) 川口能活(磐田) 楢崎正剛(名古屋)この三人で決まりでしょう。DF:田中誠、村井慎二(以上、磐田) 宮本恒靖、加地亮(以上、G大阪) 坪井慶介、三都主ア
  • [2006/05/02 22:16]
  • URL |
  • 川の果ての更に果てに |
  • TOP ▲

キリン杯メンバー発表!!

俊輔がもしかしたら帰ってくるかも?という私の期待は見事に散りました(笑) 国内組だけだそうで。 しかも柳沢くんは大事をとらせて本戦メンバーは確実?なんてニュースもちらほら。 ・・・ふーん。ま、今まで絞れていないほうがおかしいわけで、こういうものだよねぇ。 で
  • [2006/05/02 22:32]
  • URL |
  • Happy Style!! |
  • TOP ▲

サプライズへの無邪気な期待

サッカー代表選手名簿 キリン杯  GK 土肥洋一(FC東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)▽DF 田中誠、村井慎二(以上磐田)宮本恒靖、加地亮(以上G大阪)三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上浦和)中沢佑二(横浜M)駒野友一(広島)茂庭照幸(FC東京).
  • [2006/05/02 22:36]
  • URL |
  • 老婆心のLivingFootball |
  • TOP ▲

キリンカップ代表

キリン杯の代表が発表されました。特に驚くような選手が選ばれることはありませんでした。玉田はキリン杯で結果を出さないと厳しいでしょうね。昨日ヤフートピックスにも出ていましたが、松田とジーコ問題を中田英が良い感じにしようと努力していることとかが
  • [2006/05/02 22:51]
  • URL |
  • スローペース |
  • TOP ▲

もうここへ入っていなかったらもう選ばれないだろう~最後の国内最終戦メンバー発表~

本日、9日のブルガリア戦・13日スコットランド戦に向けての日本代表メンバーが発表になった。メンバーは以下の通りGK 土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)DF 田中誠、村井慎二(以上磐田)、宮本恒靖、加地亮(以上G大阪)、三都主ア...

日本代表メンバー発表!!~不動と崖っぷちと人数合わせ~

5/9,13に行われる「KIRIN CUP」に臨む日本代表が発表されました。選手は全てJリーグ所属の選手たち。あの選手の代わりに、あの選手が入って。。。なんて想像してみたりもしますけど。当落線上の選手には存分に力を発揮してもらいたいですね。ただ....
  • [2006/05/02 23:07]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

キリンカップメンバー発表

記事書く前にみなさんのブログを見たのですけど今日のサカダイのセルジオ越後ぐらい投げやりですよ。まあそれでも仕方ないか… GK: 土肥(FC東京)、川口(磐田)、楢崎(名古屋) DF: 田中(誠)、村井(磐田)、宮本、加地(G大阪)、坪井、三都主(浦和)、駒野(広島)、中澤(横
  • [2006/05/03 11:16]
  • URL |
  • 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ |
  • TOP ▲

代表選考と代表応援!

きのう、サッカー日本代表のキリンカップメンバーが発表されました。GK:土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、楢崎正剛(名古屋)DF:田中誠、村井慎二(以上、磐田)、中
  • [2006/05/03 11:43]
  • URL |
  • 夏と海と空と鯉 |
  • TOP ▲

キリン杯メンバーを発表

 日本サッカー協会は2日、キリンカップでブルガリア(9日・長居)、スコットランド(13日・埼玉)と対戦する日本代表23人を発表した。
  • [2006/05/03 13:02]
  • URL |
  • 美しい勝利の方程式 |
  • TOP ▲

キリンカップのメンバー発表

 やはり国内組だけでしたね。キリンカップの代表メンバーが発表になりました。 基本的にはエクアドル戦と同じです。柳沢の代わりに本山ですね。でも柳沢は代表メンバーには入るよう
  • [2006/05/03 17:40]
  • URL |
  • ブログ らぷぽ |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
