b-click

 


日本代表対ドイツ、2-2です 

夕べって言うか今朝、サッカー日本代表とドイツの試合が行われ、

2-2の引き分けでした。


でも価値ある引き分け。正直、1点差負けなら良しとしておこう。。。
くらいに思ってましたから。
何しろあのレーマンが守るゴールを、2回もこじ開けたんですから。

いつもの通り、試合経過です。



・試合開始   日本ボールでキックオフ 

・前半1分 ドイツ  右サイドからクローゼがドリブル突破を仕掛けたが、三都主と中澤が挟んで対応

・前半2分 ドイツ  左サイドからシュバインシュタイガーがクロスを入れたが、宮本がクリアしてドイツのCKに。シュバインシュタイガーが左CKから早いボールをゴール前に入れたが、日本DFがクリア。2本目のCKはニアに低いボール。しかしこれも日本DFが防ぐ

・前半3分 ドイツ  左サイドを崩してから中央にボールを入れ、ペナルティーエリア手前でクローゼがボールキープ。3人のDFに囲まれながらゴール前に突破しようとするが、日本選手が食い止める

・前半5分 日本  中田英のインターセプトからボールを素早くつなぎ、左サイドの三都主がクロス。しかしドイツDFがヘディングでクリア

・前半7分 日本  右サイドの加地からのスローインを受け、ペナルティーエリアで高原がDFを背負いながら反転して左足のシュート! しかしゴール右に外れる

・前半10分 ドイツ  右サイドのバラックが、日本の最終ライン裏にスルーパス。シュバインシュタイガーが抜け出すが、加地が背後からプレッシャーをかけ、トラップが乱れる。ボールはGK川口が押さえる。

・前半11分 ドイツ  シュバインシュタイガーの左CK。中央に高いボールを入れるが、日本DFがクリア。再びゴール前に放り込むが、これは味方には合わず、ゴールラインを割る

・前半14分 日本  左サイドにロングパスを通し、柳沢が中央に切り込みながら縦のスルーパス。ペナルティーエリアに走り込んだ中田英がシュートを放ったが、GKレーマンがセーブ。続く中村の左CKはレーマンがキャッチ

・前半16分 ドイツ  右CKからシュバインシュタイガーがニアにクロスを放り込んだが日本DFがクリア

・前半17分 日本  カウンターから柳沢がボールをキープし、中村が左サイドを駆け上がり、最終ライン裏にスルーパス。柳沢が走り込みシュートを放つも、ペナルティーエリアぎりぎりまで飛び出していたレーマンが押さえる

・前半18分 日本  左サイドから三都主がクロス。ペナルティーエリア内で高原が胸で落とすも、柳沢には合わず、ドイツDFがクリア

・前半19分 ドイツ  ヤンセンが左サイドを駆け上がるが、加地が体で抑える

・前半20分 日本  左サイドを柳沢と高原のコンビネーションで崩し、三都主がゴールライン際まで切り込んでクロス。しかしDFがカット。中村が左CKから高いボールをゴール前に入れたが、味方には合わず

・前半21分 ドイツ  カウンターから日本陣内に素早く攻め込み、ペナルティーエリア内でパスを受けたバラックが左足のシュート! しかし日本DFに当たり、ゴール左に外れる。続く左CKは、シュバインシュタイガーがニアにクロスを入れるが、日本がクリア。ヘディングをつないで再び日本ゴール前に迫るが、川口がキャッチ

・前半24分 ドイツ  バラックのミドルシュートを日本DFが跳ね返すも、再びパスをつなぎ、ペナルティーエリア手前にこぼれたボールを、クローゼがシュート! しかしゴール上に外れる

・前半26分 ドイツ  右サイドからのクロスにバラックが飛び込むが、宮本が体を張って対応。クリアボールを拾い、ミドルシュートを放つもゴールの枠をとらえられず

・前半28分 ドイツ  右サイドからバラックがアーリークロス。シュバインシュタイガーが飛び込むもうまく合わず、左サイドでボールキープ。ヤンセンが再びクロスを入れるが、これも日本がクリア

・前半30分 ドイツ  右CKからストレートボールを入れてきたが、中澤がニアでヘディングクリア。左サイドから組み立てようとしたが、日本DFが粘って対応

・前半31分 ドイツ  カウンターから縦パス1本で右サイドを切り裂き、クローゼがクロスを入れたが、日本DFがブロック。続く右CKも高原がクリア

・前半32分 ドイツ  左サイドのヤンセンからのクロスを、ペナルティーエリア手前でポドルスキーがダイレクトで落とす。しかし日本DFもこれを読んでカット

・前半33分 日本  日本陣内でボールを持った中田英が、前を向くやいなや、ドイツの高い最終ライン裏にロングパス。高原が走り込むが、レーマンが飛び出してキャッチ

・前半34分 ドイツ  左サイドからアーリークロス。ファーサイドで待ち構えていたクローゼがヘッドでゴール前にボールを落とすが、川口がキャッチ

・前半36分 日本  加地が後方からシュバインシュタイガーのタックルを食らい、倒れこむ。そのまま担架に乗せられピッチを後にする

・前半39分 日本  21 加地  亮OUT 3 駒野 友一IN

・前半40分 ドイツ  中央のボロブスキーが左サイドへパスをはたくと、ヤンセンがダイレクトでゴール前に低いクロス。ドイツ選手が飛び込んでくる中で、川口が体を投げ出してボールを押さえる

・前半41分 日本  中盤のFKから中村がゴール前に鋭いボールを入れるが、ドイツDFがクリア。こぼれ球を拾った中田英がシュートを放つも当たり所が悪く、ボールは中澤の足元へ。中澤が反転してシュートを放つも、GKレーマンの正面に飛んでしまう

・前半42分 ドイツ  右サイドのペナルティーエリア手前から、シュナイダーがクローゼとのワンツーで抜け出しシュート! しかしゴール左に外れる。続く左CKから高いボールが入るが、川口がキャッチ

・前半44分 ドイツ  右サイドからのFK。ゴール前に高いボールが入り、フリーのクローゼが頭で合わせたが、ゴール方向にシュートを打たず、折り返してしまう。ボールはそのままゴールラインを割る

・前半   ロスタイムは2分

・前半46分 ドイツ  シュバインシュタイガーが日本の最終ラインを切り裂くスルーパス。ペナルティーエリア左に走り込んだポドルスキーが、左足の強烈なシュート! しかしGK川口がセーブ

・前半終了   両チーム無得点で後半へ

前半総括:
序盤から両サイドを中心に地元ドイツが日本陣内に攻め込む。守備に追われる時間が続いた日本は、何度かカウンターからチャンスを迎えたが、ゴールならず。日本は、ドイツの激しいチャージを受けた加地が負傷交代。苦しい戦いを強いられている日本は、後半に巻き返すことができるか。


・後半開始   ドイツボールでキックオフ 

・後半1分 日本  中田英のロングパスを受けた駒野が、右サイドをドリブルで駆け上がりグラウンダーのクロス。しかし味方には合わず、ドイツDFがカット

・後半5分 ドイツ  ペナルティーエリア手前でパスを細かくつなぎ、右サイドからフリンクスがクロスを入れる。しかし、坪井がヘディングクリア

・後半6分 日本  中村のパスを受けた駒野が右サイドから鋭いクロス。ゴール前に高原が飛び込んだが、GKレーマンがキャッチ

・後半7分 日本  左サイドを中田英、三都主がダイレクトパスで崩し、縦に抜け出した高原がゴール前にラストパス。柳沢が右サイドに流れながらシュートを放ったが、ドイツDFがスライディングでブロック

・後半10分 ドイツ  21 メツェルダーOUT 6 ノボトニーIN

・後半11分 ドイツ  GKレーマンからのロングキックをポドルスキーが前線で落とし、ボロブスキーがシュート。続く右CKは日本DFがクリア。そのまま日本のカウンターに

・後半12分 日本 GOOOOOAL!! 中村が自陣で巧みなフェイントを見せ、ドイツ選手をかわして前線にボールを送ると、柳沢がダイレクトで最終ライン裏にスルーパス。完全にフリーで抜け出した高原はGKレーマンが飛び出してくる前に、豪快に右足を振り抜いてシュート! これがゴールに突き刺さり、日本が先制!

・後半17分 ドイツ  シュバインシュタイガーの左サイドからのFK。速いボールがゴール前に入り、ボロブスキーがヘッドで合わせたが、福西がヘッドで触ってコースを変えドイツのCKに

・後半18分 ドイツ  18 ボロブスキーOUT 22 オドンコーIN

・後半18分 ドイツ  右CKから高いボールが入ると、ゴール前で落ちて混戦となるが、日本DFが何とか粘ってクリア

・後半19分 日本  右サイドから駒野がクロス。しかし高原には合わず

・後半20分 日本 GOOOOOAL!! 中田英、中村が右サイドでボールキープすると、駒野がペナルティーエリアへ低いクロス。高原がトラップから反転し、ドイツDF2人をかわして抜け出すと、右足のシュートを一閃! 低い弾道のボールがゴール左隅に決まる。高原の連続ゴールで日本が2点のリード

・後半25分 ドイツ  20 ポドルスキーOUT 10 ノイビルIN

・後半26分 ドイツ  右サイドのオドンコーが、ドリブルで三都主をかわしクロス。ニアでノイビルがつなぎ、ゴール前にバラックが飛び込むが、日本DFがクリア

・後半27分 ドイツ  最終ライン裏にシュナイダーが浮き球のスルーパス。ゴールライン際でトラップしたバラックが後方にボールを戻すも、中田英がカット

・後半29分 ドイツ  シュバインシュタイガーが自陣からロングパスを放り込み、ノイビルが最終ライン裏へ抜け出すが、川口がペナルティーエリアを飛び出してクリア

・後半30分 ドイツ GOOOOOAL!! 左サイドからのシュバインシュタイガーのFK。高いボールがゴール前に入ると、宮本のマークを振り切ったクローゼがダイレクトボレーで合わせて右隅に決める。ドイツが1点を返す

・後半32分 ドイツ  中央からノイビルが右サイドへスルーパス。オドンコーがトップスピードで走り込むも、三都主がスライディングでクリア。続くシュバインシュタイガーの右CKはニアで日本DFがクリア

・後半33分 日本  9 高原 直泰OUT 16 大黒 将志IN

・後半34分 ドイツ  自陣から日本の最終ライン裏へボールを放り込むも、GK川口が飛び出してヘディングでクリアする

・後半35分 ドイツ GOOOOOAL!! 右サイドからシュナイダーのFK。柔らかいクロスボールを放り込むと、日本DFの裏から走り込んで来たシュバインシュタイガーがへディングシュート! 日本ゴールに突き刺さる。日本、同点に追いつかれる

・後半36分 日本  13 柳沢 敦OUT 20 玉田 圭司IN

・後半38分 日本  中田英が中央から最終ラインを切り裂くスルーパス。大黒がペナルティーエリアに走り込み、トラップから右足でシュートを放つが、GKレーマンが体を張ってセーブ

・後半39分 ドイツ  左CKから空中でボールをつながれ、最後はバラックがヘッドで押し込もうとするが、ゴール上に外れる

・後半40分 日本  大黒が引いてボールをさばき、右サイドから中村がクロス。ファーサイドに走り込んだ中田英がヘッドでゴール前に折り返し、大黒が押し込もうとするがノボトニーに体を寄せられシュートを打てず

・後半42分 ドイツ  右CKからシュナイダーがクロス。しかし中澤がクリア。再びシュナイダー、クローゼとつないでクロスを入れるが、これも中澤がクリア

・後半43分 日本  右サイドから中村のFK。速いクロスを入れたが、ドイツDFがクリア

・後半44分 ドイツ  日本陣内でボールを奪い、スルーパス。左サイドから走り込んで来たシュバインシュタイガーがシュートを放ったが、宮本がスライディングでコースに飛び込んでブロック

・後半45分 ドイツ  左サイドからシュバインシュタイガーのFK。速いクロスボールが入ったが、日本DFがクリア。再び右サイドからオドンコーがクロスを入れるが、これもクリア

・後半   ロスタイムは3分

・後半46分 日本  中田英の右サイドからのクロスを大黒が落とし、ペナルティーエリアに福西が入るが、オドンコーに倒される。こぼれ球を拾った三都主が突破を仕掛けるが、これもオドンコーがタックルで防ぐ

・後半48分 日本  ペナルティーエリア手前でボールを持った大黒が、4人のDFに囲まれながらも強引にシュートを放つが、レーマンが足で押さえる

・試合終了   日本は高原が2得点も、追いつかれて惜しくも引き分け 

後半総括:
後半開始直後から日本が攻勢を仕掛け、地元ドイツでプレーする高原が見事なチーム連係と、個人技から2ゴールを挙げた。しかしドイツも意地を見せ、セットプレーから日本DFのマークの弱さを突いて2点を返す。終盤には大黒が決定機を迎えるシーンもあったが、GKレーマンの好守もあり決勝点を奪えず、日本は2-2でドイツと引き分けた。強豪相手に勝つチャンスがあっただけに、実に惜しい試合ではあったが、今は結果よりも内容が問われる時期。勝ち切ることができず、引き分けに追いつかれた点も、いい反省材料になっただろう。日本代表は6月4日にマルタ代表と、ワールドカップ開幕前の最後の親善試合を行い、初戦のオーストラリア戦に備える。



■高原、試合直後のコメント

 ドイツが相手だからとかではなく、大事なテストゲームなので結果が欲しかった。チームとしていい結果を残したかった。本当は勝ちたかったが、いいサッカーはできた。
(ゴールについて)結果を出したことはワールドカップ(W杯)に向けていい自信になった。とにかくこれを続けて、コンディションをさらに上げて、開幕に合わせていければいい。
(病気のために代表入りできなかった)4年前からじゃなくても、ずっと頑張ってきた。今回のW杯ではとにかく、自分自身としても、チームとしてもいい成果を得られるように、まとまってやっていけると思う。いい結果を日本に届けられるように、精いっぱい頑張りたい。
f-sc-060531-1804-ns.jpg




■ジーコ監督、試合直後のコメント

 チームの状態が良く、強い意思が感じられ、数々のチャンスを作り出すことができた。内容もこの時期にしては良かった。「ドイツには勝ちに来た」という気持ちが表れた試合だった。
(W杯初戦の)オーストラリア戦に向かって、着実にチームは出来上がっている。高原の2点目は個人の能力の高いところを見せてくれた。そして1点目はチームの連係からフィニッシュまでいった非常にいい形だった。まだまだこれから、やらなければいけない点もあるが、チームとしてしっかり考えてやっていきたい。
 4日のマルタ戦では、今日できなかったことに取り組んでみたい。気持ちとやり方、今日のリズムは非常に良かった。もう1試合、最後の調整をして、初戦のオーストラリア戦ではベストで臨みたい。


■中田英寿(ボルトン)

「このチームになって最高のゲーム」

 2-0から追いつかれて残念。でも今は結果よりも内容が大事。反省点も分かった。収穫のあるゲームだった。できた部分は、ゴール前で決定的なチャンスを何本も作れたこと。パス回しをきちんとやれば、強い相手であってもいいサッカーができることは自信になったと思う。

 このチームになって、最高のゲームだったと思う。反省点はやはりセットプレー(での失点)。いくら練習しても、これでいいというものは、見いだせない。パーフェクトは無理だと思う。細かいところを修正していく必要がある。
 


■宮本恒靖(ガンバ大阪)

「勝たなければいけなかった」

(2失点目の時)2-2で終わるのではなく、3点目で突き放すような気持ちを持っていたい。それでも2点リードできたのはよかったと思う。今日はディフェンスラインが下がらないように気をつけていた。やっぱり勝たなければいけなかった。修正できるところだと思う。しっかり練習をしたい。
 



■中村俊輔(セルティック)

「少ないタッチでゴールに向かうイメージ」

 とにかく相手がでかかった。4-4-2の場合は、中盤でパスをつなぎながら攻撃できるが、3-5-2の時はこちらが引いてプレーする時間帯が多くなる。アジアカップの時がそうだった。少ないタッチでゴールに向かう、そのイメージが今日はできてよかった。 



■駒野友一(サンフレッチェ広島)

「やってきたことを試合で出せてよかった」

(加地の負傷退場で)こういうタイミングで出場できるとは思わなかった。自分なりにいいプレーはできた。後半立ち上がりから、サイドチェンジを高い位置でもらえるようにした。クロスの精度をもっと上げるようにしたい。今までやってきたことを試合で出せてよかった。パス、守備、アプローチなどもっと早くできるようにしたい。




もうダイジェストがYouTubeに(音声はありませんが)





今日は生で観れなかったんで、先ほど録画を見ました。

録画を見る前に、他の方のブログをサンザン読んでしまいました。
結構辛口な意見も多かったので、

高原の2点は、守って守って、カウンターから運良く入った点だと思ってました。

そしたら何の何の。前半からボールの支配率は明らかにドイツでしたが、日本だってかなり良いパス回しでした。惜しむらくは、ボールをキープできる選手がいないって事でしょうか。やはり松井が。。。

加地が攻守(主に守でしたが)に良い動きを見せてました。あれはドイツの選手も潰しに掛かりたくなるわなぁ。捻挫との発表でしたが、24時間アイシングして様子を見るとの事です。たいしたことがなければいいんですが。。。

もちろん交代した駒野も良い動きを見せてくれました。(こっちは主に攻)駒野は確か右でも左でも出来るし、本番にも出番はありそうですね。

今日はなんだか疲れたんで、短めにしときますが。。。

ドイツに2点を奪われたシーン。どちらも宮本が相手に弾き飛ばされていましたね。高さでも制空権は相手。体格から来ることなんで、あと10日で太るようにしましょうって言うわけにもいかないので、これは1人でダメなら2人でいく。2人でダメなら3人で。。。そのくらいのアイデアしか浮びません。。。もちろん選手はプロ、超プロ。本番までには何か考えてくれるでしょう(おいおい)。



でもジーコの采配は如何なものか。
なぜ最後に大黒と玉田を出すのか?今日最大の疑問。
あのドイツから2点とって、更にFWを変える。
勝ち点を取リにいく采配ではなかったと言うこと?
zaraが監督なら(絶対ないけど)、ワントップにしてMFかDFを入れるよ。
中田浩二あたりかなぁ。
小野投入でも良かったかも。でもこれは個人的に小野が見たかっただけか。。。

まあジーコも本番には「勝ち点を取る」采配をすると思いますが。


あと1試合あります。次はマルタ戦。ここはキッチリ勝って、スッキリした気持ちで本番に臨みたいなぁ。





 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!ポッチととするとBEST8に行けます?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ








コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

こんばんは!

zaraさん、こんばんは!
TBありがとうございました♪
ドイツ相手にいい試合でしたね。2失点しましたが、十分満足できる試合展開でした。次のマルタ戦も楽しみですね。

※お手数かけますが、違う記事にTBが入ってるのでもう一度ドイツ戦の記事の方にTBを送って頂けないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

トミーさんへ☆

コメレス遅くなり、申し訳ないです。
何だかこのところ忙しくて。。。

ドイツ戦、いい試合でした。
予選リーグ突破を予感させてくれましたね。
やはりみんなが思うより、日本は強くなってるんでしょう。
連携を高めれば、まだまだ強くなりますよ!

TBありがとう

TBどうもでしたw
今日のマルタ戦も楽しみですね(*^^*)

映里紗さんへ☆

どうもご無沙汰してます。
>マルタ戦も楽しみですね(*^^*)
楽しみにしてたんですが、
結果はあまり楽しくない。。。

その分、本戦で楽しませて欲しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/332-1801fe1a

日本大健闘、強豪ドイツに引き分け

▽試合結果結果:日本 2 - 2 ドイツ得点:日本 高原(後半12分・後半20分) ドイツ:クローゼ(後半30分)、シュバインシュタイガー(後半35分)ワールドカップ最終強化試合で日本は

日本vsドイツ親善試合

既に今朝から各紙が既報であるが、日本対ドイツの親善試合は「2-2」の引き分けとなった。今現在衛星放送でこの試合をじっくり観ている(笑)。参考までに31日付日刊スポーツを参照しておく。後半立て続けに2点を先取しながら、そのすぐ後にセットプレーからの2連続失

サッカー日本代表、強豪ドイツ代表とドロー

何とか起きて見れた、サッカー日本代表とドイツ代表との親善試合。試合は一時日本が2-0とリードするも、最後はドイツに追い付かれ、結局2-2の引き分け。しかし、しかし、ホンマいい試合を見れた。これがまず率直な感想やね。で、今日の試合はと言うと。試合....

高原選手大活躍! サッカー日本代表の親善試合(動画あり)

現地時間5月30日午後8時30分(日本時間31日午前3時30分)、サッカー日本代表は、ドイツのレーバークーゼンで、ワールドカップ開催国のドイツを相手に親善試合を行い、高原の2得点によるリードを失ったものの、世界的強豪にアウエーで引き分ける健闘を見せました

グーテン・モルゲン!サッカー日本代表、ドイツと引き分ける!

【超速報!】   - 
  • [2006/05/31 23:21]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

大善戦!ドイツ相手に価値あるドロー!!

日本がドイツを慌てさせた!その中心にいたのは代表入りに一部で疑問の声があった高原直泰だった。自らの2得点でその全ての声とドイツサポを黙らせた!!前半はドイツの前プレに押され放しだった。チャンスは作ったが日本の....

ドイツに2-2のドロー

 ドイツ レバークーゼンで行われました、国際親善試合日本 2 - 2 ドイツ日本GK 23 川口 能活 DF 22 中澤 佑二 DF 5 宮本 恒靖 DF 19 坪井 慶介 MF 14 三都主アレサンド
  • [2006/05/31 23:29]
  • URL |
  • ブログ らぷぽ |
  • TOP ▲

日本対ドイツ親善試合 高原2ゴール!

30日のサッカー国際親善試合で、日本代表は強豪ドイツを相手に2-2で引き分けた。ワールドカップ(W杯)開幕を目前に控えた日本代表にとっては、手応えをつかむと同時に、弱点もさらけ出した試合だった。 光明が見えたのは攻めの形だ。既にジーコ監督が1次リーグ初..
  • [2006/05/31 23:38]
  • URL |
  • グリーンのスポーツ観戦記               ドイツ... |
  • TOP ▲

やれるんじゃない!?

高原の2点でリードした時に、もしかしたらこのまま勝つんじゃない!?って思ったオイラは甘い人です。結果はドイツ相手に2-2の引き分け。でも、柳沢のユニが引きちぎられても、柳
  • [2006/05/31 23:50]
  • URL |
  • 夏と海と空と鯉 |
  • TOP ▲

代表ドイツ戦感想

眠かったけど頑張って早起きして見ました。テレ朝だったんであれですが、早朝から前田アナの顔が見れたのが救いです。立ち上がりから見ていて思ったのは全体の意識が守備に回ってFW
  • [2006/05/31 23:58]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

ドイツ×日本

角「もしもし、角澤ですけど松木さん、30日は朝3時半大丈夫ですか?」松「いやぁ、朝3時半は厳しいなぁ。4時半ならどうにか起きられるんだけど…」角「わかりました。じゃぁ、越後さんにも話をして4時半放送開始にします。」松「悪いねぇ、いつもいつも。今度CM出てる....

ドイツ vs 日本

レバークーゼンで行われた、ドイツ vs 日本。結果は2-2の引き分け。立ち上がりからドイツの攻勢。シュバインシュタイガーを中心に左サイドからゴール前に迫る。シュートまでいく場面もあったが、最後のところで日本も踏ん張る。何とか凌ぎつつ、日本もドイツ陣内へ攻め..
  • [2006/06/01 01:03]
  • URL |
  • クマダジョウコウ |
  • TOP ▲

早朝から燃えた~!

久々にサッカーの話題です。
  • [2006/06/01 01:21]
  • URL |
  • Vivid Association |
  • TOP ▲

高原が2ゴールの活躍!日本vsドイツ

まさか日本が引き分けるとは!日本時間31日にドイツのレバークーゼンで行われた日本vsドイツの親善試合は高原の2ゴールで日本がドイツに2-2の引き分け試合を演じました。ここ最近ドイツでの評判はすこぶる最悪だった日本は下馬評を覆しての大健闘でした。内容は....
  • [2006/06/01 02:48]
  • URL |
  • 蹴球航海記 |
  • TOP ▲

日本、ドイツと引き分け

高原2発!日本、独と引き分け/親善試合 ジーコ日本が地元ドイツと対等に渡り合った。前半0-0で試合を折り返すと、後半にFW高原直泰(26=ハンブルガーSV)が立て続けに2ゴールを決めた。後半12分、相手DFの裏に抜け出すと、FW柳沢のパスを受けてドリブ
  • [2006/06/01 06:28]
  • URL |
  • zara's voice recorder |
  • TOP ▲

国際親善試合 日本 2-2 ドイツ

内容の濃いいい試合でした。   Why?    主審、なぜイエローを出さない。骨折やじん帯断裂など大きなケガでなくてよかった。捻挫ということ。    このシーンに興奮しなかった人はいないでしょ。2人....
  • [2006/06/01 08:00]
  • URL |
  • 暇つぶしブログ |
  • TOP ▲

ドイツ×日本

国際親善試合ドイツ 2-2 日本 レバークーゼンでの一戦は日本が高原の2ゴール(57分、65分)で先行しながら、終盤セットプレーから失点し(75分:クローゼ、80分:シュバインシュタイガー)、結局ドロ

ドイツ戦

う~、眠いです…さてさて、バイアレーナでのドイツとの試合…今年に入ってから、相手がその時点でのベストを組んできたのはBiHとドイツだけですからね~。期待したいところです。しかし、これ、ライヴではないんだとか。この時間帯にズラす意図がよく分かりませんが、あ
  • [2006/06/01 09:46]
  • URL |
  • 川の果ての更に果てに |
  • TOP ▲

国際親善試合:ドイツ代表-日本代表

ドイツ代表 2-2 日本代表どう考えても録画放送だろと思っていたので、録画したのを観ましたwドイツの守備はもともと若すぎるから不安視っていうのがあったんだけど、今日は普通に緩かったですね。テストマッチだから100%でなかったのか、それとも日本を舐めていた...
  • [2006/06/01 10:06]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

日本×ドイツは引き分けも満足

日本代表がドイツW杯の練習試合を開催国のドイツと行って日本がドイツに2対2で引き分けたが無い様に関しては満足だ前半は両チーム点が入らず後半に日本の高原が2点を獲ってドイツのクローゼとシュバインタイガーに得点されドローだドイツを相手にドローだか....
  • [2006/06/01 10:25]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

ユニフォームも強化しよう!

前回準優勝国、しかも開催国にアウェーで引き分けた事で日本国中大騒ぎ。「決勝トーナメントいける!」なんて見出しも見受けられるが、喜んで場合ではない。代えの利かない加地が捻挫により途中退場、俊輔や高原・柳沢も負傷の為練習を休んでいる。幸...
  • [2006/06/01 12:00]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲

高原のゴールに関しては素直に喜びたい・ドイツ戦~もう開幕まで間もない代表に対して襲う離脱者と不安~

午前3時半キックオフというのでTVをつけるとやっているのは通販番組・・・そう独占中継権持っているテレ朝は一時間遅れの録画放送だった。もうすでに自分には一時間起きていられる気力はなく・・・・・そして目覚めると父親より見てたか!2-2だったと一言。その....

【W杯強化試合】日本 2-2 ドイツ

 久しぶりの更新。W杯強化試合~ドイツ・レバークーゼン。
  • [2006/06/01 16:54]
  • URL |
  • 美しい勝利の方程式 |
  • TOP ▲

早朝のドイツ戦

テレ朝意味わかんねーよっ! 4:25~放送だからと思って、4:25に起床。うるさい2人のおしゃべりと対戦国情報などのもう見飽きたし…な放送をBGMに炭酸水(レモンフレーバー)を用意していたら…ニュースが始まった。2~3分くらいの短いニュースかと思ったらしっかり放送しやがっ
  • [2006/06/01 23:55]
  • URL |
  • あおくろきいろ |
  • TOP ▲

収穫と課題のドイツ戦。

いや~いいじゃないですか。とても親善試合とは思えないこの熱さ。それもこれも日本がレーマンの壁を破って2-0とリードしたから。レーマンはあの試合からすっかり立ち直った様子。そしてバラックは出場しましたね。昨日出ないなんて記事に書いてし....
  • [2006/06/03 00:43]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

ドイツ戦

昨日の早朝のドイツ戦は見ましたか?映里紗は案の定、4時に起きで、ユニホーム着て応援してましたとも(笑ドイツから2点取ったときに、勝てるかも~と思ったのもつかの間の夢でしたねぇ。高さにどう対応するのか、まだまだ課題も多しって感じ。しかし加地選手の...
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
