b-click

スポンサーサイト 


ド素人的W杯優勝予想 

W杯もいよいよ大詰め。
明日からBEST8の戦いが始まりますね。

今大会は、番狂わせが少なく強豪と呼ばれるチームばかりが残りました。
何しろ優勝経験のある7チームのうち6チームが残っているんですから
どこが優勝してもちっとも不思議じゃありません。

そこを無理に優勝予想まで、やってみよう。



まずドイツ対アルゼンチン。
なんだかノーガードの打ち合いみたいな試合になりそう。
過去の対戦成績はドイツの3勝4敗3分け。
最近では昨年のコンフェデレーションズカップ1次リーグで顔を合わせ、
2-2で引き分け。

若干アルゼンチンの攻撃力が勝ると言うことで
ここは、アルゼンチンの勝ちを予想。



次はイタリア対ウクライナ。

ボロニンが太ももを負傷したらしいけど、
なんとなくイタリアが勝つとも思えない。
シェバの活躍を期待して、ここはウクライナ。



イングランド対ポルトガル。

ポルトガルはデコ、コスティーニャの2人が出場停止。
Cロナウドも、怪我で出場が危ぶまれてましたが、
今日の報道では、何とか出れるみたい。でもきっと完調ではないだろうね。
イングランドも先日エクアドルにかなり手こずりましたが、
応援の気持ちも込めて、
ここはイングランド。
1448_450.jpg



そしてブラジル対フランス。
98年決勝の再現になりました。ブラジルはあの試合以来
W杯で負けたことがありません。再びブラジルに土をつけるのは
フランスになるのか?

フランスはスペイン戦でジダンの目の覚めるような活躍。
対してブラジルは、ガーナ相手に結構手こずっていました。
点差ほど楽な試合には見えませんでした。
まだまだロナウジーニョも本来の活躍とは言えませんね。。。

20060628.jpg


でも、やはり勝利予想はブラジルかなぁ。
ブラジルがフランスに雪辱。




となると準決勝は

アルゼンチン対ウクライナ

イングランド対ブラジル

と言う組み合わせになるなぁ。




で、決勝は

アルゼンチン対ブラジル!!!

おお、まさに因縁の対決。
でも良く調べたら南米大陸以外で開催されたW杯では、
南米勢同士が決勝を戦ったことは1度もない。。。
なんだか外れそうな予想だなぁ。


それでも敢えて優勝予想は

アルゼンチン。


200606256_450.jpg




何だよ、現在のオッズ通りの予想じゃん。。。





 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ







スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/360-ec04dce2

ロナウドのためのワールドカップ

昨日の記事で思いっきりロナウドを誉めてあげた俺だが、もちろん別の見方があるのは十分承知している。承知した上で、ロナウド@90.5キロを持ち上げているのである。俺は、あくまでミーハーなサッカーファンとしての立場だ。自称「通」は絶対そうは言わない。と言っても通の
  • [2006/07/01 08:07]
  • URL |
  • ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語 |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
