b-click

スポンサーサイト 


東アジア選手権 中国戦 メンバー総入替!? 

今日はぶっちゃけブログ、サボっちゃおうかと思ってたんですが、
なんか、すごいニュースが飛び込んできたんで。。。

明日の中国戦、メンバー総とっかえ!
以下 Sport Navi のコピペです。。。

東アジア選手権に臨んでいるサッカー日本代表のジーコ監督は2日、翌日に控えた中国戦で、先発メンバーを北朝鮮戦から総入れ替えすることを明らかにした。今大会で初招集された駒野、今野、村井、田中達、巻ら新戦力が全員起用される。

 雨の中でミニゲームを中心に組まれた練習が終わった後、ジーコ監督は北朝鮮戦の先発メンバーを集め、円陣を組んでミーティングした。「誰が悪いとかではなく、疲れているから中国戦は休め」と、先発メンバー総入れ替えを言い渡した。
 ジーコ監督が記者会見で語った、中国戦の先発メンバーは以下の通り。



GK:楢崎
DF:茶野、茂庭、坪井、駒野
MF:村井、阿部、今野、本山
FW:田中達、巻



05080202jikoGRA00087G050801T.jpg




ぶっ飛んじゃいました!!
本気ですか、ジーコさん!!!

でも、川口まで代えなくても。。。

もちろん、これはこれでとっても面白いけど
未だかつて、ジーコがこれほどまでにスタメンを変えてきたことは。。。
まさに「テストの場」だ!

いいでしょうョ、来年のW杯の糧とならば!
ここで、どんな戦いをしても、W杯でいい結果が残せれば!!
応援しますぜ!!!

うーん、ますます目が離せない!

中国戦は明日3日20時20分 キックオフ!!!

スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

びっくりですね

この記事にはびっくりしましたね。ジーコもいろんなこと考えて決断したんだろうからこっちは一生懸命応援するだけです。女子にも頑張って欲しいし明日はもう頭の中はサッカーだらけです。

ほんと、ホント!

正直、ジーコが監督就任以来
一番驚きました!
ここまでスタメンを代えれるなんて!
ジーコさん本気って感じ!

大胆だなぁ

総入れ替えって
サッカーの人数でやるもんなんですか!
って感じです。

すごい!
当たれば英断!
外れても今回のメンバーがどのくらいの戦力か図れそうですね。

W杯では、できそうもないことだと
思うので
何かいい結果が出るとよいなぁ。

おー!かげさん!!

驚きました。まさに衝撃!
北朝鮮に負けるのより
ヴェルディがレアルに勝つより
よっぽど驚きました!!

こんばんゎ☆

ホンマに驚きですね~
ジーコがこんな決断するなんて
以前じゃ絶対ありえないなぁ~

でもいろんな意味で楽しみです
本当に
北朝鮮戦よりはきっと闘志が燃えてますよ
新戦力に期待です
楽しみですね

まぃかさんへ

びっくりさせるにもほどがアル!

全員ですよ、全員入替え!
信じられない!

そうですね、いろんな意味でとても楽しみ!!

どうも♪

TBありがとうございました!
TB返しておきます。

総入れ替えを知った時、正直ちょっと喜びました。笑
勝ってほしいですね!!

びっくりですよね

でもほんと、いざ発表されたら元のままだったりしたら暴動ですよね(^^;

どうだろう?

度々TBありがとうございます。

総入れ替えはどうでしょう?川口や田中はDF落ち着けられる点で必要な選手だと思うのですが。結果だけでなく、内容にもこだわった試合をして欲しいです。

コメントありがとうございます

☆MicKeyさんへ
ホント、勝てるように願ってます。
しかし、大胆な手に打って出ました。
いろんな意味でとても楽しみです。

☆だんさんへ
外国じゃ、よくある話ですからね。。。
もちろんそれも、作戦ですが。

☆Youさんへ
zaraも「全員」てのが、正直ちと不安。
川口あたりは残しておいた方が。。。
でも、誰がキャプテンマーク付けるんだろ?

ソーダ!

川口は戻せ~~~~~~!
観れないじゃないかぁ~!(違うか(笑))
でもたまには休みも必要かも・・

本当に

びっくりしましたよねぇ。
映里紗の好きな選手の勇樹と達也を使ってくれるのは嬉しいけど、少々心配。
加地ははずして欲しくなかったなぁ。

コメントありがとう

☆ぷちさんへ
>川口は戻せ~~~~~~!
ぷちさん、川口びいき!?
紙皿も川口びいき。
でも、この間のレアル戦で、
「なんで、川口出てんの?特別参加??」
と、かましてましたが(欝だ。。。

☆映里紗さんへ
加地、小笠原、中澤あたりは残しておいた方が
いいと思いますけど。。。
ひじょーにうがった見方をすると、
これで、負けても誰も文句言わないと。。。

うーん

TBありがとうございます。
ジーコは相変わらずやることが極端ですね。
控え選手を少しずつ使ってスタメンの選手に融合させていけばいいのに、
全員入れ替えでは、今のスタメンとの連携がわからないままです。

まぁ北朝鮮戦よりは楽しくなりそうですね。

流印さんへ

そうですね、全員ってのはね
ちゃんと連携が取れるのか疑問です

攻撃陣はいいとしても(よかーない)
DFは統率が取れるんでしょうか?
第1報を聞いたときは、へー面白いくらいにしか
思ってなかったんですが、だんだん心配の
方が大きくなってきた!

TBありがとうございました。
連携がダメであっても、その結果大敗を喫しても、総入れ替えしちゃったからしょうがないなんて言い訳されたら応援しているファンとしてはガッカリですよね。やはりやるからには勝って欲しいですよね。

sugar&saltさんへ

>やはりやるからには勝って欲しいですよね

そりゃそーです!勝たねばなりません。
ファンはそのために応援してるんですから。
第一相手の国に失礼ですよね。

ゼンゼン関係ないですけど。。。
sugar&saltさんって本名 佐藤俊夫?

TB、ありがとうございました。

もうすぐ、中国戦始まります。勝てるかな~?
とにかく、頑張ってほしいです(^o^)/

hiecoさんへ

コメントありがとうございます

たった今、中国戦が終わりました。
結果はご存知の通り、男女ともに
引き分け。
何とも、モヤモヤした結果です。
二試合続けて観てたら、疲れてしまった。

前半

2点取られた段階で、ムカついて
スーパー銭湯にいっちゃった。(笑)

返って結果を見たら同点!?
ビックリでした。
でもねぇ・・・
勝たないと意味ないよね・・・

勝たないと

かえって、前半観ないで
後半だけ見たほうがよかったかも。。。
勝たねばなりますまい!っていうか
そう思ってみてるから、疲れちゃうんですね。

どっちでもいいと思えば。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/33-16172c29

先発メンバー総入れ替え=サッカー日本代表

yahoo!ニュースより抜粋 東アジア選手権に臨んでいるサッカー日本代表のジーコ監督は2日、翌日に控えた中国戦で、先発メンバーを北朝鮮戦から総入れ替えすることを明らかにした。今大会で初招集された駒野、今野、村井、田中達、巻ら新戦力が全員起用される。
  • [2005/08/02 22:47]
  • URL |
  • TALES OF DISK~テイルズ オブ ディスク~ |
  • TOP ▲

先発メンバー総入れ替え☆中国戦

GK:楢崎 DF:茶野、茂庭、坪井、駒野 MF:村井、阿部、今野、本山 FW:田中達、巻 総入れ替えするんですね~ 北朝鮮戦であんなふがいない試合してたらこっちのほうが断然いいですよね~ 個人的には今野、駒野、達也あたりに期待 阿部のFKも楽しみだし 楢崎も最.
  • [2005/08/02 23:06]
  • URL |
  • まぃかの日々 |
  • TOP ▲

「先発メンバー総入れ替え」@サッカー東アジア選手権

「先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表」スポーツナビよりいやはやびっくりしました。先日北朝鮮にぼろぼろの内容で負けた日本代表ですが、次の中国戦は先発11人を総入れ替えだそうです。メンバーは以下の通り。
  • [2005/08/02 23:14]
  • URL |
  • へっぽこSEの一流への道 |
  • TOP ▲

ジーコ、中国戦のメンバー総入れ替え!

明日のサッカー東アジア選手権日本対中国戦に向けて、日本代表監督のジーコが中国戦の先発メンバーを北朝鮮戦から総入れ替えすることを明らかにした。先日の北朝鮮、日本代表メンバーは、Jリーグの過密スケジュールで疲労が溜まり全く動けていなかった。そのために、ジーコは
  • [2005/08/02 23:20]
  • URL |
  • 結びの一番!日記 |
  • TOP ▲

おっとっと~!?

帰ってきてパソコン開いてYahooのニュース見たら・・・スタメン総入れ替え!?うわぁ~い!やったぁ~!笑ジーコだから全員はないだろうと思ってたんですが。監督っぽいコトしたねぇ~おNEWスタメンで頑張っていただきましょう!北朝鮮のスタメンメンバーは休んで次
  • [2005/08/02 23:36]
  • URL |
  • BLaUEs☆MicKey |
  • TOP ▲

こいんぶら氏ご乱心?

いやあ正直ビックリしました、こいんぶら氏の決断には。 いや基本的には支持します
  • [2005/08/02 23:37]
  • URL |
  • 自記公開書 |
  • TOP ▲

日本代表・北朝鮮に2連敗。前向きに受け止めれば…。

北朝鮮の総合優勝を止める国があるのか、もうはっきり言って絶望的です。 北朝鮮はここ5年間の成績から言うと、女子代表は3連勝する可能性が高いです。となると、最終勝点は男女総合で12点以上が見込めます。すでに2敗で6点を失った日本、1敗1分で5点を失った中国(
  • [2005/08/03 04:07]
  • URL |
  • スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム |
  • TOP ▲

「同じポジションに2人置き、常に2チームできるようにしている」

って昨日の練習中ジーコがマスコミに話したそうです。いい加減なこと言うな(笑)。今までほとんどサブを使わず、適当にやってきたツケを払いなさい。ついでに首になりなさい(笑)。サブの選手には、出場機会に恵まれるようであれば、ファンに「おっ」と思われるような活躍
  • [2005/08/03 05:59]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

先発メンバー総入れ替え

遅ればせながら、この「戯言」についてエントリをします。色々のブログ、マスコミ等を含め、かなり好意的に書かれている、おそらくW杯に出場するレベルの国では考えられないような公式戦におけるスタメン総入替えという最低の方針を僕は全然受け入れられなかった。釈然とし
  • [2005/08/03 08:47]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

日本代表 中国戦は先発全員入れ替え - 東アジア選手権

びっくりしました。下の記事で、先発を大幅に入れ替える可能性がある、という記事を書きましたがなんと全員入れ替えだそうです。新しい選手を使って欲しいとは思ってたけど、ベースは残しておかないと大変なことになりそう。ジーコ監督が発表した先発メンバー。GK:楢崎D
  • [2005/08/03 12:23]
  • URL |
  • サッカーどりーむ |
  • TOP ▲

先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表!

東アジア選手権に臨んでいるサッカー日本代表のジーコ監督は2日、翌日に控えた中国戦で、先発メンバーを北朝鮮戦から総入れ替えすることを明らかにした。今大会で初招集された駒野、今野、村井、田中達、巻ら新戦力が全員起用される。 雨の中でミニゲームを中心に組まれた
  • [2005/08/03 14:02]
  • URL |
  • 西片貝発ブログ~sugar&salt |
  • TOP ▲

まぢですか?

先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表 中国戦は先発全選手入れ替えへ ジーコ監督、3日中国戦へ控えにチャンス ジーコが会見で語ったスタメン。 GK:楢崎 DF:茶野、茂庭、坪井、駒野 MF:村井、阿部、今野、本山 FW:田中達、巻 .
  • [2005/08/03 14:34]
  • URL |
  • あおくろきいろ |
  • TOP ▲

先発総入れ替え!?

サッカー東アジア選手権。明日の中国戦は、先発メンバー総入れ替えだって!まじですか?ジーコは「誰が悪いとかではない、疲れているから中国戦は休め」って言ってるらしいけど…。 確かに、北朝鮮戦から中2日。身体的にも精神的にも疲れはあるかもしれないけど
  • [2005/08/03 19:27]
  • URL |
  • …ってことでいいね? |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
