b-click

 


負けた。。。オーストラリアごときに。。。 

負けた。

負けた。

負けた~


いつものように試合経過です。



試合開始   日本ボールでキックオフ

前半1分 日本  左サイド、三都主のスローインから中村が縦に切り込みクロス。クリアボールを中田英がフォローし、タックルで倒されて好位置でFKを獲得

前半2分 日本  ペナルティーエリアすぐ外、左45度からのFK。中村が左足で直接シュートを放ったが、壁に跳ね返される

前半3分 オーストラリア  日本の最終ライン裏にロングボールを送るが、宮本が戻りながら難しい体勢でクリア。リバウンドを再びゴール前に送るが、GK川口がキャッチ

前半4分 日本  三都主が左サイドをドリブル突破。DFのマークにつかれるが、深い位置から粘ってクロス。しかしペナルティーエリア内でクリアされる

前半6分 オーストラリア  ペナルティーエリア内で縦パスを受けたビドゥカが、ゴールライン際の厳しい角度ながら左足のシュート! 川口が至近距離で防ぐが、ビドゥカがもう一度シュート! しかしこれも川口がセーブ

前半7分 オーストラリア  左CKから高いボールをゴール前に上げると、ビドゥカがヘディングシュート! しかしこれは日本DFが競り合って再びCKに。2本目は川口がパンチングクリア

前半10分 日本  カウンターから中村がドリブルで前線に運び、右サイドの柳沢へスルーパス。柳沢は1対1からクロスを上げようとするがブロックされCKに

前半11分 日本  中村が右CKからカーブをかけて直接ゴールを狙ったが、GKシュワルツァーがパンチングでセーブ。競り合いにいった柳沢がファウルをとられる

前半12分 オーストラリア  ペナルティーエリア手前からビドゥカがポストプレー。ワンタッチでペナルティーエリアへボールをはたくが、駒野がカバーしてクリア

前半13分 日本  素早く前線にパスをつなぐと、中央をドリブルで進んだ福西がミドルシュート! しかしゴール上に外れる

前半14分 オーストラリア  両サイドから高いクロスボールを入れ続けるオーストラリア。GK川口がはじくと、ブレシアーノがこぼれ球を拾ってシュート! しかしゴール上に外れる

前半17分 オーストラリア  左サイドのスローインから、ペナルティーエリア内のビドゥカがボールキープしようとしたが、日本DFが囲んで対応し、クリア

前半18分 オーストラリア  ゴールまで30メートル以上の位置からFK。ブレシアーノが高いボールをゴール前に放り込むが、日本DFがクリア

前半19分 日本  中盤でボールを持った高原が、柳沢とのワンツーでペナルティーエリアへ抜け出そうとするが、リターンパスがカットされる

前半20分 オーストラリア  守備を固める日本に対し、ボールをキープし続けるオーストラリア。サイドの深い位置にパスが入ったところで、キューウェルが突破を仕掛けるが、駒野がうまく対応

前半22分 日本  左サイドから中央にドリブルで切り込んだ三都主が、ペナルティーエリア手前で高原とスイッチ。高原は切り返しフェイントでDFをかわし、中央から右足シュート! しかしゴール左に外れる

前半24分 オーストラリア  最終ラインを背負いながらビドゥカがワンタッチでボールを落とし、走り込んで来たブレシアーノがシュート! しかし川口が横っ飛びでセーブ、こぼれたボールを中澤がクリア

前半26分 日本 GOOOOOAL!! 右サイド深い位置で駒野がボールキープし、後方の中村へパスを戻す。中村はDFをかわして左足でクロス。柳沢と高原がゴール前に飛び込むと、飛び出してきたGKと交錯。GKはボールに触ることができず、中村のクロスがそのままゴールに飛び込む。日本が先制

前半27分 オーストラリア  右サイドのキューウェルが反転しながらDFをかわし、中央にドリブルで切り込んでからミドルシュート! しかしゴール上に外れる

前半30分 オーストラリア  右CKから高いボールを入れ、日本DFのクリアボールを拾い跳ね返りを直接シュート! しかしこれも日本DFが体でブロック

前半32分 日本  カウンターから前線に素早くパスをつなぐと、ペナルティーエリア内でボールを持った柳沢がシュートチャンスをうかがうが、打ち切れず。逆サイドにパスを送るが、ボールは流れてしまう

前半33分 日本  柳沢がパスと見せかけてドリブルで最終ラインを破り、ペナルティーエリアに切り込みシュート! しかしゴール左に外れる

前半36分 日本  カウンターから高原がドリブルで抜け出し、左を併走する柳沢にパス。しかしオーストラリアDFがパスカット。柳沢はアフターチャージで倒される

前半38分 オーストラリア  ブレシアーノが左サイドをドリブル突破。深い位置まで切り込んでクロスを送るが、GK川口がキャッチ

前半41分 オーストラリア  ゴールまで約25メートル、右45度からのFK。ブレシアーノが右足で壁の外側を抜く低いシュートを放ったが、ゴールの横へ外れる

前半   ロスタイム表示は1分

前半46分 日本  左サイドの三都主が縦に走り込む中村にスルーパス。中村はペナルティーエリアへ切り込んでから後方にボールを戻すと、三都主がシュート! しかしDFがブロック

前半終了   審判のホイッスル。日本は、中村のゴールで1点をリードして後半へ


--------------------------------------------------------------------------------
前半総括:
序盤は完全にオーストラリアペース。前線のターゲットマン、ビドゥカが自由自在にポストプレーをこなし、チャンスを築いていく。しかし日本はGK川口がスーパーセーブを連発。その後、守備を固めながら苦しい時間帯をしのぐと、カウンターから徐々に盛り返し、中村が先制ゴールを奪った。終盤は一進一退の攻防が繰り広げられたが、全体的にはオーストラリアが優勢。日本は後半も確実に守備を保ちながら、リードを守って勝利を収めたいところだ



--------------------------------------------------------------------------------

後半開始   オーストラリアボールで後半開始

後半2分 オーストラリア  日本の最終ライン裏にキューウェルが浮き球のパスを送り、ウィルクシャーが走り込むが、三都主がカバーし、ボールはそのままゴールラインを割る

後半4分 オーストラリア  右サイドからのアーリークロス。ペナルティーエリアで待ち構えるビドゥカを狙ったが、日本DFが体をぶつけてボールには触らせず。GK川口がそのままキャッチ

後半7分 日本  右サイドのスペースにロングパスを通すと、駒野が深い位置まで切り込んでクロス。ふわりとしたボールがゴール前に飛ぶが、オーストラリアDFがクリア。こぼれ球をつなぎ、中村が再び右サイドからクロスを入れたが、GKがキャッチ

後半8分 オーストラリア  23 ブレシアーノOUT 4 カーヒルIN

後半8分 オーストラリア  中央のぽっかりと空いたスペースから、エマートンが右足でミドルシュート! しかしゴール上に外れる

後半10分 日本  坪井が左足を押さえて倒れこみ、×サイン。ピッチの外に出される

後半11分 日本  19 坪井 慶介OUT 2 茂庭 照幸IN

後半11分 オーストラリア  左CKからニアに速いボールをいれ、そらすようなヘディングシュート! しかしゴール上に外れる

後半12分 オーストラリア  左サイドからチッパーフィールドがクロス。ペナルティーエリアでフリーとなっていたビドゥカだったが、ヘディングを上に浮かせてしまい、中田英がクリア

後半14分 日本  相手の最終ライン裏へのロングボールに柳沢が走り込むが、GKがペナルティーエリアを飛び出してヘディングクリア。リバウンドを高原が拾い、ドリブルを仕掛けてからシュート! しかしDFが足でブロック

後半15分 日本  中村の左CK。ゴール前に高いボールが入るも、誰も合わせられずオーストラリアDFがクリア

後半16分 オーストラリア  3 ムーアOUT 19 ケネディIN

後半17分 オーストラリア  右サイドからのロングスロー。中澤がヘディングクリアしようとするが、中央に流してしまう。これをオーストラリア選手が狙うが、日本DFがクリア

後半18分 日本  中村が1対1でキューウェルを止めてボールを奪うと、中田英が右サイドのスペースへロングパス。駒野が走り込み、フリーでクロスを入れるが、走り込む高原には合わずゴールラインを割る

後半19分 オーストラリア  右サイドからのアーリークロス。長身FWのケネディがヘッドでペナルティーエリア中央に落とすが、宮本がクリア

後半21分 オーストラリア  ペナルティーエリアに縦のボールを入れると、ケネディがトラップで抜け出して左足のシュート! しかし中澤がブロック

後半22分 オーストラリア  左CKからクロスが入り、ゴール前中央のケネディがヘディングシュートを放つが、かするのが精いっぱいでゴール右へ外れる

後半23分 オーストラリア  スルーパスに反応したケネディが日本ゴールへ向かうが、ペナルティーエリアの手前で茂庭がタックルで止める。茂庭にイエローカード

後半24分 オーストラリア  ペナルティーエリアすぐ外、右45度からのFK。ビドゥカが壁の横を抜ける低空の弾丸シュート! しかし川口が右手1本でセーブ

後半26分 オーストラリア  ペナルティーエリア手前で空中戦を仕掛けるオーストラリア。ケネディが競り、こぼれたボールをビドゥカが落とし、再びケネディがシュート! しかし力なく川口がキャッチ

後半28分 日本  カウンターから三都主が右サイドのスペースへパス。中村が走り込んで右足のクロス。しかし正確性を欠き、中田英は合わせられず

後半29分 オーストラリア  左サイドからキューウェルがクロス。ビドゥカがゴール前に走り込むが、宮本がその手前でクリア

後半30分 オーストラリア  20 ウィルクシャーOUT 15 アロイージIN

後半31分 日本  高原が相手陣内でボールを奪い、そのままドリブルでペナルティーエリアへ。DFを引きつけて左の柳沢へパスをはたくが、呼吸が合わず、柳沢が戻りながらシュート。しかし力がなくGKがキャッチ

後半33分 日本  右サイド、フリーで縦に抜けた駒野がクロス。しかし正確性を欠き、ゴールラインを割る

後半34分 日本  13 柳沢 敦OUT 18 小野 伸二IN

後半36分 オーストラリア  右サイドから簡単にクロスを放り込み、長身のケネディに合わせていくが、中澤が体をぶつけて対応。ケネディのへディングシュートは左に外れる

後半38分 オーストラリア  ゴールまで約25メートル、中央やや左からのFK。キューウェルがシュートと見せかけ、アロイージがシュート! 低い弾道のボールがゴールに向かうが、川口がセーブ

後半39分 オーストラリア GOOOOOAL!! 左サイドからのロングスロー。GK川口が飛び出すが触れず、ケネディがヘディングでゴール前に流す。キューウェルが駒野と競り合い、こぼれたボールをカーヒルがシュート! 日本ゴールに突き刺さる。日本、同点に追いつかれる

後半41分 日本  中村の右CK。高いボールがゴール前に入るが、GKシュワルツァーがパンチングクリア

後半43分 日本  右サイドから駒野がクロス。いったん跳ね返されるが、再びパスをつないで中央から福西が切り込んでシュート! しかしゴール右に外れる

後半44分 オーストラリア GOOOOOAL!! 日本のクリアボールをペナルティーエリア手前で拾うと、アロイージからのパスを受けたカーヒルがフリーで右足のシュート! 日本のゴール左に決まる。オーストラリアが逆転

後半   ロスタイム表示は3分

後半46分 日本  2 茂庭 照幸OUT 16 大黒 将志IN

後半47分 オーストラリア GOOOOOAL!! 前がかりになった日本の最終ラインを突き、アロイージがペナルティーエリア手前で駒野をかわし、ゴール右へシュート! 川口の伸ばす手も届かず、オーストラリアが試合を決定付ける3点目を奪う

試合終了   終了のホイッスル。日本、痛恨の3失点で逆転負け





負けた。それ以外ない。

言葉がない。。。


これで4年間が終わった。。。と思うのは早計か。。。



これがW杯なのか。





坪井のアクシデントは痛かった。
後半30分ヒディングは選手交代。あれでマークが完全にずれた。
しかも追加点が奪えない。
2点目を、2点目を奪っておけば。。。


同点にされたスローイン。
セットプレーに要注意は肝に銘じてたはずなのに、
スローインと言うことで甘く見てたんじゃないだろか。。。

今日は。。。が異常に多い。。。



これで決勝進出はかなり厳しくなったが、クロアチア戦・ブラジル戦には持てるものを全て出して、悔いの残らない試合をしてもらいたい。




 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!もう、どうでもいいや!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

すごいわかりやすい!!
MIOは前半途中からしか見れなかったけど、すごいわかりやすい!

でもスピードで勝負をかけて勝てると思ったのになぁ~
クロアチア心配o(´^`)o

MIOさんへ☆

MIOさん、初めまして。

>勝てると思ったのになぁ~

後半25分くらいまで、日本中が勝利を信じてましたが。。。
正直、采配に負けました。
個々の選手達は負けてはなった。

次の監督には。。。

負けちゃいましたね

なんとも後味がわるい試合でしたね。

中途半端な先制とそれからの怒涛の失点ラッシュと

あの10分間は、が~んの連続でしたよ。

フリーキックの時の川口さんのナイスセーブを見てたら
「今日は勝てるかも!」って思えたんですけどね・・・。

ほんとに残念です・・・。

後半の日本・・・・・・とても情けないですね

saculaculaculaさんへ☆

次は何とかなるでしょう。
昨年のコンフェデと似てます。
初戦のメキシコに散々でしたが、
2戦目、ギリシアには勝てました。
で3戦目ブラジルと。

あれ、それじゃ決勝進出は。。。

pekoるんさんへ☆

川口のファインセーブのためにも
早々に2点目を獲って、息の根を止めてしまえばよかったんですが。。。

zaraが監督なら?坪井が下がったとき
4バックにして、小笠原でも入れれますよ。

その後、疲れが見えてきたFWを変える。

そしたら大黒のダメ押し点で、日本歓喜の渦(の予定)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/345-cb8f89b7

これが現実か・・・

う~~~ん。悔しぃぃぃぃぃ!日本1-3オーストラリア大事なWカップ初戦、大敗です。これが現実か・・・川口も当たってたと思ったし、途中まで守備も良かった。チャンスも作った。
  • [2006/06/13 00:11]
  • URL |
  • 夏と海と空と鯉 |
  • TOP ▲

オーストラリア対日本

オーストラリア2対日本1うぎゃあああああ_| ̄|○
  • [2006/06/13 00:22]
  • URL |
  • なんでもあり~な日記(カープ中心?) |
  • TOP ▲

日豪決戦、後半で逆転負け・・・

日豪決戦、いよいよ後半戦です。 前半は中村俊輔による先制点は1†0で終えました。 名将ヒディンク監督も感情をあらわにしました。 そして、後半戦が始まりました。 日本はオージービーフを満喫することが出来るのか・・・。 この暑さは日本にとっては有利に働くのではな
  • [2006/06/13 00:29]
  • URL |
  • 新・だんなの屋根裏部屋 |
  • TOP ▲

W杯1次リーグ:オーストラリア代表-日本代表

オーストラリア代表 3-1 日本代表1次リーグ突破に向けて、是が非でも勝ちたいこの一戦。日本はほぼベストメンバー。前半、オーストラリアが押し込んでくるも、それを耐え切って凌ぎきる。そんな中、中村のクロスが、GKのミスで日本先制キター! その後は少しだけリ...
  • [2006/06/13 00:30]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

日本×オーストラリア

ドイツW杯完全“非”公式マニュアルを絶賛配布中です!Adobe Readerが必要です。日本も開幕。対オーストラリア戦。序盤から攻められてるのか、攻めさせてるのか不明な今日のジーコ・ジャパン。全体的にオーストラリアの攻勢が続き、日本陣内でのプレーが多くなって...

シュート打てよ!サッカーW杯 日本対オーストラリア

サッカーワールドカップ4日目、日本対オーストラリア!日本は棚からぼた餅も結果的に1-3で惨敗。実質0-3といっていい試合でした。つーか日本を応援して見てると全然シュートを打たなかったりで全く面白くなかった。アンゴラ・ポーランドに匹敵するほどのガッカリチームだ
  • [2006/06/13 00:36]
  • URL |
  • やっぱり★タムラ的永久崩壊日記 |
  • TOP ▲

日本 - オーストラリア

Australia 3  -  1 JapanMemberオーストラリアGK 1シュウォーツァーDF 2ニール 3ムーア(19ケネディ) 7エマートン 14チッパーフィールドMF 5カリーナ 13グレッラ 20ウィルクシャー(15アロイージ{/soccer/})FW 9ヴィドゥカ 10キューウェル
  • [2006/06/13 00:38]
  • URL |
  • 川の果ての更に果てに |
  • TOP ▲

2006W杯 日本VSオーストラリア

ううー。負けてしまうといいところ一つもない試合だったし。この負け方は精神的にきついですね。前半からほぼ一方的にやられっぱなしだったのでせめて偶然の1点をこのまま守り
  • [2006/06/13 00:39]
  • URL |
  • Better dayz !! |
  • TOP ▲

W杯 オーストラリア戦。逆転負けです…。

日本1(1-0)3オーストラリア    (0-3)オーストラリアの選手、体は大きいのにスルーとか目線のいってない方向にパスだとか技巧的な攻めがあったなぁ。ヒディングの影響なの
  • [2006/06/13 00:40]
  • URL |
  • THE MIDDLE WAY ~虎応援と競馬予想~ |
  • TOP ▲

【W杯】日本、オーストラリアに敗れる

日本、残念ながら、オーストラリアに1-3で敗れました。{/face_naki/}日本1―3で豪州に逆転負け (読売新聞) - goo ニュース>サッカーのワールドカップ(W杯)は12日、ドイツ・カイザースラウテルンでグループリーグF組の日本―豪州戦が行われ、日本は1―3で逆転
  • [2006/06/13 00:40]
  • URL |
  • あれこれ随想記  |
  • TOP ▲

ワールドカップ4日目

■1次リーグ グループE◇アメリカ - チェコ のちほど追記◇イタリア - ガーナ のちほど追記■1次リーグ グループF◇オーストラリア 3-1 日本ワールドカップ(W杯)ドイツ大会第4日は12日、1次リーグF組の日本が初戦を迎え、午後3時(日本時間午後1
  • [2006/06/13 00:50]
  • URL |
  • 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ |
  • TOP ▲

ヒディング采配的中!日本vsオーストラリア

虚脱感で腹が減りました ケロッグ2杯一気食いしました。まずこの試合 結果はともあれ 今日現在の今大会 最低の内容の試合でしたね。昨日のイランvsメヒコに較べたら見応えは後半40分迄無いに等しい気がします。あんなタラタラした試合 もし日本の試合じゃなかったら
  • [2006/06/13 00:55]
  • URL |
  • 3?歳のつぶやき.... |
  • TOP ▲

切り替えろっ、まだある!

【Group F オーストラリア3-1日本(終了)】 敗戦。。。 でも終戦ではない! W杯のゲームじゃなかったかもしれない。W杯予選ですらも。 「何かがおこる、120%のケーム」 が、W杯のゲームだとおもう。 最後の最後、後半39分から突然『W杯モード』に入ったオーストラリアの
  • [2006/06/13 00:59]
  • URL |
  • W杯あれこれ |
  • TOP ▲

日本初戦を落とす

日本 0 vs 3 オーストラリア 勝ちを信じていろいろ書くことを用意したり、写真を撮ったりしましたが、そんなこと問題ではないですね。 残念、川口、実に良く守りました。中澤も
  • [2006/06/13 01:01]
  • URL |
  • ブログ らぷぽ |
  • TOP ▲

日本1対3で逆転負け!痛恨黒星スタート

サッカーW杯第4日は12日、1次リーグ3試合を行い、F組の日本はカイザースラウテルンでオーストラリアと対戦。 日本はMF中村(セルティック)が前半26分に先制ゴールを奪って1―0でリードしたが、後半3失点し逆転負け。初戦黒星スタートとなった。 F組のもう

オーストラリア戦●

はい。見ての通り敗戦。 残り10分での逆転負け。 先制したのは日本だったけど、中村さんのゴールもなんか完璧に入ったって感じじゃなかったし… 全体的に、攻められてたし… 後半のいやな予感的中しまくりだったし。 もう笑うしかないでしょ(笑) シュートの数も明
  • [2006/06/13 01:03]
  • URL |
  • まぃかの日々 |
  • TOP ▲

[06W杯]vsオーストラリア 悔い残る逆転負け

まぁ、呆然となるしかなかったですわ。[スポーツナビ]

初戦は負け【オーストラリア戦】

今日は早く帰宅すると、ちょうど君が代斉唱の場面 おほほ、最初から見れるぞ~前半のキーパーへのファールくさい場面は得点となった。いやっほう1-0じゃすまなそうと思いながら祈りながら見る。とにかくビールを飲む。どうしても日本のDFは背の高さ....
  • [2006/06/13 01:07]
  • URL |
  • ジキルハイドのバックパス |
  • TOP ▲

ワールドカップ日本緒戦

ワールドカップ日本緒戦
  • [2006/06/13 01:07]
  • URL |
  • 猫舌中華飯店厨房 |
  • TOP ▲

日本VSオーストラリア戦を見終えて~2006FIFAワールドカップドイツ大会~

6月12日、『2006FIFAワールドカップ ドイツ大会』の日本VSオーストラリア戦がドイツ・カイザースラウテルンのフリッツ・ワルター競技場で行われました。結果は日本が先制点を上げ、終盤まで1-0でリードしていましたが、終盤、オーストラリアが同点に追いつき、さらには..
  • [2006/06/13 01:13]
  • URL |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ |
  • TOP ▲

日本1―3で豪州に逆転負け

日本1―3で豪州に逆転負け (読売新聞) - goo ニュース前半を1-0で折り返し、このペースで走りきって欲しかったのですが、後半39分から怒涛の3失点で逆転負けしちゃいました。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~サッカーのワールドカ
  • [2006/06/13 01:17]
  • URL |
  • いとちゃん徒然草 |
  • TOP ▲

2006FIFAワールドカップ 日本vsオーストラリア

…1-3…負けた…。あ~、かなりヤバイことになりました…(T-T*)あ~、かなりショックです…(T-T*)まさにサムライブルー…(笑えない)記事を書く気力もありません…(書いてるけど)
  • [2006/06/13 01:18]
  • URL |
  • 窓辺で独り言 |
  • TOP ▲

【F1】日本vsオーストラリア

試合見ながらそこはかとなく…
  • [2006/06/13 01:19]
  • URL |
  • 徒然なるままに… |
  • TOP ▲

#1258 落とし穴は後半に。ここは気持ちを切替えていこうや!!

ついにやってきたこの日。 やはり君が代が流れると熱くなります。 さて、はじめは思
  • [2006/06/13 01:20]
  • URL |
  • 続「とっつあん通信」 |
  • TOP ▲

(1次リーグ F組)日本 1×3 オーストラリア

今日はいつもの飲み屋の大型プロジェクターでワイワイ見るか、家のテレビでお菓子食べながら一人で見るか迷いましたが、結局帰宅して風呂に入ってノンビリ見ることにしました。万が一の時に危なくなるといけないので、コーヒー飲みながらの観戦です。
  • [2006/06/13 01:28]
  • URL |
  • スポーツ歩き |
  • TOP ▲

ドイツW杯4日目

・23人の侍と1人のバカ殿 ちょっと感情的なサブタイだが、できるだけ冷静に書こうと思う。 少し長くなるけど読んでくれたら嬉しい。感想もおねがい。 グループF、オーストラリアVS日本は3-1で日本の逆転負け。一言で言ガッカリ。
  • [2006/06/13 01:32]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP ▲

日本vsオーストラリア:サッカーワールドカップ

ワールドカップドイツ大会予想通りといいますか・・・ 
  • [2006/06/13 01:35]
  • URL |
  • 個人ニュースサイト気取りブログ |
  • TOP ▲

日本vsオーストラリア

うーん・・・(絶句)何とも言い様がないよなぁ。グループリーグ初戦のオーストラリア戦ですが1-3で敗れてしまいました(涙)

初戦、1-3で日本敗退

んー、日本負けちゃいましたねぇ{/hiyo_cry2/}最初の中村 俊輔のシュートは見事だったんだけどなぁ。センタリングっぽく見えて結局はゴールに突き刺さったって感もありますが入ったもん勝ちっすね♪特にサッカーはそんなもんです、ハイ。川口も好セーブ連発してたんですが。
  • [2006/06/13 01:45]
  • URL |
  • stay_gold.com |
  • TOP ▲

日本W杯:オーストラリアに完敗(1-3)

12日付エキサイトニュース・毎日配信が報じる通り、日本はオーストラリアに1-3で完敗した。日本の1点は、前半27分に中村君のセンタリングが高原君と相手GKが交錯する頭上を越えてそのままゴールという、半ばラッキーな得点と言える。後半18分を過ぎたあたりから

日本VS豪州、手から滑り落ちた勝利

日本3ー1豪州 日本中がため息をついてます。 最後は体力の差なのかなぁ。 おそらく『組織』としては日本の方が上回っていたでしょうが、最後の10分の体力がものをいってしまったようですね。 オーストラリアは序盤からかなり厳しいあたりをしていましたが、それでも90
  • [2006/06/13 01:54]
  • URL |
  • Macでロッテりあ |
  • TOP ▲

ジーコジャパン初戦黒星☆Vasy!!W杯

『初戦が決勝戦!!』ジーコジャパン初戦は逆転負け{/kaeru_shock1/}<W杯F組>日本、豪州に黒星 後半逆転される サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)は第4日の12日、1次リーグF組の日本がオーストラリアとの初戦に臨んだ。試合はドイツ南西部に位置するカイ
  • [2006/06/13 01:58]
  • URL |
  • CLUB☆ZECIKA |
  • TOP ▲

日本代表、終了間際で3失点。痛恨の敗北。

グループFの日本vsオーストラリアが行われました。1-3で負けました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェンスタメンGK川口DF坪井 宮本 中沢MF中田英 中村 福西 駒野 三都主FW高原 柳沢前半26分に中村のクロスを誰も触れず、そのままゴール!!し...
  • [2006/06/13 02:12]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

【W杯】サムライブルー散る。監督采配に決定的な差

途中交代で入ったケイヒルがすばらしい活躍で2得点 Copyright:AFP
  • [2006/06/13 03:55]
  • URL |
  • SHODO(衝動) |
  • TOP ▲

日本VSオーストラリア

川口は神懸かり的だったが判断ミスで勿体ない失点をしてしまった。小野を入れたときに4バックにしなかったのは腑に落ちないが、ま~あれだけチャンスを作ることが出来ず、相手にあれだけシュートを打たれたんだから負けても仕方がない。問題はオーストラリアと日本の差がこ
  • [2006/06/13 06:32]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

W杯オーストラリア戦は逆転負け

W杯の日本VSオーストラリア戦が行われ日本が1対3で負けた前半は中村のFKがゴールに入り日本が先制し1点リードしたがオーストラリアに攻められディフェンスし1対0で前半は終了だ後半は日本が点を取れずオーストラリアに試合終了10分前から毎回の事だ....
  • [2006/06/13 06:45]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

【サッカー】W杯初戦・オーストラリア戦は逆転負け★

ワールドカップ・ドイツ大会の日本初戦となったオーストラリア戦は、前半に日本が先制するものの、後半の残り10分を切ってから3点を奪われてしまい、逆転負けを喫してしまいました。
  • [2006/06/13 07:06]
  • URL |
  • 毎日が独り言 |
  • TOP ▲

日本、オーストラリアに1-3で敗れる

そりゃあんた、W杯で守りに入ったら勝てませんて。 柳沢を代えるのは、まぁいい。 というかはじめからいらん。 だけど、代わって入ったのが小野ってのはどうかと思う。 玉田と代えて、パワープレイさせるべきところだろ。 たかだか1点だろ。 ハーフタイムでのジーコのコ
  • [2006/06/13 07:17]
  • URL |
  • あしたはあしたのかぜがふく |
  • TOP ▲

負けましたな。

ラリアにやられましたね。3-1でした。最後の一点は気持ちが切れてましたね。昨夜は、もうフラストレーションが溜まる溜まる…なぜあんなにチグハグは攻撃ばかりなの?
  • [2006/06/13 07:46]
  • URL |
  • 日々日常日記 |
  • TOP ▲

オーストラリア対ピーコ(あるいはすんすけ)& チェコもアズーリも強かった!

さるおです。 オーストラリア対ピーコ(あるいはすんすけ) ティム・カーヒル2得点!アロイージも来たぁーっ! ずっと押せ押せだったからな、順当な得点だと思うけど、残り10分で一気に3点はすごいっす。 ヴィドゥカかっこええ。風貌も好きです。 劇的な逆転劇でオーストラ
  • [2006/06/13 07:57]
  • URL |
  • さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー |
  • TOP ▲

オーストラリアに逆転負け

日本中がガックリ!!ワールドカップの初戦、日本はオーストラリアに1-3でまさかの逆転負けを喫しました。前半26分、右サイドから中村俊輔がラッキーなゴールで1点先制。しかし、オ
  • [2006/06/13 08:23]
  • URL |
  • 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」 |
  • TOP ▲

日本×オーストラリア

グループF日本 1-3 オーストラリア カイザースラウテルンでの日本初戦。先発はGK川口、DFが中澤、宮本、坪井、ボランチに中田英、福西、左サイドが三都主、右サイド駒野、司令塔に中村で、2トップが高原

負けるべくして負けた日本。

    日 本     vs オーストラリア  何から書けばいいのか・・・。とにかく最悪の内容で最悪の結果を招いた日本。 立ち上がりはオーストラリアペースオーストラリアは出足がよく、サイドからヴィドゥカの突破を活かして攻めてくる....
  • [2006/06/13 08:51]
  • URL |
  • Gracias,Conejo! |
  • TOP ▲

W杯予選リーグ 日本 1-3 オーストラリア

走り負け始めたら同点、逆転…そして追加点_| ̄|○))前半は先制点を入れたこともあって危ない場面も何とかしのいでたけど、後半はプレスが全く効かなくなってたね。ジーコ、
  • [2006/06/13 09:02]
  • URL |
  • Short Cappuccino |
  • TOP ▲

悪夢から一夜明けて・・・「すぐれたリーダーはよりよい未来に向けて人々を一致団結させる」

皆さんおはようございます。
  • [2006/06/13 09:02]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

2006W杯 GL 日本vsオーストラリア

待ちに待ったW杯の日本戦! ...

痛恨!痛恨!痛恨の一撃!ケーヒル、ケーヒル、アロイージ!悪魔のような残りの9分間~川口の神がかりなセーブはいずこへ・・・~

無残!という事以外に今の自分に思いつきません。アレだけのバモス!ニッポンコール、少し感動していた自分が埼玉、春日部にいたんです。確かに前半に内容ともあれ俊輔のゴールで1点先制をしました。はっきり言って日本のサッカーは前半、そして後半と出来ていなかった....

決戦!!日本VSオーストラリア

あと2時間!北沢すごいな、ホントに日本人か。日本のスターティングメンバーが発表。GK:23 川口能活DF:5 宮本恒靖(Cap)、19 坪井慶介、22 中澤佑二MF:3 駒野友一、7 中田英寿、10 中村俊輔、14 三都主アレサンドロ、15 福西崇史FW:9 高原直泰、13 柳沢敦あ....
  • [2006/06/13 10:21]
  • URL |
  • ごったでざったなどぶろぐ |
  • TOP ▲

落ち込んだって勝てないぞ!

日本V.S.オーストラリア1-3で,勝ち点「3」をとることができなかった…仕方ない!日本サポーターの皆さん!!落ち込んでたら,日本は勝てるのか!こんなときこそ応援するのが「サポーター」のはず!!まだ2戦ある.ブラジルにも負けたと....
  • [2006/06/13 10:37]
  • URL |
  • オレメデア |
  • TOP ▲

日本代表悲しいお知らせ。

 昨日の試合は悲しい、本当に悲しい1対3という結果になってしまった。
  • [2006/06/13 11:21]
  • URL |
  • 税務の片隅で。 |
  • TOP ▲

FIFA2006W杯日本vsオーストラリア戦

1-3で日本が負け、オーストラリア勝利…。 全部見てたけどさ…前半戦1点オマケみたいな感じで入ったのに… まさか後半で3発もぶち込まれるとは…ハァ。 なんつーか予想の斜め上を行く試合結果だった。 そして30℃の高温の中、選手たちはよくやったと思う。 別
  • [2006/06/13 11:27]
  • URL |
  • The Eastern Reich |
  • TOP ▲

日本対オーストラリア

日本1-3オーストラリア  ブログランキング クリック お願いします。
  • [2006/06/13 11:28]
  • URL |
  • スポーツアンリミテッド |
  • TOP ▲

カイザースラウテルンの悪夢、一夜明けて、ワールドカップ日本初戦、日本1―3で豪州に逆転負け、サポータは至急立ち直れ!

『サッカーのワールドカップ(W杯)は12日、ドイツ・カイザースラウテルンでグループリーグF組の日本―豪州戦が行われ、日本は1―3で逆転負けし、初戦を飾れなかった。 日本は26分、中村のゴールで先制。しかし、84分、豪州のケーヒルのゴールで同点に追いつ....
  • [2006/06/13 11:43]
  • URL |
  • 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース |
  • TOP ▲

惨敗!日本 圧勝!我チェコ

複雑な気分である。逆転負けで激怒した後は、正に圧勝で歓喜!とおもったらハゲちゃびんコラーが重症と知り真っ青に。頼むから日本と我チェコの試合は別の日にやっておくれ。体がもたん!それにしても、日本は正に惨敗であった。これは偏にジーコ...
  • [2006/06/13 13:13]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲

あぁ、やっぱり…

恐れていた事が現実に!日本のダメダメパターンが本番で出ちゃいました。・゜(つДT)゜・。途中まで1ー0でリードしていたのに、決定的チャンスをモノに出来ず、駄目押し出来なかった結果、残り5分で追い付かれ、勝ち越され、ズルズルと3失点。情けないやら悲しいやら…
  • [2006/06/13 13:30]
  • URL |
  • ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆ |
  • TOP ▲

W杯初戦、まさかの逆転負け。

うーん・・・何と言ったら良いのやら。いよいよ始まったワールドカップ初戦、オーストラリアを相手に、日本はまさかの逆転負け。しかも近年稀に見る3失点逆転(汗ドイツまで応援に行ったサポーター達の試合後の恍惚とした表情がしばらく忘れられそうにありません、ええ(涙)
  • [2006/06/13 14:59]
  • URL |
  • Stylish jam - Blog |
  • TOP ▲

W杯ドイツ大会 グループF 日本vsオーストラリア

32年ぶり2回目の出場・オーストラリアが1勝です。大事な初戦を日本は落としました。あと数分・・・このあと数分にまさかの結果が待っていましたね。残念でした。<前半>ゴールシーンは1つです。日本からのサポーターがスタジアムにたくさんいました。彼らの声は選手達
  • [2006/06/13 14:59]
  • URL |
  • SOCCER!これがあるから生きていける! |
  • TOP ▲

F組オーストラリア対日本。

サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。カイザースラウテルンにて。中田英寿が23マルコ・ブレッシアーノに倒され、FK!中村俊輔、壁へ。9番マーク・ビドゥカ、シュート!川口能\活、足ではじいて手ではじいて!守った!オーストラ
  • [2006/06/13 15:56]
  • URL |
  • kasumidokiの日記 |
  • TOP ▲

日本 1-3 オーストラリア

前半26分、中村俊介のゴールで1点先制。しかし後半39分、44分にケーヒルにゴールを決められてしまいました。ロスタイムにもアロイージに決められ川口のファインセーブ連発で何とか凌いでいましたが、やはり点を取れる時に取っておかないと。チャンスはありましたが..
  • [2006/06/13 18:10]
  • URL |
  • 暇つぶしブログ |
  • TOP ▲

【W杯】日本初戦逃がす。

う~ん、残念!!オーストラリア 対 日本は、「3-1」で初戦敗退。。(´д⊂)川口選手始め、選手の皆さん頑張ってくれたんですけど、残念な結果になってしまいました。次の試合頑張りましょう!!頑張れ日本!!応援クリックをよろしくお願いしますm(__)m→
  • [2006/06/13 18:11]
  • URL |
  • ぬるいSEの生態 |
  • TOP ▲

ホントに残念・・・

6月13日  {/kaeru_fine/}昨日はW杯日本の第一戦。日本対オーストラリアが行われました。が・・・日本1-3オーストラリア負けちゃいました{/down/}{/hiyo_oro/}前半に中村のラッキーゴールで先制したものの、その後何度も決定機でシュートを打てず、(打たず?)後半
  • [2006/06/13 19:31]
  • URL |
  • 学生RYOSUKE日記 |
  • TOP ▲

日本代表 VS. オーストラリア代表

衝撃が大きすぎです・・・・。ドーハの時や、レッズがJ2に落ちたサンフレッチェ戦ほどではないですが、久々に味わう手痛い衝撃でした。一試合だけで判断を下すのは早いですが、ジーコの信頼に耐えうるだけの成熟度が、選手になかったということなんでしょうね。まだ早かった
  • [2006/06/13 19:50]
  • URL |
  • ハードボイルドで行こう! |
  • TOP ▲

上を向いて歩こう!!

ま、負けてしまった。リードしていた時間が長かっただけに、そのショックは大きかった。今大会、先制した国はすべて勝っていたのに。。。悔しすぎる!!決めなきゃいけない場面で決められない、いつものパターンが悲劇を招く。采配の「?」もある。言い....
  • [2006/06/13 20:03]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

日本対オーストラリア 唯一言える事は、川口も人の子だったということだ。

川口神・降臨 日本、前半徹底的に攻められるも川口のスーパーーーーーーーーーーーーーーーセーーーーーーーーーーーーーーーーブで辛くも守る!!そして、前半26分 高原のキーパーチャージで、中村の先制点!!過程はどうあれ
  • [2006/06/13 20:05]
  • URL |
  • だらだら日記 FIFAW杯バージョン |
  • TOP ▲

日本大事な初戦に敗退・・・”寂しい試合内容&結果”

監督の差?全くゲームプランが見えなかった・・・これこそ”ヒディングマジック”なのかな?交代した選手が3点とも決めた・・・ヒディングは前回大会に続き、負けていた展開だったけど・・・積極的な選手交代!日本は坪井が負傷して交代枠を1枚使ったとはいえ、意図が....
  • [2006/06/13 20:33]
  • URL |
  • 【しろうとサッカー研究所】 |
  • TOP ▲

ジーコJAPAN初戦落とす Japan 1-3 Australia

日本代表の第一戦。晴天の暑いカイザースラウンテルンで行われたSAMURAI BLUEとAUSTROOの対戦。日本は善戦したものの・・・負けや!負け!惨敗!ある意味、別の意味で、めっちゃBlue入っている私。いくら日本のサッカーができていたとしても結果は、散々たるものやっ...
  • [2006/06/13 20:59]
  • URL |
  • Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪ |
  • TOP ▲

W杯 6月12日 日本VSオーストラリア

3-1で日本逆転負けこの結果をしっかりと受け止めなくてはならない。とっても残念な結果になってしまった…試合が動いたのは前半28分、中村俊輔が高原・柳沢にあわせようとしたボールがそのままゴール!!先制点は日本がとりました。ゴールした瞬間は本当に興奮したし、
  • [2006/06/13 21:44]
  • URL |
  • みんなのうた♪ |
  • TOP ▲

試合終了~刀折れ、矢が尽き・・・~

 1-3で試合終了。 短評に留めるが、刀折れ矢が尽き、パワープレイについに屈した感。集中力の持続を保つのが如何に難しいか。少しでも楽になれるように、「中押し」の重要性
  • [2006/06/13 21:55]
  • URL |
  • Re:F's blogroom |
  • TOP ▲

このままじゃ終わらない!

ジーコJAPAN、豪州に3失点リードを守りきれず10分で3失点してしまいました。やはりイングランドのようには行きませんでした。前半26分、俊輔が欲しかった先制点を決める。このゴールは主審が誤審だと認めたそうですね。最終ラインの選手が続々とイエローだ....
  • [2006/06/13 22:17]
  • URL |
  • Bonnie's daily life |
  • TOP ▲

【ワールドカップ 6月12日 グループE、F】日本逆転負け

サッカーワールドカップ4日目の結果。グループEアメリカvsチェコ (25:00~)アメリカ0(0-2)3チェコ      (0-1)<得点者>チェコ:コレル('4)、ロシツキー('35)、ロシツキー('75)アメリカとチェコの勝者がイタリアに次ぐ勝ち抜けに...

一瞬のつぶやき

  俊輔W杯初ゴール (*^▽^)/★*☆♪Congratulations! _| ̄|○ まさか3失点もするなんて ガ━?(?□?)━ン ガ━?(?□?)━ン ガ━?(?□?)━ン っちゅうか、モニですよ、 モニ!! 結局連れと二人でテレビ観戦 『恒にカレー..
  • [2006/06/13 23:06]
  • URL |
  • ピッチと青空 |
  • TOP ▲

WC Day4:日本惨敗・・・、テンションが一気に下がったよ。

オーストラリア ?3-1 日本実際、負けちゃうとテンション下がっちゃいますね・・・。まだ2試合あるとか言ってられないんだけど・・・。3点目の失点にいたっては、DFもあきらめ入ってたし・・・、そりゃぁ、あの時間帯で体力も限界に近いし、逆転されてるって状況だとしても
  • [2006/06/13 23:10]
  • URL |
  • 日本代表からジャパニーズまで |
  • TOP ▲

おごれるものは……@オーストラリア戦

ニッポン、初戦のオーストラリア戦に負けましたね。あたしの予想は一勝もできずに予選敗退と思っていたので、負けたこと自体はとくに驚きはしないけれど……あの負け方ってないんじゃない!?見ていてちょっと哀しくなったよ。同じ負けるにしても、なんかこう、もうちょっと
  • [2006/06/14 00:18]
  • URL |
  • ハーレム通信 |
  • TOP ▲

日本、オーストラリアに逆転され敗北・・・

ああ、なんてことだ・・・日本がオーストラリアにまさかの敗北を喫してしまいました・・・orz初戦でオーストラリアに余裕勝ちするなんて結局は甘い幻想だったのか。目を逸らしたいけど、これが現実なんです。~グループF第一戦~(会場:フリッツ・バルターシュタ...
  • [2006/06/14 01:18]
  • URL |
  • 蹴球航海記 |
  • TOP ▲

日本代表・・・

腹へって目ぇさめちったょwってなわけで、こんばんは!なんだけど、おっはよぉ!なんかスッキリしませんがね・・・今日もジメジメ感が少なく曇りだったから過ごしやすかったですね。まぁ眠かったですww昨日は夜にちょいと六本木のスポーツバーっ
  • [2006/06/14 01:51]
  • URL |
  • A lazy life |
  • TOP ▲

ワールドカップ、ジーコジャパン、まだ4..35%の確率で決勝トーナメントに進めるぞ!

『日本代表・W杯合宿(13日、ドイツ・ボン)ゴメンナサイ、それは逆襲予告! ドイツW杯初戦の豪州戦敗北から一夜明け、ジーコ・ジャパンが合宿地ボンで練習を再開した。ジーコ監督(53)は激励に訪れた日本サッカー協会・川淵三郎キャプテン(69)に「ゴメンナ....
  • [2006/06/14 15:58]
  • URL |
  • 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース |
  • TOP ▲

悔しい

眠れないので書きます。mixiにも書いたんですけどうちの知り合いで「日本のW杯フィーバーなどどうせ19日に終わる」って言った奴がいて、そいつがほくそえんでいると思うと…本当悔し泣きしました。 まあ試合内容を振り返るとゲームプランを作れなかったジーコ監督の失策で
  • [2006/06/14 22:07]
  • URL |
  • 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ |
  • TOP ▲

日本、初戦黒星スタート~対オーストラリア~

AUS 3 0-13-0 1JPN カーヒル2(後半39分、44分)アロイージ(後半47分) 得点 中村俊輔(前半26分) 終始オーストラリアのペースでしたね。川口の数々の好セー

ワールドカップ日本2戦目

ワールドカップ日本2戦目
  • [2006/06/18 23:49]
  • URL |
  • 猫舌中華飯店厨房 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
