b-click

スポンサーサイト 


スパークリングカフェ飲みますた 

スパークリングカフェってどこかのお店の名前みたいですね。

今日、巷で話題の炭酸コーヒー飲みますた。

ネスレから5月22日に新発売になりました。

プレスリリースには。。。

 「ネスカフェ スパークリング・カフェ」は、ネスカフェならではの深みのあるコーヒーの味わいと炭酸の爽快感とを組み合わせた清涼飲料です。厳選したコーヒー豆を、香り・コク・苦味を引き出す為にフルシティーロースト程度に深煎り焙煎し、コーヒーの豊かな味と風味、炭酸による爽快感が同時に楽しめる様、微炭酸ですっきりとした飲み心地に仕上げました。

 パッケージは280mlサイズの缶と、飲み口が大きく飲みやすい300mlサイズのボトル缶の2タイプをご用意し、味をイメージしやすいコーヒー豆とはじける泡をデザインしました。

 最近の清涼飲料市場は、ペリエやサンペレグリノに代表される炭酸入りナチュラルミネラルウォーターや、低カロリーの炭酸系飲料の参入が増加しています。

 「ネスカフェ スパークリング・カフェ」に対する流通サイドの反応も上々であり、消費者の方々からも高い評価をいただけるものと確信しています。

 「ネスカフェ スパークリング・カフェ」は、「コーヒー飲料」と「炭酸飲料」という、2つの異なるカテゴリーにおける、共通した消費者ニーズに照準をあわせており、主要購買層は20歳から30歳代と想定しています。炭酸の爽快感、抑えた甘味、コーヒーの味わいと香りが新たなリフレッシュを提供してくれます。コーヒーとシュワッと弾ける炭酸の刺激を一緒に楽しめる飲み心地は、まさに飲んだらやみつきになる味。これからの暑い夏のドリンクとしても、オン・オフを問わずリラックスしたい時や気分をリフレッシュさせたい時などにぴったりです。

p_skc_bottle.jpg



正直な感想は。。。



多分、もう買うことはない。。。




まあ兎に角、不思議な飲み物です。

口に入れた瞬間は絶対コーヒーとは思いません。
炭酸はそんなに強くないですが、酸味みたいな味を感じます。
甘さはかなり抑え目。ほのかに甘いって感じですかね。

でも、後味が完全にコーヒー。
舌に残る味は明らかにコーヒー。

不思議です。。。

zaraは普段、コーヒーはブラックしか飲まないんで、
余計嫌かも。

まあ、ブログのネタに飲んでみますた。

HP見て知ったんですが、小さい缶もあったんですね。
そっちにしとけばよかった。


p_skc_sot.jpg





 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!右や左の旦那様!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

zaraさん、こんばんは。
私はまだ飲んでいないんですが、そんな味でしたか。。。
なんちゃってで作ってみたときは、まあいけるかな~って思ってたんですけど。
とりあえず、一度買ってみっか~!

気になっていたでござるよ!

拙者もこの商品は!
でも、多分買わないと思うのでござる。
ちょっと実験みたいに、コーヒーに炭酸を入れてみるでござるかね(・・?

おーちゃんさんへ☆

>なんちゃってで作ってみたときは

きっとおーちゃんさんが作った物のほうが美味しいですよ。

自分の好みで作ったんでしょ

>とりあえず、一度買ってみっか~!

ブログのネタ用に是非どうぞ。
でも、ネンのため小さい缶のほうが。。。

えき丸殿へ☆

>コーヒーに炭酸を入れてみるでござるかね(・・?

はい、上記おーちゃんさんは、ご自身で作ってみたんですね。
美味しかったそうですよ。
えき丸殿もLet's try!?

メロではお世話になっています

これ、一部分しか視ずに私も買いました。
で、普通のアイスコーヒーのつもりで仕事をしながら一口飲んで…泣orz
実はペットボトルやアルミボトルの”キャップだけ”を集めていまして、ちゃんと視たのはキャップが新しいデザインかどうかだけだったのです。
もう1年放置状態のサイトですが、暇がありましたらご覧になっていただけると幸いです。

http://gero.hiho.jp/

anemoneさんへ☆

コメントありがとうございます。

>ペットボトルやアルミボトルの”キャップだけ”を集めていまして

はあ、面白い趣味ですね。
zaraも大昔、外国産ビールの缶を
集めてたときがありますが、
その後、外国産ビールなんて珍しくもなくなったんで
捨ててしまいました。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/327-9cbb06bc

コーヒー入り炭酸飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」発売!

シュワッと弾ける刺激、炭酸が入ったコーヒー飲料が新登場!!ネスレ日本株式会社は、コーヒー入り炭酸飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」を5月22日(月)から全国で新発売するとのこと。コーヒーと炭酸の意外な組み合わせに、飲んだらやみつきになるとのこ....
  • [2006/05/26 18:16]
  • URL |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ |
  • TOP ▲

スパークリング・カフェ試飲

わざわざ独立エントリにするほどのもの、という感じもしませんでしたが、何人かの方が色々話題にしていますので、私も炭酸入りコーヒーことスパークリングカフェを買ってきて飲むことにしました。この時間に炭酸飲料を飲むということで、かなり体には良くないという感じです
  • [2006/05/26 18:25]
  • URL |
  • 川の果ての更に果てに |
  • TOP ▲

"飲めばはまる" 炭酸コーヒーを試飲してみる

ネスレ日本が「ネスカフェ スパークリング・カフェ」の記者発表会 【ライブドア・ニュース 05月18日】- ネスレ日 本(本社・兵庫県神戸市、ホセ・ロペス社長) は 18日、コーヒー入り炭酸飲料 「ネスカフェ スパ ークリング・カフェ」の記者発表会を開いた。同製 

ネスカフェ スパークリング・カフェ

いつも可愛がっていただいている「ケヤキさんの関西まちあるきブログvol.2」のケヤキさまや「ドラゴのつぶやき(笑)・・・」のdorago19さまが美味しそうに(笑)ゴクゴクと飲み干しておられた『ネスカフェ スパークリング・カフェ』6人に1人...

コーヒー入り炭酸飲料!

スパークリング・カフェ ポチッ-------------------------------------------------------------------------ネスカフェ発表記事「ネスカフェ スパークリング・カフェ」は、ネスカフェならではの深みのあるコーヒーの味わいと炭酸の爽快感とを組み合わせた清涼飲料で...
  • [2006/06/01 12:04]
  • URL |
  • 千葉 おいしいお店 |
  • TOP ▲

炭酸コーヒー

今日、初めて炭酸コーヒーを飲みました。ネットで、話題になっていたので、試しに。{/face_ase2/}ネスカフェの「スパーリング・カフェ」です。飲んだらやみつきコーヒーと炭酸の意外な組み合わせさて、飲んだ感想は、とても「やみつき」になるところまではいきません。とい
  • [2006/06/16 23:47]
  • URL |
  • あれこれ随想記  |
  • TOP ▲

ネスカフェ「Sparkling Cafe」

(調書より抜粋)ええ・・・ほんの気の迷いだったんです・・・仕事も片付く気配がない深夜1時、きっと弱っていたんですね・・・魔が差した、って、いうんでしょうかコーヒーを飲んでリフレッシュする予定だったのですがつい、吸い寄せられるように押してしま...

ネスカフェ スパークリング・カフェ飲んだ!

「シュワっと弾ける泡が作り出す炭酸の刺激と、深みのあるコーヒーの味わいが一緒に楽しめる、炭酸コーヒー。飲んだらやみつきになるテイストです。」(ネスレHPより) ということで,ちまたで話題の「炭酸コーヒー」飲んでみました。ネスレの自販見ても,入ってるとこと
  • [2006/07/31 20:25]
  • URL |
  • どうせ誰も見てませんからっ☆★ |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
