b-click

 


のど治り、腹痛むの巻 

もう1ヶ月近く、風邪が抜けない。
別に熱があるわけでも、気分が悪いわけでもないけど
若干鼻水が出たり、くしゃみがでたり。。。

でも、困ったのはのどと咳だ。

咳は夜中に出てくる。
一緒に寝てる小皿や紙皿は迷惑だろう。。。

でも1番困ったのはのどの痛み。

1週間ほど前からのどが痛くてしょうがない。
唾を飲み込むのも痛かった。
ご飯食べるのも痛い。。。

薬局へ行って、トローチを探した。
アイストローチって言うのがあって、
あまり甘すぎず良かろうと思って買ってきた。

ぺろぺろ。。。舐めてみる。

うむうむ、昔懐かしいアイスキャンディーと言った風味。
今風?ならガリガリ君みたいな味かな?
甘すぎなくて、ナカナカ良い。


しかし、舐め始めるとすぐになくなってしまう。
消え方が早いよ、このトローチ。



しばらくすると、またのどが痛くなってきて、
またまた、トローチを舐める。


1日で16粒入った箱が半分くらいになっちまった。
我ながらよく舐めた。
お陰でのどの痛みもかなり治まった。



夜になって、このトローチよく効くなぁと思い、
しげしげと箱を眺めていると。。。


げっ!!!


成人は1日5粒まで、処方は2時間以上あけて、と書いてある。

あまり沢山舐めると、下痢を起す場合があると。。。


やばい(汗

たださえ、zaraはお腹壊しやすいたちだ。。。
でも、注意書きなんて結構大袈裟に書くから。。。






今朝、しっかりゲリピーでした。


のどの痛いのは治ったけど、お腹が痛くなったzaraでした。


皆さん、お薬は飲む前に、必ず注意書きを御一読下さい。。。






 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!右や左の旦那様!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ







コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

zaraさん蜂蜜に大根をさいの目にきったのを入れて、暫らく置くと上のほうにさらさらの液ができますから、それを飲むと随分違いますよ。
咳も咽の痛みも。
あと、嗽はちょこちょこする事と、咽に何か巻いておくと楽です。
おなかもお大事に。
普通でもキシリトールとかでおなか壊しちゃいます物ね。採りすぎは禁物です(笑)

お大事に!

治ってよかったね~v-14
ノドにスプレーする薬がお勧めでーす。
常備しとくといいです。イガイガするときとかスカッと?する。
こんなの↓
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nn_s/index.html

ぷちさんへ☆

ぷちさん、丁寧にご教授いただき感謝です。

でも、のどの方は大分よくなってきました。
お腹の具合は。。。まずまずってところでしょうか。

今度また、のどが痛くなったら試して見ます。

ぷちさんは歌を歌うから、のどのことには敏感なんですか?

マルメロさんへ☆

はい、これではないけど、
こんなのも使ってました。
以前紙皿がのどが痛いときに、
買っておいたのがありました。

でもzaraはブキッチョなもんで、
上手く患部に当らないんですよ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/325-d5922daa

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
