b-click

スポンサーサイト 


東アジア選手権 中国戦 ダブルドロー(差替) 

あーーなんだろう?このジメジメした感じは。
昨日のゲーム、結果はご存知の通り男女ともに引き分け。
蒸し暑い夜が、一層ジメジメに感じられる結果でした。





女子代表 中国戦

日本より格上である中国との対戦。
試合を見る限り、北朝鮮よりは技術的に劣るが、日本よりは
格段に上。個人技を見る限り、あきらかに日本よりウマイ。
でも、気迫で日本が上を行ってる感じ。
格上相手に、あれだけ健闘できたのは、ただ一点、闘志!
しかし、技術的に劣る日本は、最後までゴールネットを揺らすことが。。。

20050803-00000033-spnavi-spo-view-000.jpg


澤は確かに素晴らしい選手だと思うが、あのくらいのレベルの選手が
もう1人2人いないと、チームとしては苦しいか。
サイドからの上がりや、パスの精度を上げていかないと、
アジアの頂点には、まだ遠いか。。。




A代表 中国戦

A代表とあえて書きます。BでもCでもなくA代表です。
前半の立ち上がり30分までは、エンジン全開、フルスロットル!
で、前半37分 日本の足が上がったところで中国先制、
更に43分 FKからのヘディングで2点目。。。


はっきり言って、DF陣は中澤・宮本がいないのは致命的。
今日出てた3人、茂庭も含め3人はこれからもサブでしょう。
長い目で見たら、まだ召集されてないDFと変えられる恐れあり!
駒野もどうだろう、悪くはなったけど、代表レギュラーを仕留めるほどの
動きではなかったような。。。とにかく激戦区のポジションだけに辛いか。
韓国戦では是非、スタメンで。もう一度アピールの場を。


後半、2点のアドバンテージを持ち引きまくる中国に
後半13分 阿部のFKがこぼれたところを茂庭が押し込んで1点目!

阿部の強烈なFK、よろしいんじゃないですか!
記録上、茂庭のゴールになってしまうのがかわいそう!
ただ阿部の場合も長い目で見るとどうでしょ?
海外組みが合流したら、W杯に向けて居場所は狭いか。。。

で、後半42分の田中達也のGOOOOOAL!! 
豪快なミドル!!!
本日のちょー目玉!田中達也。
恐らく日本中にその名を知らしめたでしょう。
新聞一面ほとんどが田中達也!

惜しむらくは、たくさんあったチャンス、もう一点獲ってくれれば。。。
でも、相変わらず疲れを知らない無尽蔵のスタミナ!
前半から走りっぱなし。。。どんな肉体構造をしているのか?
レギュラーはどうか分かりませが、玉田より明らかに上なのは、
ジーコさんも少しは?分かったんじゃないしょうか。

KPhotoNormal20050804006_l.jpg



もちろん巻もよかったんですけど、後半21分に交代。
この交代もよく分からんです。
本山は交代、分かるんですが、何故に巻まで。。。
この交代で明らかに攻撃のリズムは悪い方に。。。
あとはあまり書きたくないです。

ダラダラでした。セルジオさん大激怒!
zaraもダラダラ。激疲労。
横パスが観たくてTVにかじりついてるんじゃねえぞ!


最後に、韓国戦、どんなスタメンで望むのか
ジーコの采配が問われるでしょう
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

TBありがとうございました

試合を観戦できませんでしたが、このブログを読んで興奮が伝わりました!
田中良かったのですね!!!

いえいえ、こちらこそ

コメントありがとうございます

>興奮が伝わりました!

興奮はしましたが、いい方かどうか?
甚だ疑問ではございます。
勝ってればね、素直に。。。

中国戦

前半の前半までは良かったんですけどね~
中国に点を獲られてからグダグダでしたね。
使える選手と使えない選手がわかって良かったのかもしれませんね。

ようこそtottyさん!

コメントありがとうございます

>前半の前半までは
短かっ!
確かに、前半の前半で燃料切れ。。。

どこか、ひとつの歯車が噛み合ってれば
勝てる試合でしたけど。。。
それだけは残念です。
韓国戦のメンバーがどうなることか

こんにちは♪

なんかこう、見ててテンションあがりませんでした。
最後は「ロナウド助けて~~」と思いました。
韓国戦は…韓国にとってはホームだしな~つらいな~

暑い夜にお寒い結果

マルメロ さんこんにちは!

>「ロナウド助けて~~」と思いました。
ジーコさん、ロナウドに帰化するように
頼んでもらう!
それがいい!!

勝てる試合でしたけどネエ。。。

そりゃセルジオも怒ります!

こんにちは。JOSYO管理人のマサです。コメントありがとうございました。まあ田中達也という成果があって良かったですね。でも他の選手がこれで判断されるのもどうかと思うし、するのもどうかと思います。結局適正な成果は得られていないというのが当初からの疑念です。韓国戦どう望むのでしょうかねぇ?ではまた寄らせてもらいます。JOSYO~サッカーに魅了された者たちへ~http://blog.livedoor.jp/m_chiume/
もしよろしければ同じサッカー系ということで相互リンク貼らせてもらえませんか?良いお返事お待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

興奮というか

イライラさせられっぱなしでした。
横パスしても点は取れん!前に出せー!と何回叫んだ事か・・・
次の韓国戦、一体どういうメンバーで臨むんでしょうね。
田中達也は間違いなくスタメンだと思うけど。

コメントありがとうございます

☆マサさんへ
>相互リンク貼らせてもらえませんか?
はい!このようなじょぼいブログではございますが、
よろしくお願いします!

☆芸能&スポーツ瓦版さんへ
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。

☆apolo5さんへ
TBありがとうございます。
でも、相変わらずアメブロへTB出来ません。
あとでコメント書きに行きますね

代表を応援するには「忍耐力」も必要です!

リンクありがとう!

こんにちは。JOSYO管理人のマサです。リンクの件了承いただきありがとうございます!
内容については気にしないでください。サッカーで熱い思いを共有しましょう!では!
JOSYO~サッカーに魅了された者たちへ~
http://blog.livedoor.jp/m_chiume/

Re:リンクありがとう!

>了承いただきありがとうございます
いえいえ、こちらこそ!
でもマサさんエライです!

zaraなんか勝手にドンドン、リンクしてますよ。
失礼な話ですねェ
(オイオイ他人事かい!!)

TB、Thanksです☆

立ち上がりはいいかも!?と思っただけに、後半のプレーは残念です…。
韓国戦のスタメン、どうなるんでしょうね~?当然、この2試合の結果を考慮して決めてくれるんでしょうね。頼むよ、ジーコ。

TB&コメントありがとうございました♪

引き分け・・・って、微妙ですよね。
ホントじめじめ。

風邪で身体がだるいのに、さらに気分まで落ち込ませてくれました。

韓国戦こそ、勝たないと死ぬくらいのサムライ魂でもって、気迫で頑張って欲しいと思います。(願)

やっぱり

FWだけ入れ替えればよかったのでは?
やっぱり、女子とはやる気が違う気が。
なんだよ、同時優勝狙ってたなら、お互いを鼓舞しあおうよ。
はぁ、達也、頼むから・・・
レッズに無事に帰ってきて(涙)

TBありがとうございます。
最終戦は、一戦目と二戦目でよかった選手を是非使ってほしいと思いました。
どうせ勝てないんだったら、試してあげてほしいっす。

コメントありがとうございます

☆hiecoさんへ
ツートップは田中達也・巻でお願いしたいです!
玉田、正直いらんです。
これだけで十分勝てます!
>後半のプレーは残念です…。
歯痒すぎ!バックパス禁止!!

☆mikanさんへ
勝ってればねぇぇ
風邪なんか吹っ飛びますが!
韓国戦まで、ゆっくりしてて下さいネ
また、TBしますんで!

☆anegoanagoさんへ
お久です!
>レッズに無事に帰ってきて
大変申し訳ありませんが!
もう1試合、酷使させて頂きます。
その後、使い物にならなくなったらご免なさい!
ジーコに代わり謝罪しますぅぅ

越中さんへ

>どうせ勝てないんだったら

いやいや、勝ちますって!
巻・田中達也・駒野あたりを先発で使えば、
絶対勝てます!
韓国敵じゃないです!
楽しみにしててください!!!

TB、コメントありがとうございます☆
あたしも新戦力には期待してるんですけど、総入れ替えはやりすぎですよねぇ。後半なんかとくにダラ②でしたね。優勝はなくなっちゃったけど、韓国戦はもっとビシっと勝ってもらいたいです!!
また遊びにきますね♪
あたしのブログにもまた来てくださ~い☆

理さんへ

>韓国戦はもっとビシっと勝ってもらいたいです
まったくですね!でも大丈夫
韓国戦はじぇッたい勝ちます!
って中国戦の前も言ってましたけど。。。
>また遊びにきますね♪
>あたしのブログにもまた来てくださ~い☆

ハイ、もちろんです!
これからもよろしくお願いします。

女子は

この飛んでる彼女が好き♪
なまえがわからないけど・・・^^
ミーちゃん(長女)の友達に似てて、その子もサッカー少女なんです。で、凄いアネゴ肌でカッコイイ子なんです。
私はそう言う女の子って好きなんだなぁ・・・内心ではナイーブだったりしてね。

男子は川口びいきですよ!もちろん♥

永里 優季ですね

この子は永里優季選手ですね!

高校生ストライカー、18歳!
まだ顔にあどけなさも見えますネ

オーストラリアとの壮行試合では、
2ゴール1アシストの活躍だそうです。

韓国戦では是非、1発お願いしたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/35-48012f46

日本、中国と引き分け 2失点も後半追いつく=東アジア選手権!

 う~む。がっかりです。何故かと言えば、今日はどうしても選手権TV観戦を捨ててまで行かなければならない飲み会に行って、結果を楽しみに帰って来てみれば~!!!なんと男女ともに引き分けですか~!!! 嫁に詳細を聞いて見ればディフェンスが重すぎ、後ろでパスを回し
  • [2005/08/04 10:40]
  • URL |
  • 西片貝発ブログ~sugar&salt |
  • TOP ▲

東アジア選手権、日本vs中国。スタメン総入れ替え!!

期待の新星・田中達が決めた!監督絶賛の左足同点弾! (サンケイスポーツ) - goo ニュースいや~、同点でしたね~。しかし前回の北朝鮮戦よりははるかに見ていて面白かったです。大きな収穫になったのではないでしょうか。でも審判がちょっとな~。オフサイドの制度もどうか
  • [2005/08/04 11:19]
  • URL |
  • のんたんといっしょ★ |
  • TOP ▲

日本VS中国

さて、仕事中ですが、観れるだけ試合を観るつもりです(笑)。どうやら本当に選手を総取っ替え下みたいですね。ジーコ自身の言い訳のために・・・ま~今更何を言っても仕方がありませんが、今日の試合は個々の選手の能力を窺うしかないでしょうね。でも、それが本当の「日本
  • [2005/08/04 11:52]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

東アジア選手権 第2戦

 男女ともにドローでした残念っ 海外組率いるチームがSチームで、国内組の北朝鮮戦チームがAチームなら、さしずめ今日のチームはBチーム(ハッキリ言えば2軍)。まぁ、2失点はDFのメンバーにしてみれば、仕方ないのかなぁスタメン総入れ替えでのゲ
  • [2005/08/04 12:42]
  • URL |
  • ● Bonne Journee ● |
  • TOP ▲

ゴールへの思い

2-2。なでしこJAPANに続いてジーコJAPANもドロー。同じドローだけど、内容としてはどうかな…。 前半立ち上がりはすごく良かった!うまくスペースも使えていたし、前に向く気持ちも大きかったように見えました。特に、駒野の右からの攻めが際立って
  • [2005/08/04 12:46]
  • URL |
  • …ってことでいいね? |
  • TOP ▲

サッカー日本代表(東アジア選手権中国戦が終わって)

中国戦2点を先制されたが、後半に追いつき辛くも同点で終わりました。今回メンバーが代わっていたのにもかかわらず、前の試合と今回の試合、どちらも同じように見えました。特に後半はどちらも同じ酷さでした。まず、日本は勝つ気があったのか?始めは勝つ気があったの
  • [2005/08/04 13:19]
  • URL |
  • 一誠館~日々の戯言~ |
  • TOP ▲

東アジア中国と男女とも引き分け

3日に行われた東アジア選手権のなでしこの相手中国だった東アジア2試合目で勝利して勝ち点3をGETしてほしかたがなでしこが中国を押してたが後1歩の所まで行ったがなでしこは中国と引き分け勝ち点1をGETした(=^_^=)中国には勝って欲しかったが負けなかった
  • [2005/08/04 14:05]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

最悪の気分

中国戦を見ました。もう呆れてモノが言えません。前半はまだゴールに向かっていく姿勢が見えたものの、一番点を与えてはいけない時間帯に2点も取られ、後半は追う立場なのに後ろでボール回してばかり…同点に追い付いてからもダラダラボール回して攻めていかない。一体何
  • [2005/08/04 14:20]
  • URL |
  • ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆ ~恋したいモード全開ちゅう♪~ |
  • TOP ▲

男子日本代表。中国戦?-?で引き分け。(代理人更新)

今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します 気になったことは ・後ろでボールをまわしすぎ。 ・巻、点をいれれない。 ・中盤のパスが微妙なの多くて田中達也が走り損してた
  • [2005/08/04 16:16]
  • URL |
  • 俺的ライフスタイル |
  • TOP ▲

やっぱりご乱心なこいんぶら

引き分けました>中国戦。 田中達也の同点ゴールは素晴らしかった。 0-2から追い
  • [2005/08/04 18:08]
  • URL |
  • 自記公開書 |
  • TOP ▲

8月3日の匂い

8月3日の東アジア選手権、対中国戦。今日の試合で様々な感想を持った人がいるだろう。「まずは負けなくてよかったとか。」、「新戦力がテストできて次につながる。」だとか。ごもっとも。けれども長い目で見たときに今の日本代表の最も大きな問題は好不調の波が激しすぎるこ
  • [2005/08/04 18:17]
  • URL |
  • 牧羊犬の寄り道日記 |
  • TOP ▲

日本vs中国戦の評価。

2-2で引き分けでした。前半が悪かったが、後半は、それなりに良かった。しかし、疲れたあとの中国相手だったので、逆転まで行ってほしかった。今日の試合の評価を勝手にしてみよう。評価はA~Eまでの5段階評価。(Aが最も良いとする。){{{A評価・田中達・阿部・今野B評
  • [2005/08/04 19:04]
  • URL |
  • 夢(ドリ)の世界へ~ホークスとサッカー日本代表を愛するブログ~ |
  • TOP ▲

覇権奪取が絶望的なドロー【東アジア】

ジーコジャパンにとって東アジア制覇が絶望的な手痛い結果である。先発メンバー11人を総入れ替えして望んだ東アジア選手権第2戦の中国戦であったが、結果は2対2のドローで終わった。勝てた試合でもあったが、召集回数の少ない若手の経験不足が露呈した試合でもあった
  • [2005/08/04 21:08]
  • URL |
  • ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ |
  • TOP ▲

「松木より激しいヤツ。」

松木を超える逸材がいた。とりあえず日本女子サッカーは中国に引き分けた。内容は押せ押せだったケド、結局キメられなかったら意味がないというコトなんだろうか。そんなコトはどうでもイイ。この90分間、テレビで叫び続けたヤツがいた。それが大竹奈美だ。

今日の一面コレクション☆

←をクリックすればもう少しデカイ画像になりますねん今日の朝、っていうか、いつも朝飯はコンビニなんですけど、帰り際にスポーツ新聞の一面を見ると、ほとんどが、「達也!」。いやぁ~、浦和サポのワタクシとしては、ヒジョ~にうれすいぃ☆☆(試合に負けたのは、す....
  • [2005/08/04 22:29]
  • URL |
  • なぁ~なぁ~で行こう!! |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
