b-click

スポンサーサイト 


Internet Explorer7日本語版を使ってみる 

なんとまあ、10日ぶりの更新となってしまいます!

皆様、zaraはまだ生きております!
(かろうじて。。。)



この10日間何をしてたか?
忙しくて、何もしてません。。。してたらブログ書いてます。。。



そんな忙しい最中、強いて言えば
ブラウザを変えました。
変えましたと言っても、乗り換えたわけじゃなく、
Internet Explorerを6から7に変えてみました。
つい先日、β3の日本語版が出ましたから。

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx

以前から7を使ってみたいと思ってましたが、如何せんβ版。
手を出すのをためらってましたが、
遂に3まで来たので、思い切って導入してみました。


ie7.jpg

クリックすると大きな画像が出るです。


ご存知の通り、Internet Explorerもいよいよタブ機能が備わりました。
zaraはIE以外にOperaも使用してるので、
タブへの期待は大!

ウィンドを沢山開かなくても、いろんなページが見れるのは
やっぱいい!
しかし、Operaは多機能なせいか起動が遅い。
IEもタブ機能付になれば、起動が遅くなるのかと心配しました。

でも、大丈夫。確かに6よりは遅いのは間違いないですが、
何とか我慢できる。Operaに比べれば十分早い。


まだ使い始めて数日なんであれなんですが、
6にも付いてるポップアップブロックが強烈なのは、参った。。。
ブログの編集画面で、リンクを貼ったりするのに一苦労。
どう設定しても、すんなりポップアップが出てこない。

この辺は改善余地あり。

あと、ページ読み込み途中で止まってしまうことも多々あり。
この場合、リロードすればすぐに治るんですが、
これも改善余地あり。


それでも、β版を加味すればよく出来てるんじゃないかな。
RSSリーダーも付いてるし、検索も使いやすくなった。

何しろ、新しいインターフェースが新し物好きの心を捉えます。


ちょっぴりの冒険心と新し物好きの心を持った貴方も是非どうぞ!




 ランキングに参加しておりやす。
ポチッと!お願いします

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ブログブログ






スポンサーサイト

コメントは認証が必要です。お手数掛けてます。

あ、出てたんだIE7β3

そうかぁ
そろそろだと思っていたら
もう出ていたんだ。

と言いつつ
普段使ってるIE系のタブブラウザ
LunaScapeが手放せない今日この頃。
(前からRSSリーダの機能付き)

それかHeadline-Reader付属の
タブブラウザで見てるんで
ほとんど純粋にIEを使うことが
無かったりするかげさんでした。

かげさんへ☆

LunaScapeって評判が良いですね。
zaraも使ってみようかな。

機能的にはOperaで十分満足なんですが
起動とか遅くて。。。
IE7も悪くはないですよ。
ただメモリは喰うみたい。それと上記の問題ですね。

まあ正式版では解決してくれると思いますが。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zara.blog15.fc2.com/tb.php/369-9d4f0f5a

RSS feed meter for http://zara.blog15.fc2.com/
