b-click

スポンサーサイト 


1周年記念記事 


今日でブログ開設1周年です!

(のはずです。。。)




何しろ、当初開設したamebloはもう削除してしまったんで、

確か5月14日が最初だったと思います。。。





さらっと1年の歩みを振り返ってみたりする。



2005年5月14日

amebloにブログを始める。
なぜamebloだったか?それは。。。

賞金が出るから!

それだけ。金に目が眩んだと。

もちろん立ち上げてすぐになんて、アクセスがあるわけもなく
不遇?をかこっていたわけですが、
ある日、ある日、トラフィックエクスチェンジになるものに出会ってしまう。

ご存知の方はご存知でしょう、トラフィックエクスチェンジ。
(以下トラエク)

トラエクって簡単に言うと、他の人のサイトを見るから、
その分、自分のサイトを見た事にしてねって言うもの。
もうずいぶん縁遠くなったんで、交換レートとか忘れましたが
数回、他の人のサイトを見たら、自分のサイトが1回アクセスされたことになる。
手動巡回型と自動巡回型があって、
手動の場合は自分でクリックしてサイトを巡回する。
自動の場合はほっとけば、8秒から20秒くらいで自動でサイトが移り変わります。
つまり、自動の場合はブラウザさえ立ち上げておけば、
勝手にアクセスが稼げると言う代物。

正直、回しましたよトラエク。
暇さえあれば、ブラウザを立ち上げて巡回してた。
それだけで1日500アクセス以上稼いでました。
おかげで、開設から2週間ほどでカテゴリランク5位くらいまで行きました。

そんなことが1ヶ月ぐらい続きましたかね。

でもバカバカしくなった。。。

いくらそんなことでアクセスを稼いでも、賞金をもらえる順位にするためには、
数千のアクセスがないとならなかったし
第一、そんなの誤魔化しにしかならん。。。

で、他のランキングを争うブログが巡回先に度々出てきた。
つまりそのブログのオーナーもzaraのブログを
トラエクで見かけてるんだろうなぁ、と思ったら吐き気がした。

そんでもって、きれいさっぱり辞めた。

ついでにamebloも辞めた。

ランキングを競うのもバカバカしいし、
それに乗らされてるような気もしたし。。。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
zaraはオークションと言うカテゴリにいたんですが
カテゴリにとらわれてた部分もありました。
オークション関連のことしか書いちゃいけないんだって。
(でもサッカーのことは書いてましたが。。。)

それにあそこは自由度が低すぎ。
スキン(テンプレートのこと)のカスタマイズがほとんど出来ないし、
アフィリエイトも導入できるものが少ない。



それで。。。



2005年7月2日

FC2へ引越す。

最初は面喰いましたね。
何しろ、それまでのamebloとは180度違うブログサービスですから。

自由とは自己責任のことである。とは誰の言葉だっけ?
zaraの言葉です???

そんな感じ。

最初の頃の感想は


を参照してください。

http://zara.blog15.fc2.com/blog-entry-5.html

それでも、ここへ越してきて10ヶ月。
強烈な不満もないですね、FC2には。
このごろ、またamebloとcocologにTBが送れなくなってまして
それが不満といえば不満か。。。

ここへ来て、cssとかhtmlとか真剣に考えるようになりましたね。
その意味では、いい勉強になったと思います。

でも、もう一勉強してみてたくなる。。。

それで


2005年8月25日

zaraの当方見聞録、開設

ホントに軽い気持ちで始めました。
他のブログサービスはどうなんだろう?
使い勝手は?htmlは、cssは?
チョット作ってみるか。

で、どうもJUGEMって言うのが評判がいい。
どこへ行っても、goodだと。
JUGEMのブログを見に行っても、どこも軽くて
サクサクだ。

それでJUGEMにしました。
アップできる容量が少ないのは気になったんですが、
別に写真とか大量に上げるつもりもなかったし、
飽きたら辞めるつもりだったから。。。

でも、何を書く???
そっちのほうが問題。。。




時々、古いニュースを検索すると
検索に掛かるが、行ってみると削除されてるケースが多い。
大手の新聞社は、過去ログをほとんど残さない。
zara自身も、それが腹立たしいことが度々あった。

んじゃ、自分で残そうと。
自分のブログに残しておきたいニュースは書き留めて置こう。
そんだけ。

別に誰かに見てもらうつもりもなかったし、
第一、それほどアクセスもなかったから。



それが11月頃からジワジワ、アクセスが増え始める。
きっかけは耐震偽装事件かも知れない。
あの頃から、アクセスがドンドン伸びた。

おかげさまで、それにつれてアフィリエイトで稼ぎが出てきた。
ほとんど、Google AdSense


でも突如、転機が訪れる。。。


2006年4月19日

Google AdSenseのアカウント削除される。

参りましたなぁ。唯一の稼ぎ頭、Google AdSenseがストップ。

う~ん、考えた。
どうしようか?いろいろ調べる。。。

アカウント削除をされた方っていっぱいいるんですね。
もっと調べる。

どうやら1度削除されると、同じブログでは絶対登録できない。



よし!引越そう!

JUGEMに未練はある。あのブログサービスに不満は何もない。
いままで使ってみたブログサービスの中ではNo,1だと思う。
サービスの質、対応、接続の軽さ。

でもでも、他のサービスを使ってみるのも勉強にはなるだろう。

で、引越し!


2006年4月22日

zara's voice recorder 開設


でもね、未だGoogle AdSensの登録は出来てないです。
1度zaraの名前のままで申請したんですが、通りませんでした。

で、現在紙皿の名前で申請中です。
通るかどうか。。。


あれあれ、なんだか長くなりました。。。。

今日はこの辺で。またの機会に





ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!1周年の記念に是非!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ





スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

なにはともあれ

(^_^)∠※PAN!オメデト
大変そうですね
アメブロのそのシステムリブリーというネットペットにもありました
ただ償金じゃないけどそれに今は使えません

これからも楽しみにしてますね

1周年おめでと~!

目指せ白石超え!v-19

そうそう、自分の過去記事のリンク先クリックしてみたら消えてて
アチャーと思ったことありますねぇ。
ニュースは引用しとかないとダメだな~と思ったよ。

ぷちさんへ☆

>(^_^)∠※PAN!オメデト

はい!ありがとうございます。
これからどこまで続くかわかりませんが
これからもよろしくです!

マルメロさんへ☆

ありがとうございます!
でも

>目指せ白石超え!

は夢で終わりそうですね。。。
あの日以降、ランキングに出てくることはなくなりました。

まあ、細く長くで。。。

1周年おめでとうございます!

zaraさんとこのニュースは
忙しくてニュースが見れないときなどは
すごく良い情報源です。

これからも頑張ってくださいね♪

かげさんの場合
ブログのタイトルに始めた日を
含めてるから1周年とか
わかりやすいけど
複数のブログを使っていて
閉じてしまったりすると
分からなくなりますよね。

かげさんとこも
あまり頑張ってないせいもあって
アフィリエイトは、あまり稼げてません。
どちらかというとメールで
小遣いゲットの方が
換金率が良くて助かってます。

かげさんへ☆

>zaraさんとこのニュースは
>忙しくてニュースが見れないときなどは
>すごく良い情報源です。

そういってもらえると、書く甲斐があるってもんです。
とか言いながら、1記事2分ぐらいしか掛かってませんが(汗

>どちらかというとメールで
いわゆるリードメールってヤツですか?
結構みんなやってんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/317-e831c403

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
