b-click

 


決戦は明日 夜10時キックオフ 

昨日はイングランド対パラグアイを観戦してました。

結果はご存知の通り、1-0でイングランドという結果でした。
ベッカムの美しいFKにパラグアイキャプテンガマラも思わず
オウンゴール。

結局その1点で終わってしまいましたが、
まずまず、面白い試合でした。

さすがに、W杯。選手の真剣さが違います。
どんな試合でも、選手達は真剣にプレーしてるんでしょうが、
やはり90分の試合の中には、抜く時間って見えるもんですが、
W杯となると、そんな時間がゼンゼンない。

選手は国の誇り、選手自身の誇り。
それらを背負って、全身全霊でプレーしてます。
だからこそ、W杯は面白い。


さて、いよいよ明日はオーストラリア戦です。
日本代表のW杯が始まります。

前回W杯が終わって、トルシエが去りジーコが監督に。
その後、W杯1次予選、アジア選手権、W杯2次予選、コンフェデ杯
兎に角この4年間の悪戦苦闘は、明日からのW杯ドイツ大会のために
あったのです。

選手達には悔いの残らない、いい試合を期待したいです。
で、出来れば勝利を。

過去の統計では、初戦に勝てれば83%の確率で
決勝Tに行けるそうで、
そう思うと日本はいい組み合わせになりました。
どう見ても対戦3カ国のうち1番弱そうな豪州と
初戦に当たるんですから。
それに比べると、クロアチアはかわいそう。。。

それほど初戦勝ちは大切。

スタメンですが、柳沢はOKが出たようですね。
残念ながら加地は間に合わないみたい。
右サイドは駒野と言うことになりますね。
駒野もヒディンクに研究されてないという面ではいいかも。


大型の選手が多いオーストラリアですが、
高さで勝てないなら、日本はスピードで勝負。
この間、リトバルスキーがTVで、オーストラリアの穴は
DFにありと言ってました。特にSBが穴だろうと。
そうなると駒野の役割は重要と思われ、
サントス共々、両サイドからドンドン上がって欲しいもんです。

そういえばさっき、中田のシュート練習の話をしてました。
回転の掛からないシュートの練習を盛んにやってたと。
以前新聞でも読みました。
これまで回転の掛からないシュートと言えば三浦淳が有名ですが、
中田もそれを蹴ろうと。
しかし最近FKをほとんど蹴らない中田なんで、
登場機会はミドルシュートと言うことになるのかな。
先日以来お伝えしてる通り、+チームガイストというボールは
縫い目がなく(完璧にないわけではない)空気抵抗が少ない。
つまり、回転を掛けても曲がりづらいと言う特性も持ってます。
その辺を考慮しての無回転シュートなんでしょうね。

こんなプレーが出来れば、絶対勝てる!



決戦は明日。
夜10時キックオフ!!!






 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!右や左の旦那様!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/343-adc6bccb

いよいよ明日!

W杯も初日・2日目を終え、いよいよ明日は日本Vsオーストラリア戦ですね。我らのサムライ・ブルー達がついにW杯初戦に出陣します。心配していたFW陣は、どうやら高原と柳沢で落ち着きそうですね。好調の高原と組むのは柳沢がベストでしょう。なんつっても前線から守備が
  • [2006/06/11 20:20]
  • URL |
  • OPERATION-G/AGAプロペシア体験記 |
  • TOP ▲

【W杯】いよいよ明日に

W杯の日本初戦が、明日になりました。だんだん、気持ちが盛り上がってきます。気温上がればテンション上がる!ヒデはお暑いのがお好き♪ (サンケイスポーツ) - goo ニュース>日本代表が12日にW杯初戦・豪州戦を行う会場が、試合当日に気温30度以上の真夏日になること
  • [2006/06/11 21:19]
  • URL |
  • あれこれ随想記  |
  • TOP ▲

いよいよ明日は決戦!日本国民の皆さん!オージービーフを食べませう!

  みなさん!オージーを食べませう!! いよいよ明日の夜は、決戦です!日本 VS オーストラリア!我が家は、今晩は、オージービーフをたいらげましたっ!心ある日本国民の方は、今晩、もしくは明日!必ず、オージービーフを喰らっちゃって下さ....
  • [2006/06/11 21:27]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

「オージービーフを食べて、オーストラリアに勝つ!」会

明日はいよいよ我がサムライにとっての初戦、豪州戦です。 明日のランチはオージービーフを思い切り平らげるつもりです。 そして、オージービーフのビーフジャーキーを観戦しながら思い切りかじります。 初戦まで24時間余りになりましたが、心は高まっていきます。 さて、2
  • [2006/06/11 21:43]
  • URL |
  • 新・だんなの屋根裏部屋 |
  • TOP ▲

いよいよ初戦!

ワールドカップ日本代表、いよいよオーストラリアとの初戦まで24時間を切りました。11日は、会場となるカイザースラウテルンのフリッツ・ワルター競技場で公式練習を行い、フォーメ
  • [2006/06/11 22:40]
  • URL |
  • 夏と海と空と鯉 |
  • TOP ▲

一転、しょぼしょぼに?!

早速だが前言を撤回せねばならないようだ。今大会は打ち合い、点の取り合いになりそうだ!なんて予想していたが大会二日目にしてこの様だ。ズラタンとラーションを擁するスウェーデン、ひょっとして弱小トリニダード・トバコから10点くらい入れるん...
  • [2006/06/11 22:53]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲

ブラジルに日本が勝ったら平原綾香が湘南でスク水でJupiterを歌う件

したたかW杯“便乗”商法思い乗せ代表ユニホーム、独へ 日本戦全試合と決勝戦を中継するTOKYO FMは、東京・渋谷のスペイン坂スタジオに、高さ二メートルの日本代表巨大
  • [2006/06/12 09:55]
  • URL |
  • Here There and Everywhere |
  • TOP ▲

日本今夜初陣 オーストラリアを叩く!

◆監督会見 ■強い気持ちで試合に臨む サッカー選手を志す者、あるいはサッカーに携わる者にとって、ワールドカップ(W杯)に出場できることは誇りである。そしてW杯は、サッカーにかかわるすべての人々の夢でもある。そのために4年間、日本チームをトレーニングし、
  • [2006/06/12 10:08]
  • URL |
  • zara's voice recorder |
  • TOP ▲

イングランドvsパラグアイ

 ベッカムのFKがオウンゴール(自殺点)を誘いました。前半4分のFK、ベッカムの放ったハイボールが・・オーウェンと競り合ったパラグアイDFガマラの頭に当たってゴール!
  • [2006/06/12 11:00]
  • URL |
  • ブログ らぷぽ |
  • TOP ▲

オーストラリアに負ける気がしない!!

勝とうぜニッポン!!必勝ニッポン!!元気玉をぶっ放せ!!ちっぽけな縁起かついで右足から家を出た。http://blog.livedoor.jp/aki_m_h2/archives/50109994.html#trackbackhttp://blog.livedoor.jp/duskin/archives/50613969.html#trackbackh...
  • [2006/06/12 11:14]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

ワールドカップ、本日、日本VSオーストラリア戦、勢いをつけるためにオージービーフを食べて気合を入れよう。

24時ごろ
  • [2006/06/12 11:26]
  • URL |
  • 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース |
  • TOP ▲

今夜、オーストラリア戦!(W杯)

 今夜(12日)ドイツW杯1次リーグ初戦のオーストラリア戦!【日本】 対 【オーストラリア】     

#1257 共に戦う日がやってきた!

このビルはサポーターならだれもが知っているであろう 東京・渋谷にある専門店 「
  • [2006/06/12 14:28]
  • URL |
  • 続「とっつあん通信」 |
  • TOP ▲

明日は日本戦!

こうして記事を書いちゃうとまだ試合を見てなくて再放送でみたい人とかに対してあまりよろしくないのかなとか思ってしまう今日この頃。そんなわけでオランダVSセルビア・モンテ
  • [2006/06/12 15:56]
  • URL |
  • Better dayz !! |
  • TOP ▲

2006ドイツW杯 公式試合球 "チームガイスト"

店名: Sportsman 楽天市場支店13,230円 (税込 13,891 円)革新的なパネルシェイプ正確性を増すために、ボール表面の微細な凹凸をなくし、究極の球体ボールが完成。新サーカス構造旧来よりもさらに正確性とパワーをアップ。より完全なアンダーグラスプリ
  • [2006/06/12 16:22]
  • URL |
  • よさげなコスプレ衣装をメモするブログ |
  • TOP ▲

ワールドカップ日本初戦 対オーストラリア戦を前に

気楽に楽しんでいたのは今日の朝方までの話だ。いよいよ本日10時、オーストラリア戦が始まる。また敵チームは強そうに見えるよねこういうとき。しかーし、思い出して欲しい、日韓のときもベルギーの誰それは強くて速いだの、ロシアの彼とそれとこっちは絶妙で突破力が....
  • [2006/06/12 17:09]
  • URL |
  • ごったでざったなどぶろぐ |
  • TOP ▲

いざ、出陣!SAMURAI BLUE!我チェコもね!!

皆さんの頭の中には既にFIFAアンセムが流れていますか?いよいよSAMURAI BLUE出陣の時です。国会では教育基本法に「愛国心」を入れるどーのこーの騒いでいるが、くそくらえだ!そんなもの法律でわざわざ決めてくれなくても、ちゃんと...
  • [2006/06/12 18:25]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲

さあ行こうぜ!

俺らの甲府~♪じゃなくて。 今日はとうとう日本代表VSオーストラリア戦。 青き侍、いざ出陣ですよ。 全力で大男たちを倒してきてくれ。 セットプレイでも、オウンでも、尻でも腹でも、 カッコ悪くてもいいんで相手のゴールにボールを叩き込んでくれ。
  • [2006/06/12 19:35]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

W杯 ジーコJAPANは。。。

いよいよPM10:00から32年振り2度目の出場となるオーストラリアとの 対戦 何が何でも初戦♪勝利!!☆よ☆ろ☆し☆く☆試合が始まるまでに用事済ましとこっとそれでは、後ほど結果を追記しまぁーす♪ 日  vs  豪 <この記事には関....
  • [2006/06/12 21:02]
  • URL |
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ |
  • TOP ▲

W杯日本代表、初戦の最終調整終了、明日キックオフ(動画あり)

待ちに待った、サッカーワールドカップ日本代表の初戦が明日に迫りました。 6月11日、2大会連続の決勝トーナメント進出に向け、最重要とされる初戦を控えた日本代表は、試合会場となるカイザースラウテルンのフリッツ・ワルター競技場で公式練習を行い、早いパス回しか

遂に始まる!ワールドカップ日本代表初戦、オーストラリア戦(動画あり)

<ジーコ監督記者会見> ――初戦前の心境を 「サッカーを志す者、携わる者にとってW杯に出ることは誇りであり夢である。そのために日本は厳しい練習や予選を乗り越えてきた。次のステージに進むため、初戦の大切さは言うまでもない。勝って勢いをつけたい。豪州は強い相
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
