b-click

 


W杯にツレヅレてみる 

W杯開幕まであと17日ですね。

数日前からサイドバーに
日本代表ブログパーツなるものを付けてみました。

384番は登録した順に付けられる番号で、現在500番くらいのようです。
あまり人気がないのね。。。

そんなことはさて置き、今日は代表ネタで行きたいと思います。


初戦はご存知の通り、名将ヒディング監督率いるオーストラリアです。
そしたら、こんなニュースが。。。

豪州FWまた故障…ヒディンク監督、本番直前の主力不在

ドイツW杯1次リーグで日本と同じF組の豪州代表FWジョン・アロイージ(30)=アラベス=が、足の故障のため25日の国際親善・ギリシャ戦(メルボルン)を欠場する可能性があると22日、地元放送局が報じた。ここへきての故障禍は加速するばかり。6月12日の日本戦までの数少ない実戦でベスト布陣が組めず、ジーコ・ジャパンには間違いなく追い風だ。

                ◇

メルボルン合宿初日、ヒディンク監督が頭を抱える姿が目に浮かぶ。股関節痛のFWキューウェル(リバプール)、左ひざじん帯損傷のMFケイヒル(エバートン)らに加え、今度は3番手FWアロイージも足の故障で離脱した。21日に「われわれのモチベーションは高い」と意気込んでいた同監督だが、気持ちとは裏腹にチーム力はいっこうに高まらない。
攻撃陣に負傷者が続出していることは、連係面で不安が残ることを意味する。ただでさえ欧州各国に選手が散らばる豪州だけに、選手が1カ所に集まるW杯開幕前のこの時期はチーム完成度を高めるための大事な時間。同監督は「チーム全員がそろわなくても戦う態勢は取れる」と強気な姿勢だが、主力選手がいないこの状況では戦力ダウンは免れない。
豪州は4月に鼻骨を骨折したGKシュウォーツァー(ミドルスブラ)、けがのため主将をFWビドゥカ(ミドルスブラ)に譲ったDFムーア(ニューカッスル)ら守備陣も万全とはいえない状態。日本にとって負傷者続出は朗報だ。負傷者が復帰してきた日本と主力選手に負傷者続出の豪州。W杯初戦で戦う両チームに明暗が分かれている。




絶対怪しい。。。
キューウェルが故障って言うニュースを見たときも怪しいと思ったけど、
これまた怪しい。。。

絶対でてくるよ、コイツら。


一方我が日本代表なんですが。。。

 サッカーのワールドカップ(W杯)に出場する日本代表が合宿を行っている福島県楢葉町のJヴィレッジに21日、町の人口の3倍近い約2万3000人のファンが押し寄せた。

 代表チームの練習場の隣のグラウンドまで観客がびっしり。福島県内から友人と来ていた男性は、「午前3時に着いたら、既に2、3百人以上が場所を取っていた」と話した。
 午前の練習後には中沢佑二選手(横浜)ら11人が遠くで見守っていたファンのところまで近づき、手を振りながら一周した。


これは日曜日の様子を伝えたニュース。
この前日土曜日は1万3千人、昨日月曜日でも1万人の人出とか。

まあ、代表を一目みたいとの気持ちでお集まりなんでしょう。
zaraも近くなら是非行きたいです。


しかし、この物凄い人出で
Jヴィレッジ側が、入場お断りにしようかとの話が。。。

Jヴィレッジのある福島県楢葉町は人口8千人ほどの小さな町。
そこに毎日万単位の人がやってくる。

ただやって来るなら、問題ないですが。。。

ゴミは残す、駐車場は満杯!

地元の方からも苦情が殺到だそうで。。。



前回W杯でも、日本人サポーターの応援マナーの良さは
世界にも知れ渡ったわけで。。。

その辺のことを思い出してもらいたいもんです。




 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!右や左の旦那様!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ







コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

ほんと、もうすぐW杯

 こんにちは、どちらもさまざまな課題もありますが、考えてみれば蓋を開けるまでの楽しみですねv-254、早く開けたいやら、怖いやら(笑) くどいけど、結果出してよー!!
 自分のごみは自分で持ち帰る用意をしてから出かけたいものですが、ついついごみ袋、忘れがちです。
 こういう所から「しつけ」始まっているのかもですv-218

らぷぽさんへ☆

もうすぐですね、W杯。
わくわくしますね。

きっと日本は強くなってますよ。
昨年のコンフェデを思い出してください。
あのブラジルと引き分けたんですから。
しかも後半は押してたんですから。

きっと選手みんなが体調を整え、連携を強化すればいい試合が観れます。

目指せBEST8

Jヴィレッジで練習させてもらった事があるのですが、、、
フカフカな芝生で思わず寝転がった思い出があります。
W杯の時だけ世論が盛り上がってしまう風潮がなんとかならんもんかなって思ってしまいます。。。

一休寿さんへ☆

>W杯の時だけ世論が盛り上がってしまう風潮がなんとかならんもんかなって思ってしまいます。。。

まあ、こればっかりはしょうがないですね。
何しろ4年に1度のお祭りみたいなもんですから。。。

普段から、サッカー界がモット注目を浴びるように
なると良いんですが。。。

巨人戦の視聴率が相当低迷してるようですね。
代わりにサッカーの中継でもしてもらえないもんか、とは思いますが

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/324-79594f5c

Jヴィレッジはすごい人

昨日は、もの凄い人混みだったそうです。
  • [2006/05/23 20:02]
  • URL |
  • 多数に埋もれる日記 |
  • TOP ▲

やっぱりカズは、キングカズ!

 カズのコラムに感動しました!
  • [2006/05/24 19:37]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

日本代表が国内合宿終了(ちょっと心配事が・・・)

ジーコJAPANが、今日5月24日で、国内合宿を終えた。実戦形式で、地元の富岡高校と練習試合。22対0で圧勝した。まあ、高校生相手だから勝つのは当たり前。ま、原点に戻り、基本の連携を確認するのにはよかったのかもしれん。でも、一番練習になったのは、富岡高のサッカー部.
  • [2006/05/24 23:07]
  • URL |
  • Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪ |
  • TOP ▲

サムライニッポン国内合宿終了!!

大にぎわいだった福島合宿も24日で最後。この日も5300人のファンが詰め掛けたようです。ここまで人が集まれば、きっと周りはゴミだらけなんだろうなと想像してしまいます。最終日の今日も高校生と練習試合しました。いつの日か、この中から将来の代表選手....
  • [2006/05/25 00:07]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

サムライニッポン国内合宿終了!!

大にぎわいだった福島合宿も24日で最後。この日も5300人のファンが詰め掛けたようです。ここまで人が集まれば、きっと周りはゴミだらけなんだろうなと想像してしまいます。僕は毎日の様に車に乗っているので、空気を汚していますが、ゴミのポイ捨てはしません....
  • [2006/05/25 00:21]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

「君が代」とワールドカップ

おもしろい話をきいた。「君が代」の替え歌が静かなブームなのだそうである。「三四郎日記」でもとりあげられていたが、別のところでも聞いた。実は、ワールドカップドイツ大会
  • [2006/05/30 19:23]
  • URL |
  • 土佐高知の雑記帳 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
