b-click

 


明日、クロアチア戦! 

いよいよ明日だ!

明日はクロアチア戦だ!!


ここで勝てば、決勝T進出にわずか(ホンの)に望みをつなげる。
しかしここで負ければ、決勝はない。引き分けも駄目。


今入ってる最新の情報では、3バックではなく4バックは決まりのようだ。
小笠原が入って、中田と福西がボランチ。
加地も大丈夫そうだが、もし不安があるのなら駒野の方がいいと思う。
もし試合途中で交代にでもなるなら貴重な3枚のカードの
1つを使わねばならぬ。。。
その辺は慎重に見極めてほしい。

しかし、ここまで情報がオープンでいいのか、若干疑問も残るが。。。


俊輔が発熱なんてニュースも入った。
練習は普通にやってるようだが、それよりオーストラリア戦で
痛めた、左足親指の爪情報の方が気掛かり。
爪が割れてるそうだ。。。
爪割れは、痛み止めやテーピングで試合には出られるが、
黄金の左足。そんなことをしたら、
微妙なフィーリングに影響してしまわないか?
ただ新聞は大袈裟に書くのが得意だから、大丈夫なことを祈りたい。
そして豪快なミドルや目の覚めるFKを期待。


福島からの長い合宿の間にも、
4バックは1度も練習してないとの話もある。
本当だろうか?
確かにこのところ、布陣は必ず3バックからだった。
4バックをやったのはいつだろう?
キリン杯のイングランド戦以来か?
あの時は国内組みだけだった。。。

でも4バックでも3バックでも、オーストラリア戦後半のように
ボランチとDFの間が開いては駄目だ。
兎に角コンパクトに。みんなで守り、みんなで攻めるイメージで。

それと、シュートは打たないと入らない。
何処へ蹴ろうが、打たないことには話しにならん。

今日ドイツは涼しいらしい。
しかし明日はオーストラリア戦のように、暑くなる予報だ。
ファールをもらったら、大袈裟に倒れて、
水分補給をマメにするように。
先日の坪井のようになったら大変だ。



審判に関しては耳寄り情報があった。
主審はベルギー人のデブレーケレさん。
ニュースのヘッドラインを見て、
どこかで聞いたことがある名前と思ったら、
この人、日本が予選突破を決めた試合。
タイのスパチャラサイ競技場での北朝鮮との無観客試合を
ジャッジした人なのだ!

スムーズなジャッジングで見てて気持ちよかった。
アジア予選は全て、アジア人の審判が務めていたが、
あの試合だけは、より公平さを保つために、欧州人の審判が勤めたんだ。
そのとき「やはり本場のジャッジはいいなぁ」と思ったのが、
鮮明に蘇った。

もちろん、ジャッジが日本寄りになるわけではないが、
オーストラリア戦の主審にはイライラさせられることが度々あったんで、
これは1つ朗報だ。



今日は口調が厳しい。。。






 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!もう、どうでもいいや!日本が勝てば

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ







コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

zaraさん、こんにちは。

こちらこそ、いつもTBばかりで申し訳ございません。

いつも楽しく読まさせていただいています。これからもよろしくお願いいたします。

Buenas noches. サミィです☆

日本ゎアレックスの裏とバイタルエリアが弱点ですね( ´_ゝ`)
とくに、バイタルエリアゎ現代フットボールのキモなのに…(´・ω・`)
宮本が最終ラインを統率すると、どうしても深く守っちゃいますからね。
おいらとしてゎ、フォアリベロを置いてくれたらな、と思っています(*´ー`)

今日こそ勝ち点3

早速のTB有難う御座います~
今日は得点を重ねてもらい必ずや勝ち点3をGETしてもらいましょう~
日本国民は勝ちを信じてテレビで観戦です~視聴率も期待できると思います~視聴率に合う試合ゲーム展開を期待したいですね~

日高正樹税理士事務所さんへ☆

>これからもよろしくお願いいたします。
わざわざご挨拶いただき、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Sammyさんへ☆

サントスねぇ。
キライな選手ではないですが、
元々攻撃型の選手ですからねぇ。
守備の負担までさせるほうが間違いかも。

他の国に比べると、日本は簡単にペナルティーエリア入れすぎる
感じはしますね。
そこでバタバタして、相手にCK等を与えてしまうのは良く見かける場面ですね。

ショウジアンさんへ☆

初めまして。コメントありがとうございます。

勝ってくれるといいですね。
先週は月曜日以降、ずっとモヤモヤした毎日を送りました。
今週はスカッとさせて貰いたいもんですね。

クロアチアに勝ちましょう!

zaraさん、こんばんは!
いよいよですね。かなりドキドキです。必ず勝って望みをつなげてほしい!必ず勝つんだ!という気持ちを前面にだして頑張ってほしいと思います。TBさせて下さいねm(__)m

トミーさんへ☆

引き分けてしまいましたね。

大分厳しくなりました。
残念です。

>気持ちを前面にだして頑張ってほしいと思います

気持ちはあったんでしょうが、体が付いていきませんでした。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/349-4be40409

サッカーワールドカップ クロアチア戦に不安・・・

とうとう明日に迫った日本×クロアチア戦。初戦オーストラリア相手にまさかの逆転負けをした日本代表は
  • [2006/06/17 18:51]
  • URL |
  • インテリア情報館 |
  • TOP ▲

決戦まであと1日。

明日大切な試合が迫っているというのに、新聞やテレビから悲観的な情報が流れてきます。ジーコとヒデがピッチで大激論(デイリー

(動画)クロアチアとディープ・パープル

クロアチアなめてる「イチローが一番」 クロアチア代表は16日、完全非公開練習で18日の日本戦に備えた。初戦でブラジルに敗れたが、チーム内には悲そう感が漂うどころか、自信がみなぎっている。というよりも、完全
  • [2006/06/17 21:36]
  • URL |
  • Here There and Everywhere |
  • TOP ▲

明日は行くぞ!・黒茶飲んでクロアチア撃破

いよいよ明日はクロアチア戦、やっとこの日がやってきました!豪州戦から中6日間のモヤモヤ、そしてクロアチアへの8年越しのモヤモヤ、どちらも一気に晴らせるかと思うと清々しますね。ちなみに、ジーコの明かしたスタメンは上の通りの4バック。満男が出る事は問題ないん
  • [2006/06/17 23:00]
  • URL |
  • OPERATION-G/AGAプロペシア体験記 |
  • TOP ▲

「私たち」の戦い

フランスW杯アジア第三代表決定戦。ジョホールバルで延長を迎えた日本代表が円陣を組んだときに、NHKの山本浩アナウンサーはこう言った。「彼らは、彼らではありません。彼らは私たちそのものです」そうなのだ。サッカーを愛するものにとって、日本代表は私たちそのものなの
  • [2006/06/17 23:09]
  • URL |
  • ◆木偶の妄言◆ |
  • TOP ▲

クロアチア戦前

『6/18 2006ドイツW杯 日本vsクロアチア』いよいよ明日クロアチア戦!日本代表がグループリーグを自力突破するためにも勝ち点3が必須になる試合。HK氏の言葉を借りれば、「絶対に負けられない試合ではなく、絶対に勝たなければならない試合」まさにそう!ブラジルの負
  • [2006/06/18 04:16]
  • URL |
  • みんなdeBLOG |
  • TOP ▲

W杯 クロアチア戦!

   今こそサムライ魂!       【 日本 】  対  【 クロアチア 】      

SAMURAI BLUE?

クロアチア戦勝つしか有りません~得点重ねてGOAL GOAL GOAL ラッシ
  • [2006/06/18 11:22]
  • URL |
  • ショウジアンの大冒険 |
  • TOP ▲

日本代表、「静かな大会」にサプライズを

 16日は、“死の組”と呼ばれたグループCに結論が出ました。決勝トーナメント進出を決めたのは、セルビア・モンテネグロを6-0の圧勝で下したアルゼンチン、そして難敵コートジボワールを振り切ったオランダの2チームです。結果的には順当な勝ち上がり、といえるので
  • [2006/06/18 13:37]
  • URL |
  • 24時間蹴球宣言 |
  • TOP ▲

希望を捨てちゃいけないよ

ドイツワールドカップ、日本時間で今日夜10時から行われる日本vsクロアチア戦。初戦のオーストラリア戦を1-3で落とした日本代表にとって大事な一戦であることは、今さら言うまでもありません。対するクロアチアが初戦の
  • [2006/06/18 13:37]
  • URL |
  • 幸せをくれるテディベア |
  • TOP ▲

本日、ワールドカップ、日本VSクロアチア戦 中田英寿、98年のリベンジ胸に運命のクロアチア戦へ

『日本代表・W杯合宿(17日、ドイツ・ボン)ジーコ・ジャパンが18日、勝たなければならない運命のクロアチア戦を迎える。MF中田英寿(29)=ボルトン=は決戦会場での公式練習後、「勝つという結果以外答えることはない」と“不言実行”を宣言した。自らの“パ....
  • [2006/06/18 15:03]
  • URL |
  • 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース |
  • TOP ▲

クロアチア戦に向けて!乾坤一擲「ABC包囲網」に屈するな!~クロチャを飲んでクロアチアを撃破しよう!~

    クロアチア戦に向けて!!!!予告!!試合当日まで上段に位置しますW杯10日目の予想敵は本能寺じゃなくって、ニュルンベルクにあり!と、思う人は<ジーコジャパンよ!明智光秀になれ!>まだまだ日本代表選手は気合、闘....
  • [2006/06/18 18:22]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

絶対に負けられない運命のクロアチア戦

さぁ、いよいよ運命の第2戦クロアチア戦ですね。絶対に負けられない試合です。状況は1敗でクロアチアも同じ。絶対に勝ちにきます。堅守、速攻を得意とするクロアチアは、カウンターを得意とし、攻撃の核は1m90のFWプルシ

いよいよクロアチア戦

もうすぐキックオフ!ジーコ、もう根性論はええから「的確な判断と、明確は戦術」でお願いしまっせ!さあ、みんなで戦い抜こう!!我々がSAMURAI BLUEだ!
  • [2006/06/18 21:30]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
