b-click

 


明日からタバコが値上げです 

今日は6月30日。
明日は7月1日ですね。今年も半分終わろうとしています。
早いものですね、ってそんな話題じゃない。


明日からタバコが値上げなんですよ!
zaraが吸うのは、\270から\300に値上げです。
今日はここ数年で、もっともタバコが売れた日になったと思います。

ご他聞にもれず、zaraも2カートンほど買いだめしました。。。
よせばいいのに。。。


そうそう先日、こんなニュースが


英系航空 愛煙家ジャンボ就航 日独線、来年3月予定

 「機内でのおたばこはご遠慮ください」。そんな機内アナウンスを聞かずに済む日が間もなくやってくる。世界初の喫煙者専用航空会社をうたう英航空会社「スモーカーズ・インターナショナル・エアウェイズ」が来春、たばこ吸い放題のジャンボ機をドイツ-日本間に就航させる予定だ。

 元投資家が社長を務める同社は、来年3月26日に成田とドイツ西部のデュッセルドルフ間でサービスを開始する。英BBCによれば、同社は現在ドイツ当局から認可を取得するため総額4000万ユーロ(約58億4000万円)の資金調達先を探しているが、同社は融資獲得に自信があるとしている。


しかし、この飛行機は特別に製造されるものなんだろうか?
まあ、飛行機って1機1機オーダーメードみたいなもんだろけど、
空調(特に換気)はしっかりしてないと、煙くてしょうがないじゃないかと
思うんですが。。。

以前、どこかのブログに中国航空の喫煙席のある飛行機に搭乗した話を読みました。
その飛行機は半分が禁煙。半分が喫煙と言う飛行機でしたが、
禁煙席に座ってる人まで、喫煙OKの方にやってきて、
機内は呼吸も苦しいほどだったとか。
もちろん今でも、中国航空に喫煙席があるかどうかはわかりませんが。。。


しかし、上記のニュースには続きがあって

就航するボーイング747型機はファーストクラスが30席、ビジネスクラスが108席で、エコノミー席は用意していない。同社はホームページ上で、「(喫煙が許されていた)1960年代同様の心地よい空の旅を約束します」とアピール。喫煙率が高い日本人をはじめ、年配のビジネスマンをターゲットにしているようだ。



ファーストクラスとビジネスクラスしかないんですね。


ビンボー人はタバコも吸えないと。。。
キビシー!






 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/361-9e2f216a

いよいよ明日からタバコが値上げ

明日からタバコが高くなりますが、これに先立ち、製薬会社のファイザー社がまとめた、喫煙者の意識調査の結果によると、今回のタバコ増税を機に禁煙に挑戦しようと考えている人が、34.7%もいるということが分かったようです。
  • [2006/06/30 18:30]
  • URL |
  • Vivid Association |
  • TOP ▲

あなたはタバコ続けますか?止めますか?また値上げになります

3人に1人が、禁煙にチャレンジするそうです・・・・果たして、止められる人はどれぐらい?
  • [2006/06/30 20:07]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

7月よりタバコ代値上げ

増税策の一環として、タバコが値上げされる。そして、これを機に禁煙するという人が30%くらいいるという調査結果があるという。それを聞いて、率直な感想は、ほんまかいな~!?
  • [2006/06/30 23:13]
  • URL |
  • Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪ |
  • TOP ▲

いろんなことが始まりました。

今日からいよいよ7月に入りましたね。梅雨はまだ明けないケド(涙)。始まったと言えば、まずは本日再開のW杯8強の決勝トーナメント。アルゼンチン対ドイツは延長戦。先制はアルゼンチンだったけど、後半にはドイツが追いつき、ついにPKまで持ち込んでドイツの勝利。そし
  • [2006/07/02 06:59]
  • URL |
  • Stylish jam - Blog |
  • TOP ▲

たばこ値上げで大量盗難

たばこ税が7月1日から1本当たり85銭増税されるのに伴い、主力商品のマイルドセブンなど全116銘柄が、1箱当たり10-30円値上げになった。20本入りなら増税の影響は20円だが、マイルドセブンなど人気銘柄
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
