b-click

スポンサーサイト 


中田が引退 

中田が引退を表明したとか!!

本当なんでしょうか???
昨日、フィオレンティーナに復帰か?っていう
ニュースを見たばかりなんですが。

もちろん、次のW杯も目指すってニュースも読みました。


サンスポの記事です。。。


日本代表MF、中田英寿が現役引退-自身の公式HPで語る

サッカー日本代表のMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が現役を引退することが3日、分かった。中田は自身の公式ホームページ『nakata.net』で語った。

中田は、06年6月ドイツで行われたW杯(ワールドカップ)に自身3度目となる出場をし、決勝トーナメントを決める重要な一戦となったブラジル戦敗退後にピッチにあおむけに倒れ涙を流しながら約10分もの間動けない姿は印象的だった。

5月22日付で更新した自身の公式HP(http://nakata.net/)。中田英は「Hide’s Mail」の締めで“引退”を思わせる言葉を強調した。ブラジル戦の決意を述べた文章には「最後」が多用され、周囲の人たちへの思いなど、これまでのサッカー人生を振り返るような記述がなされていた。

日本人選手海外進出のパイオニアとして、日本サッカー界に君臨した“王様”の激闘の戦いは3度目のW杯終了ともに終止符を打った。


■中田英寿(なかた・ひでとし)
1977年1月22日、山梨県生まれ。95年3月にベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)に入団し、ジェフ市原戦に18歳でデビュー。98年7月にペルージャ(セリエA)、00年1月にASローマ、01年6月セリエA優勝、01年7月にパルマ、04年1月にボローニャへ6月までの期限付き移籍、04年フィオレンティーナに移籍。05年ボルトン・ワンダラーズ(プレミアシップ)に期限付き移籍。97年5月の韓国戦で日本代表にデビュー。背番号16。1メートル75、72キロ。



TKY200606240212.jpg




nakata.netに全く繋がらない状態なんで、どんなことが書かれたのか
さっぱりわかりません。。。

昨日偶然読んでましたが、そのような内容は書かれてませんでした。
きっと今日書かれたんでしょうね。。。

でもまだ引退は。。。もう一度ピッチで中田の姿がみたい。。。


nakata.jpg


何とかブログを通じて、最後の中田のメッセージを読みました。
間違いなく引退のようです。

恐らく中田のこと、誰がなんと言ってもこの引退を覆すことはないでしょう。

zaraが中田を知っておよそ10年。それはそれは楽しい10年でした。
この10年間本当にありがとう。

そして新たな旅が、実り多きものでありますように。。。





 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ





“人生とは旅であり、旅とは人生である”
2006.07.03



~1985年12月1日 - 2006年6月22日~

俺が「サッカー」という旅に出てからおよそ20年の月日が経った。
8歳の冬、寒空のもと山梨のとある小学校の校庭の片隅からその旅は始まった。

あの頃はボールを蹴ることに夢中になり
必死でゴールを決めることだけを目指した。
そして、ひたすらゲームを楽しんだ。
サッカーボールは常に傍らにあった。

この旅がこんなに長くなるとは俺自身思いも寄らなかった。
山梨の県選抜から関東選抜、U-15、U-17、ユース、そしてJリーグの一員へ。
その後、自分のサッカー人生の大半を占める欧州へ渡った。

五輪代表、日本代表へも招聘され
世界中のあらゆる場所でいくつものゲームを戦った。

サッカーはどんなときも俺の心の中心にあった。
サッカーは本当に多くのものを授けてくれた。
喜び、悲しみ、友、そして試練を与えてくれた。

もちろん平穏で楽しいことだけだったわけではない。
それ故に、与えられたことすべてが俺にとって素晴らしい“経験”となり、
“糧”となり、自分を成長させてくれた。

半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に
約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。

何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない。
今言えることは、プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい。
そう思ったからだった。

サッカーは世界で最大のスポーツ。
それだけに、多くのファンがいて、また多くのジャーナリストがいる。
選手は多くの期待や注目を集め、そして勝利の為の責任を負う。
時には、自分には何でも出来ると錯覚するほどの賞賛を浴び
時には、自分の存在価値を全て否定させられるような批判に苛まれる。

プロになって以来、「サッカー、好きですか?」と問われても
「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。
責任を負って戦うことの尊さに、大きな感動を覚えながらも
子供のころに持っていたボールに対する瑞々しい感情は失われていった。

けれど、プロとして最後のゲームになった6月22日のブラジル戦の後
サッカーを愛して止まない自分が確かにいることが分かった。
自分でも予想していなかったほどに、心の底からこみ上げてきた大きな感情。

それは、傷つけないようにと胸の奥に押し込めてきたサッカーへの思い。
厚い壁を築くようにして守ってきた気持ちだった。

これまでは、周りのいろんな状況からそれを守る為
ある時はまるで感情が無いかのように無機的に、またある時には敢えて無愛想に振舞った。
しかし最後の最後、俺の心に存在した壁は崩れすべてが一気に溢れ出した。

ブラジル戦の後、最後の芝生の感触を心に刻みつつ
込み上げてきた気持ちを落ち着かせたのだが、最後にスタンドのサポーターへ
挨拶をした時、もう一度その感情が噴き上がってきた。

そして、思った。

どこの国のどんなスタジアムにもやってきて
声を嗄らし全身全霊で応援してくれたファン――。
世界各国のどのピッチにいても聞こえてきた「NAKATA」の声援――。
本当にみんながいたからこそ、10年もの長い旅を続けてこられたんだ、と…。

サッカーという旅のなかでも「日本代表」は、俺にとって特別な場所だった。

最後となるドイツでの戦いの中では、選手たち、スタッフ、そしてファンのみんなに
「俺は一体何を伝えられることが出来るのだろうか」、それだけを考えてプレーしてきた。

俺は今大会、日本代表の可能性はかなり大きいものと感じていた。
今の日本代表選手個人の技術レベルは本当に高く、その上スピードもある。
ただひとつ残念だったのは、自分たちの実力を100%出す術を知らなかったこと。
それにどうにか気づいてもらおうと俺なりに4年間やってきた。
時には励まし、時には怒鳴り、時には相手を怒らせてしまったこともあった。
だが、メンバーには最後まで上手に伝えることは出来なかった。

ワールドカップがこのような結果に終わってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
俺がこれまでサッカーを通じてみんなに何を見せられたのか、
何を感じさせられたのか、この大会の後にいろいろと考えた。
正直、俺が少しでも何かを伝えることが出来たのか…
ちょっと自信がなかった。

けれどみんなからのmailをすべて読んで
俺が伝えたかった何か、日本代表に必要だと思った何か、
それをたくさんの人が理解してくれたんだと知った。
それが分かった今、プロになってからの俺の“姿勢”は
間違っていなかったと自信を持って言える。

何も伝えられないまま代表そしてサッカーから離れる、というのは
とても辛いことだと感じていた。しかし、俺の気持ちを分かってくれている“みんな”が
きっと次の代表、Jリーグ、そして日本サッカーの将来を支えてくれると信じている。

だから今、俺は、安心して旅立つことができる。

最後にこれだけは伝えたい。

これまで抱き続けてきた“誇り”は、
これからも俺の人生の基盤になるだろうし、自信になると思う。
でもこれは、みんなからの“声”があったからこそ
守ることが出来たものだと思う。

みんなの声を胸に、誇りを失わずに生きていく。

そう思えればこそ、この先の新たな旅でどんな困難なことがあろうと
乗り越えていけると信じられる。

新しい旅はこれから始まる。

今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど
サッカーをやめることは絶対にないだろう。
旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりに
ボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい気持ちを持って――。

これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、関わってきてくれたすべての人々、
そして最後まで信じ応援し続けてきてくれたみんなに、心の底から一言を。

“ありがとう”


ひで





>サッカーをやめることは絶対にないだろう。
と書かれていますが、ひではサッカーから離れてしまうんではないでしょうか。。。以前nakata.netでそう言ってました。

しかし彼は指導者になりたいとは思わないでしょう、きっと。解説者も彼向きではないし。。。

それでもどんなことでもいい、サッカーに携わっていておくれ(涙

無理なんだろうね。。。


それでも。。。ありがとうヒデ!
スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

中田ヒデちゃんの引退

夫が言うには「サッカーよりビジネスの方に興味があるんだろうよ。」って。

まるっきし関わりなくす訳ではないんだろうけど、残念だねェ。

衝撃でした!

TBありがとです。

最初ニュース中に
速報のテロップを見たとき
目の錯覚か?
と思いました。

もっとプレイを見ていたい選手だけに
すごく衝撃でした。

全然、ホームページにつながらなくて
どんなことが書かれてるか
分からずにいたけど
ようやく分かりました。

本当にサッカーが好きなんだと
改めて思いました。
そうじゃなければ
あれだけのプレイはできないと思うし。

引退後も元気に頑張って欲しいと
思いました。

おかんさんへ☆

中田はプロになるときも、
「大学は30でも入れるけど、サッカーはこの年齢でしか出来ない」
と言って、サッカー選手になったそうで、
かなり以前から、この時期に引退を考えていたんでしょうね。

寂しいですけど、仕方がないですね。

かげさんへ☆

翌日になったら、ネット上の沢山のところで、
見られるようになりましたね。この文章。

いろんな人がいろんなことを言いました。
賞賛も沢山あれば、批判も多かった中田ですが、
引退の報を聞いて、批判は一切なくなりましたね。

みんな、現役続行と思っていたんでしょうね。
もちろんzaraも現役でいてくれると思ってましたが。。。

いい選手でした。
でも、いないものはしょうがない。
新たな選手が育ってくれることを祈るだけです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/364-9d84bde4

#1290 29歳の決断

サッカー日本代表の中田英寿選手が現役引退を表明です。 公式HPで発表したようなの
  • [2006/07/03 21:52]
  • URL |
  • 続「とっつあん通信」 |
  • TOP ▲

HEROキムタクもサプライズ!中田英寿選手!現役引退!

日本代表MF、中田英寿が現役引退-自身の公式HPで語る サッカー日本代表の中心選手として活躍したMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が現役を引退することが3日、分かった。中田は自身の公式ホームページ『nakata.ne
  • [2006/07/03 22:00]
  • URL |
  • Here There and Everywhere |
  • TOP ▲

中田英寿、現役引退!「新しい旅はこれから」 

 サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。⇒…ranking 中田英寿は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を

中田英寿現役引退!

中田英寿が現役引退自身の公式HPで語るサッカー日本代表の中心選手として活躍したMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が現役を引退することが3日、分かった。中田は自身の公式ホームページ『nakata.net』で発表した。

速報!  中田英寿 現役引退・・・(b゜Д゜)″

ちょっと若すぎるし、日本サッカー界の財産でもある彼の経験やプレーやスピリットを、もっと後世に伝えてほしかったけど、まあ仕方ない。そういう奴だ。飽きちゃったのかな(苦笑)なーんて色々考えた結果だろうな。ブラジル戦の涙も説明ついたね(∋_∈)俺...
  • [2006/07/03 22:16]
  • URL |
  • FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん |
  • TOP ▲

日本代表MF、中田英寿が現役引退-自身の公式HPで語る

 サッカー日本代表のMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が現役を引退することが3日、分かった。中田は自身の公式ホームページ『nakata.net』で語った。  中田は、06年6月ドイツで行われたW杯(ワールドカップ)に自身3度目となる出場をし、決勝
  • [2006/07/03 22:18]
  • URL |
  • すとれーとじゃぶ |
  • TOP ▲

≪中田英寿≫現役引退 公式HPで発表!

中田英寿が現役引退 公式HPで発表2006年7月3日(月) 21時6分 スポーツナビ?  サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。 中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦
  • [2006/07/03 22:18]
  • URL |
  • 局の独り言。 |
  • TOP ▲

中田英寿選手が引退宣言!?

ヒデが引退!? 今、臨時ニュースが入りました。 詳しいことがわかり次第、アップします。 すげ~ショック!
  • [2006/07/03 22:19]
  • URL |
  • Macでロッテりあ |
  • TOP ▲

中田ヒデが引退!

ワールドカップのブラジル戦、試合終了後ピッチ上で寝転がって涙を流していた中田ヒデ。この姿は日本中で賛否両論がありましたが、やはりその時に引退を考えていたみたいです。中田英寿が3日、自身のホームページ、nakata
  • [2006/07/03 22:28]
  • URL |
  • 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」 |
  • TOP ▲

中田が引退?!

中田英寿が現役引退 公式HPで発表 まだ、サッカーワールドカップドイツ大会の途中ですが、どうやら、テレビの速報では、サッカー中田英寿選手が引退を表明と言うことです。それは、公式HPにて表明したようです。・【nakata.net】続報が入り次第、また書くかもしれません
  • [2006/07/03 22:30]
  • URL |
  • つらつら日暮らし |
  • TOP ▲

中田英寿、現役引退を発表

“人生とは旅であり、旅とは人生である”サッカーFIFAワールドカップドイツ大会予選で日本代表MFの中田英寿選手が7月3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表しました。
  • [2006/07/03 22:32]
  • URL |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ |
  • TOP ▲

ヒデ 現役引退(≧Д≦)

「現役引退」発表で、代表だけでなくサッカー選手としてのキャリアにも終止符を打つことになった。 さやか:んー。んー。んー。゚(゚*ω⊂ グスン さやか:ひでさん。お疲れ様でした。さやか:「nakata.net」にアクセスできない・・・。    コメントを聞きたいよぉ。
  • [2006/07/03 22:33]
  • URL |
  • さやか’S る~む (〃^∇^)o_彡☆ |
  • TOP ▲

ヒデが現役引退!!

HPで発表したらしい!NHKのニュース速報が出るとは。どないなっとんねん?!HPが混み混みでアクセス出来ないので、詳細不明。。。まさか東ハトが買収されたから?そんな訳はないよね。あの涙の意味が少し理解出来た気がした。。。
  • [2006/07/03 22:36]
  • URL |
  • しっとう?岩田亜矢那 |
  • TOP ▲

中田英寿が現役引退発表

思いっきり急でビックリしましたが、サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表しました。W杯ブラジル戦の前『nakata.net』おいて、「最後」を強調した言葉を掲載し

中田英寿が現役引退 公式HPで発表

中田英寿が現役引退 公式HPで発表サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。 中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の

そのニュースは突然に

ヒデ、現役引退を表明 代表を退くだけじゃなくて、現役そのものを辞めるとは・・・。 29才という年齢だけを考えれば、『早すぎる』気はするが、彼らしいと言えば彼らしい決断だと思う。 何となくだけど、ヒデはサッカー界そのものから離れるのではないだろうか。単に私が
  • [2006/07/03 22:43]
  • URL |
  • 勝手な言い分 |
  • TOP ▲

中田英寿が現役引退

囹中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。首2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、今回の突然の「現役
  • [2006/07/03 22:45]
  • URL |
  • 不細工な不ログ |
  • TOP ▲

あまりにも惜しい?~中田英寿、現役引退~

 本当は、これとは違う話題のものを書こうとしたけど、あまりにも唐突なニュースなものなので、これはやはり「自分なりの思い」を書くしかないと考え、これから記す事にする。現役引退を表明 “新たな自分”探しの
  • [2006/07/03 22:46]
  • URL |
  • Re:F's blogroom |
  • TOP ▲

バカな!中田引退!

信じられん。そういわれると符合することはあるが…。公式HPよりコメント引用半年ほど前からこのドイツW杯を最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。最後のゲームになったブラジル戦の後、サッカーを愛してやまない自分がいること....
  • [2006/07/03 22:51]
  • URL |
  • ごったでざったなどぶろぐ |
  • TOP ▲

中田英寿選手が現役引退、公式HPで・・・

中田英寿選手の突然の引退の表明、驚きました。 29歳という若さでの現役引退、もしかしてとは思っていましたが・・・。 彼の思い、私の琴線に響く何かがあります。 ブラジル戦でのあの姿、 それは勝負に敗れた悔しさではなく、 自らの決断を再確認していたのではないでし
  • [2006/07/03 22:56]
  • URL |
  • 新・だんなの屋根裏部屋 |
  • TOP ▲

青天の霹靂(マジかよ!中田英寿引退!)

中田英寿、現役引退を表明 サッカーの日本代表、MF中田英寿(29)3日、現役引退を表明した。自身の公式サイト「nakata.net」上で発表したもの。 グループリーグ第3戦のブラジル戦の試合前にも同サイトで最後という言葉を強調した文章を掲載し、1-4と大敗した試....
  • [2006/07/03 22:58]
  • URL |
  • 老婆心のLivingFootball |
  • TOP ▲

ラムタラ売却やらヒデ引退やら・・・

ちょっと一休みしてブラブラしてたらニュースが色々と。まず競馬ネタから。ラムタラ、英国へ売却3000万ドル(約33億円)で購買して、24万ドル(約2750万円)で売却だって。日本じゃ・メイショウラムセス(02年富士S-GⅢ)・ミレニアムスズカ(02年阪神ジャンプS-JGⅢ)・マルカセン
  • [2006/07/03 23:16]
  • URL |
  • stay_gold.com |
  • TOP ▲

緊急速報!中田英寿現役引退!!

日本代表の中田英寿選手が7/3午後、現役引退を発表した。代表引退ではない。現役からの完全引退である。 
  • [2006/07/03 23:19]
  • URL |
  • スポーツアンリミテッド |
  • TOP ▲

中田ヒデ 引退・・・・

既に大騒ぎになってますので今更ですが、中田ヒデが現役引退をnakata.netで発表しました。うーん まさか現役引退とは・・・代表引退はWC前から引退が噂されていたことでしたので、それはそれで受け止めてましたけど・・・現役まで引退とは・・ 重いですね・・思えばどんな
  • [2006/07/03 23:19]
  • URL |
  • 3?歳のつぶやき.... |
  • TOP ▲

中田英寿選手、現役引退(動画あり)

7月3日、サッカー日本代表の中心選手として活躍し、ワールドカップ開催中のドイツ大会まで3大会連続出場したMF中田英寿選手は、自身の公式ホームページで現役引退を発表しました。 「日本代表の顔」だった選手が、30歳を前にした若さでピッチを去ってしまう。 昨年

おゎ!中田英寿 現役引退!!

いやぁ…驚きました。代表引退かと思ったら,現役引退とは。
  • [2006/07/03 23:36]
  • URL |
  • D.D.のたわごと |
  • TOP ▲

次の扉をノックした「中田英寿」。

一つの時代が終わりを告げました。ヒデはいつまでもサッカー選手でいるとは思わなかったけれど、なんか複雑な気持ちで一杯です。半年前からW杯後に引退しようと心に決めていたなんて。もちろん僕も続けて欲しいし、もっとプレーして欲しい気持ち....
  • [2006/07/03 23:46]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

中田英寿、現役引退を発表

サッカー日本代表の中心選手として活躍し、W杯は開催中のドイツ大会まで3大会連続出場したMF中田英寿選手(29)が3日、自身の公式ホームページで現役引退を発表した。livedoorカブログ 【ストップ高教えます】『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料...
  • [2006/07/03 23:47]
  • URL |
  • 注目!株式経済情報&気ままなBlog |
  • TOP ▲

号外!ヒデ引退

↓ポチッと応援よろしくお願いします! アクセス解析中田英寿選手が、HPで現役引退を表明しましたね。テレビを見ていたら「ニュース速報」が出るからびっくりしました。まだ29歳なのに、4年後のW杯にも出て欲しかったのに。
  • [2006/07/03 23:49]
  • URL |
  • オンナのネットビジネス魂 で GO! |
  • TOP ▲

中田英寿が現役引退を表明

自身の公式ページで発表!!<font size="5">マ、マジっすか!?</font>ニュース速報で流れてビックリしたけど…代表じゃなくて現役!?…ホントだ、...
  • [2006/07/03 23:53]
  • URL |
  • 浦和レッズの逆襲日報 |
  • TOP ▲

サッカー・中田英寿選手が現役引退を発表!

「あなたの実年齢診断」で自分の実年齢を診断したら・・・あなたの実年齢は「10歳」です!!という訳で、今度はCHiYOお姉さんより「年下」であることが判明しました。ヽ(´▽`)/そんな戯言はさておき、今日(3日)の夜に大きなニュースが舞い込んできました。サッカー日本
  • [2006/07/03 23:59]
  • URL |
  • Flower that blooms in snow |
  • TOP ▲

やはり・・・・予感的中・・・中田英寿引退宣言・・・・・

ヒデお疲れさん。こちらこそ、今までありがとう
  • [2006/07/04 00:01]
  • URL |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! |
  • TOP ▲

中田英寿 引退表明

サッカー日本代表の中心選手として活躍し、W杯は開催中のドイツ大会まで3大会連続出場したMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が3日、自身の公式ホームページで現役引退を発表した。「日本代表の顔」だった選手が、30歳を前にした若さでピッチを去る。[スポニチ]

中田英寿

日本代表MF中田英寿(29)が3日、自身の公式サイト『nakata.net』で現役引退を発表した。
  • [2006/07/04 00:11]
  • URL |
  • 似合わないクツを脱ぎ捨てて |
  • TOP ▲

中田英寿引退・・・彼らしい選択!何時か代表監督として

サッカー日本代表でプレミアリーグボストンに所属した中田英寿が引退を発表した。この約10年日本代表を引っ張り日本サッカー界を海外へ導いてくれた日本の将軍がフィールトを去った。
  • [2006/07/04 00:18]
  • URL |
  • オールマイティにコメンテート |
  • TOP ▲

<中田英寿>現役引退を表明 

<中田英寿>現役引退驚きました!つい文字が大きくなってしまいました。一言残念です・・・でも仕方ないですね。でもホームページの引退声明文を読むと今後もサッカーには関わっていきたいみたいだ、気が早いが監督?いろんな批判はあったが中田は現時点では人気・実力・..
  • [2006/07/04 00:31]
  • URL |
  • -グリーンのスポーツ観戦記-             ドイツW... |
  • TOP ▲

中田英寿選手が現役引退

W杯もベスト4が出揃ってきて、ますます盛り上がりを見せている中で日本サッカー界に衝撃が走りました。今大会でも日本代表選手としてプレーしていた中田英寿選手が現役引退を自身の公式HPで表明しました。

中田英寿現役引退・・・

急な展開に困惑気味ですが、本当に現役を引退するそうです。なんかW杯の前に決めていたそうです。そう思うとブラジル戦のあとのあの姿は納得できます。なんか最初見たときは、やっぱり代表は引退するんだとばかり思ってましたがよくよく見ると現役を引退と書いてあり....
  • [2006/07/04 04:39]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

ヒデ ピッチを去る。。。

ヒデ 引退!!正直ビックリ。。。『プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に・・・』中田英寿オフィシャルホームページを読んで、ヒデの今までの想いや意外な一面を見たような気がします。もっと早くに想いを皆に伝えていたら....
  • [2006/07/04 04:40]
  • URL |
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ |
  • TOP ▲

中田英寿 現役引退!

中田英寿らしく格好良い引退宣言だ。個人的には本当に残念でもっと続けてほしかったし、日本サッカーのためにも活躍してほしかった。 中田英寿が残した日本サッカー界の歴史は大きく、今回のワールドカップを見ても日本全体が熱狂し、サッカー文化が根付いている証拠でる
  • [2006/07/04 04:54]
  • URL |
  • iPod nanoのある生活 |
  • TOP ▲

中田「ヒデ」が引退を発表・・・「ありがとう」&「I MISS YOU」

 3日、サッカーWC日本代表の、中田英寿選手が引退を表明した。 彼が自分のHPで発表したメールを見て、思わずポロポロ涙がこぼれてしまった。 まだ気持ちの整理がついていないところがあるのだが・・・まず、彼に言いたいのは、こちらこそ本当に「ありがとう」、そし
  • [2006/07/04 08:09]
  • URL |
  • 日本がアブナイ! |
  • TOP ▲

中田選手が現役引退

中田英が現役引退 HPで「卒業」宣言 (共同通信) - goo ニュース>サッカー日本代表の中心選手として活躍し、ワールドカップ(W杯)は開催中のドイツ大会まで3大会連続出場したMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が3日、自身の公式ホームページ(HP)で現役引退を
  • [2006/07/04 08:18]
  • URL |
  • あれこれ随想記  |
  • TOP ▲

7月3日(月) の出来事 (曇り)

最新の映像ニュース詳細はhttp://a007mark.ameblo.jp/  で中田英寿選手が現役引退表明 現在開催中のサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に日本代表MFとして出場した中田英寿(ひでとし)選手(29)(イングランド・ボルトン所属)が3日、現...
  • [2006/07/04 08:33]
  • URL |
  • ニュース☆もう新聞紙は要らない |
  • TOP ▲

中田英寿、現役引退を表明

サッカーの中田選手が引退を発表しました。29歳。まだ若いですね。しかし、彼の引退はわれわれにいろいろと考えさせるものがあります。 もちろんサッカー界にとっても、大いなる損失ですが、しかし非国際人的には、単なるスポーツの話題と片付けてほしくありません。
  • [2006/07/04 08:40]
  • URL |
  • 非国際人養成講座 |
  • TOP ▲

中田英寿現役引退

中田英寿が現役を引退を発表した代表引退のみでクラブでは続けると思っていたので少し驚いたちょっと前にフィオレンティーナ復帰が報道されていたので…。少し残念なのは中田の意志を継ぐ者が見当たらない事だ古巣のベルマーレや、地元のヴァン....

ヒデが現役引退を表明

サッカー日本代表の中田英寿が自身のHPで現役引退を表明した俺は21時のニュースで見たがビックリと言うか信じらんないね ジーコが退任でヒデが現役引退で川淵キャプテンも辞めて欲しい俺はガンバ大阪ファンやけどオシム監督誕生は良いが納得できん
  • [2006/07/04 09:36]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

熱き鼓動の果てに。。。☆

旅が終わってまた新たな旅への出発デス。。。(。❁ฺω❁ฺ。) {/kirakira/}{/kirakira/}【人生とは旅であり、旅とは人生である】中田ヒデが現役を引退表明。{/face_naki/}3日、現役を引退表明すると自らのHPで明らかにしました。{/hikari_blue/}
  • [2006/07/04 10:29]
  • URL |
  • CLUB☆ZECIKA |
  • TOP ▲

中田英、現役引退

昨日テレビを観てたら速報が流れてきました。「何だ?」と思っていたら、中田英寿、現役引退・・・。あぁっ!!!( ̄□ ̄;)!!うそぉ~ん・・・_| ̄|○すぐに中田英のサイトに行ったんですが繋がらず・・・。さすがに驚いてしまいました。W杯が終わったら、次の代表に残るの
  • [2006/07/04 12:33]
  • URL |
  • サッカー日本代表応援 |
  • TOP ▲

ヒデ引退

中田英寿が現役引退を表明した。(スポニチ、ニッカン)昨夜は飲んでいて、このニュースを知ったのは、けさの新聞からだった。トイレの中で読み進めていくうちに、なんだか勝手に涙があふれた。決して、おなかが痛かった訳で
  • [2006/07/04 15:06]
  • URL |
  • 夏と海と空と鯉 |
  • TOP ▲

中田英寿ブランド閉店セール

引退声明文のベースに村上龍の文体があるように見える。「俺」「俺」は「愛と幻想のファシズム」などで御馴染みだ。
  • [2006/07/04 15:09]
  • URL |
  • 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン |
  • TOP ▲

さようならヒデ・・・ 中田英寿が現役引退を表明

さようならヒデ・゚・(ノД`)・゚・。中田英寿が現役引退を表明しました。まさか?最初は何かの間違いかと思った。でも、確かに自身のウェブサイト「nakata.net」でも表明しているし、TVでも報道していた・・・夢ではない。。。やっぱり本当のことでした。まだ、...
  • [2006/07/04 15:11]
  • URL |
  • 蹴球航海記 |
  • TOP ▲

ヒデ、引退!

寂しすぎるよ・・・

中田英寿(世界の「ナカタ」の挑戦)

サッカー日本代表の中田英寿(29)が現役引退を表明突然流れた「ニュース速報」で,ドラマスペシャルより,そちらの方に目が行った山梨県の韮崎(にらさき)高校の出身で,学力も東京大学を狙えるほどだったというそんな中田英寿がサッカー選手を目指した...
  • [2006/07/04 16:30]
  • URL |
  • オレメデア |
  • TOP ▲

中田英寿選手が現役引退

戦う姿勢の重要性訴える 電撃引退の中田英 中田英寿は3日夜、自らの公式ホームページ(HP)で電撃的に引退を発表した。中田英らしい引退の告げ方だった。インターネットという時代の武器を活用し、直接ファンに自分の声を届ける方法を確立したスポーツ界の先駆者は、最
  • [2006/07/04 16:38]
  • URL |
  • S氏の時事問題 |
  • TOP ▲

速報、中田ヒデ現役引退~東ハト非常勤CBOは継続/山崎製パンの東ハト買収の件も~

 昨日のニュースは驚いた。中田英寿公式HP(nakata.net→アドレスhttp://nakata.net/jp/)  こちらの公式HPに、引退をにおわせるコメントが掲載され、衝撃が走った。 サッカー日本代表の中田英寿、引退表明(日本経済新聞7/3) 戦う姿勢の重要性訴える 電撃引退の中田
  • [2006/07/04 20:17]
  • URL |
  • 岐阜の路面電車再生祈願!名古屋・交通・ニュースなblog |
  • TOP ▲

去り際も「らしく」、ヒデ引退

愛想がない、協調性に欠ける等、マイナスのイメージが最後までつきまとっていた感は否めない。TVに映し出される断片的な姿で判断してしまうせいかボクの周りにも結構アンチヒデがいる。中でも活字媒体を中心としたマスコ
  • [2006/07/04 21:44]
  • URL |
  • プロ野球狂の詩 |
  • TOP ▲

中田英寿は孤独?チームに受け入れられた?

最後にグラウンドに寝そべって悔しがった中田その時一緒に寝そべって悔しがってくれる選手は誰一人居なかった結局これ以上動けない程に死に物狂いで走りまくった選手は居なかったという事か?勝負というのは、全力を出し切って負けたならいくら負けても得るものが多いし、悔
  • [2006/07/05 00:24]
  • URL |
  • 勝利にっき猛神化打 |
  • TOP ▲

ヒデが引退?!

平塚にヒデを見に行ったのは何年前だったかな~あれから十数年…終に引退の日を迎えてしまいましたね。引き際がヒデらしいといえばヒデらしいけど、もうヒデのサッカーが見れないのは寂しいな。ブラジル戦の後に泣いていたのも、引退を決めていたからだったの...
  • [2006/07/05 00:52]
  • URL |
  • まちゃ☆の恋する日本代表 |
  • TOP ▲

中田英寿

新聞の第一面やインターネットニュース、ブログあちこちで「中田英寿選手が現役引退」「中田英、現役引退」「中田英、現役引退を表明」「中田英、現役引退を発表」「中田英寿引退」の文字を見かけますね。まだ29才の中田英寿選手は、ボロボロになるまでサッカーに打ち込もう
  • [2006/07/05 05:40]
  • URL |
  • Various reports etc. |
  • TOP ▲

日本代表の行方は・・・。ヒデ引退宣言とオシムジャパン。

HIDEが引退。これは、代表引退だけではない。選手としての引退宣言だった。?これをはじめて聞いたときは「唖然」とした。 「えぇっ???」って思った・・・。「まさかっ・・・!!!」とも。 WC、日本代表の第3戦、ブラジル戦終了後、フィールドに横たわるHIDEの姿を思い出し
  • [2006/07/05 07:35]
  • URL |
  • 日本代表からジャパニーズまで |
  • TOP ▲

お疲れ様、中田英寿さん

昨夜の発表以来、色んなブログでもこの話題で持ちきりとなっているとは思いますが・・・。中田英寿選手、日本代表だけでなく、現役選手生活をも引退という形になってしまいましたね。
  • [2006/07/05 12:17]
  • URL |
  • Vivid Association |
  • TOP ▲

中田英寿選手現役引退

「中田引退」サッカー日本代表MFの中田英寿選手が3日、自身の公式ホームページ(中田英寿オフィシャルホームページ)nakata.net(ナカタネット)にて現役引退を発表しました。日本代表のW杯(Wカップ)ワールドカ
  • [2006/07/05 23:29]
  • URL |
  • Interior,furniture, and groceries |
  • TOP ▲
RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
