b-click

 


神達あやかちゃんと山下みらいちゃん 

大分報道されてるんで、皆さんご存知と思います。

このブログでもご紹介した、
神達彩花ちゃんが、16日午後1時16分(日本時間17日午前2時16分)に
天に召されました。

大変残念です。

今入ってる最新の記事では。。。

 米フロリダ州のマイアミ大ジャクソン記念病院で昨年、肝臓や腸など5臓器の同時移植を受けた茨城県常総市の神達彩花ちゃん(1)が16日午後1時16分(日本時間17日午前2時16分)、感染による敗血症のため同病院で死亡した。移植から5カ月だった。同病院が明らかにした。

 主治医の加藤友朗同大准教授によると、彩花ちゃんは今年1月に退院後、拒絶反応で半月ほど入院した以外は順調に回復してきた。だが今月13日夜に突然高熱を出し、容体が急変。14日以降、敗血症性のショックで何度も心停止に陥り、臓器不全が進行した。

 薬を体に入れるカテーテルからの感染が疑われている。移植患者は免疫抑制剤を服用するため感染症の管理が最大の課題だが、多臓器移植を受けた彩花ちゃんはさらに強い免疫抑制が必要で、術後管理の難しさを見せつけた。両親の希望で角膜や皮膚などが移植に提供される方向だという。

 彩花ちゃんは生まれつき腸が機能しない重病で、昨年12月に渡米し手術を受けた。父親の良司さん(35)が鹿島アントラーズのサポーターだった縁でJリーグ関係者を中心に支援が広がっていた。



>薬を体に入れるカテーテルからの感染が疑われている。
もしそうだとすると、人為的なミスで彩花ちゃんは亡くなったのでしょうか?それは非常に残念な結果です。

http://save-ayaka.com/



http://blog.save-ayaka.com/

を読んでみても、15日までとても元気にしていたようなので、ご両親の心中は察するに余りあるものでしょう。。。
前日まで元気にしていたお子さんが、突然、ですから。

彩花ちゃんに安らかな眠りを。。。




不思議なモノを感じます。
実は昨日、seesaaに同じような病気で募金活動を始められた会の話を載せました。

その子の名前は、山下みらいちゃん。。。



 山下みらいちゃんは平成18年3月6日に生まれ、「全結腸型ヒルシュスプルング病(Hirschsprung's Disease)」という、全結腸に渡り腸壁内の神経節細胞が欠如し排便の為の収縮運動が出来なくなる為に排便不能に陥る等の症状を伴う難病で現在愛知県コロニー中央病院に入院中です。
 生後2日で、排便が出来ないという異常が判明し、その後人工肛門を作る手術を受けましたが排便することが出来ません。
 このままでは生命が維持出来ず、唯一助かる手段は全ての腸移植しかありません。
 しかし、日本では15歳未満の方の臓器提供は認められていないため、みらいちゃんの様な小さな子供は海外の移植に頼るしかありません。
 この度、主治医のご尽力により米国マイアミ大学ジャクソン記念病院に受け入れの予定になっておりますが、手術を受けるためには、渡航費、手術費、滞在治療費で約1億2,500万円という、個人では到底捻出できない費用がかかります。
 そのため私たちは「山下みらいちゃんをすくう会」を結成し、募金活動を開始することにしました。

http://homepage2.nifty.com/miraichan/


奇しくも彩花ちゃんと同じ、ヒルシュスプルング病と言う病気です。
なぜか昨日、Yahoo!の写真ニュースに載ってました。





でも、ここで「是非、募金を」とは言いません。


最近、この手の募金活動にはいろんな話が付いて回ります。
正直zaraには判断付きかねます。

で、ここでは「こんな子供が、苦しんでいるんだよ」と言うお知らせだけです。

募金するか否かは、この情報をお知りになった方自身が判断していただく
としか言えません。

それから
http://www.lifestudies.org/jp/ishokuho.htm

こちらの議論にも興味を持っていただきたい。





最後にもう一度、彩花ちゃんのご冥福をお祈りします。

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

zaraさんふくざつですぅ

彩花ちゃんの事残念で仕方有りません。
そのことが有るが故に、
みらいちゃんの事を記事にするのをためらいました。
同じ子どもなのに、なぜかそれが良いのかわからなくなりました。
悪戯にみんなの気持ちをかき乱すだけのような気がしてきたからです。
でも、やはり募金が足りないと助からないんですよね。
早く日本でもこのような治療が可能になってほしいです。
そのほうが募金を募る運動よりももっともっと大切なような気がしてきました。
TBありがとうございます。
私もさせていただきますね。

ぷちさんへ☆

zaraは敢えて、出しました。
今、臓器移植法の改正が論議されてます。

http://www.lifestudies.org/jp/ishokuho.htm

しかしあまりマスコミ登場する機会は少ないようです。
いろんな人に関心を持ってもらったほうがいいんじゃないでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/320-6834879a

神達彩花ちゃんが亡くなった

多臓器移植:米で手術の彩花ちゃん死亡 米フロリダ州の病院で昨年、肝臓や腸など5臓器の同時移植を受けた茨城県常総市の神達彩花ちゃん(1つ)が16日午後(日本時間17日未明)、感染による敗血症のため死亡した。 http://www.mainichi-msn.co.jp/ today/news/20060
  • [2006/05/17 16:47]
  • URL |
  • zara's voice recorder |
  • TOP ▲

山下みらいちゃんが救いを求めてます

生後2カ月、米で移植へ募金 腸が機能しない難病と闘う生後2カ月の山下みらいちゃん(写真)が米国で臓器移植を受けるのに必要な費用を集めようと、知人らが「すくう会」を結成(12日、愛知県心身障害者コロニー中央病院=「すくう会」提供) http://headlines.yahoo
  • [2006/05/17 16:48]
  • URL |
  • zara's voice recorder |
  • TOP ▲

彩花ちゃんやすらかに・・

悲しいお知らせが飛び込んできました。以前ここでもお知らせして募金もお願いし多臓同時移植手術を成功し、順調に過ごしていたあやかちゃんの突然の訃報が今流れてきました。
  • [2006/05/17 16:55]
  • URL |
  • ぷち☆ミカチのきまぐれ日記 |
  • TOP ▲

父の7回忌と子供の命

今日、正に金曜日(6年立って曜日が同じになるのだろうか?)父は旅立った。あっという間だった。言い残す事もなく。ただ本人はそのことを解っていたようにその何年か前から「
  • [2006/05/19 14:17]
  • URL |
  • ぷち☆ミカチのきまぐれ日記 |
  • TOP ▲

彩花ちゃん天使になりました

12月に全腸管壁内神経細胞未熟症と診断され、アメリカ、マイアミ大学・ジャクソン記念病院で多内臓移植(五臓器移植)を受けた神達彩花ちゃんが5月16日13時13分(日本時間5月17日午前2時13分)に亡くなりました。
  • [2006/05/19 19:04]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

臓器移植は患者を救わない?

臓器移植に関して当ブログでは生きたまま臓器摘出:中国での臓器移植 臓器移植医療と「脳死」判定治療費を理由に臓器提供を要請命を金儲けの道具としたアメリカ臓器移植法改正の動きで臓器移植と脳死判定に纏わる問題を取り上げてきました。ここまでの記事では被移植者(レ

神達彩花ちゃん《お別れ会》は5月27日(土) 12時~16時だそうです

久しぶりの更新ですが、悲しい報告です。記事が遅くなってすいません。ニュース等でご存知の方も多いかと思いますが5/16に神達彩花ちゃんが急遽されました。みんなで応援し、
  • [2006/05/24 00:05]
  • URL |
  • Mayuki's Room |
  • TOP ▲

あやかちゃん亡くなる

残念なお知らせとなりました。
  • [2006/05/24 06:35]
  • URL |
  • 多数に埋もれる日記 |
  • TOP ▲

この子には臓器移植が必要です!

臓器移植について何度も同じ事を記事に書いてきた。現在、日本では15歳以下の子どもから臓器移植ができない。子どもに使う臓器は子どもから提供されないと移植ができない。山下みらいという子も臓器移植を待っている。詳しくは以下のバナーをクリック!この子は日本で移..
  • [2006/05/30 18:09]
  • URL |
  • りゅうちゃんミストラル |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
