b-click

スポンサーサイト 


cozara 誕生日 

今日は小皿の誕生日。

本日で小皿は4歳になります。

知ってる方は知っている。
小皿は前回、日韓W杯の最中に生まれました。

ベルギー戦とロシア戦の間。
そうだ、いろんな意味で話題だったイングランド対アルゼンチン戦を
やった日です。

そう考えると、今回のW杯は開幕が遅いんだね。



予定日より3日遅れ。
日本の試合がある日に生まれるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてましたが、流石にうちの子。
タイミングよく生まれてきました。

夜10時くらいに生まれたんだよね。
前日の晩、紙皿が産気づいて病院に直行。
看護婦さんが「どうせ生まれるのは明日だから今日は帰って良いわよ」って
翌日、仕事を午前中で切り上げて午後から病院へ。
それからおよそ10時間。
梅雨の晴れ間の蒸し暑い日でした。




日曜日には、誕生日プレゼントとして、
サッカーボールを買いました。
W杯公式球の+チームガイストです。

とは言え、レプリカの4号球ですがね。

アディダス(ボール) +チームガイスト キッズ   AS4812 アディダス(ボール) +チームガイスト キッズ AS4812
()
アディダス(ボール)
この商品の詳細を見る


買ったのはこれとは違います。モット安いです。
でもね、本物は縫製なんかされてないんですよ。
全て圧着。
上記の写真は一般的な5角形と6角形を組み合わてあるでしょ。
本物は6枚のプロペラ型パネルと8枚のパネルを組み合わせた
物凄い斬新なデザインです。

アディダス(ボール) +チームガイスト   AS5800 アディダス(ボール) +チームガイスト AS5800
()
アディダス(ボール)

この商品の詳細を見る


とても子供のおもちゃには。。。
でも5号球しかないかな。






さて、今日はケーキでも買ってあげようかなぁ。





 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!右や左の旦那様!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

おめでとう

小皿ちゃんお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

今のボールって凄いんですね。
ちょっとびっくりしました。

ちなみに私は15日遅れて生まれてきましたよ(笑)
1子で3日はまだまだです。

小皿ちゃん、おめでとう!

そうか、小皿ちゃんは
ワールドカップの年の生まれだったんですね。

小さい子に5号球は
かなり大きいですねぇ。

かげさんは昔
4号球と5号球の
大きさの違いに驚いた記憶があります。

小学校では4号球を使ってて
キャプテン翼にハマって
サッカーボールを買いに行ったときに
5号球の大きさにビックリしたんですよ。

おめでとう!

そっかぁ、4歳なんですねぇ。

私の大好きな本山選手のお子さんも4歳らしい。
昨日本山さんのコラムで幼稚園の父親山間に始めて参加したとかって書いてあって、そこに4歳って書いてありました。。。

・・・って、だからどうしたって、コメント書いてすいません(^^;)


とにかくおめでとうございます♪

小皿殿おめでとうでごじゃる!

お祝いコメントが、ちょっと遅れてしまったでござる。
これからも、スクスク育ってくれるといいでござるね♪

小皿ちゃん、お誕生日おめでとう。

たくさん遊んで、たくさん食べて大きくなってね(*^o^*)

前回の日韓大会の時は、私も紙皿夫人と同じく妊婦さんでした。
韓国の赤いユニフォームを見ると、やたらと胎動がすごかったでしたよ。
だからというわけでは無いんでしょうけど、娘は赤い色が好きです(ホントに)

始めまして!

cozaraさん、始めまして、N.K.と申します。
訪問履歴から来ました。

お誕生日おめでとうございます。
※初めてなのにすみません!

アディダスのサッカーボールとても
おもしろいデザインですね。

私も中学生の頃、サッカー部でした。
当時のアディダスは
「勝利の3本線」って言われてとても人気がありましたよ。

ポチィってやっておきました。
また、来ます。

ぷちさんへ☆

>小皿ちゃんお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ありがとうございます。

>1子で3日はまだまだです。

いやあ、生まれてくるタイミングが重要だったんですよ。
少しずれたら、代表の試合が見れなくなるから。。。

かげさんへ☆

そうなんですよ、小皿はワールドカップの年に生まれました。
今回で4歳。次回南ア大会では8歳ですね。

>小さい子に5号球は
かなり大きいですねぇ。

そうなんですよね。小皿には4号球でもデカイくらい。
それにこんないいボールじゃなくてもいいんですが、
zaraが欲しかったのかも。。。

やよみさんへ☆

>だからどうしたって、コメント書いてすいません(^^;)

イエイエ、どんなコメントでもありがたいですよ。
本山選手って言うのは

http://motoyama.net/

この方ですか?何だかとてもかっこいい人ですね。
zaraとは大違い(汗
でもお子さんは小皿と同い年か。。。

えき丸殿へ☆

お祝い、ありがとうございます。

>これからも、スクスク育ってくれるといいでござるね♪

はい!
図体ばかりドンドン大きくなってます。
相変わらず、言葉が遅いですが。。。

おかんさんへ☆

>娘は赤い色が好きです(ホントに)

それも所謂、胎教と言うモノでしょうか???
マヤちゃんは7月でしたっけ?
小皿の方がちょっぴりお兄さんなんですかね?

N.K.さんへ☆

N.K.さん、こちらこそ初めまして。

しかし。。。cozaraはzaraの子供でして。。。

>アディダスのサッカーボールとても
おもしろいデザインですね。

これで、W杯は戦われるんですよ。
FWなんかには、スピードが出て評判が良いんです。
でもGKにはすべるって評判が悪い。。。
当たり前ですけどね。

サッカー好きはみんな友達。
是非また来て下さいね。
W杯で盛り上がりましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/338-ea559cc5

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
