b-click

 


日本1次リーグ突破!にツレヅレる 

考えるのは、「どうしたら、日本が予選突破できるか」ばかりだ。。。



答えは簡単!
クロアチアとブラジルに勝てばいい!
そうすると、勝ち点6で。。。



あれ?待てよ?
クロアチア対オーストラリアで、
オーストラリアが勝つと、勝ち点6だな。。。

もちろん、次のブラジル・オーストラリア戦はブラジルが勝つとして、
ブラジルも勝ち点6だ。

あれ?クロアチアとブラジルに勝っても得失点差になるのか。


クロアチアに勝って、ブラジルに引き分けると、
勝ち点4

この場合は苦しいねぇ。
クロアチア・オーストラリア戦で引き分けてくれないとならない。
その場合でも、0-0の引き分けじゃないと駄目か。。。
そうじゃないなぁ。。。

次のクロアチア戦で日本が何点獲って勝つかによるのか。

もうこの時点で、何点獲って勝つか考えてる心理。
自分でも恐ろしい物がある。



クロアチアとブラジルに勝てようか?

クロアチア。。。フランスW杯のときも負けたよね(嫌な記憶)。

止そう、そんな考えは。


日本人のこういう考え方が、FWの足先にも出てくるのかね。

ゴール前ちょっと遠いけど、シュートを打てる距離だ。
シュートを打とうか?
いや、DFもいるし、ここは固く柳沢にパスしとこ。。。
受けた柳沢も「オイオイ、パスかい!」なんてね。





やはり、昨年のコンフェデ杯と状況が似てきたかも。

初戦メキシコに完敗。やはり世界の壁は厚い、と思った。
2戦目ギリシャに大黒の1発で勝利
3戦目王者ブラジルと互角の引き分け。


初戦負け、2戦目欧州のチームに勝ち、3戦目ブラジル。


ただ決定的に違うのは、オーストラリアはメキシコより格下。
クロアチアはギリシャより格上。
ブラジルはロナウドもロベカルもいなかった。


いかん!そんなことを分析してはいけない。
そんな弱気が俊輔の左足に乗り移るのだ!
そう言えば、ギリシャ戦ブラジル戦共に
俊輔がマンオブザマッチに選ばれてて、
やはりカギは、俊輔の左足に掛かってるか。


最新の情報では、クロアチア戦は3バックでなく
4バックでいくとか。
恐らくクロアチアはブラジル戦での負けを受けて、
結構攻撃的に来るだろうから、こっちはカウンター勝負で、
ドイツ戦で見せた、俊輔・柳沢・高原で決めたような攻撃で
点が獲れれば、勝機十分。

ただ4バックになるとサントスへの守備の負担が多くなるのが不安。
ここは守備に専念してもらうと言うことで。。。

逆サイド、加地は復帰しそう。これは好材料。
駒野もよくがんばってますが、やはり最後、クロスの精度では
加地に敵いませんから。




ブラジルに勝つということか。。。可能性は0ではない。。。
限りなく0に近いかぁ?


アトランタの奇跡かぁ。

今回も川口だね、ゴールを守るのは。
川口が鬼人にならないといけないだろうね。
あの時は川口の背中にオーラが見えたね。
炎のように燃え上がるオーラを見ました。
勝利の女神が微笑む、なんて甘いもんじゃないね。
阿修羅が乗移った感じ。
あのぐらいの活躍を見せてくれないとね、
ブラジルに勝つことは出来ないよね、きっと。

川口の腕が折れないこと祈ります。




まあいい。結果はどうあれ、今の日本サッカーの実力を知る、
最高、最良の機会であることに間違いはない。




全然関係ないけど、大会前マスコミが(TVが)
WBCでも優勝したし、それにあやかって是非優勝を、と言った。
なぜか腹が立つ。





 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!もう、どうでもいいや!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

Buenos dias. サミィです☆

ごぶさたですm(._.)m
民放の無知蒙昧かつフットボール民度の低い報道にゎ憤りを禁じ得ません(* ̄m ̄)
まだ日本にゎフットボールとゆう文化が根付いていないのだと痛感させられます( ´_ゝ`)
メディアゎおいらのようなニワカサッカーファンを啓蒙する役割を担ってしかるべきにも拘らず、あのていたらくにゎ……ヽ(ー´_`-)ノ=3

ともかく、とにもかくにもクロアチア戦ですねo(^-^)o
可能性ゎ0じゃなぃo(≧ω≦)o

Sammyさんへ☆

Sammyさん、お久しぶりです。

TVはね、しょうがないですね。
何しろ、煽っておかないと視聴率が稼げませんから。。。
特に民放は。

出来るだけNHKで観てますよ。
実況も落ち着いて見れますから。

それにzaraんちは民放の映りが悪いんです。。。

日曜日はクロアチア戦ですね。
落ち付いてじっくり観たいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/346-dce748e2

ブラジル、1-0でクロアチアに辛勝

W杯F組:ブラジル、1-0でクロアチアに辛勝 サッカーのワールドカップ(W杯)は第5日の13日午後9時(日本時間14日午前4時)、シュツットガルトで1次リーグF組のブラジル-クロアチア戦が行われ、ブラジルが1-0で勝った。ブラジルは前半終了間際にカカが
  • [2006/06/14 21:05]
  • URL |
  • zara's voice recorder |
  • TOP ▲

ブラジルがクロアチアに1-0

ブラジル 1 vs 0 クロアチア ブラジルとクロアチアということで楽しんで観ていましたが、結局終わってみれば真っ白(爆) ブラジルのゴールシーンを多く期待したのですが(実は
  • [2006/06/14 21:34]
  • URL |
  • ブログ らぷぽ |
  • TOP ▲

主審が謝罪報道否定「俊輔ゴールは正当」/小野が前へ出たのはDF中澤の指示

主審が謝罪報道否定「俊輔ゴールは正当」 【エジプト】1次リーグF組の日本-オーストラリア戦で笛を吹いたアブドルファタハ主審(エジプト)が、日本の先制点を認めたことについて
  • [2006/06/15 00:13]
  • URL |
  • Here There and Everywhere |
  • TOP ▲

この世はいつもカカー天下。

いやぁ、なんかもうスゴかったデス。勿論・・・ドイツW杯の話。昨日・・・というか、本日未明の試合カードなんだけれど。これでグループFは4ヶ国全てが初戦を終えたワケですが、好カードだったブラジルとクロアチアの試合は1:0でブラジルの辛勝。これで今のところ得失
  • [2006/06/15 06:17]
  • URL |
  • Stylish jam - Blog |
  • TOP ▲

日本に残された可能性は?

 もう一つの死のグループE組(イタリア、チェコ、アメリカ、ガーナ)では、チェコとイタリアが順当勝ち。  チェコのロシツキーと、イタリアのピルロのミドルシュートには、まさに目が覚めました。  そして、われらが日本代表です。1-0から、残り10分間でまさかの逆
  • [2006/06/15 12:36]
  • URL |
  • 24時間蹴球宣言 |
  • TOP ▲

ワールドカップ 奇跡への序曲 日本代表、クロアチア戦へ4バック採用か

『日本代表は14日午後、豪州戦の敗戦後初の全体練習を合宿地で行った。5月30日のドイツとの親善試合で右足首をねんざし、別メニューが続いていた加地は、午前にジーコ監督と1対1の練習を行い、全体練習にも約2週間ぶりに参加した。豪州戦で両足をつった坪井....
  • [2006/06/15 17:45]
  • URL |
  • 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース |
  • TOP ▲

昨日の「悪夢」を考えると・・・

昨日の豪州戦での敗戦、一晩明けて冷静に分析してみると、 現在の日本の実力をそのまま反映した結果ではないかと思いつつあります。 職場でも「豪州戦は1†2で日本の敗戦」と予想していた人がいましたが、 結果は「予想以上の結果」となってしまいました。 確かに、昨夜は
  • [2006/06/15 22:24]
  • URL |
  • 新・だんなの屋根裏部屋 |
  • TOP ▲

クロアチア戦に向けて!乾坤一擲「ABC包囲網」に屈するな!~クロチャを飲んでクロアチアを撃破しよう!~

    クロアチア戦に向けて!!!!予告!!試合当日まで上段に位置します敵は本能寺じゃなくって、ニュルンベルクにあり!と、思う人は<ジーコジャパンよ!明智光秀になれ!>まだまだ日本代表選手は気合、闘志を出し切っていない....
  • [2006/06/16 14:54]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

ワールドカップ、クロアチア戦の勝利を願って「黒茶」を飲んで応援しよう

「感動創造」さんの呼びかけで、ワールドカップ、クロアチア戦は「黒茶」を飲んで応援して、サポーターは気合を入れようということになりました。伊藤園コカ・コーラ「黒・・・茶」であればOKだそうです。とにかくクロアチアを飲み干して、撃破しましょ....
  • [2006/06/16 15:36]
  • URL |
  • 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース |
  • TOP ▲

中田英がメディアの悲観を一蹴「日本の方が強い」

中田英がメディアの悲観を一蹴、「日本の方が強い」サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)1次リーグ初戦でオーストラリアに敗れた日本代表の中田英寿が、日本の1次リーグ突破は難しいとするメディアの悲観論を一蹴した。 中田英は14日の外国人記者の取材に英語..

今度は「黒茶」を飲んで、クロアチア撃破だ!

いよいよW杯も日本にとっては第2戦であるクロアチア戦。 そこで、前回の「オージービーフ」に引き続き、第2弾は「黒茶」です。 少々、語呂が苦しいところはありますが、発音はほぼ一緒なのでいいでしょう。 ちなみに、今回のご提案はいつもお世話になっている「感動創造」
  • [2006/06/16 20:44]
  • URL |
  • 新・だんなの屋根裏部屋 |
  • TOP ▲

【W杯】明日は、対クロアチア戦、必勝祈願!!

ジーコが怒りの闘魂注入!「根性みせろ」吠えまくった3分間 (サンケイスポーツ) - goo ニュース>日本代表・W杯合宿(15日=日本時間同日、ドイツ・ボン)神の怒りだ。サッカー日本代表・ジーコ監督(53)が15日の午後練習で、主力選手をピッチ中央に集めて「根性み
  • [2006/06/17 08:31]
  • URL |
  • あれこれ随想記  |
  • TOP ▲

日本にPK与えるべきだった

誤審認め、日本にPK与えるべきだった 国際サッカー連盟(FIFA)のジーグラー広報部長は14日、1次リーグF組初戦で日本がオーストラリアに1-3で敗れた試合の後半に誤審があり、日本がPKを得るはずの場面があったと話した。13日までの1次リーグの14試合
  • [2006/06/17 17:25]
  • URL |
  • zara's voice recorder |
  • TOP ▲

明日は行くぞ!・黒茶飲んでクロアチア撃破

いよいよ明日はクロアチア戦、やっとこの日がやってきました!豪州戦から中6日間のモヤモヤ、そしてクロアチアへの8年越しのモヤモヤ、どちらも一気に晴らせるかと思うと清々しますね。ちなみに、ジーコの明かしたスタメンは上の通りの4バック。満男が出る事は問題ないん
  • [2006/06/17 22:32]
  • URL |
  • OPERATION-G/AGAプロペシア体験記 |
  • TOP ▲

ジーコが怒りの闘魂注入!「根性みせろ」吠えまくった3分間

ジーコが怒りの闘魂注入!「根性みせろ」吠えまくった3分間 (サンケイスポーツ) - goo ニュース~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~神の怒りだ。サッカー日本代表・ジーコ監督が15日の午後練習で、主力選手をピッチ中央に集めて「根性みせ
  • [2006/06/18 01:44]
  • URL |
  • いとちゃん徒然草 |
  • TOP ▲

日本 vs クロアチア 決戦前夜!!!!!

いかがおすごしですか?テ○朝のバカ番組見てますか??それともテ○朝の明日の中継が心配で、眠れないですか??チェコvsガーナの緊張感ある好試合観て、これから伊vs米を待ってるにしても、まあ、夜食や飲酒は程々にしないとマジ太る。体重計乗れんぶぁい(@_@)...
  • [2006/06/18 04:19]
  • URL |
  • FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん |
  • TOP ▲

本日バトル決戦!!ジーコジャパン☆

本日ジーコジャパン{/soccer/}の決戦デス{/v/}サッカーファンもにわかファンもTV{/tv/}にかぶりつきデス{/hakushu/}ここまできたら勝ってもらわなアカン凸(▼。▼)y-~~~ {/star/}直前情報(。+・`ω・´)シャキィーン☆ {/star/}{/pc2/}{/arrow_r/}ジーコ監督からの課
  • [2006/06/18 08:31]
  • URL |
  • CLUB☆ZECIKA |
  • TOP ▲

#1266 もう崖っぷち!で、クロアチアの名物って何だ?

前回のオーストラリア戦で 痛い星を落とした我らが日本代表。 今日負けると1次リー
  • [2006/06/18 15:21]
  • URL |
  • 続「とっつあん通信」 |
  • TOP ▲

今日は運命のクロアチア戦

さあ今日はクロアチア戦です。 もう日本は絶対に負けは許されない状況です。 で当日
  • [2006/06/18 16:54]
  • URL |
  • KOHの青赤な日々 |
  • TOP ▲

サッカーW杯 日本対クロアチア

今日、22時からサッカーワールドカップ、日本対クロアチアです。テレビで日本を応援しようと思っています。ガンバレ!日本!
  • [2006/06/18 19:56]
  • URL |
  • ネットの片隅で... |
  • TOP ▲

いよいよクロアチア戦

もうすぐキックオフ!ジーコ、もう根性論はええから「的確な判断と、明確は戦術」でお願いしまっせ!さあ、みんなで戦い抜こう!!我々がSAMURAI BLUEだ!
  • [2006/06/18 21:26]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
