b-click

 


小宮公園とサブちゃん御殿 

昨日はとても良いお天気でしたね。

いいお天気過ぎて、暑いくらい。


昨日は都立小宮公園というところにお出掛けしました。
公式HPは↓
http://www.m-max.com/j_kkomiya.html


公園と言っても、遊具があったりするような公園じゃありません。
なんと言うか。。。かんと言うか。。。


自然を散策するタイプの公園。

あるのは、芝生の広場(それほど広くないけど)と
広大な雑木林。

j_kkomiya.jpg



中央自動車道八王子ICのすぐ傍です。


CIMG0014.jpg



こんな感じ。。。


CIMG0016.jpg



これは何の木?気になる木(ふるっ!)


CIMG0025.jpg



お花畑もあります。
少ないけど。。。

まあ、ここの芝生広場でサッカーをしたり、
転げ回ったりしてたんですが、
遊具がないからあまり長時間はいませんでしたけど。。。

まあ、大人が雑木林の中を散策したり、
バードウオッチングしたりするにはいい公園ですね。



そうそう、この公園のすぐそばに、
北島三郎の家があって、
サブちゃん御殿として有名なんですよ。
今度機会があれば写真を撮って来ようかなぁ。

監視カメラに映って、怒られちゃうかなぁ。




 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!右や左の旦那様!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広いですネェ
家も割りとこんな所行って
ボールやフリスビーみたいな物して帰ってきますね(笑)
私は休んでます(^○^) アハハ

ぷちさんへ☆

広いだけで何もないんですよ。

小皿ぐらいの年齢だと、遊具でもないと時間が持ちません。
この日はサッカーなんかして間を持たせましたけど

来週はもうチョット遠くに行こうかな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/323-7ac2e67b

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
