b-click

スポンサーサイト 


えんそく えんそく 

いきなりですが、お詫びです。


1部の方に遠足は木曜日とお伝えしましたが、
金曜日の誤りでした。お詫びして訂正いたします。



と言うわけで、昨日26日は小皿の保育園の遠足でした。


行き先は多摩六都科学館と言うところです。

公式HPは↓
http://www.tamarokuto.or.jp/

親子遠足なんで、紙皿が一緒に行きました。
六都科学館にはzaraも行ったことがないので、
付いていきたかったんですが、そうも行きません。


基本的に保育園全体で遠足なんですが、
親子遠足なんで、親の都合で行けない子もいます。
ちょっぴり可愛そうですね。。。


小皿クン、遠足はこれが生涯2回目。
初めての遠足は、ろう学校で井の頭公園に連れてってもらいました。
しかし、その時は電車でした。
今回、移動手段はバスです。
もちろん路線バスは乗ったことありますが、
観光バスで長時間っていうのは、今回が初めて。
車酔いなんかしないか、チョッピリ心配です。

CIMG0027.jpg



そんなの、とってもとっても取り越し苦労だったようです。

CIMG0015.jpg



考えてみれば、zaraも子供の頃から乗り物酔いっていうのは
ゼンゼン無縁でした。
小学生の頃、フェリーに長時間乗ったことありました。
うちの親が船酔いしてるのを尻目に、zaraはゼンゼン平気。
未だに、乗り物酔いってしたことがない。

CIMG00166.jpg



小皿も遠足を楽しんだ模様。




夜、一緒にお風呂に入りながら。。。

「小皿、今日はどこに行った?」
すると小皿、ニコニコしながら

「えんそく」

「科学館に行ったんでしょ?」

「えんそく!」

「遠足かぁぁ。遠足楽しかった?」

「えんそく~!!」






楽しかった模様。。。



 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポッチとすると えんそく!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ








スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

いいよねぇ( ̄▽ ̄)

私も科学館大好きです!
小学校の時とか遠足でよく行きますよね、この手のもの。
でも、大人になったら行く機会なくってね。。。
それにたまに見つけて行っても子供いっぱいで楽しめないし。。。
もっと私も楽しみたい!って思うけどぉ、やっぱり週末に行くとどうしてもねぇ。

多摩六都科学館では、大人向けのプラネタリウムも時々やっていますよ!
是非またきてください。

科学館いいですよね

かげさんも出張先で
科学館とか電動なんとか館とか
行くのが好きな人間です。

小皿ちゃん、えんそく楽しめたようですね。

やよみさんへ☆

何だか、もうコメレスが入ってます。
多摩六人さんが仰るように、
プラネタリウムもあるそうで、
是非一度お出掛け下さい!

でも、プラネタリウムって言うと
デートって感じ?

やよみさん、その気ない???

多摩六人さんへ☆

六都科学館の職員の方が書いてるブログなんですね!
知らなかった。いろいろ検索掛けても出てきませんでしたよ。

面白そうなんで、また覗きに行かせて頂きます。

かげさんへ☆

zaraも付いて行きたかったんですが、
まさか仕事休んでいくわけにも。。。

科学館とかってやっぱ東京に多いんですね。
zaraのところからだと、ナカナカ行けないんですが、
これから梅雨の時期は外で遊べなくなるんで、一考の余地あり

プラネタリウム

高校時代は1人で毎月渋谷の五島プラネタリウム通ってました。
えっ?!
なんで1人なんだって?
友達いないのかって?
暗いって??

確かに毎月付き合ってくれる友達がいなかったってのもありますが、あくまでも勉強のために行っていたもんで。。。
その当時、私プラネタリウムか天文台で働きたいって思っていたんですよねぇ。

最近そういえば行ってないな、プラネタリウム。
今度行ってみようかしら?久しぶりに。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/328-4f9b1142

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
