b-click

 


なぜスプーの絵描き歌なのか? 

YouTubeって知ってますか?

説明するのが大変なんで、また引用してみる。


米国カリフォルニアのユーチューブ社が運営する動画ポータルサイト。

ユーザーがアップロードした動画がFlash形式(.flv)に変換され、公開される。

アップロード時に著作権者に無断で動画をアップロードしないよう警告されるが、実際には世界中のありとあらゆるテレビ番組やコマーシャル、ミュージッククリップ等がアップロードされ非限定で公開されており、無法地帯と化しているとの見方もある。

これを受けて先日(2006/03/28)、アップロードできる動画ファイルの再生が10分間までに制限される旨のアナウンスが発表された。

ネットスラングでは「ようつべ」(YouTubeのローマ字読み)などと書かれることも。



そういうものです。
YouTubeの問題点に言及するつもりはサラサラありませんが。。。


なぜか、このYouTubeで「スプーの絵描き歌」が非常に話題。
なぜか?まあとりあえずご覧下さい。



子供をお持ちの方なら、誰でも知ってる?「おかあさんといっしょ」の中の1シーンですね。
しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんがお絵かきしてます。

もちろん話題を呼んでるのは、
しょうこお姉さんの絵のへたっぷりと、
ゆうぞうお兄さんのフォローぶりがおかしいんでしょう。。。



でも、おかあさんといっしょを見ていらっしゃる方なら、
しょうこお姉さんの絵の下手さ加減は十分承知のはずですし。。。

まあ、それを承知で思いっきり描いているしょうこお姉さん、
素敵です。

因みに本物のスプーはこちら

31-supu_04.jpg



さらに、このしょうこお姉さんの書いた絵が、
ドンドン一人歩きして、エライコトになってるようですね。

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg
http://the-trickster.com/archives/200605221825.php




でもzaraは、天然ボケキャラのしょうこお姉さんより、
きよこお姉さんの方が好きだったのに。。。



 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポッチとすると弘道お兄さん!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ







コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

昔は

おかあさんといっしょとかその手の番組に出てくるおにいさんおねえさんはなんでも上手に出来るってイメージだったんですけど、最近は違うんですね。
でも、ちょっとくらい絵が下手だったりする方が身近な感じがするのかなぁ。
親しみがわくのかしら?

やよみさんへ☆

>最近は違うんですね。

いやぁ、このしょうこお姉さんがかなり異質の存在なんですよ。
結構天然ボケで。。。

わはははははは!!!

しょうこおねえさんサイコーだわ
’‘,、(’∀‘) ’‘,、ハッハッハ

おかんさんへ☆

どこをどう見ても、スプーじゃないよね。。。

今「スプー」で検索を掛けると、この「しょうこお姉さんスプー」と暴走振りが楽しめますよ!

こんばんわ zaraさん

なんなんだ この圧等的なまでの
存在感は…勝てね~勝てね~よOrz
しょうこおねーさんは最強の
キャラクターデザイナーだ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/329-f468d95f

最近「YouTube」にハマッテルかも。

先日「YouTube」の「Elvis vs. Anime.」をお伝えしましたが、今日は「スプーの絵描き歌」をお伝えします。始めは、ゆうぞうお兄さんの方がヤバイかなと思ってたら、しょうこお姉さんの方がヤバかったです。本物のスプーは下図ですので、念の為。(^^)それにしても、こ...
  • [2006/05/30 08:02]
  • URL |
  • ぬるいSEの生態 |
  • TOP ▲

息子、隔離

土曜の朝、ヨメはんの「ブツブツ!」みたいな騒ぎ声で目が覚める。前日は名古屋出張で遅くなったし、「もう少し寝かしてよ」などとぼやきつつ起きだすと・・・どこでもらってきたのか、10ヵ月を過ぎた息子のキャンがただいま水疱瘡にかかって全身ブツブツだらけです。ここん
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
