b-click

スポンサーサイト 


東アジア選手権 なでしこジャパン*北朝鮮 負けちゃいました 

負けちゃいました、連日の敗戦でございます(悲

意気消沈でございます(涙



でも、昨日の試合と違い、格上の北朝鮮に挑んだわけですから、
最後まで頑張った女子代表メンバーには拍手を送りたいです(涙
正直、勝てる要素はあると踏んでたんですが、残念無念。。。

技術的には明らかに、北朝鮮が上回っていました。
パスの精度、プレス。。。どれを取っても北朝鮮が上でした。
でも、男子と明らかに違うのは気迫でしたね。
観てても、気迫だけは十分伝わる試合でした。
お疲れ様でした!
まだ大会は続きます、これからも気迫でお願いします。

KFullNormal20050802056_l.jpg







女子のことは、あまりよく分からないので、
今日はブーイングについて。。。

今日の試合は、観客も少なくブーイングも少なかったんですが
(多少聴こえた)、昨日の試合はすごかった。

結構です、ブーイング。どうぞおやんなさい。いいですよ!
北朝鮮*日本、北朝鮮は同一民族、日本は政治的に揉めてる国だ。
そりゃ、日本にブーイングが浴びせられて当然です。
でもね、韓国の皆々様、敵の汚いプレーに対して行う物なのよ、
ブーイングって。
その辺、理解してます?
敵さんのチームでも、いいプレーには拍手を、
汚いプレーにはブーイングを、これがスポーツの基本でしょ?
何でもかんでも、やりゃーいいってもんじゃないんです。

もちろん、去年のアジア杯ではもっと酷いブーイングを受けました。
暴動に発展しかねない、酷いもんでした。
政治問題にもなりました。ありがとう中国さん。
韓国の人もそんなもんかい?

日韓W杯やりました。日韓、協力してやりました。
日本のゲームに韓国人がやってきて、日本を応援してくれました。
ありがたいことと、感激したのを覚えてます。
サッカーの感動より、領土が欲しいなら是非どうぞ。。。

去年のアジア杯は、ブーイングの中、日本が勝ち進んだから良いようなものの
今回みたいに苦戦してると、やっぱ日本人だって面白くないわな!

やばい、これ以上書くと、政治問題まで書かなきゃならなくなる。
もうこれで、お仕舞いです。

いろんな意味で中国戦が楽しみです。


スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

男子は見れなかったけど

今日の女子は後半の半分くらい何とか見れました。

確かに技術は北朝鮮の方が上そうだったけど
精神力では負けてないぞって感じがしました。

監督交代後の初の試合だったので
勝って欲しかったですが
女子バレーも負けながら強くなっていったので
なでしこジャパンも残り2試合頑張って欲しいです。

観なくてよかったかも

こんにちはかげさん。

うーん、ある意味それは正解かも。。。
ストレスが溜まることを考えれば、
昨日の試合は見なくて正解かも。

今日は負けたにせよ、よくやった感があります。
気迫が感じられた。

男子はアジアのトップなんだって意識が薄かも。。。

言いたかないけど

やっぱりマナーが悪いなぁ~って思いますね。
スポーツと政治を混同しているようで、見ていてムカつきます。
韓国も中国も程度が低いって思われてもいいのかしら?

気迫!

はじめまして、トラックバック&コメントありがとうございました!

なでしこサンの気迫は素晴らしかったですねー。
男子と同じ結果でも面白さ(?)が全然違いました、そのぶん悔しかったけど…
なでしこ選手達と応援に行ってくれたわずかなサポーターに拍手!

コメントありがとう

☆まっちさんへ
次の中国戦でどうなるか。。。
zaraは別段、韓国・中国への悪意って持ってないんですが、
こんなことをしてるとねぇ
スポーツを尊ぶ心があれば、それだけです。

☆うぱさんへ
そう、気迫! 男子は疲れもあったんでしょうが、
自分たちがトップチームなんだって気持ちがじぇんじぇん感じられなかった!
次、中国戦では。。。期待します!

残念

負けちゃいましたね~
ほんと昨日のブーイングはすごかったです。
でも。だからこそ!昨日はびしっと点を取って勝って欲しかったなぁ~~~残念。

女子はおもしろかった

はじめまして!

男子はそれこそ言いたいことがいっぱいあるんですけど、女子は負け試合ながら、よくがんばったと思いました。最後は気持ちとよく言いますが、なでしこは最後まで“気持ち”が途切れなかった。見ていて美しいと思いました。どーでもいいですけど、北朝鮮の選手はお肌がみなきれいですね。日焼けもあんまりしていない。なぜ!?

コメントありがとう

☆マルメロさんへ
zaraは韓国・中国へ意識ってあまり持ち合わせていないですが
サッカーに本場とローカルがあるように
サポーターにも本場とローカルあるような気がして、
コンフェデのときの観客とアジアでの観客の
質の違い。。。
あるような気が。。。

☆デルピさんへ
>日焼けもあんまりしていない。
そう言われてみれば、北朝鮮の選手たち日焼けしてませんネ
不思議???
常に屋内で練習してる???
それもないか?

TBありがとうございます。

負けちゃいましたね。まあ、仕方ないですが。
それより、サッカーに政治を持ち込むのはいただけないッスね

TB有難うございます

いちばん気になったのは昨日の試合での審判のジャッジ。セルジオ越後も苦言を漏らしてましたけど、やっぱり「???」っていう場面が多かった。中国人の方が裁いてたけど、もしかして・・・。

サッカーに限らず

アジア諸国から日本は嫌われていますからね。
特にこの終戦の時期になったり、来年度の教科書を決めたりする時期になるとそれはすごいもんですよね。

確かに日本は悪いことを過去にしたけれど。。。
これ以上書くと賛否両論出てくるので戦争ネタはこの辺にしておくとして、スポーツの場にもそれらの感情を持ってくるのはいかがなものか・・・と思います。

コメントありがとうございます

☆ Youさんへ
そうです。昔南米でありましたよね、
サッカーがキッカケで戦争にまで発展した例が。。。
愚かなことです。

☆O-HASHIさんへ
審判にも、本場とローカルがありますよね。
ヨーロッパ人の審判(誰でもじゃないけど)
がやると、スムーズに気持ちよく試合が出来ますよね。
アジア人の審判は大体だめ×
ましてや、女子のアジア人、まだまだ発展途上です。

☆やよみさんへ
なんかね、カッコ悪いんですよ。。。
極端な例ですが、この間のコンフェデ、
日本*ブラジル、ドイツ人の観客はホントはブラジルを
応援してたんですよ、最初。。。
でも試合が進むに連れ、日本のいいプレーに
だんだん、日本を応援するようになり、
ブラジルの逃げ腰にブーイングを飛ばし始めるわけですよ。
こういう姿勢が、カッコイイと思うんです!
政治とか関係なく、サッカーを楽しむファンとして。
アジアのサッカーファンもいつかそうなって欲しいなぁ

こんにちは。JOSYO管理人のマサです。コメントありがとうとともにネタをアレンジしていただいてうれしいです!ハイクブログなんて初めて見ました。面白いっすね。三都主が奮起してくれることを願います!
JOSYO~サッカーに魅了された者たちへ~http://blog.livedoor.jp/m_chiume/

もしかして。。。

いいネタをありがとうございます。
ハイクのところをクリックして頂きますと
もっと他のハイクが見れますから、どうぞ

げっ!まさか三都主ビイキの方でしたら、
ごめんなさい!

やっぱりね・・・

昨年のアジア杯以来、
アジア圏のサッカーの試合ってあまり見たくない。

正直、気分悪いっす。
だから今回も楽しみな反面、見たくないなって気分もあった(笑)

なでしこの試合も見てないけど、
やっぱりブーイングあったのね・・・
なんだかねぇ・・・

スポーツに政治的なものを持ち込まないでほしいよ、まったく!!( ̄‥ ̄)=3 フン

大丈夫、安心して

美奈さんこんにちは!

大丈夫、昨年のアジア杯に比べれば、
ゼンゼンですよ!
可愛いもんです。あのくらいのブーイングに
腹を立ててたら、サッカー見れません。

ただ、これ以上エスカレートして欲しくないだけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/32-37adbc1b

東アジア選手権 女子初戦

 今日はなでしこジャパン今まで女子サッカーは一度も見たことなかったんだけど、今回はゴールデンでやるし初めて見たw昨日の雪辱を女子が晴らしてくれる期待も込めて 日本の初戦は男子と同じ北朝鮮戦。 
  • [2005/08/01 23:00]
  • URL |
  • TALES OF DISK~テイルズ オブ ディスク~ |
  • TOP ▲

なでしこJAPAN

昨日の男子より、頑張りが見えた。負けて悔しいけど。なんか、よくやったって思えます。やっぱしくやしい!
  • [2005/08/01 23:35]
  • URL |
  • NEC VersaProと自作PC |
  • TOP ▲

サッカー『第1回東アジア女子大会 日本対北朝鮮戦』を見終えて

8月1日、サッカーの第1回東アジア女子大会が韓国の全州で開催されました。日本、中国、韓国、北朝鮮の4カ国代表が東アジア地域のサッカーのクイーンを決めるこの大会で、日本は初戦で北朝鮮と対戦。アジア地区では実力〓1の北朝鮮に0-1で敗れました。
  • [2005/08/01 23:47]
  • URL |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ |
  • TOP ▲

なでしこも北朝鮮に負ける

0-1でした~ 昨日に続いて北朝鮮に負けてしまいました~ きのうのかりを返して欲しかったのですが・・・・ 最後のほうは日本のペースだったみたいですけど、入りませんでしたね~ 次の試合はかって欲しいです 今日はPL花火を見ました 家からなので微妙にしか見えませ
  • [2005/08/02 01:52]
  • URL |
  • まぃかの日々 |
  • TOP ▲

【サッカー東アジア選手権】 なでしこも北朝鮮に敗れる・・・。

 史上初の男女同時開催でおこなわれているサッカー東アジア選手権。昨日の男子に続...
  • [2005/08/02 08:28]
  • URL |
  • ベストヒット.jp!! |
  • TOP ▲

東アジア女子大会 日本v.s.北朝鮮

昨日に引き続き、なでしこジャパンも北朝鮮に0-1で負けてしまいました・・・点を取られた後からしか見れなかったけど、昨日のゲームを見てるような錯覚に陥りました。 日本サッカーはまだまだなんですかねぇ~かなりレベルが上がってきたと思ってたんだけど
  • [2005/08/02 08:30]
  • URL |
  • ● Bonne Journee ● |
  • TOP ▲

東アジアなでしこも北朝鮮に負ける

1日に行われた東アジア選手権の女子(なでしこ)の初戦は男子と同様に北朝鮮が相手だったが男子より女子の方が北朝鮮チームはランキング的には上らしくなでしこも男子チームよりは北朝鮮を相手に善戦したが1-0で惜敗してしまったが次戦に期待させる試合だったので
  • [2005/08/02 12:38]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

なでしこ厳しい…北朝鮮に完敗

なでしこ厳しい…北朝鮮に完敗/東アジア 『nikkansports.より引用』男子に続いて女子までも北朝鮮に負けるとは・・・。北朝鮮にしてみれば盆と正月が一緒に来たみたいな大騒ぎになっているのかな~。とりあえず悲しい結果ながら、受け止めるしかない。次は中国戦が3日に
  • [2005/08/02 13:47]
  • URL |
  • 枯れ木も山の賑い |
  • TOP ▲

次に向かおう!

日本0-1北朝鮮 いやー、残念です。 実力差は歴然だと思うのですが、そういう相手

なでしこジャパン北朝鮮に敗れる 

 昨日の北朝鮮戦に続き、今日行なわれた北朝鮮戦も0対1で負けました( ;_;)。? 次の中国戦には、男子・女子共ぜひとも勝利してほしいです(*'ー'*)。?? サッカーの第1回東アジア女子大会は1日、当地で開幕し、日本はアジア女王の北朝鮮に0-1で敗れた。大橋監
  • [2005/08/02 15:28]
  • URL |
  •  ブラック.ティ7(・∀・) |
  • TOP ▲

よし、次頑張ろう。

サッカー東アジア選手権ですが、女子も北朝鮮に負けてしまいました。 北朝鮮は女子サッカーかなり強いみたいですね。 それに、日本選手は最後まで全力でプレーしてたので31日の試合よりよかった。 男子も中国戦、足がつるまで走って欲しいです
  • [2005/08/02 16:00]
  • URL |
  • サッカー好きなヒマ人のblog |
  • TOP ▲

日本代表男子は、女子を見習え

* 北朝鮮を後一歩のところまで、追い込む東アジア選手権、女子の日本vs北朝鮮は0-1で敗れたものの、日本の選手たちの懸命なプレーは見るものの胸を打つものがあった。残念ながら総合力では北朝鮮に劣るものの、それを全員の粘りで懸命にカバーしていた。試合終盤には、相
  • [2005/08/02 16:38]
  • URL |
  • Masato's Football Diary |
  • TOP ▲

なでしこジャパン朝鮮に敗れ、男女共に敗退(代理人更新)

今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します 朝鮮は明らかに強かった。1-0と僅差だったが次の中国戦期待したいですb 応援よろしくお願いします。
  • [2005/08/03 23:01]
  • URL |
  • 俺的ライフスタイル |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
