b-click

 


W杯でイケメンを探してみる 

今日はW杯の話題でも、少々毛色を変えて、

イケメンの選手の話題でも。

大きなスポーツイベントはには付きものの企画ですな。

一応、Yahoo!の「男子禁制?イケメン選手の部屋」って言うページを参考にさせてもらいました。

このページにはたくさんの「イケメン選手」が載ってますな。
中には?マークが付いちゃうような人もいますが。。。



まあカッコいいサッカー選手といえば、
誰も異論はないであろうベッカムですな。

20060616170503.jpg


前回W杯で最大の彼の功績は、プレーではなく
多くの日本人女性をサッカーファンにしたこと、
なんて口の悪いマスコミもいますが、
今大会は素晴らしいプレーでイングランドを勝利に導いていますな。


このページ中でzaraもカッコいいと思うのは

20060616170542.jpg


カカですね。先日のクロアチア戦でも、ミドルを決めて
いいところを見せてくれました。
プレーも素敵ですが、お顔も素敵。
ワイルドなお顔の選手ばかりのブラジルチームで
一際輝いておりますな。
もちろん、海外のファッションブランドのモデルとかにもなってるんで
当たり前っちゃあ、当たり前なんですが。。。

因みに「カカ(Kaka)」と表記してますが、
もちろん本名でなく愛称ですね。野球で言えば鈴木一郎がイチローと
称してるようなもんです。
本名はリカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチだそうです。
「カカ(Kaka)」という名前は、
幼い弟が本名の「リカルド」を発音できずに
「カカ」と呼んでいたことに由来するそうで、
日本語で表記すると「カカァ」と書くのが本来の発音に近いそうです。



次は日本からエントリー、ツネ様ですね。

20060616170519.jpg


まあ確かに、日本人の選手の中ではカッコいいほうかなぁ。
DFとしては身長が足らないとか、
ガンバでスタメン起用もされてないのにぃとか、
ご批判も多いようですが、
長らくジーコジャパンでキャプテンを務めていらっしゃる、
大事な存在ですね。


なんと、このページにシェフチェンコがエントリーされてますね。

20060616170605.jpg


シェフチェンコ、カッコいいかなぁ。
そんなでもないと思うけど。。。(反論が来そうで怖い)

それでも、そのプレーはカッコいい。
愛称シェバ、現在世界最高のストライカー。
とは言え、ビデオやニュースで得点シーンを見ただけですがね。
何しろ、W杯は限れば彼の母国ウクライナは今回が初出場。
91年にウクライナは独立したわけですが、
98年フランスW杯も、02年日韓W杯のときも
プレーオフで涙をのみ、出場権を得られなかった。
で、今回W杯に念願の初出場にこぎつけたわけです。

しかし、先日のスペインとの初戦、4-0と完敗。
シェフチェンコ自身も左ひざの負傷で
出場が微妙といわれてたんですけどね。
次のサウジ戦では大爆発を期待です。



「男子禁制?イケメン選手の部屋」に載ってない、
zara一押しのイケメン選手がいます。

それはアルゼンチンのメッシ。

20050627067_l.jpg



メッシとはどんな選手なのか、実はあまり詳しく知らない。
チョット他から引用してみる。

 2005年5月1日、バルセロナとアルバセテの一戦で伝統あるアスルグラナの最年少得点記録が更新された。スコアラーはリオネル・メッシ。アルゼンチンで生まれ幼い頃に成長障害疾患を患い、13歳当時の身長はたったの143cmだった少年の名である。
 リオネル・メッシの生まれ育った家は貧しく、彼が患った病期の治療費を工面するためにバルセロナのテストを受験。当時のトップチーム監督だったカルロス・レシャックのお眼鏡に適い、13歳で晴れてバルセロナの一員となった。バルサに加入したメッシは瞬く間にユースカテゴリーを駆け上がり、2003/04シーズンにはバルセロナBの中心選手として活躍。そして2004/05シーズン第7節のエスパニョール戦でデコに代わって途中出場。トップリーグにデビューし、同シーズンは7試合に出場した。
 2005年にオランダで行われたワールドユースではアルゼンチン代表のエースとして目覚しい活躍を披露。母国を5度目の優勝に導き自らは6得点を記録。大会中に18歳になったばかりの少年は得点王と大会MVPに輝き、新たなる才能の出現を世界に知らしめた。

実は大会前のTV番組で始めて彼の姿をみた。
随分カッコいい、そして小さい割りによく走り回るFWだなぁと。
それで印象に残った。

ただアルゼンチンにはクレスポ・サビオラという強力FWがいるし
メッシ自身も大会前に肉離れを起してるんで、
出場する機会は少ないと思いますが。。。
因みに今夜、アルゼンチン・セルビアモンテネグロ戦、やります。



最後に。。。これがもしかしたら本当の1押しかも。。。
この選手からは本当に目が離せない!

それはイングランドのクラウチ!
この選手が最高です。
今大会、最大の注目選手。
最大はもしかしたら、身長のこと?
公称198cmとなってますが、昨日のTVでは202cmと言ってました。
実際にはモットあるとか。
何で嘘つくんだろう?

20060616170637.jpg


彼の活躍をもうご覧になった方もいらっしゃるはず。
夕べ、ベッカムからのクロスをヘッドで押し込み、
イングランドは決勝T進出を決めました。

プレーももちろんですが、得点をあげたあとに
彼がロボットダンスのパフォーマンスをするんですが、
その姿がすごい。一度観たら決して忘れません。
正直、その気持ち悪いことと言ったら。。。

何しろ英国じゃ超有名で、チャールズ皇太子の子(名前忘れた)が
代表キャンプを訪れて、クラウチにロボットダンスを見せてくれって言ったほど。


それがそれが、昨日の試合で決勝点を叩き出したくせに、
なんとそのパフォーマンスを忘れやがった!

何処まで意味不明なヤツなんだ。。。
まあ、イングランドは決勝Tに進出を決めたんで、
まだ見る機会はきっとあるでしょう。

楽しみは、とっておくと言うことで。。。


zaraのW杯観戦は、クラウチのロボットダンスを見るためにある
と言っても過言ではない。

YouTubeに動画がありました






 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!もう、どうでもいいや!?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

Buenas tardes. サミィです☆

おいらとしてゎパブロ・アイマールに1票です.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

メッシの活躍

昨日の試合で、メッシ活躍してましたね。
メッシのことを十分知るいい機会だったんじゃないかな~

俺は、やっぱりベッカムがいい男だと思います。

Sammyさんへ☆

Sammyさん、度々どうも!

>パブロ・アイマールに1票です.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

「あま~い!」って感じですねv-238
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/7965/aimar1.htm

saculaculaculaさんへ☆

>メッシ活躍してましたね。
出ましたね!まさか本当に出てくるとは。
しかもたった15分で1アシスト1ゴール。
流石に天才と呼ばれるだけのことはありますね。

zaraはフィーゴが好きかな。
チョット宇梶剛士に似てますが。
高田純次にも似てますが、何か!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/348-29a03316

(動画)妙にイケメンな日本代表がドイツにドロー(オマケ ワールドカップ イケメン・ランキング)

日本、強豪ドイツに2-2の引き分け・中田ほえた!雰囲気ぬるい…仲良しイレブンに警鐘「戦う準備できてない」・中田 仲良し軍団に“我慢の限界”・ドイツ戦の日本代表は100点満点
  • [2006/06/17 12:14]
  • URL |
  • Here There and Everywhere |
  • TOP ▲

ワールドカップ日本代表・中村俊輔が気合の入りすぎで発熱 クロアチア戦はOK

『 日本代表のMF中村は16日に行われた紅白戦に主力組でフル出場したが、発熱のため、試合後は報道陣の取材を受けることなく引き揚げた。森川チームドクターには「風邪気味で37.2度の熱がある。(今後は)大丈夫だと思う」と話し、18日のクロアチア戦出場....
  • [2006/06/17 15:43]
  • URL |
  • 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース |
  • TOP ▲

ウーマンcasTY的W杯お楽しみ術 !!!

--> 6月9日から始まる4年に1度のサッカーの祭典、FIFAW杯ドイツ大会。先日も日本代表メンバーが発表されて、いよいよ本番モードに突入です。前回のW杯は、4年前に日本と韓国で共同開催されました。あのときは盛り上がりましたよね。フーリガンを心配する報道に始ま
  • [2006/06/20 15:43]
  • URL |
  • 【美容・料理・育児】ウーマンcasTYブログ【占い・おけいこ・恋愛】 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
