b-click

 


日本対スコットランド 引き分け 

日テレの解説陣は仕切りに
「よくやった」とか「よく頑張りました」と言ってました。

とてもそうは思えなったなぁ。
頑張っても勝たなきゃ。
W杯はいくら頑張っても、勝たなきゃ予選突破は出来ません。

いつものように試合経過です。



・試合開始   日本ボールでキックオフ! 日本、ワールドカップ前の国内最後の試合で勝利なるか

・前半1分 日本  前線にパスを送り、ペナルティーエリア手前で久保がヘッドで落として玉田がリターンパスを狙う。しかし、久保の手前でスコットランドDFがカット

・前半3分 スコットランド  マクファデンが中央からドリブル突破を仕掛け、強引にミドルシュート! しかし宮本がブロック

・前半4分 スコットランド  セットプレーから右サイドに大きく振り、パスで崩してからクロス。しかしゴール前で中澤がヘディングでクリア。こぼれ球を拾ったフレッチャーがもう一度クロスを入れたが、川口がパンチングでクリア

・前半5分 日本  左サイドの三都主が中央にパスを入れると、遠藤が前を向くやいなや強烈なロングシュート! しかしゴール上に外れる

・前半6分 スコットランド  フレッチャーのクロスをペナルティーエリア内でマクローチが落とし、マクファデンがシュート! しかし日本DFのブロックに体を寄せられ、ゴール左に外れる

・前半11分 日本  遠藤の右CK。ニアに速いボールを入れたが、スコットランドDFがヘディングでクリア。こぼれ球を再び右サイドにつなぎ、小野が左足でクロスを入れるが、これも跳ね返される

・前半12分 スコットランド  自陣で日本の攻撃を食い止めると、素早く前線に展開し、右サイドからティーレがアーリークロス。高いボールがゴール前に入るが、川口がキャッチ

・前半15分 スコットランド  マクファデンの右CK。左足で高いボールをファーサイドに入れたが、日本DFに体を寄せられ、G・コルドウェルは中央に折り返せず

・前半18分 日本  中盤でボールをキープするも、バイタルエリアから先にまったく踏み込めない日本。遠藤がボールをさばきながら、小野がダイレクトで左サイドのスペースを突くスルーパスを送ったが、三都主は追いつけずゴールラインを割る

・前半20分 スコットランド  右サイドからドリブルで縦に進んだティーレが宮本をかわしてクロス。ゴール前に上がったハイボールを、マクローチが加地に覆いかぶさるようにヘディングシュート! しかしゴール左に外れ、判定もマクローチのファウルとなる

・前半21分 日本  ペナルティーエリア手前で密集するスコットランドDF。その前でボールを保持し続ける日本。三都主が左足アウトサイドでゴール方向にクロスを送るが、味方は誰も飛び込めず

・前半22分 スコットランド  ペナルティーエリア手前でパスを受けたマクローチが、トラップから素早く右足でミドルシュート! しかしゴール左に外れる

・前半23分 スコットランド  右サイド深くティーレが切り込んでクロス。しかし中澤がゴール前でクリア。セカンドボールをつなぎ、左サイドからネイスミスが鋭いクロス。マクファデンがニアに飛び込んだが、中澤が戻りながら足を伸ばしてクリア

・前半24分 日本  右サイドから加地が中央に切り込むと、左足の強烈なミドルシュート! しかしゴール右ポストを直撃。リバウンドボールに反応した久保がシュートを放つも、ゴール上にふかしてしまう

・前半25分 日本  右サイドから加地がスルーパスを送ると、玉田がペナルティーエリア内で切り返し、DFをかわしてゴール前にパス。しかし味方には合わず、逆サイドのタッチラインまで流れてしまう

・前半28分 日本  右サイドから加地がアーリークロス。しかし、スコットランドDFがヘディングでクリア。日本は組み立てなおし、加地が再び右サイドから、今度は低いクロス。しかしこれも跳ね返される

・前半29分 日本  遠藤が右サイドからクロス。久保が触るも流れ、クリアされる。加地がもう一度クロスを入れるが、これもクリア。もう一度組み立て直し、小笠原がペナルティーエリア手前に短いパス。玉田がポストとなり、再びパスを戻すと、小笠原が左足でシュート! しかし、シュートはGKがキャッチ

・前半30分 日本  中盤で小野、玉田、小笠原と素早くパスをつなぎ、小笠原が中央からミドルシュート! しかしGKがセーブ。続く三都主の左CKはDFにクリアされる

・前半32分 スコットランド  右サイドからのFK。フレッチャーが鋭いクロスボールを入れ、コルドウェルが飛び込むが川口がいい飛び出しでパンチングクリア。接触でスコットランドのファウル

・前半36分 日本  右サイドから加地がクロス。ニアに玉田が飛び込み、流れたボールを久保が胸トラップからシュート! しかしDFがブロックしCKに。続く三都主の左CKはゴール前でクリアされる

・前半37分 日本  左サイドから中央に三都主が切り込み、中盤の選手が巧みにポジションを変えて、最後は遠藤がゴール前にスルーパス。玉田が走り込むがDFに体を寄せられ、ボールには届かず。GKが押さえる

・前半42分 日本  宮本の高い位置でのボールカットから、左サイドにつないで三都主がクロス。久保がゴール正面に飛び込んでヘディングシュートを狙うが、DFが競り合いながらクリア

・前半43分 日本  左サイドから三都主が短いパスをペナルティーエリア手前に送り、玉田がワンタッチで流すと、飛び込んできた小野が巧みな切り替えしフェイントでDF2人をかわし、至近距離からシュート! しかしGKが体でブロック。こぼれ球を拾い小笠原がシュートを放ったが、ゴール右に外れる

・前半   ロスタイム表示は1分

・前半46分 スコットランド  左サイドからゴール前に放り込み、こぼれたボールをペナルティーエリア外からマクファデンがボレーシュート! しかしゴール右に外れる

・前半終了   前半終了のホイッスル 両チーム無得点で後半へ

前半総括:
序盤はスコットランドが右サイドからの攻撃を起点に日本ゴール前に迫る。しかし日本はその時間帯をしっかり守り切ると、徐々にペースをつかんで中盤を制圧。ゆっくりとパスを回していくが、スコットランドの長身DFが引いて守るペナルティーエリア手前から先に進めない。だが24分、右サイドの加地がポスト直撃のミドルシュートでスコットランドゴールを脅かすと、徐々に日本の攻撃がゴールに近づくようになる。ハイボールではなかなか勝てないが、簡単に放り込まずに、工夫を凝らした低いダイレクトパスで何度か決定機を生み出した。優勝のためには日本は3点差以上でこの試合に勝たなければいけないため、後半はより一層の攻撃が期待される。


20065131.jpg




・後半開始   スコットランドボールで後半キックオフ

・後半0分 スコットランド  3 ネイスミスOUT 14 マレーIN

・後半0分 スコットランド  9 セベリンOUT 8 レイIN

・後半1分 日本  中澤がヘディングクリアのときにマクローチとの競り合いで、ひじを顔に入れられ倒れ込む。中澤は担架で運ばれ、マクローチにイエローカードが出される

・後半5分 日本  22 中澤佑二OUT 20 坪井慶介IN

・後半7分 日本  中央やや左寄りから40メートルのFK。小笠原が直接シュートを放ち、強烈なボールがゴールに向かったが、GKがはじく

・後半8分 日本  小野がペナルティーエリア手前からスルーパス。ペナルティーエリアに切り込んだ遠藤が中央に戻し、飛び込んできた小笠原がシュート! しかしゴールライン際でDFが必死のクリア

・後半8分 スコットランド  カウンターから右サイドのスペースを突き、ティーレがミドルシュート! しかしGK川口がセーブ

・後半11分 日本  中盤で久保、遠藤、小野がダイレクトパスをつないでディフェンスを崩し、中央にパスを戻すも久保のトラップが流れDFに詰められてシュートを打ち切れず

・後半15分 スコットランド  5 マクファデンOUT 18 ボイドIN

・後半15分 スコットランド  17 ティーレOUT 19 バークIN

・後半17分 日本  9 久保竜彦OUT 36 巻誠一郎IN

・後半20分 日本  福西の鋭いカットから素早くカウンターに移り、小笠原が最終ライン裏にスルーパスを送るが、DFに進路をふさがれ巻は追いつけず

・後半22分 日本  右サイドから加地がワンツーで切り込み、クロスを狙うがDFがブロック。遠藤がフォローし、後方に戻すと再び小野がダイレクトでペナルティーエリア内へパス。しかし、これもスコットランドDFがカット

・後半24分 スコットランド  小笠原のトラップミスからボールを奪い、前線にパスをつなぐとペナルティーエリア内でボイドがヒールパスで中央に戻し、走り込んだレイがシュートを放つが、これは力なくGK川口がキャッチ

・後半25分 スコットランド  13 マクローチOUT 4 ミラーIN

・後半27分 日本  小野のパスを受けた小笠原が中央から最終ライン裏にスルーパス。玉田がペナルティーエリアに走り込むが、DFがスライディングタックルでカット

・後半28分 日本  4 遠藤保仁OUT 37 佐藤寿人IN

・後半28分 日本  三都主の左CKはショートで出し、佐藤が戻したところを三都主がシュート! しかしDFがブロックし再びCKに。2本目はペナルティーエリア外にパスを送り、小野がシュートを放つが当たり所が悪く、DFがクリア

・後半31分 スコットランド  ペナルティーエリアすぐ外、右45度からのFK。ボイドが直接シュートを放ったが、ゴール上に外れる

・後半33分 日本  左サイドから三都主がゴール前に高いボールを送り、巻がヘッドで飛び込むが、GKが飛び出してキャッチ

・後半34分 日本  右サイドから加地が低いクロスを入れるが、DFがニアでクリア。日本は、左サイドから組み立て直し、小野がパスを中央に戻すと、小笠原が最終ライン裏にスルーパス。しかし判定はオフサイド

・後半35分 スコットランド  16 マーティOUT 20 マクナミーIN

・後半36分 スコットランド  中央やや右よりの位置、ゴールまで約30メートルのFK。フレッチャーが直接シュートを放つが、スピードがなくGK川口がキャッチ

・後半37分 日本  左サイドから小野がドリブル突破。中央に切り込んでDFに倒されるがファウルの判定はなし。小笠原がフォローし、右サイドへ展開すると、加地がアーリークロス。ペナルティーエリア内で巻がヘッドで折り返そうとするがファウルを取られる

・後半39分 スコットランド  ペナルティーエリア手前でボイドがポストとなり、右サイドへスルーパス。バークがいったん後方に戻すと、フレッチャーがクロス。しかし加地がなんとかゴール前でヘッドで触ってクリア

・後半40分 日本  中央から福西がスルーパスを送り、巻がシュート! DFが体を張ってブロックするが、こぼれ球を玉田がシュート! しかしゴール右に外れる

・後半44分 日本  ペナルティーエリアすぐ外、右35度からのFK。三都主が直接シュートを放ち、ゴール右上にボールが向かうがGKが横っ飛びでセーブ

・後半45分 日本  右CKから三都主がペナルティーエリア外中央にパスを送ると、小野がダイレクトでボレーシュート! しかし当たり所が悪くボールを浮かしてしまい、GKがキャッチ

・後半   ロスタイム表示は4分

・後半48分 スコットランド  素早いリスタートからクロスを入れ、ボイドがペナルティーエリアで落とすも、味方には合わずにシュートを打てず

・後半50分 日本  ゴールまで約25メートル、中央やや右寄りからのFK。三都主が直接シュートを放ち、ゴール左隅を狙ったが、GKが横っ飛びでセーブ

・試合終了   三都主のFKの直後に試合終了のホイッスル。日本は、国内最終戦を0-0で引き分けた

後半総括:
後半も一方的に攻め続ける日本。しかし堅いスコットランドの守備を崩せないまま時間が過ぎていく。ジーコ監督は巻、佐藤とFWを投入し、玉田を残して攻めの人数を増やしたが、相手GKの好セーブもあり最後まで得点は奪えず、0-0の引き分けで試合終了。1分け1敗でキリンカップ最下位となり、ジーコジャパンは国内最終戦を白星で飾ることはできなかった。15日にはワールドカップ本大会登録メンバー23名が発表され、その後国内合宿を経て、日本代表は決戦の地ドイツへ乗り込む。





なぜ1点が入らぬ。。。
なぜゴールネットが揺れぬ。。。


確かに、相手にあそこまで引かれると、
ペナルティーエリアの前に、デカイ男達に並ばれると
苦しいのはわかる。

しかし、なぜ入らぬ。


大体、前半20分から40分くらいまでの間
ボールはほぼ日本の思うがままに動かせました。
あそこで得点せねば。
勿論加地のポスト直撃は素晴らしいシュートでしたが、
入らなければ、0点なのだ。。。
しかも、あのシュートを打ったのは玉田でもなく久保でもなく
加地だったことが問題です。

久保は60分間に何本打った?zaraの記憶では1本。
玉田は?すいません、数えてません。。。

久保は先日のブルガリア戦も足の具合が悪いらしく、
スパイクも履かない状態で、ベンチに座ってました。
玉田はご存知の通り、Jの試合でもあまり好調とは。。。

なんでそんな2人をわざわざ、スタメンにするのか、少々疑問。
案の定、巻を投入したら、必死になってボールを追いかけてました。
あれだけ追い回しても、点に繋がらないところが
巻のかわいそうなところでしたが。。。
兎に角、このキリン杯2戦で1番アピールしたのは
間違いなく巻でしょう。
それが月曜日の代表メンバー発表に繋がるのかは「神」のみぞ知るんですが。

まあそれでも、小野・小笠原・加地あたりはいいところ見せてくれましたが
遠藤もかな?うん、遠藤も入れておきます。


どうしても、15日のW杯代表メンバーのことを考えながら
試合を観てしまうんですが、
正直、FWはどうなるんだろう?
これが一番、考えるところ。
DF・MFはメンバー云々より、スタメンがある程度読めますから。

ジーコの頭の中はエースは久保なんでしょうか?
次は。。。高原?
3番目は、わからない。。。
大黒?柳沢?玉田?

玉田ファンには申し訳ないが、玉田を選ぶなら
FWは4人にして、MFを1人増やしてください。
正直言って、今の玉田のやってることは、松井の方が上手に出来ます。

と、こんなトコで騒いでみても、ジーコに届くわけもなく。。。



兎に角、運命のW杯代表メンバーは15日月曜日!




只今、当ブログからameblo、cocologにトラックバックが出来ません。
TBをいただいてもお返しすることが出来ません。
ご了承下さい!
 





ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポチッとすると巻が選ばれるかも?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ








コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

こんばんは。
>正直言って、今の玉田のやってることは、松井の方が上手に出来ます。
三都主を前で使っても…というのを追加させてください(笑)

川の果てさんへ☆

玉田には申し訳ないですが、
なぜ今、玉田を使わねばならないか
理解に苦しみますね。
よく動いてはいるんでしょうが。。。

別に玉田が嫌いとかじゃないですよ。v-14

こんにちは

TBどうもありがとうございます。
勝って欲しかった。
W杯に向かって不安だらけですよ。

BCさんへ☆

>W杯に向かって不安だらけですよ。

海外組が加われば、また違う展開になりますよ。
俊輔や中田が加われば、小野や小笠原も楽にプレーできるようになりますよ
(多分)

次のドイツ戦、マルタ戦で真の実力が見えてくるんじゃないでしょうか

こんばんは

この大会、テーマも何もないから勝っても負けても、良くても悪くても次につながるわけじゃなし、ですもんね。
そういう意味ではほんと巻や寿人の必死なプレーぐらいしか楽しめる要素がなかったんで点の取れない玉田や不調の久保を今更使うくらいなら彼らにもっと長い時間、欲を言えばフルタイム使って欲しかったです。それで駄目なら駄目ってことで。

そうそう、うちもFC2なんですがamebloとcocologへのTBほとんどが上手く行きませんよ...。

おちゃつさんへ☆

おちゃつさん、いつもTBだけで失礼してます。

>テーマも何もないから
ホント、こんなことならJビレッジで合宿でもしてたほうが
いいくらいですね。

>amebloとcocologへのTBほとんどが上手く行きませんよ...。
やはりそうですか。どうもトラフィックが増えるとダメみたいですね。

でも、不思議とこの2つなんですよね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/316-f054d332

キリン杯サッカー、日本対スコットランドは0対0

ジーコジャパンにとっては、W杯までの国内最終戦となる、 キリンカップのスコットランド戦は引き分けという結果となりました。 キリンカップで優勝するためには、3点差以上で勝利することが必要でした。 得点差はこの際置いておいて、勝って欲しかった試合でした。 ジーコ監
  • [2006/05/13 22:02]
  • URL |
  • 新・だんなの屋根裏部屋 |
  • TOP ▲

国際親善試合:日本代表-スコットランド代表

日本代表 0-0 スコットランド代表ドイツW杯前、日本国内でのラストマッチ。と言う訳で勝ってドイツに向かいたいところだったんですが、ドローでしたね。内容は失点もなかったし、ブルガリア戦よりは良かったけどね。ただやっぱり攻撃面での精度だよなー。ミスが多か...
  • [2006/05/13 22:05]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

スコットランド戦

さて、ワールドカップ前、日本最後の試合スコットランド戦です。お~、だからというわけでもないでしょうけれど、雨の中沢山来てますね~。合羽着ていない元気な人に関しては雨でブルーが濃くなってスコッティッシュカラーに見えてしまいます(笑)日本は予想通りですね。とい
  • [2006/05/13 22:16]
  • URL |
  • 川の果ての更に果てに |
  • TOP ▲

国内最終戦

ジーコが指揮する日本代表としては、日本国内で最後の試合。本日のお相手スコットランドは、 先日日本が敗れたブルガリアに5-1で勝っている。前半、ミドルからのいいシュートは何
  • [2006/05/13 22:17]
  • URL |
  • 夏と海と空と鯉 |
  • TOP ▲

結局W杯年の強化試合は、ただの親善試合だったってことで(笑)

自国開催のキリンカップ・・思い起こせばクラブチームが来てくれただけでも有り難かった時代があったんだから、中規模の欧州国がこの時期極東にやって来てくれただけでもありがたいと思った方が良いんだろう。ブルガリアもスコットランドもお疲れモードで日本にやって来て、
  • [2006/05/13 22:18]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

日本×スコットランド

しかし、前半は良かったのに後半は攻守ともに完全に読まれていた感じがしますね。ボスニア戦も後半から運動量減ったところを一気にやられたこともりましたね、と。そして、今回も切れ味を増した玉田クオリティ。(もちろん、すごい悪い意味です。)前半はシュート0、...

ジーコジャパン、スコットランドとスコアレスドロー

今日のキリンカップサッカー、日本代表対スコットランド代表は0-0のスコアレスドロー。これで日本はキリンカップ1敗1分の3位。今日の試合では日本の守備に一つ明るい兆しが見えた気がする。仮想オーストラリアって言われた、高さがあるスコットランド相手に日本は上....

キリンカップ・日本Vsスコットランド

「♪苔の~、むぅ~すぅ~ま~ぁぁで~、ジャパーンッ!!」(by ひろみゴー)という事で、日本代表国内最終戦・キリンカップ日本Vsスコットランド戦は、残念ながら0-0の引き分けで終わりました。これで本戦行きのメンバーが決まるワケですね。まずは、頑張った選手達に
  • [2006/05/13 22:24]
  • URL |
  • OPERATION-G/AGAプロペシア体験記 |
  • TOP ▲

■国際親善試合キリン・カップ第2戦、日本対スコットランド

■国際親善試合キリン・カップ第2戦、日本対スコットランド第1戦でブルガリアにまさかの負けを喫した日本。国内最後の代表戦として、負けられない試合。相手はブルガリアを5-1で下した強豪スコットランド。日本は攻撃を重視して4バックで臨む。先発2トップは前戦を欠
  • [2006/05/13 22:25]
  • URL |
  • コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~ |
  • TOP ▲

W杯情報その5(代表スコットランド戦)

2006ドイツワールドカップまであと26日と迫ってまいりました。キリンカップ vsスコットランド(0×0△)この試合ジーコは4-4-2を選択し、先発はこんな感じでした。伸二と遠藤は流動的にポジションチェンジOKだったようです。試合は疲れと引き分けでも良いス....
  • [2006/05/13 22:26]
  • URL |
  • MY FAVOURITES CORINTHIAN |
  • TOP ▲

キリンカップサッカー2006…日本VSスコットランド戦!!

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、キリンカップサッカー2006の日本vsスコットランド戦が行われました。試合は0対0の引き分けで15日の代表発表を迎えることと....
  • [2006/05/13 22:27]
  • URL |
  • ジュンの我流日記 |
  • TOP ▲

5月13日(土) 雨 <夜版>

サッカー日本代表・麒麟杯 日本、スコットランドに0-0で引き分け 優勝逃す=スコットランド戦  サッカー日本代表は13日、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006」(埼玉スタジアム2002)でスコットランド代表と対戦し、0-0で引き分けた。ワー
  • [2006/05/13 22:27]
  • URL |
  • 地球の日記☆マーク♪のblog☆ |
  • TOP ▲

国内組みラスト1(スコットランド戦)

スコットランドはブルガリア戦よりも、はるかに疲れていましたね中1日じゃあ、しょうがないかな最初は日本の穴である、アレックスのサイドを果敢に攻めてきたがその後は完全に引いてきた。こうなると、日本は相変わらず崩すパターンがないサイドからは、簡単に上....
  • [2006/05/13 22:29]
  • URL |
  • 合格!証券外務員Blog |
  • TOP ▲

サッカー日本代表スコットランドに無得点ドロー!Sさんもガッカリ!

正直、スルーしようと思ったぐらいでしたが。。。
  • [2006/05/13 22:29]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

サッカーキリン杯、日本最下位

サッカーキリン杯、日本は引き分けで最下位 (読売新聞) - goo ニュース日本、国内最終戦を飾れず スコットランドに0-0 (共同通信) - goo ニュース>サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場する日本代表は13日、埼玉スタジアムでの国際親善試合キリンカップ
  • [2006/05/13 22:31]
  • URL |
  • あれこれ随想記  |
  • TOP ▲

代表試合スコットランド戦感想

日程的、そして成績的、様々な状況を考えれば引き分けでも十分OKなスコットランド。中盤は自由にできたため一見日本がペースを握っているようで、でもゴールは割らせない、割らせたと
  • [2006/05/13 22:32]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

後は天命を待つばかり

キリンカップの日本VSスコットランド戦。 スタメンは『当確』と目されるメンバーだったためか、ブルガリア戦よりはチームだったと思う。 実況は盛んに「優勝するためには3点差以上」を強調していたが、3点はおろか1点も取れるような気がしなかった。残念なことに巻や寿
  • [2006/05/13 22:32]
  • URL |
  • 勝手な言い分 |
  • TOP ▲

スコットランド戦は0-0日本は。。。

 ジーコジャパン最後の国内戦となったスコットランド戦、今日はさすがに見ごたえはありました。甘いですけど、枠内にシュートも行きました。Zzz しかし相手の守りが堅く、高さも
  • [2006/05/13 22:35]
  • URL |
  • ブログ らぷぽ |
  • TOP ▲

日本vsスコットランド

キリンカップサッカー2006 ~埼玉スタジアム2002
  • [2006/05/13 22:36]
  • URL |
  • 似合わないクツを脱ぎ捨てて |
  • TOP ▲

・【サッカー:キリン杯】日本vsスコットランド。ドロー!

サッカーのキリンカップ、日本代表-スコットランド代表戦のお話。今日2006年5月13日(土)、埼玉県の「埼玉スタジアム2002」で行われました。 テレビ中継も、されていました! 見てました!!埼玉県さいたま市緑区中野田500↑livedoorMap。地図です。埼玉
  • [2006/05/13 22:38]
  • URL |
  • たまちゃんのてーげー日記 |
  • TOP ▲

キリンカップサッカー2006 日本×スコットランド

日本 0 - 0 スコットランドなんだかな~。ある程度、安定はしていた感じですが、結局勝たなきゃダメなんだよね。特に、W杯本戦では勝ち点を取らなきゃいけない場面も沢山ある

サッカー VSスコットランド

0-0の引き分け!っつうことで・・本当に大丈夫か、ジーコジャパン!?メンバー発表・・サプライズな発表はないんだろうなぁ・・^^;巻・・ブログランキング→ ←FC2ランキング

キリンチャレンジカップ 日本vsスコットランド

0点止まり・・・・このままじゃあヤバイ!?いよいよW杯開幕まで、あと1ヶ月を切った。否が応にも興奮が高まってくる中、俄然盛り上がってくる。今日の試合は代表発表を2日後に控えて、各々の選手のアピールの場としてだけでなく、日本全体を勢いづかせる意味でも大事な試
  • [2006/05/13 22:47]
  • URL |
  • プロデューサーズ! |
  • TOP ▲

スコットランド戦

う~ん残念。やっぱり得点の匂いがしないなあ。アナウンサーは「W杯本番ではこんなに引いて守られることはない」って言ってましたけど何事も経験した方がいいと思いますよ。例えば第3戦ブラジルが「ドン引き」とまでは行かずとも1点を先制して守備的な戦術を取るかも知れない
  • [2006/05/13 22:48]
  • URL |
  • 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ |
  • TOP ▲

キリンカップ・日本VSスコットランド

 キリンカップは、スコットランドがブルガリアに大差で勝ってしまったために、おもしろさが半減してしまった。日本は、失点しなければいいという試合運びに、完全にはまってしまった。3点とらなければ…というのも
  • [2006/05/13 22:54]
  • URL |
  • スポーツ遊楽創 |
  • TOP ▲

ジーコジャパンスコットランドの壁を破れずドロー!やはり経験が必要だ!

13日サッカーの国際親善試合キリンカップがさいたまスタジアム2002で行われ、日本代表はスコットランド代表と対戦し0対0のドローで終わった。試合は終始スコットランドが守備的に引いた展開に終始した。前半はブルガリア戦より枠内のシュートは打てたものの、尽くス
  • [2006/05/13 22:55]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

【サッカー】日本vsスコットランド

まず試合前のスコットランド国歌の…?サッカーの世界では国も同然か…確かにそうだな。郷ひろみ…アレンジと言うか…テンポも音程も変だったぞいいのか。スコティッシュ全く選手名分からないんで…日本人のお話だけに。詳細開始~10分日本はあまりボールを持ちすぎずにワン
  • [2006/05/13 22:56]
  • URL |
  • 徒然なるままに… |
  • TOP ▲

代表23人への最後の戦い

日本0-0スコットランド引き分けでキリンカップ最下位か…日本にかなり優位な日程だったのにε-(ーдー)まぁそれは置いといて、相変わらず「決定力不足」が浮き彫りとなってますね
  • [2006/05/13 22:58]
  • URL |
  • まいすとーりー |
  • TOP ▲

調整試合は終わった

スコットランド戦。一昨日のブルガリア戦で大勝したことにより、スコットランドは負けても2点差までならキリンカップ優勝という状況。最初からタイトルは重要ではなかったけど、さらにこの時点で、この試合からキリンカップのタイトルという意義がほぼ消えた。そ....
  • [2006/05/13 23:00]
  • URL |
  • 老婆心のLivingFootball |
  • TOP ▲

日本代表、スコットランドに0-0で引き分け

ワールドカップに向けて最後の日本での試合。 スコットランド戦、引き分けだったが堪能した。 予選突破に向けて頑張って欲しい。 頑張れ日本代表。
  • [2006/05/13 23:04]
  • URL |
  • ちょっと話題のブログを目指して。 |
  • TOP ▲

日本、国内最終戦を飾れず スコットランドに0-0

日本、国内最終戦を飾れず スコットランドに0-0 (共同通信) - goo ニュース~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場する日本代表は13日、埼玉スタジアムでのキリンカップでスコットランド
  • [2006/05/13 23:10]
  • URL |
  • いとちゃん徒然草 |
  • TOP ▲

キリンカップ 日本vsスコットランド ドローで終了!

今日の埼玉は寒かった。遠くから埼玉スタジアムへ応援に行った方もいると思いますけど、あいにくの雨、しかも寒い、お疲れ様でした。日本のスタメンGK 川口DF 加地 中澤 宮本 三都主MF 小笠原 福西 小野 遠藤FW 久保 玉田<前半>慎重な立ち上がりでした
  • [2006/05/13 23:11]
  • URL |
  • SOCCER!これがあるから生きていける! |
  • TOP ▲

きりんカップ

久しぶりのブログ書き。気付けば1ヶ月ほど放置(・ ・で、本日の試合日本 0-0 スコットランド…どうなんでしょう?なんだか良くない感じ(-- )結果もよろしくなければ

キリンカップ 日本vsスコットランド

試合開始早々から、猫が「私と遊べ、遊べ」とにゃーにゃー鳴いとりますが、ここは我慢してもらいましょうw。前半、攻めきれないなー。また、この前の試合みたいになっちゃうのかなー。と心配していると、猫は、ぷいっと居なくなっておりましたw。気付けば40分過ぎ。小野
  • [2006/05/13 23:19]
  • URL |
  • どうしても書きたくて・・・ |
  • TOP ▲

麒麟杯 スコッチ戦

今日行われた日本vsスコットランドはスコアレスドローに終わりました。小野や小笠原など浦和・鹿島勢が出れるようになってた分前回よりは少しはマシでしたけど、試合内容はある意味「ジーコジャパンの集大成」と言ってもいい、もどかしい内容でしたが。これで本当に1ヶ月

対スコットランド戦

0-0のスコアレスドローでした。 前半は押し気味に試合を進める。 今日は小野、小笠原も最初からの出場でほぼベストメンバー。 ただ、得点力不足は相変わらず・・・。 3点以上取れば日本はキリンカップ優勝ですが、そのような気配がまったく感じられない・・・。 ちょっとジ
  • [2006/05/13 23:22]
  • URL |
  • FOOTBALL語り場 |
  • TOP ▲

サッカー日本代表・キリンカップ

 日本、スコットランドに0-0で引き分け 優勝逃す=スコットランド戦2006年5月13日(土) サッカー日本代表は13日、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006」(埼玉スタジアム2002)でスコットランド代表と対戦し、0-0で引き分けた。...
  • [2006/05/13 23:26]
  • URL |
  • ニュース☆もう新聞紙は要らない |
  • TOP ▲

日本代表-スコットランド戦

スコットランドといえばあたりは強いは背はでかいで北欧の強豪国!これが果たして仮想・オーストラリアなのかどうか・・・ それよりこの大事な時期に怪我だけはしないでくれよ~ 

サッカー 日本対スコットランド戦

やってくれました、日本代表。イングランドプレミアリーグで普通に活躍している選手らを要する強豪のスコットランド代表に0対0の引分け。日本代表は今から本格的に連携を深めたり、決定力を上げるためシュート練習をするはず。勝たなくても良いキリンカップで村井や中沢以

ジーコJAPAN最後の国内戦は、ドローに終わる。

キリンカップ第2戦、埼玉で行われた日本対スコットランドの試合は0対0のスコアレスドローに終わった。ブルガリア戦よりは、日本の動きは良かったと思う。が、決定力がなく得点できない。一方、スコットランドにとっては、今回の天候(雨)はむしろプラスに働いたようで、動.
  • [2006/05/13 23:41]
  • URL |
  • Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪ |
  • TOP ▲

日本、スコットランドに0-0で引き分け 優勝逃す=スコットランド戦

サッカー日本代表は13日、「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006」(埼玉スタジアム2002)でスコットランド代表と対戦し、0-0で引き分けた。ワールドカップ(W杯)前に行われる国内最後の親善試合を、勝利で飾ることはできな
  • [2006/05/13 23:55]
  • URL |
  • NAOの日記 2006 |
  • TOP ▲

ホーム最終戦、VSスコットランドはドロー

ジーコJAPAN、決定力不足は永久に。今夜は4バックで臨んだジーコJAPAN。もはやどっちにしろ得点ができない状況だということが露呈されました。W杯に出場できないスコットランド(FIAランク62位)に勝てなかった・・・。仮想オーストラリアと騒がれていましたが...
  • [2006/05/14 00:06]
  • URL |
  • Bonnie's daily life |
  • TOP ▲

日本vsスコットランド&ヴィンセントジャパンも始動!!

キリンカップの日本vsスコットランド戦が行われました。日本のスタメンGK      川口DF 加地 中澤 宮本 三都主MF 小笠原 福西 小野 遠藤FW    久保 玉田3点以上とらないと優勝はないという条件でしたが結果は0-0のス....
  • [2006/05/14 00:07]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

スコットランド戦は引き分け

キリンチャレンジカップ日本VSスコットランド戦をテレビで見ました。 前回のブルガ
  • [2006/05/14 00:10]
  • URL |
  • KOHの青赤な日々 |
  • TOP ▲

本番前最終戦スコットランド戦観戦終えて・・・~隣の騒ぐバ●ップルと後ろのヤジ男に囲まれた中で~

先ほど、埼玉スタジアムから帰宅した。正直な感想は残念で本番は大丈夫なのか?と言う事とスコットランドが後半守りに入った中での攻撃面のシュミレーションになって良かったという嬉しかった反面もある。という事であいにくの天気の中、58648人の観衆が集まった。...

雨降ってジーコ固まる ~vsスコティッシュ戦~

終わって見れば想定の範囲内だったかも。なんか今日はジーコジャパンの集大成を見た気がします。「勝てない」「決まらない」「繋がらない」。3バックだとか4バックだとか、そんなシステム論は二の次なんです。気持ち見せろ!!ふぅ~ジーコは勝ちに行こう....
  • [2006/05/14 00:26]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

2006年5月13日 日本代表 vs スコットランド代表 キリンカップサッカー2006

19:00† 日本テレビ生放送 場所:埼玉(埼玉スタジアム) 日本 0 0(前...
  • [2006/05/14 00:38]
  • URL |
  • サッカー日本代表レポートセンター |
  • TOP ▲

日本 vs スコットランド

キリンカップ最終戦・日本 vs スコットランド結果は0-0の引き分け。スタメンに小野・小笠原・久保が復帰し、遠藤がブルガリア戦に引き続き先発出場。ディフェンスは4バックに。良かったのはやっぱり小野伸二。 今日の試合では完全に王様。日本代表でこんなに彼のプ....
  • [2006/05/14 01:14]
  • URL |
  • クマダジョウコウ |
  • TOP ▲

寿人出せ~寿人出せ~寿人出せ~♪日本×スコットランド 埼玉スタジアム2002(埼玉県)

昨日書いた事に関して、非常に沢山のコメントを頂き、ありがとうございます。メチャメチャ沢山来てビックリしました(^_^;)。記事書いて下さった方もいましたし。でも、嬉しかったですよ。今日はその後編を早速書きたいところですが、今日はワールドカップのメンバーが決ま

キリンカップサッカー2006●日本代表 0-0 スコットランド代表●ランク62位と引分け最下位

 ワールドカップドイツ大会を30日後に控え、キリンカップサッカー2006の最終戦、日本代表-スコットランド代表戦が13日夜、埼玉スタジアム2002で行われた。初戦のブルガリア戦を1-2で落としたジーコJAPANは、そのブルガリア代表に5-1で勝利したスコットランド代表と
  • [2006/05/14 01:17]
  • URL |
  • 気ままなNotes... |
  • TOP ▲

日本vsスコットランド戦

キリンカップ2006、日本 vs スコットランド戦で日本は0:0で引き分け。詳しい情報は、コチラからどうぞ。 今日もまた決定力不足が浮き彫りにε- (´ー`*) ブルガリア戦よりは、良い感じとは思いますが、それでも微妙な試合って感想です。あんま面白くもなかったし。 スコ
  • [2006/05/14 02:05]
  • URL |
  • 個人ニュースサイト 【Dandelion】 |
  • TOP ▲

日本VSスコットランド

キリンカップ 日本 スコットランド 0-0ワールドカップ直前の国内最後の日本代表戦キリンカップ最終戦を観戦し終えての感想を…今回の感想はやっぱり日本は決定力がなさすぎると思うそれも僅かな運さえからも見放されている感がある。もう決定力が不足してるとか
  • [2006/05/14 03:32]
  • URL |
  • *~アスタリスク~ |
  • TOP ▲

スコットランド戦を終えて

別に悪くはない。悪くはないけど、いつもと同じ課題しか残らない試合だった。スコットランドは先日ブルガリアに5-1で圧勝していたため、日本は優勝するには3-0以上のスコアが
  • [2006/05/14 03:35]
  • URL |
  • ストライカーの飼育屋さん~日本店~ |
  • TOP ▲

キリン杯スコットランド戦【巻当確】

日本0-0スコットランド親善試合にしては結構面白かった。そしてスコアが0-0とは思えないほど見せ場が多かった。巻の代表当選確実おめでとう! 「課題はシュート」ですか?ジーコ監督様ジェフの試合2試合連続御覧になりましたよね?決定力ってシュ....
  • [2006/05/14 07:35]
  • URL |
  • ジキルハイドのバックパス |
  • TOP ▲

キリンカップ:vsスコットランド~もういちど考えて

キリンカップ日本 0-0 スコットランド 一昨日、ブルガリアを5-1で下したスコットランドとの、雨の中の対戦。日本のイレブンはGK川口、4バックが三都主、中澤(→50分:坪井)、宮本、加地、ダブル・ボ

日本 0-0 スコットランド

 W杯出場メンバーの発表を間近に控える中で行われる今大会は、注目度が高い。強敵スコットランドを相手に日本はどんな戦いを見せるのか。
  • [2006/05/14 15:37]
  • URL |
  • 美しい勝利の方程式 |
  • TOP ▲

キリンカップ:日本vsスコットランド・・・決定力不足は変わりません。

今日もゴールが遠かった。 玉田と久保。久保は、調子が良くないのが良く分かる。動き、ボールタッチ、全てに関して今日はだめ。玉田は、ブルガリア戦とそう変わらず、動きは一級品だが・・・、その後がないのはいかがなものかと思う。巻も、スコットランドのボディーチャー
  • [2006/05/14 18:22]
  • URL |
  • 日本代表からジャパニーズまで |
  • TOP ▲

日本代表発表へ!!

KIRIN CUPを経て、いよいよ明日ドイツに向けた日本代表23名が発表されます。タイミングというか時期というか最悪の気がしないでもありませんが・・・ボール失い率ナンバー1の小○原とか枠外し率ナンバー1の玉○とかコンディション不安の柳○、○保なんかが入っちゃうん
  • [2006/05/14 23:03]
  • URL |
  • FOOTBALL A Go Go ! |
  • TOP ▲

日本がスコットランドと引き分け

キリン杯スコットランド戦0対0で引き分けで国内最終戦が終了 月曜にW杯メンバーが発表され国内組メンバー何人生き残るか めちゃイケ浜口ダマシ完全版を見てたので試合の感想は省略だ
  • [2006/05/23 14:13]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
